Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

よいお年を

c0096393_21445747.jpg
「新聞広告への折込を1週間早めたい・・どうかよろしく」のお客様の一声で
「ウッソ=!?」みたいな多忙な日々も今日で終わりました。
18日続いた家事放棄の日々もいよいよ今年最後の晩餐です。
(朝ゴハンはちゃんと作ってましたよ〜)


c0096393_21461368.jpg
プレゼントにいただいた「Tree Toppers」。
クリスマスが過ぎてみるとお片付けしてるように見えたり、


c0096393_21483062.jpg
まだまだ「クリシュマシュー♪」と浮かれてるコもいたりして・・・(笑)
いろいろですね。


この年末年始は一身上の都合により(ブログも一身上でしたね^^;)
ご挨拶を控えさせていただくことに致しました。

ついで・・・と言ってはナンですが、
亡父があの戦争中にお世話になった方と、私とが約束した
あるコトを果たすために2007年1月いっぱいこのブログを
お休みすることに。
父への気持ちのけじめ、みたいなモンです。。
(たいしたコトじゃないんですけどね^^;)
Bossとチャンスとの生活はモチロンそのまま続けますのでご安心を。
(チャンスのトイレ事情がレポできないのが心残りですが・・
再開の折にはきっと。)
c0096393_221387.jpg


今年1年、本当にありがとうございました。
感謝しております。m(__)m
では皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2006-12-29 22:23 | Comments(14)

クリスマスプレゼントぉ

c0096393_1554967.jpg

リボンもなにもありませんが、チャンスの好きな「石橋さんちの黄色いテニスボール」。
こんなにたくさんあると(と言っても12ヶですが)狂ったように楽しんでくれて。。
おまけにバッグを得意気に咥えて行進してるのがナントモ可愛くて。。。デレデレです。
c0096393_214029.jpg

内心は「取られてなるものか」で必死なのよね〜。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2006-12-27 02:06 | Comments(4)

Merry Christmas!

c0096393_135572.jpg

Love & Peace
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2006-12-24 23:59 | Comments(2)

ミニチュア特集・・・えーっと、、、その四

いま、夜の9時55分。
Bossがチャンスを連れて自宅へお帰りになりました。

私にもチビチャンスがそばにいまーす。
c0096393_2271373.jpg

今日は世間でいうところのイヴイヴ。
明日もフツーに仕事ダス。
がんばんべ!ダス。

さらに残業は続くゥ〜♪
[PR]
by 2NDHOUSE-CHANCE | 2006-12-23 22:11 | Comments(2)

「家電」冷戦記

お恥ずかしい限りですが。。。
すみません、長いです。

洗濯機が壊れました。
夏にわずかな水漏れが始まり、「最近は20分洗濯のはずが5分で排水しちゃうのよ。」と Boss-mamaからクレーム。
家を建て替えた時に購入して9年半。良く働いてくれました。

なので家電量販店へGO!

「どうせなら斜めドラムがいいなぁ〜♪」と思ったら
給排水器具の位置が最新型の最小サイズでさえ合わないのだそうで。。。
「10年ひとむかし」を実体験。
仕方がないので乾燥機能付きのフツーのタイプに決定。。。チェッ!でした。

しかもローンを組みました。←ココです「お恥ずかしい」は。
たかが洗濯機、されど洗濯機。
我が家にとっては大出費。。でも「斜めドラム」の半額で済みました。

覚悟(予定)してた半分? 

アハハ、イヒヒ、ウフフ・・・どうせローンを組むつもりだったし、
「毒を食らわば皿まで」って言うじゃない?  欲しかったのよね〜♪
なので・・・ジャーン!
c0096393_23115518.jpg

「吸引力の変わらないただひとつの掃除機   大損・・・じゃなくてダイソン」。
しかもゴールデンカラーですぜ!
セットでお買い上げ〜!
ヒューヒュー!ドンドン!パフパフゥ〜!!・・・だったハズなのに。

実はこのハナシ、2週間も前のことなんです。

Boss-mamaに「買った」と話すと開口一番「大丈夫なの〜!?」と心配されまして。
尚かつ「チャンスのために買ったの?じゃ私は使えないわね〜」と私の視界からフレームアウト。
つまり、私達の生活費を心配してくれてるワケで。。。
そしてできれば事前に相談もして欲しかったみたいで。。。
使うのはBoss-mamaなワケだし^^;
(一つ家に主婦は2人いらないってヤツですよ)
ソレ関係の相談をしても「私が買うんじゃないから何でもいいわよ」って
いつも言われるので、今回は「ま、いっか」と黙って決めてしまったのです。
「ヨメ」としての仁義を欠いてしまいました。(反省)

あれから2週間。
Boss-mamaはBossと同じで(親子でしたっけ)怒ると会話が激減するタイプ。
幸か不幸かチョー!キビチー残業の日々。家(2階)に戻れない日もあったりして。。
ほとんど顔を合わせずに過ごしておりました。

そして、
溜飲が下がった?Boss-mamaは、本日!初めて!!大損・・・じゃなくてダイソン!!!
使ってくれました〜〜〜〜!!!!
今度こそヒューヒュー!ドンドン!パフパフゥ〜!!です。

「ヘッドの動きがワザがいるわ〜」
「ふとんの部品もあるの?」
「パカッとやってザーッと出るの、気持ちいいわね〜」
「大事に使わないとね〜」
とめどない賞賛(?)の嵐・・・。

子供の頃、「時が解決してくれるコトってあるのよ」と友人とケンカして落ち込んでた私に、
実家の母がアドバイスしてくれたのをシミジミ思い出しました。

どちらの母上様もどうか、長生きしてくださりませ!
LOVE & PEACE
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2006-12-22 23:55 | Comments(10)

マッシュく〜ん、チャンスの「元気玉」ですよ〜

c0096393_23124013.jpg

ブリーダーさんつながりのマッシュ君がこのところ体調不良。
オヤツは食べるとのコトだったので、
てっきり「女の子のヒートに反応して食欲不振なのかもね〜。」と話していたら
とんでもございませんでした。
「胃腸炎」なのだそうで・・・浅はかでした。
ゴメンね。

「ボクに元気玉を送ってくれくれなんだワ〜ン」とあったので
「?」だった私は早速検索開始!
私の元気玉じゃかえって具合が悪くなったら申し訳ないので
チャンスにも協力してもらいましたよ〜。
もちろん私も送ったけどね。
テニスボールだけどチャンスなりの「元気玉」。
マッシュ君、シッカと受け止めて良くなってね〜。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2006-12-19 23:27 | Comments(4)

アイコンタクト

c0096393_2212958.jpg

雑然というか鬱蒼としててすみません。
年が明けたら片付けまーす。ウソ。でも、ホント。

忙しいといいながらブログやってる場合なのか?とBossに怒られそうですが・・・

夕方、ゴハンの時間が迫った5時50分。
なにやら視線を感じる?と思ったら「メシ!」という光線が出てました。。。
「ハイハイ、大盛りね」と席を立つうれしさよ♪

こんな私でもだれかの役にたってるのね〜アハハ。。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2006-12-17 22:14 | Comments(6)

文句も言わず。

c0096393_22233096.jpg

今朝は天気も良くて、少し暖かいくらいのお散歩日和。

でも・・

夏休み最後の一週間、宿題に追われてるような気分のこの頃、普段と変わりない近所のお散歩で終了。
それでも「楽しかったもんね〜♪」って言ってくれているようで。。。
文句ひとつ言わずに(ゴハンの催促の時は別犬ですが)
私達を(っていうかBossだけ?)愛してくれてるのよねー。

は、、、涙腺が。。。

ま、どちら様のワンコもそうですよね〜(笑)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2006-12-16 22:30 | Comments(2)

ブタの素

c0096393_22542350.jpg

もう先々週のコトですが「コストコホールセール 幕張店」で買ったドーナチュ〜♪
今までとても食べきれないからあきらめていましたが、思い切って購入。
小分けにして冷凍して楽しんでます。

ところが! 先週、
夏の頃から3キロも太った〜^^;と驚いていたのに・・・
ゆうべ体重を量ったらさらに1キロ増。。。
筋肉量なんかレベルゼロ!
つまりテロンテロ〜ンのタランタラ〜ンなワケ。

運動しなきゃいけないのはわかっているけど時間がない・・単に言い訳ですが。

それじゃ〜「人間どこまで太れるか?限界に挑戦!ブログ」でもやってみるか〜?
と、つい楽な方へ考えが向かってしまうのよね〜。

c0096393_2384937.jpg

で、同コストコで3年越しに欲しかったウォーターボールをBossに「買ってもいいよ」の許可をもらいました。
クリスマスプレゼントだそうで。。。¥1,690
愛情=プライスレスって言うじゃな〜い♪
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2006-12-15 23:26 | Comments(2)

今日もあんまり遊べなかったね・・

c0096393_0162671.jpg

今日はちょっと多忙で・・・

Bossが「コレ使ってよ」とくれた写真データをアップっぷ。。。です。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2006-12-14 11:59 | Comments(4)

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧