Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

チャンス&トーライのご利益

c0096393_22181558.jpg

マズルが伸びてきた7.5kgのトーライです。


さてさて、


「人間いくつになっても変われる」などと申しますが、


チャンスが来てからは・・・
c0096393_2222352.jpg

おウチ大好きだったBossはアクティブになり、


トーライが来てからは・・・
c0096393_22234862.jpg

なんと!!
c0096393_2224378.jpg

掃除機かけてくれてます。それも毎日。


「そんなのフツーよ♪」とおっしゃるお宅もあることとは存じますが、
我が家では画期的なコトでして、
お彼岸が過ぎても冬みたいなこの寒さはBossのせいなのかも知れません(笑)
すみませんm(__)m
(ちなみに昭和初期世代のBoss-mamaは見て見ぬフリをしてくれています)
(きっと「ダメヨメだっ」と思っているわよね。でもいいの。。。)


私はと言えば、以前と変わらず雑巾掛け。
マイクロファイバー雑巾とオレンジエックスのご利益(?)で快適♪
いい時代に生きてるわぁ〜〜と実感しています(笑)


キッチンへのバリケードが「許せない」のだそうです↓
c0096393_2238883.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-03-28 22:51 | 日記 | Comments(6)
Commented by ペコ姫 at 2010-03-28 23:29 x
トーライ君のやってやるぜ~!的なお顔可愛いっす!
私好みな顔。(ご迷惑か~?笑)

でも、何がどうって、ワンパワー恐るべし!ですよね~。
家の旦那、本当に歩かない人だっけど、今や散歩は旦那の仕事になってるし、掃除機も普通に掛ける。
お出掛けもとりあえず、ワンありき。で考える様になりました。

ワンはカスガイですもんね~♪
この調子なら、トーライ君とチャンス君、仲良き兄弟となりますね。きっと!!!
Commented by muckまま at 2010-03-29 13:38 x
我が家はとうとう台所との仕切りにフェンスを付けました。
建具屋さんが作った高ーいフェンスにカミカミしています(笑)
Commented by マータンのママ at 2010-03-29 14:51 x
キッチンが聖地だって知っているのね。大物になるわね。
7.5キロかぁ。大きくなりそうね。
ねぇ、トーライのパパってどちらの様のお坊ちゃまなのでしょうか?

うちのパパRは掃除機だけはかけないのよ。
どうしてだろうと思ったけど
うちは
ロージーだけだからなのね。と一人で納得。
いいわ~Boss様。奥さんが躾けるよりワン子がパパを育ててくれるのよね。(笑)
Commented by 2ndhouse-chance at 2010-03-30 09:10
■ペコ姫さまへ■
やらかしてくれそうな表情がお好きなのね〜(笑)
そっか、旦那改造計画にはワンズが一番なのですね。
今朝は撮影にチャンス連れで出かけてくれました。
これもお初です。

今週末にはツーショットが撮れるかも♪と期待してます。私(^^)
Commented by 2ndhouse-chance at 2010-03-30 09:16
■muckままさまへ■
チャンスは「あっち行っててね〜」と言うとゴハンができるまで
離れてくれていたのですが、トーライは(~~);

お友達のお宅に伺うとキッチンにフェンスやドアが付いていて
皆さん大変ね〜、なんて思ってましたが、本来のゴル生活だったのね(^^);と今頃になって理解できました(笑)
さとしくん、噛み応えがあってお気に入りでしょうね〜(^^)v
・・・冗談じゃない?・・ですよね〜(^^);
Commented by 2ndhouse-chance at 2010-03-30 09:32
■マータンのママさまへ■
一度、ドライフード一粒がゴミ箱の下に落ちてたのがキッカケで
キッチンを徘徊してくれるようになりまして(^^);
チャンスは5歳くらいから『食』意欲満々になったというのに
トーライはすでに満々々々です(笑)

トーライはリフさんからお譲りいただきました〜♪
大きくなるか否かは我が家の経済状態が影響するのでは?と
思うと気ィ入れておシゴトに励まねば!と思うこの頃です。
・・って前からですが(^^);

パパRさんに掃除機は似合わないわぁ〜(^^~)
もちろんママさんもね。
ローズちゃんを撫でながら雑誌を広げてルンバにお掃除させてる図がおすすめです♪
親は子で育つ、ってアレよね(笑)

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧