Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

引きズルズル・・・

「雪遊び」の余韻をまだ引きずってます。
そんなに楽しかったの〜?と呆れてください。

で、今日、とうとう来ました。
でもコレはBossが一番楽しみにしていたのです。
Bossが撮った写真を.Mac(ドットマック)へデータ送信、
アルバムを作ってもらいました。
参加ファミリー分とブリーダーさんへのご報告分です。

ジャーン!!
c0096393_22432340.jpg

待ちこがれてました、Boss。
「7営業日って土曜日は入るのか?」
「あと何日待てばいいんだ?」
「今日は来るかな〜」
「明日はくるかな〜」
「今日も来なかったね」
「明日来なかったら電話してくれよ」・・・「私が?」でした。

で、ジャーーーン!!
c0096393_22471596.jpg

布貼りの上製本です。
遊んでよ〜のチャンス(今日は写真ありません^^;)そっちのけで
スタッフさんに見せ、Boss-mamaに見せ、クロネコヤマトのお兄さんにも見せ、
明日は近所で喫茶店をやってる友人の奥ちゃまにも見せに行くんだそうな(笑)

c0096393_22571893.jpg


・・なんて言ってる私も
「生協一週休んで私用に1冊頼めば良かった〜」と思うほどの
「印刷」の出来でした(笑)
ホントに便利な世の中だわぁ〜(年寄りっぽい感想でした^^;)
c0096393_23161385.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-02-27 23:14 | Comments(2)

リベンジするからいいんだモン!

c0096393_17564518.jpg

お寒うございます。
陽射しはあたたかいのに、吹く風はキビチイ冬そのもの。
でも、雲ひとつない晴天に「今日は良い日だわぁ〜」と思った土曜日の朝。

c0096393_17573962.jpg

で、洗濯物を干し終わって部屋に戻ろうとしたら
チャンスも窓から顔を出して
「今日はイイ日だぁ〜」でした。

土曜日がラッキーなことにお休みだったので
作りましたよ「豚の角煮」。
「雪遊び」のときにチャンスとたっぷり遊んでくれたMちゃんから
しっかりレシピを教えていただいたので今回はだいじょうV!

(イイトシして)せっかく生まれて初めて(^^);作る角煮だから
(お願いだから引かないで〜)
(だし、角煮はお総菜屋さんで買う物だと思ってました)
黒豚専門のお肉屋さんで「角煮作るんですけど〜」って
ない胸を張ってお肉を1キロ買いました。

Bossの大好きな玉子も入れたし、
大根もとってもイイ具合に煮えてます。
もっと美味しく食べられますように・・・。

c0096393_17581921.jpg

一晩置いて、日曜日のブランチでBossにお披露目。
喜ぶ顔が見られるぅ♪・・と思ったら、
第一声が「ウ〜〜ン」に『グサッ!』
聞いてみると肉好きのBossにとっては「脂身が少ない」そうで(・・と他人事)。
なんでも「常識」なのだそうな。。(・・さらに他人事)。
「きめの細かい黒ブタちゃんのせい」にして作っただけで満足した私。
あ〜♪達成感って大事よねぇ〜。

因みに今朝の感想は「かなり美味しい」。
かなりビミョー^^;な回答でした。。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-02-26 18:10 | Comments(8)

世を忍ぶ仮の姿

親バカですが「かわいい〜」と奇声を上げたくなる今朝の表情。
c0096393_2247254.jpg


ところが・・・夜ごと、チャンスは変身します。
↓変身中
c0096393_2248676.jpg


↓名付けて「ハ虫類チャンス」のできあがり〜!
c0096393_22494377.jpg

瞼まで脱力。
ひとりっ子でお坊ちゃまなモンですから・・緊張感なさすぎですよね〜^^;

そうそう「Boss一途」なチャンスの動画を「ドガログ」にウップ・・じゃなくてアップできたので
テストでここに置いてみます。もし良かったらお付き合いください。Boss・・・ピカッてます・・じゃなかったアブラがノッてます。元気な証拠よね〜♪
ブルース・ウィリスとオソロなんだもんね〜♪


では、良い週末を!
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-02-23 22:59 | Comments(6)

Bossのユウウツ

c0096393_20504043.jpg

今日の陽射しはまるで初夏!(スイマセン大袈裟でした^^;)
早朝散歩も足どりが軽いッス。

ハナシ変わって・・・
突然ですが、Bossには虫歯がありません。
産まれたての赤ちゃんには「虫歯菌」が無いんですって?
Bossが赤ちゃんなワケではなく・・・
3歳までに家族が口移しやほっぺに「チュッ!」とかしなければ一生虫歯知らずでいられるそうな。
虫歯は無い方がいいのに。。。
Bossったら「Chu!とかアブブゥ〜って頬ずりしてもらえなかったってことだよね。」って、歯の話になるといつも静かに落ち込むのです。
「今からでもしてもらえば?」とも言えないですしねぇ〜(笑)
きっとBoss-mamaはしそうだワ。。。

で、「菌」つながりでBoss’s ブーム!
(明治乳業の回し者ではございませんが)
c0096393_20524645.jpg

はい、ヨーグルト!
やだ、フツーじゃん。。と思われる方もいらっしゃるでしょうが、Bossはヨーグルト、少々苦手でした。

ところが、何のテレビで見たのか「子供の頃、井戸水を飲んでた人はピロリ菌に感染してるんだってぞ!『ナントカカントカでケンコーなミライを〜』って言ってるヨーグルトで予防できるんだってサ」となって・・食べてます。
ノーベル賞はBossをも動かす!ってコトよね。

日本人の人口の約半数、50歳以上の約70%が感染しているというピロリ菌。
Boss-papaをソレ関連で亡くしてるBossにとっては重大問題。
「乳酸菌ラクトバチルス・ガセリ21様」のおかげで抑制&除菌できるなんてスバラシィ〜♪
健康でガン!ガン!働いてもらわねば!ね〜(笑)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-02-21 21:12 | Comments(13)

相変わらずのBoss一途

c0096393_21523992.jpg

ふてくされチャンス。
今日お散歩のあと、Bossは撮影に出かけました。
c0096393_21545471.jpg

午前中事務所の中で鬼ごっこしても浮かない顔。
c0096393_2154318.jpg

そして午後も。
c0096393_2155237.jpg

全くヤル気なし。

夕飯の時間とともにご帰宅のBossと感動の再会!
(スミマセン、お魚焼いてて写真撮れなかったです)^^;

c0096393_21591370.jpg

そして夕食後。
はぁあ・・家族の団らん。
私の入り込む余地まるでナシ!
なんだかなぁ〜□◎※?×!▽!!だワ!
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-02-19 22:04 | Comments(2)

やっぱり・・・道具よね〜(笑)

c0096393_21311282.jpg

チョイとワンコ修行の疲れを引きずりつつ、
Bossに見とれてるチャンスです。

で、今日はBossが撮った雪遊びの写真をほんのちょっとだけよ〜ん♪です。
やっぱりカメラがいいと写真も(少〜し)違うわよねーだッ!
「カメラも腕のうち」なんだそうな・・・(笑)

では。
c0096393_21373796.jpg

c0096393_21375051.jpg

c0096393_21381120.jpg

c0096393_21382767.jpg

c0096393_21383986.jpg

c0096393_21385014.jpg

c0096393_2139492.jpg

でした〜m(__)m
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-02-16 21:46 | Comments(6)

バレンタインデーなワケでして・・・

c0096393_23131549.jpg

チョコレートはあげられないので缶フードで私の気持ちを伝えてみました(笑)
伝わったかしら?

c0096393_2317916.jpg

で、Bossにはいただきものの幻のおチャケ「浦霞」としょうが焼き定食ぅ!
もちろん私も少々いただきました。
おいちかったです〜。

でもやっぱりバレンタインはチョコだよねー。
・・・ってコトで、グラス半分のおチャケで心臓バクバクさせながら
ぐわぁんばってつくりましたよ、Bossへのチョコレート!
c0096393_2322840.jpg

アーモンド、カシューナッツ、コーンフレーク入りのカリッカリ^^;
う〜〜ん、不揃いなのはご愛嬌ね。

チャンスとBossだけじゃなく、皆さ〜ん、愛しておりますぞ〜〜!
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-02-14 23:28 | Comments(4)

ワンコ修行決行!!

って、それほど大袈裟なものではありません。
単に「雪あそび」。
c0096393_1934224.jpg

建国記念の日を挟んだ3連休。
3ゴル一家と共に(チャンスにとって)悪夢のワンコ修行に行ってきましたー。
c0096393_1845374.jpg

楽しそうな表情に見えるけどイッパイ&イッパイ。
c0096393_18551413.jpg

現地に着いて早速「雪中散歩」。
みんなで仲良く歩いてます〜^^・・・てのはウソ。

c0096393_18561387.jpg

すぐにBossのところへ戻って来ちゃいます。

で・・・
c0096393_1857545.jpg

初日は新雪ではなかったので足をとられて「Bossゥ〜〜」ってまなざし。

さらには・・・
c0096393_18591437.jpg

9ヶ月の女子に心配されてるチャンスです^^;

でもでも、す〜〜〜〜っごく楽しくて満足した「雪遊び」だったよね〜チャンスゥ♪
c0096393_1913957.jpg

「・・・・」のようです(笑)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-02-13 19:07 | Comments(8)

ちょい手抜き・・・しました^^;

3連休目前!
チャンスとワンコ修行の旅に出かけます〜♪

と、その前に身だしなみを整えないとお泊まりできないので
近所のドッグサロンにお願いしちゃいました^^;
「時間は作るモノ」ですが、3日も休むのにお仕事片付けちゃわないとね。

で、お迎えに行ったら・・・あらまぁ!
記念写真とバンダナサービス(もちろん「含み」でしょうが)
「大型犬は仕上がりの写真しか撮らないんですけど、浴槽に入ったらこんなふうにしてて・・あんまり可愛かったから撮っちゃいました〜」ってトリマーさん。
c0096393_1401316.jpg


スミマセン!あんまりは私の脚色でした(笑)

で、仕上がりがコレ↓
c0096393_1411779.jpg

まるで「開け!ビューティーコロシアム」状態。。。
ピカピカチャンスの出来上がりィ〜!

おまけに連絡メモもいただいて
c0096393_143060.jpg

「こんなサービス、くすぐられちゃうわ〜」と喜びつつ、
「ペット業界もキビチイわよね〜」とも。

それにしてもチャンスの笑顔・・・結構外ヅラ良くな〜い?
どっちに似たのかしらね〜?
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-02-09 02:01 | Comments(4)

大公開! チャンスのトイレポ。

昨年、チャンスのトイレ事情をレポします♪の公約を果たすその時がやってまいりました。

夕方なので写真がモロ下手でごめんなさい。
c0096393_0475697.jpg

まずはゴハン。今日も美味しくいただきま〜す。

そうそう、トイレスペースがチャンスのダイニングルームでもあるんです。
これはウチの家事情もありまして^^;
チャンスの後ろのBOXは、左が「小」を包んで入れる、早いハナシがゴミ箱。
(「千葉市指定ゴミ袋」、または「スーパーレジ袋」がセットしてあります。)
右には「ちり紙」が入ってます。
そのとなりが新聞紙のストック。(撮影用にそろえました^_^)いつもはもっと乱雑。。。

c0096393_0493863.jpg

で、お食事中に私は「ちり紙」を手にスタンバイ。

c0096393_052187.jpg

食べ終わると向きを変えるので、すかさず先程の「ちり紙」をその位置に。
最中です。

c0096393_0535962.jpg

終わったら新聞紙で包んでゴミ箱へ。

c0096393_15814.jpg

で、次の新聞紙を敷くのを待ってるチャンス。
このとき「待っててね〜♪」と私がダミ声で繰り返し歌うので近寄って来ません^^;

c0096393_16883.jpg

「大」はほぼスペースの外のこの位置。
彼なりの哲学、美学があるらしくて。。
・・っていうか狭い?

c0096393_17322.jpg

終了とともに「ちり紙」でくるんで
チャンスが目でカクニンしたら、トイレに流します。

以上で〜す。

お食事しながらご覧になられた方がいらしたら、ごめんなさい。
朝は私達の食事ともかぶるので
自分のゴハンを食べながらこの儀式を行います・・・大騒ぎだけど楽しい毎日ですよ〜。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-02-07 01:29 | Comments(10)

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧