Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

さぶっ!

c0096393_22263732.jpg
今日は突然の寒さ。
すっかり冬?かと思ったらまだ10月ですね。

「よっちゃ〜ん」とBoss-mama。

(お姑様は親しみを込めて私をそう呼んでくれるのですが、
「よっちゃんの酢漬けイカ」みたいで内心イヤだと。。
だし、裏の家の気の弱そうなダンナも奥さんに
「よっちゃーん、ごはんよ〜」と草むしりの最中に呼ばれて
「あと少しだから先食べてて〜」と応え、
「わかった〜」と奥さん。
オイオイ、食べちゃうんかい?・・の「よっちゃん」と
同じなのがイヤだな。と常々思ってるんです。)

「は〜い」と呼ばれてチャンスと一緒に行ってみると
どこの家でも冗談のネタになったことがあると思われる
「沖縄黒糖かりんとう オン ティッシュ」。

こんな寒さでも季節は芸術の秋!
Boss-mama作オブジェはイイツヤして、ゴマも効いてましたっけ。

因みに私は「ヨ〜シ〜コ〜さ〜ん」と呼ばれるのもチョット。。
子供の頃、林家三平(おおぉ!一発変換・・偉い方ですが)のあの唄でどれほど父にからかわれたことか。私が泣くまで歌い続ける父も相当ストレス溜まってたかしらね。。)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2006-10-24 22:41 | Comments(4)
Commented by マータンのママ at 2006-10-24 23:49 x
オオー!お約束だわね。(笑)でも美味しそうだわ。でもチャンス君のお顔を見ながら考えると変?な気分になってきたわよ~。(笑)別居したらハジケテきましたね。ヨ・シ・コさ~ん。好きです好きですヨ~シ~コ~さ~~ん。(笑)
私なんて♪みっちゃん、みちみち、ウ○こたれて~♪ですよ。(涙)
Commented by 菜々Pママ at 2006-10-25 21:34 x
え~~何処の家でも、ネタのなった事あるの?
私は、甘い物が苦手だけど、かりんとうは好きなんです(*^_^*)
甘いんだけど、あの食感がすきです♪

裏のお家も「よっちゃん」と言うお嫁さんなの?
じゃ、「よっちゃん」同盟を組まなくては!(笑)
私なんか、名前の前に「お」を付けられる事が多くて、
時代劇状態><パパの友達だけですが・・・
名前は、歳をとっておばあちゃんになった時に、良かったと思うのでしょうかね~。
Commented by チャンス世話係 at 2006-10-25 22:33 x
■マータンのママさんへ
え?ハジケてます?気づかなかったわぁ〜(笑)
少々ブチまけすぎました?
(笑)コラコラ、ママさんまで〜。
そうそう、実は私の姉も「みっちゃん」なのです〜。みちみち♪でのご苦労はそりゃあもう、痛いほどわかっておりますよ〜。
まさかパパRさんは唄わないですよねー(笑)
Commented by チャンス世話係 at 2006-10-25 22:43 x
■菜々Pママさんへ
今度のおみやはかりんとうがイイですか?
「よっちゃん」はダンナの方なのですよ。だから同盟組んだら町内スキャンダルになっちゃうからな〜、どうしようかな〜♪って空想してるバヤイじゃないか。
(笑)たしかに「お」つけるとしっくり来る名前もありますよね〜。
ママさんは「お」と「ちゃん」つけるととってもかわいいじゃない?
私に「お」をつけるとちょっとワルそうだワ〜(笑)

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...