Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

年度末ですね〜

今日は今にも雨がふりそうな曇天。
本当は撮影のシゴトでしたが、明日の方が晴れる予報だったので
明日の予定とチェンジしました。

4月2日に専門学校の入学式の写真を撮るため、
Bossはカメラマンから写真屋さんに変身。
(ベレー帽は被りませんよ〜)って古すぎ?
で、新入生が乗る「段々」を借りに木更津市へ。
貸してくださる写真屋さんがそこにしかなかったもので・・・。
高速を制限速度でカッ飛んで40分。
倉庫の裏庭に・・ありました!
c0096393_23254188.jpg

桜!
満開の桜を見て「うわぁ〜♪」って言いたかった私・・・やっと言えました。

c0096393_23304272.jpg

写真屋さんのワンちゃんにも「お借りしま〜す」って言っときました。

で、帰ってから設置の予行演習。
c0096393_23275689.jpg

これが「段々」です。
こんなの乗った憶えあるなぁ〜、いつだったかなぁ〜。。
で、チャンスにモデルになってもらって「ハイ!キムチー」
c0096393_23293217.jpg

ビビってたので救出。
c0096393_23322041.jpg

恐かったよね〜。
c0096393_23334685.jpg

話は変わりますが、チャンスの頬に白い毛が増えてきました。
今日は3月31日。来月下旬には4歳になります。
月日の経つのが早すぎる気がするこの頃・・・でしたー。

それにしても今夜は突風が吹き荒れてます。
「明日ありと思う心のあだ桜 夜半に嵐の吹かぬものかは」 By 親鸞聖人。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-03-31 23:49 | Comments(6)

ワンコ写真講座ぁ〜〜って、大袈裟ですが・・

c0096393_22131361.jpg

テレビを見ながらデジカメの設定をいじっていたら
チャンスが近寄って来た瞬間、シャッターを押していましました^^;

実はストロボ、危険な行為なんです。
よくフラッシュをONにして写真を撮ると目が光りますよねー。
あれは暗いところで瞳孔が開いてて網膜(大体網膜は赤い色)に光が反射して
赤く写るんです。
赤目防止機能がシャッターが降りる前にパチパチするのは
瞳孔を閉めさせようとしているからなんです。
網膜に良くない=目のために良くないので
「○○ちゃんビ〜〜ム!」を披露されているワンコ好きな方がいらしたら、
チョット、チョット!です。
歳をとって視力が!・・・なんてことになったら可愛そうですからね。

私はフラッシュ付きで撮った写真の色があまり好きではないので
普段から使いませんが、ワンコはなるべくお天気の良い窓辺で撮ったり、
c0096393_22355653.jpg

お外で撮ったり
c0096393_22362752.jpg

チャンスではありません。ご近所らしい(?)土曜日限定でお見かけするルーカ君(9歳)です。
「2歳位から鼻の色がずっと・・」とチャンスの黒い鼻を褒めてくれますが、
お悩みいろいろ、犬生いろいろよね。

余談でした(笑)

「夜しかワンコとゆっくりできないよ〜」とおっしゃる方は
かわいいワンコのために室内の照明を明るくするか、
カメラの感度を上げて仲睦まじい写真を撮ってあげてくださいね〜。
暗〜い写真でもいいじゃないですか。
ワンコはあなたをジーーーっと見つめてるんですから。
c0096393_2242225.jpg

・・・って結局チャンスはBossしか見てませんが。。。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-03-30 22:50 | Comments(4)

ノイローゼからの開放^^;

c0096393_21192829.jpg

北の大地に暮らすマータンの調子がとても心配・・・なので、
お見舞いにご近所のしだれ桜です〜。

早く元気になってワン!
(こういうの「人のフンドシ」っていうのよね^^;)
でも、この空も、この道も(船に乗ればという条件付きで^^;)つながっているの。
チャンスパワーも届きますように。

c0096393_21211885.jpg

で、我が家の標準木(笑)公園の桜。
昨日の朝はこれ1個。
でも咲きました〜・・・ある意味、公共のおフンドシ?(汗)

c0096393_21223167.jpg

そして今朝。
1分咲き?
ようやく開花ノイローゼから開放されそうです(笑)


時間を巻き戻してゆうべ。

ゴミ箱がこわれてフタが開かなくなってしまいました。
(やっぱり10年ワンクールかしらね。)
(でも、夫婦の仲がこわれ出すと、モノがこわれ始めるっていうじゃない?)
ま、余計なコトは考えない、考えない。

で、夜10時過ぎにホームセンターへ行きました。
日頃、夜12時までやってるなんて地球温暖化に拍車かけたいの?と思ってたのに、
こういう時はありがたい〜と思う身勝手を反省。

c0096393_21232453.jpg

お留守番してたチャンスに「ワンコヘッド」のおみやげです。
「ちゃんす〜の〜アタマにィ〜ワンコの〜せて〜♪ハイ、ステイ!」
アタマ乗せが成功したのはもう眠いかららしいです。
今朝はできませんでした^^;
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-03-29 21:44 | Comments(5)

開花ノイローゼなワケでは・・

c0096393_23174089.jpg

今日も開花しません。
でも、先の方が桃色??サクライロです。
あと少し!頑張れ!

c0096393_2321362.jpg

ところがしだれ桜がご近所に咲いてました(ご近所に聞きましたよ〜^^;)
もう葉も出てます。
毎日3人(?)で下を向いて歩いてたみたい^^;

c0096393_23185255.jpg

で、ふたりがうなだれてるワケではなく、ブラッシング。
私は抜け毛の処理係・・・相変わらず後始末担当(笑)

c0096393_2320843.jpg

で、お散歩が終わればゴハン!!
この夢と希望にあふれた表情を毎日見られるうれしさよ〜♪デス。

c0096393_23235218.jpg

今日は残業が長引いて部屋に戻ったら、シゴト疲れのBossと遊び疲れのチャンスが
お帰りVサインで寝てました。
このまま少し寝かせておこう。。と思う私って寛大だわぁ〜〜(笑)と思った今日のしめくくりでした^^
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-03-27 23:31 | Comments(5)

Bossは寝て待て?

c0096393_17274836.jpg

今朝、能登半島沖の地震があったそうで。
方面の方々、お見舞い申し上げます。

千葉も揺れました。雨だし、地震はあったし、
地震が嫌いなチャンスにとって今日はついてない日のようで。。。

私は「効率悪いっていうか、シゴトが遅いっていうか・・」と
ブツブツ言いながらお仕事。

Bossは「ゴル練」。
あたかも「ゴールデンレトリーバー」関連かと誤解されそうですが、
チャンスを置いてゴルフの練習に行っちゃいました^^;

c0096393_17324991.jpg

「30分やそこらじゃ帰って来ないわよ〜。」と言ったら
c0096393_17333687.jpg

寝て待つことにしたようで。
チャンスの方がよっぽど作業効率いいわよね♪
c0096393_17371214.jpg

ブリーダーさんから届いたゴハンもオヤツもまだ整理してないのよ〜。
あ〜〜忙しい忙しい(笑)

そうそう、昨日の桜です。まだ咲きませんでした^^;
c0096393_17375782.jpg

自然はそうそう甘くない? 開花は来週半ばだとか。。
もし、小心者の私が桜だったら「見たい〜?じゃ明日咲いちゃいますね〜」って
言うのになぁー^^
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-03-25 17:47 | Comments(6)

明日は咲くかしらね〜^^

c0096393_23414362.jpg

今朝の公園の桜。あとひといきね^^

c0096393_23433335.jpg

そしてチャンス。
楽しそうに歩いちゃって・・。

c0096393_2344295.jpg

で、今朝もありがた〜いブレックファーストです。

春の風にのって、
c0096393_23455035.jpg

巨大イモ虫発生(笑)
ある意味試着?
c0096393_235073.jpg

たまに起き上がって「コーヒー」って言います。
実は人生初のキャンプに向けてスリーピングバッグを購入。

寝袋とテントさえあれば、夜逃げしても・・・じゃなくて、
災害にあっても、もう大丈夫。
チャンスとず〜っと一緒です^^
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-03-23 23:55 | Comments(4)

角煮リベンジ&チャンスのダイエット成功

c0096393_2211092.jpg

お彼岸ですね。
c0096393_2212076.jpg

昨日、お墓参りに行ってきました。と、言ってもクルマで5分。
バケツの水を飲もうとして「バチが当たるよ!」と怒られたチャンス(笑)
(チャンスの後ろはBoss-mamaです。こんにちは。)

え〜〜っと、桜は
c0096393_22131733.jpg

まだつぼみですね。

c0096393_22155815.jpg

リベンジの「豚の角煮」が成功を収め、
色が濃いので写真は控えめです(笑)

c0096393_22163333.jpg

おシゴトで出かけたBossがドッグカフェのマスターから
またまた美味しい試食パン(助かっちゃいました^^;)を
いただいて、シアワセ〜な昨日と今日でした。

c0096393_22223554.jpg

そしてチャンスもダイエットに成功したので
食後のデザート「おイモ」リターンズ。
特別に「焼き芋」よ〜ん。

チャンスのダイエットは成功したのに、私はまだ。
逆に成長期。。
「人に厳しく自分に甘い」ってコトなのかしら?

水は低きに流れる。
毒を食らわば皿までも。
朱に交われば赤くなる。
亭主の好きな赤烏帽子(笑)
私の為にあるようなことわざだワ〜(笑)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-03-22 22:39 | Comments(4)

5日ぶりです^^;

c0096393_195471.jpg

チャンスもお散歩に余裕が出てきたのか
私をふりかえって心配してくれるようになってきたこの頃・・・

c0096393_19553775.jpg

公園のモクレンが満開?みたい?なこの頃・・・

c0096393_1957444.jpg

専門学校の卒業式に写真屋さんのように呼ばれながらも
行ってきた、先週末。

c0096393_20164653.jpg

で、ご祝儀の「紅白まんじゅう」!!

c0096393_195938.jpg

そして・・ゴルフの練習にも行ってストレスを発散させたこの頃・・・

実は!・・・お高いキャンプ用のテントを格安で譲ってくださるというし、
値引き交渉もしていないのに¥5,000も引いてくださったのです。

菓子折? 調味料セット? 商品券? 
お支払いする際にこちらの気持ちもプラスアルファしないと・・な〜んか申し訳ない。
でも、「そんなコトされたら安く譲った甲斐が無い」と先様は思うよね〜〜。

それなら、ここは手作り?・・・でもね、「クッキー」や「ケーキ」なんて(この私には)とんでもない!
で、ウチにある材料で巾着を作ってみるか〜?
黒ラブ1頭飼い情報をGETしてフエルトシートで作りました。
でも、ミシンがまぁ〜上糸と下糸の折り合いが悪くって困難を乗り越えつつ・・・
こんなの作ってました。

巾着。。。
裏のような表
c0096393_200236.jpg

表のような裏
c0096393_2012569.jpg


サイズは中途半端だし、ナニに使えるのかな?コレ。
でも、しっかり気持ちは伝えてほしくて「黒ラブくん」に祈りを込めました。
下手ッピだけど、気に入ってくれるかな?
仲介のドッグカフェのマダムに渡したら
「フエルトでイヌ作ったりしてくれる人なんですよ」だって(汗)
「ヤバイ〜〜!」とつい叫んでました。
そんな器用な方に差し上げるようなシロモノじゃない〜(涙)

事前調査って大事よね〜(涙)トホホな週末でした。
ま、トホホは毎日ですけどね(笑)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-03-19 20:25 | Comments(8)

ホワイトデー♪っつーコトで^^;

頂戴しました。
c0096393_23134968.jpg

スタッフさんから〜♪

c0096393_23142331.jpg

ま、チャンスはいっか・・。

c0096393_23161198.jpg

で、Bossから〜♪
でもこのお花、1ヶ月前から知ってました。

事務所でみんなが閲覧できるメルアドから注文してたみたいで
当然「ご注文承りました」メールで知ったワケで。
さらにはカード決済・・ってことはお小遣いで買ってくれたワケでもなく・・・
「気持ちだから〜」と言われると「確かに・・」としか言い様もなくて。
Bossがあらためて現実的な人なんだと思わされた
「まぁ!かわいい〜お花ちゃん達〜♪」でした(笑)

で、正真正銘のサプライズ!
「バトン」をいただきました。
ドッグカフェ スプラッシードッグのマスターから。

こんなに質問があるなんて・・・
婦人科検診の問診以来だわ〜(笑)
では心して・・・

Q1☆ 愛犬の名前の由来は? 
チャンス・・・先代ゴルが事務所設立と同年に我が家へやってきました。
商売はギャンブルみたいなモンだから、毎日チャンスに恵まれますように。と名付けまして。
今のチャンスがチャンスなのはBossが新しい名前が覚えられないかもしれないから。
賛成したのは、私、他の女の人の名前で呼ばれたコトがあります。ま、気にしてないですけど。
でも、憶えてるってコトは気にしてるのか?
ちなみに、Bossはチャンスと私を 呼び間違えます。。どうしたものか。。

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方? 
そのままですが、たまに形容詞付き。
「いい子チャンス」「かわいいチャンス」「大好きチャンス」・・・親バカ丸出し。。
 
Q3☆ 今、犬欲しい病? 
 もちろん!
 お金、体力、場所、勇気、勢い・・・Boss-mamaのご協力。
 飼わない理由は限りないものです。
 
Q4☆ もし飼うなら犬種は? 
 金髪の美少年!
 ・・チャンスに弟を。

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい? 
 北の大地ィ〜〜!  
 
Q6☆ そこへ行って何がしたい? 
 お知り合いにご挨拶して、チャンスをナデナデしてもらった後は
 大自然に身をゆだねてチャンスと新聞紙敷いてお昼寝(笑)
  
Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
  Bossとず〜っとず〜〜〜〜っと一緒にいること。
 残念ながら私がその中にいるかどうか・・・彼に聞いてみないとわかりません。 
 
Q8☆ もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
  「Bossゥ〜」 
 
Q9☆ 愛犬の短所は? 
 ビビリー・・・飼い主に似て。
 ウチ弁慶です^^;

Q10☆ 愛犬の長所は? 
 やさしいところ。おもちゃでもてなしてくれます。
 聞き分けの良いところ。
 おもちゃの持ちがいいところ(経済状態を把握してる?)
 Bossと私の都合を優先してくれるところ。
 他にもあるけど、さらに丸出ししそうなので、このアタリで。

Q11☆ 愛犬の大好物は? 
 1日1センチ厚のさつまいも。
 只今ダイエット中につき、おあずけ。
       
Q12☆ 愛犬の変だけど憎めないところは? 
 私の代わりにBossを一心に見つめてくれているところ。
 ゴハンの時だけ「ママ〜」みたいな顔を見せてくれるところ。

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと? 
 チャンス限定で 93.625%かな?
 Bossにはかないませんから。。 
 
Q14☆ 最後にバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
 マータンのママ様
 ちゅうまめ様
 菜々Pママ様 
お忙しいところスミマセン、よろしくお願いしま〜すm(__)m
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-03-14 23:55 | Comments(8)

いただきパン!

すみません。元気です。

で・・・
c0096393_2312467.jpg

ドッグカフェ スプラッシードッグのマスター作のパンを
お願いしていた「いちごチャイ」をお届けいただきついでに
いただきました。
c0096393_23143983.jpg

「チャンスのじゃないの!」

そして月曜日は生協「エルコープ」の到着日。
c0096393_23151142.jpg

「これもチャンスにじゃ〜ないの!」

そして夕飯はスプラッシードッグ風サラダに
生協のビーフシチュー&いただきパン!
c0096393_23164047.jpg

で、私は「いちごチャイ」
c0096393_2318147.jpg


c0096393_23184441.jpg

「だから!チャンスのじゃないNO〜〜!」

仕方なく
c0096393_23194298.jpg

たとえクッキー1コでも、チャンスは大満足。
c0096393_2320296.jpg

恐竜のドラマを見て早くもひとりで団らんしてました^^;

スプラッシードッグ マスター様、マダム様、ごちそうさまでしたm(__)m
私の食べた感想はコチラです。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-03-12 23:25 | Comments(8)

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...