Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

どうせどうせの「善光寺おやき」

実家の母と姉が旅行先からおみやげを送ってくれました。


1分30秒チンして、フライパンで焼いて。。


「平日だから、どうせあの子は行けないだろうけど、
 ひがむと可哀想だから、誘ってあげてね」と母に言われた姉から
先月、メールでお誘いがありました。


どうせ、行けませんでしたけど。。


ちびちびと、ちょこちょこと、美味しくいただきました。
c0096393_231421.jpg

チャントラ♪にはあげないオニババで〜す(^^);


オニババと言えば。。。


お姑さまのBoss-mama。(いえいえ、違うから^^);
愛犬「ラヴ」が昨日、何度も吐いて、おゲリまで。
今日は元気に復活したものの。。。


「胃腸を休めるために今日一日、
絶食したほうがイイですよ〜」と言いました。私。

Boss-mamaは
『ラヴが欲しがるからね〜』って。


夕方5時過ぎにお散歩に行ったので
「もっと暗くなってから行ったほうがイイですよ〜」と言いました。私。

Boss-mamaは
『ラヴが行きたがるのよ〜』って。


「そこはココロをオニにしないとー」と言いました。私。
そしたらば、
『オニババにはなれなくてね〜(笑)』って。


はい。どうせ私はオニババですっ!! v(^^)♪
オニババじゃない、おやさしいBoss-mamaにいつも感謝しております^^)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2012-08-21 23:16 | 日記 | Comments(4)
Commented by Orlymama at 2012-08-22 06:44 x
わかるわ~。私も「オニ」ですから。おじいちゃん、アンパンなんてやったら駄目よ。あんこはあげてないよ~。いや、あんこじゃなくてパンも!だって欲しいってくるんだもん・・・・。
私がいるとおじいちゃんがおやつを食べていても私に叱られるから様子をうかがっているOrly。でも、その場からいなくなると「だるまさんがころんだ!」って感じでジワリジワリおじいちゃんのところへ。私にみつかると上目遣いで・・・。それでいつも義父に「可哀想に、ママに叱られちゃうよ」って。え~え~!私は鬼ママですよ。という日常です。

働く主婦ってなかなか自由な時間が取れないですよね。私はいつも強行していますけど(苦笑)今日も暑いですね。ワンコたちのためにも、もう少し涼しくなって欲しいですね。
Commented by ティーママ at 2012-08-22 23:21 x
オニババつながりで、なんだかコメントしづらいわぁ~(笑)
同居の経験のないお気楽な私ですが
育児まっ盛りの頃は、おじいちゃんおばあちゃんと同居してる人達が羨ましかったな。
 
ラヴちゃん、元気になりましたか?
Commented by 2ndhouse-chance at 2012-08-22 23:48
■Orlymamaさま■
いずこも同じね~(笑)
誰が自分に有利かも良くご存知なのよね。
そうかそうか♪って時もあれば、
フンだ!みたいな時もありますしね♪

兼業だと全部が中途半端でね~(^_^;)私は特に。。
情熱不足なのかもしれません(笑)
ね~、早く涼しくなりたいっ‼ なれっ‼だわね。
Commented by 2ndhouse-chance at 2012-08-22 23:55
■ティーママさま■
ママさんは違うから~( ´ ▽ ` )ノ
そうそう、いろんな場面で助かっています。とーっても!
Boss-mamaはチャキチャキしてるから、ティーママさんに派遣したかったかも~?(^_^)
私みたいにいろいろ足りない(笑)と補うのも大変だと思うの。
ありがたいです(#^.^#)

ラヴは妙にハイになってます。なんですかね~(^_^;)
ありがとうございます♪

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧