Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

私のグチばかりではナンなので。。。

昨日、昼間は仕事をしなければならず、
夕方から盆踊りのお手伝い。。


あまりに可哀想で可愛いヨメのために(笑)


Bossが洗濯機カバーを作ってくれました。
c0096393_2313457.jpg


いつもなら、BOX作って終わりなのに、
今回はスゴいです!

朝起きたら知らないヒトが洗濯してた、、なんてことのないように
カギが付けられるようになっていて
c0096393_23235164.jpg



フタは自分の頭で支えなくてもステーとやらのつっかえ棒も
c0096393_23244726.jpg



ちょっと寸足らずのフタには持ち手まで
c0096393_23252693.jpg



給水・排水ホースは一枚、板をバキッと。。(^^); もいだ?(~~);
c0096393_23265074.jpg



屋根はマジ屋根材
c0096393_23273069.jpg



おかげさまで全自動洗濯機は外置きNGをクリア!!
c0096393_23285881.jpg



今日の雷雨もなんのその♪でした。


Bossの犬アレルギーが犬モノを同じ洗濯機で洗うから?ではないと
思うのですが、時々息苦しくて寝室に居られなくなることもあって。。
まずは、洗濯機だな。。とブックオフで中古全自動を購入。
夜洗濯なんて、と昭和ひとケタ世代も同居されていますしね。


Bossもこれだけやれば、もう「盆踊りヤダー!」なんて言わないだろう。。という
モクロミ付きですが、『やればできるだろぉ〜?』なBoss。


心から、ありがとう♪でした。美しい夫婦愛だわぁ〜♪♪(笑)


明日から活躍する予定です(^^)v
c0096393_23341817.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-08-06 23:43 | 日記 | Comments(6)
Commented by Orlymama at 2012-08-07 18:04 x
あの~犬アレルギーでも、犬をさわっても大丈夫なのですか?
よく、猫アレルギーの人は猫をみただけでもくしゃみが出るとか
いいますよね?ハグしても大丈夫なんですね・・・。

うちもさすがに一緒に洗濯はしませんが、同じ洗濯機です。
アレルギーは居ないので大丈夫みたいです。

しかしBOSS様、器用ですね。日曜大工までやっちゃうのね。
素晴らしい。うちの旦那、犬小屋さえ作れないのよ。
Commented by 2ndhouse-chance at 2012-08-07 22:14
■Orlymamaさま■
はい。大丈夫です。
ま、簡単に言えばハウスダストアレルギー系?
のような?
元々喘息があって、ワンズと長い時間部屋で一緒にいると
呼吸困難になり、息を吐くことができないような状態になります。
病院からの薬は夜は気管支拡張剤、朝は抗アレルギー剤を飲んでいます。
ハグも寝技も掛けられますよ〜ん(笑)

2頭になってからは毛取り作業がね〜(^^);
ヒトとワンズモノが同時に洗えるのも時短でいいかなぁ〜と
思いまして(^^)v

日曜大工は・・カインズの半加工「ラチス」ですけどね〜。
本当は私が組み立てるつもりだったの。。
Bossの腕はおそらくパパさんと同じだと思いますよ〜。
木ねじが思うように入らないと金槌で打っちゃうヒトですから。
今回は短気を起こさず、丁寧に作ってくれて安心しました(^^)
今度のお休みにはペンキ塗るんだぁ〜(^^)
Commented by ティーママ at 2012-08-07 22:50 x
愛されてるね、チャントラままさん!

毎日洗濯するのが楽しくなりそうですね。
細かい作業もやれば出来るじゃないの、Boss様♪(^^)
Commented by 2ndhouse-chance at 2012-08-08 22:58
■ティーママさま■
愛されてるのはチャントラ♪たちね(#^.^#)

私だけの洗濯機♡と思うだけでウキウキです♪
ティーパパさんがおひとりで黙々とお作品作ってたでしょ?
あの時「スゴいよね~」「エラいよね~」って見せたのが
良かったのかも(笑)
パパさんがご覧になったら「チョロいぜ」って言うシロモノですけど(^。^)

もともと細かい作業は嫌いじゃないようですが、
始めてもらうまでが大変^^;
でも今回はお片づけまで一人でできたの。スゴいでしょ~(笑)
快挙です。我が家にとっては金メダル級なの~( ´ ▽ ` )ノ
Commented by 菜々Pママ at 2012-08-09 13:06 x
Bossスゴーーーい!!
やれば出来るだぞ!って所見せつけてくれましたね^^

この暑い中作ってくれた事に感謝ですね(^_-)-☆
多分、ご褒美にポッチとなしてるかも^m^
Commented by 2ndhouse-chance at 2012-08-09 18:42
■菜々Pママさま■
へへへ。やりゃ〜できるんだぜ(^_^)♪と申しております。
誰だってそうよね〜(笑)
本当は私が作るつもりだったのですが、
町内の盆踊りのお手伝いに行くのがイヤで免罪符的日曜大工でした。
でも、よくガンバリました!! Boss。

近頃はね、iPhoneアプリの写真日記で若い子にフォローされて
そちらで忙しいです、あのヒト(^^)
ポチっとな♪より面白いみたい〜(^^);

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧