Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

嫁、夢を見る(笑)

ワンズのちっち待ちの間に
影絵で遊ぶ人がいます。
c0096393_2112440.jpg

ゴルじゃないわねぇ(⌒-⌒; )


昨年末に入院したのがキッカケ。。


いえいえ、
日めくりカレンダーが
時々、正常にめくられなくなっていた
2年ほど前から認知症の気があったと、


今にして思えば。。ですが、


洗濯洗剤の好みも、洗濯物の干し方も、
私とは違うけれど、昨日から全部、
Boss-mamaにお願いすることにしました。
c0096393_2112541.jpg

火を使うこと以外は
いろいろやって貰いながら、
社会化を目指しています^ ^


ワンズとBossと私の
小さな社会ですが^ ^


リハビリも、デイサービスも、
2月いっぱいで中止。
物忘れ外来も断固拒否。


イヤと言い出したらテコでも動かない。
Bossのお母様ですからねぇ^_^;


こちとらガッテン承知です(笑)


時に途方に暮れることもありますが
c0096393_2112557.jpg

いつか行く道^_^
c0096393_2112685.jpg

実家の母より「おかあさん♪」と
呼んでいる年数が上回ったのですから、
上向いて頑張らなきゃね^ ^
c0096393_2112671.jpg


でもでも、
憤慨した事を3日も覚えていたり、
私に世話を掛けてはと、
コンビニへお弁当を買いに行ったり、
お留守番もできるので、
押さえどころを間違えなければ
快復だって夢じゃない?と妄想する嫁の


今日のランチは
ふなっしーソースラーメン・
ブロッコリー添え。
嗚呼、お寿司食べたい‼︎
肉食いたいっ‼︎(笑)
c0096393_2112797.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2014-03-29 20:04 | Comments(4)
Commented by muckまま at 2014-03-29 21:40 x
大変ですね。なんて経験の無い私には言えませんが、せめてもし愚痴が言いたくなりましたらドカーンと言ってください。
解決ににはならなくても気晴らしにはきっとなると思います。

先日後姿をお見かけした時は、背筋もシャンとしていて驚きました。
頑固は個性ですから、それもまた楽しいかも。

次回お会いした時は是非お寿司食べましょ。
Commented by Orly at 2014-03-30 00:40 x
お仕事を与えるというのは良いことなんですよ。
私も義父にリビングの掃除機お願いしています。
そりゃね、ブックスタンドの下も・・・とか、たまには
天井も・・・とか思います。でもそれは口に出さずに
居ないときにちゃちゃっと自分でやってます。

本当にえらい!と思うのですよ。
だってBOSS様ともほとんど一緒でしょ?
亭主元気で留守がいい!なんてことないお仕事ですものね。
それだけでも大変だぁ~!って思うのにBOSS-mama様も
ですもん。たまにはばぁ~~!!とぶちまけましょうね。
ため込まない、無理しないですよ。
お寿司はmuckママさんとお願いね。
私とお肉たべに行きましょう(笑)
Commented by 2ndhouse-chance at 2014-03-30 00:56
◼︎muckままさま◼︎
こんばんは〜(^.^)
参ったゼ^_^;な時もあるけど、Boss-mamaが笑ってくれているので助かりますし、こうして書くこともできてるかな?
また遠慮なくドカーンとぶちまけるわね(^o^)v

はい。カラダは元気。私より食べるし(笑)
そうね、頑固ちゃんは難しいけど、こちらも策を練る楽しさもあったりして、なかなかどうして面白いです。

ホント?ぜひよろしく〜*\(^o^)/*
Commented by 2ndhouse-chance at 2014-03-30 01:20
◼︎おーちゃんママさま◼︎
そうなんですってね^ ^
毎日決まった事の繰り返しにならないように今日はコレ、明日はこっちを、って言うと、今日全部やってくれちゃって^_^;
「今」が大事なのよね^ ^

ありがとうございます♪
でもね、それほど大変でもないの^ - ^
マヒしてるかな^_^;
通勤しなくて済むし、2階でドン!って音でもしたら、即駆け付けられるので、恵まれていると思います。

はい〜!
お魚苦手でしたものね^^;
ライブがひと段落したらね〜(笑)

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧