Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

犬友からの戴きものに感謝

昨日、戴きものをしましてm(__)m
誠にありがとうございました。
山梨セラピードッグクラブのけみさんからいただいた里芋『やはたいも』
c0096393_22184246.jpg

軽やかな歯ごたえとしっかりとしたとろみ。
砂糖醤油や煮て食べるのも良いけれど、
まずは、納豆のように刻み葱、鰹節、醤油で和えて戴きました。


そして、


詩音ママさまに戴いたハーブアイランドのハーブたち。
c0096393_22253861.jpg

ゆうべはベーコンステーキに。
今朝は温サラダにオンしました。
c0096393_22273248.jpg

こんなふうに撮っていると
なんだかマクロレンズが欲しい気がしますね〜。


Bossはカメラマンですが、マクロレンズは持っていなくて。。。
「なぜ持っていないの?」と聞くと
「ちっこいものは撮らない」・・のだそうです。
『ちっこい』って(~~); 世界観あるのにね・ね・ね〜


そして今日、

以前、ペコ姫さまにブログでご紹介頂いた『蔵六三三〇』へ
行かせていただきました。
c0096393_224695.jpg

実母の住むケアハウスに近く、話したいこともあったのでふたりも一緒に。
c0096393_22472241.jpg

俳句を始めた頃、
「越乃寒梅を知らないなんてよく生きてこれたものだ」とお仲間に言われ
「やめようかな・・」なんて言っていましたが、
今月、誕生会をやってくれるお返しに「自作の俳句カードを贈りたい」と打ち合わせ。
c0096393_2259393.jpg

よ〜くがんばりました。。のお花マルです(笑)


お店には犬メニューはありませんが、テラスで一緒に過ごせ、
c0096393_235275.jpg

ウェルカム・ウォーターがいただけます。
c0096393_23201219.jpg


チャンス&トーライ家、美味しく、大切なご縁に感謝申し上げます。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-10-17 23:14 | 日記 | Comments(6)
Commented by 詩音母 at 2010-10-18 18:46 x
先日はお世話になりました!

ハーブ、素敵に撮っていただきありがとうございます~♡

マクロ、私はお出かけにこれしか持っていかない事、多々あります(汗)

だって、姉さんランしないからスナップ写真も撮れて不自由を感じないです(汗・汗)

更に、老眼鏡がわりで楽しいですョ~~(汗・汗・汗)
Commented by けみ at 2010-10-18 21:07 x
茹でるか煮るかでしたがこんな食べ方もあるんですね。
さっそくお試しおいしかった。
この方が好きかも!ありがとう~
Commented by ペコ姫 at 2010-10-18 23:16 x
蔵…喜んで頂けた様で良かったです♪
テラス席も良い季節ですよね~♪

マクロレンズ、実はかなり前から欲しく…。
手が出ない代物です~!
確かに、ちっこいモノですけど~。
それはそれで味が出ると思うのですけど~。(笑)
Commented by 2ndhouse-chance at 2010-10-19 18:59
■詩音ママさまへ■
こちらこそ、貴重なお休みにお呼びだてして申しわけありませんでした。
詩音ちゃんの速攻お手が体験できたし、
一緒にお散歩できたのも嬉しいかぎり♪でした。

ママさんはじめ、皆さまのように素敵に撮れたらなぁーと
思いつつ、『時間がない〜』と自分に言い訳しています(笑)
マクロ、良さそうですね。でも私には猫に小判かも。。

なるほど、そういう使い道もありますね〜。
私はコンデジでやっていますぅ(笑)
Commented by 2ndhouse-chance at 2010-10-19 19:15
■けみさまへ■
「きき耳」ブログに里芋のお礼コメントも無いわよね〜とつい、
失礼しておりましたm(__)m

「里芋のとろみはヒトの体液に近くカラダに良い」と
聞いたことがあります。
納豆スタイル、お気に召していただけましたか〜(笑)
里芋産地の紹介番組の受け売りです(^^);
私は里芋を見るとコレで食べたくなります。
貴重な品種をありがとうございました。
Commented by 2ndhouse-chance at 2010-10-19 19:27
■ペコ姫さまへ■
ど〜も〜♪ 重ね重ね、いろいろとご紹介いただきまして
ありがとうございましたm(__)m
本当にものすごい喜びようでした。
おかげさまで母孝行ができました。
「六三三〇」は牛乳を63℃で30分殺菌消毒することから
付けた名だそうで、母が店員さんにインタビューしてました。

マクロレンズ、ペコ姫さんもお持ちでなかったのですか。。
お借りしようと思ったのにぃ〜(笑)
ね〜♪ 面白そうですよね〜♪
一度は撮ってみたい世界です〜(^^)

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧