Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

あんまりお天気が良かったので・・

朝起きたら雲ひとつない天気だったので
休み中のスケジュールはオールリセット!
ウチのことはまた今度やることにして・・・
今日は養老渓谷へ行ってしまいましたのよ^^;

c0096393_23145980.jpg

↑Bossが撮ってくれた4歳ホヤホヤのチャンス。
足は喜んでる私ィ〜♪

c0096393_23163015.jpg

↑そして私がむすんだ塩むすび(笑)

c0096393_23205923.jpg

川の浅いところへ降りてみたのよ〜。
でも、このあと、私を置いてサッサと遊歩道へ避難したチャンス^^;

c0096393_23221352.jpg

「さ、帰ろっ」って言うと途端に表情がイキイキ(笑)

c0096393_23254290.jpg

で、寄り道。

竃焼パンと焼菓子のお店「酪」さんでティータイム。
お2階はギャラリーになってます。
イングリッシュガーデンを愛でながら、ゴールデンな1日だったわ〜(笑)
c0096393_2341371.jpg

↑「帰るって言ったよね〜!」なチャンス。

チャンスにとってはありがた迷惑な1日だったかもね^^;
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-04-29 23:48 | Comments(4)

4歳になりました

おかげさまで4歳になりまして・・・
お祝いの¥・・・じゃなくてお言葉など頂戴いたしましてありがとうございました。

祝い膳ならぬ祝いプレートをつくりました〜!
いつものゴハンを「キャベツの千切り芝生の上を歩くゴジラ」にしただけの
シンプルなものなんですけどね〜・・・だったのに・・。
c0096393_14012.jpg

カメラを取りに離れた間に食べ始めちゃって^^;
写真はコレだけ。
ま、誕生日なので今日は許してあげましょ〜♪


月日が経つのがこのところ本当に早くて。
チャンスがもう4歳だなんて・・・
できればもっと時間がゆっくり流れてくれますように。
・・・と思わせてくれるCHANCEに、ありがとう。
あなたを愛しています。食べてしまいたいくらい〜〜ガブッ!
(当然、写真はナシよん♪)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-04-28 11:58 | Comments(8)

多頭飼いの一夜

c0096393_2114140.jpg

Boss-mamaがね、
お友達と県内に一泊すると言うので
ゴールデンウィークに向けて追い込み状態だったにもかかわらず
素直でやさしい私(ウソウソ・・)は
Mシュナウザーのラヴちゃんをお預かり。
年に3度と無いコトだもの、気持ちよく送り出しましたよ。
(因みにBossはラヴが居ても居なくても通常通り・・)

でもね、
ラヴの気力&体力に根負けしそうでした^^;
さすがに温厚な私(ウッソ〜)も
「グーで殴っちまうわよ!」の瞬間も多々あって・・・
でも、こらえましたよ。
奇跡が起きてラヴちゃんが喋れるようになったとしたら・・・
「ママー!ママー!この人ったらね〜!殴ったのー!それもグーよッ!グウッ!!」(怖)
・・・だから、やめたの。

c0096393_2121644.jpg

チャンスも
一緒にいると世話焼き女房のようにず〜〜〜〜っと!
「ピーピー、キャンキャン」が続くのでヘキエキ。
今朝の散歩の辛そうなこと(笑)

人間だって受け入れられないコトって
生理的に嫌いなコトって
あるわよね。
(ま、チャンスは多すぎるわね)

さぁ〜て、明日から辛うじて3日間は
お休みとなりました〜(涙)

今日にならないと休めるかどうか確信が無かったので・・
Bossが「どこかへ行こう!」って言ってくれたけど
去年から気になってたウッドデッキの塗り替えを
することにしました。
リフォーム屋さんに変身する予定です。
明日になってまた予定が変わるかもしれないんですけどね。

ただ、
たまにはウチのコトをやらないと
自他共に認める「住み込み従業員」になっちゃうんだもの〜^^;
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-04-27 21:04 | Comments(6)

盗撮

今朝、ゴミ出しをせっせとしてたらお隣のおばあちゃんにとっつかまって・・
いえいえ、楽しく井戸端会議を催していて
チャンスの散歩に同行できなくなっちゃいました^^;

なのでキッチンの窓から「いってらっしゃ〜い♪」と盗撮。
c0096393_2344533.jpg

人間ってなんてちっぽけな存在なのかしら〜?
Bossはちっぽけな人間じゃないのよ〜(念のため・・)

で、夕方。
今週、生協をお休みしたので久々に近所のスーパーへ。
あらまぁ、ゲームコーナーができてました。
センターにはレーシングカー・・・??
良〜く見ると・・・
c0096393_2383497.jpg

「CHANCE」ですってぇ〜♪
思わず盗撮して参りました^^;

こんなんで喜ぶなんて、親バカだわねぇ〜(笑)
「CHANCE」・・・中学生英語だもの、ありきたりよね〜(汗)
もしかして小学生英語かも!?
でもカッコイイじゃな〜い。
c0096393_2394580.jpg

ふたりで乗ってカッ飛ばしたいわねぇ〜。
チャンスはゴメンこうむりたいでしょうけどね〜。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-04-24 23:28 | Comments(2)

声を「大」にして自慢します〜♪

アララ・・・もう先週のコトですが、
18日の「千葉日報」(ウワッ!ローカル〜)に
ジャジャーン!
c0096393_226381.jpg

(新聞には本名も載ってるからいいですよね?)
Bossがドッグカフェ、「スプラッシー・ドッグ」のマスターとお友達のイラストレーターさんにお願いして書いていただいた小学校低学年向けリサイクル教育図書がめでたく納品となって
いわゆる「プレス発表」されたのです〜ヽ(^。^)丿
スバラスィ〜〜♪

千葉市の子供達はこれで
「リユース」「リデュース」「リサイクル」はカンペキ!よね。

とっても好評で担当の課には問い合わせが殺到!(担当者談)
市とスプさんを往復してたBossも鼻高々〜(笑)
変更が入れば「やだなぁ〜こんなこと言うの〜」と言いつつ、
おシゴトですからキッチリお願いしてましたー。
皆さん、ホントにお疲れさまでした〜。

で、今日のチャンス(笑)
c0096393_22264250.jpg

Bossのトイレタイム(ドアを閉めないんですよー)を見張ってるの。
c0096393_22292126.jpg

で、出たあとは健康チェーック!・・・ってこういうコトさせてていいのかしら〜?
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-04-23 22:33 | Comments(6)

食い意地を張ったばっかりに・・・

昨日の土曜日。
Bossと私のトリミングをお願いしに
チャンスを連れて菜々P家のお店に伺いまして
お世話になりましたm(__)m

終了後は菜々P家御用達のステーキハウスでディナー。
ところが・・・
メニューにあった「オニオンリングステーキ」の文字がなんとも美味しそうだったので、つい、頼んでしまった私。
c0096393_23152564.jpg

出てきたのがコチラ。
ステーキも、向こう側にある人参も、ポテトも見えない「スゲェー」シロモノ。
多少Bossに手伝ってもらいながら完食したので。。。

今日は県立公園までウォーキング決行!
c0096393_23185224.jpg

トンネルを抜けると・・公園まであと少し。
c0096393_23194581.jpg

花を愛でるチャンスです〜・・・なワケもなく、何の匂いなんだか^^;
c0096393_2321147.jpg

マナーを守らないとこういう看板立てられちゃうのよね〜・・と雑談しつつ
c0096393_23215569.jpg

リードを離したってBossから離れないチャンスだけど、リードは離しませんよ〜(笑)
c0096393_23231865.jpg

アッという間の2時間。(アッでもないわね)付き合わされてお疲れの表情?

あのステーキのカロリーが消費できたことを祈るのみだわぁ〜^^;
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-04-22 23:33 | Comments(6)

ホンポー!初公開!! 走るチャンスをど〜ぞ〜^^

キャンプ残念会のひとコマ。

声のコメントは菜々Pパパさん。
(ご出演ありがとうございました〜)
放牧(笑)してたラムジー・チャンスを回収してくれたのは
リーダー犬「はちべえ君」。
ご苦労さまぁ〜♪


で、お帰りの時間。
結構早く走れるじゃん?とお思いのアナタ・・・というか私。
でも「Bossゥ〜 待ってぇ〜」って本人(?)必死の走りです^^;


何気ない一瞬もまたとない一瞬だと思って消去するのももったいなくて・・・
毎日が思い出に代わって行くのよね、人生ってサ。
(ただ走ってる犬見て何が面白いんだ?と思われた方への言い訳でした〜)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-04-20 01:26 | Comments(6)

キャンプ中止。。

ま、仕方ないわね。
雨だし、寒いし、風邪でもひいたら大変!・・・
なんたって同年代キャンプだものね(笑)
c0096393_1849124.jpg

あとはチャンスのゴハンボウルを入れればカンペキ!だったのにィ〜。

なので、昨日は残念会。
c0096393_18503522.jpg

楽しそうに見えるだけのチャンス・・・
c0096393_18515780.jpg

「帰ろうよ〜」って言ってるの。
「近寄るとヨダレバクダン付けちゃうぞ〜」みたいに口の周りは恐怖で泡だらけでした^^;

「だって・・・」
c0096393_18533219.jpg

(ドッグカフェ・スプラッシードッグの面々です)
「あっちにも・・・」
c0096393_1854921.jpg

(菜々ちゃんとピース君です)
「こっちにもワンコがいるんだよ〜!」って言うのよ。

ボール遊び終了後の水飲みも圧巻。
c0096393_18552936.jpg


で、夕方からが本当の「残念会」
c0096393_18575345.jpg

スプ家お手製の「もつ鍋」に
c0096393_18582694.jpg

「Mちゃんの七光ブタ角」
そして・・・菜々Pママさんからは・・・
スプラッシードッグのマダムと私のバースデーケーキ。
なのに・・・写真を撮り忘れちゃって〜^^;
ゴル友不幸な私をお許しくださいm(__)m

で、夜遅くまで
「年齢あて誘導尋問ディスカッション」
   &
「異業種交流会」
   &
「嗚呼、なつかしの昭和時代」で盛り上がったのでした。

で、今日は核家族(?)でまったり。
やっぱりウチが一番みたいね〜。
c0096393_1982028.jpg


お世話になった皆さま、ありがとうございました。
そして、ビビリーチャンスをご心配いただいた皆さま、
「ビビリー」は健在でございましたのよ〜(汗)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-04-17 19:19 | Comments(11)

キャンプ前日

残念ながらキャンプは雷雨の予報なので中止となりました。
オトナは「遊泳禁止」の海では泳がないのよ〜(笑)

c0096393_051972.jpg

残念すぎて泣いてるチャンス・・・なワケもなく。
朝、寝室のハウスで顔を洗って身支度するの。

今回のキャンプへの準備には・・・
c0096393_064948.jpg

防蚊シャツ1枚。
c0096393_073139.jpg

「ピーカンだったら黒は暑いだろ!」とBossから嬉しいダメだしがあったので2枚目。
そしてダニ対策に超音波撃退ペンダントヘッド。
c0096393_095860.jpg

全部、ブリーダーさんごめんなさいグッズです^^;

明日は近くの公園で楽しんできます。
「豚の角煮」も作りました。Mちゃんの七光り角煮。
夕方・・と言うか夜に決定したので明日はヤケクソで持って行くわよ。
こうなったら絶対に楽しんでヤルゥ!
てるてる君も一緒に行こうね〜ダ!(←コレばっかり^^;)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-04-15 23:59 | Comments(4)

キャンプ2日前

支度と言える支度はしてないけど
一番肝心なお天気をなんとかせねば!と作ったの。
てるてる坊主。
c0096393_23442791.jpg

ワンコバージョンなの(笑)
(下手クソッって誰か言った?)
「晴れろッ!」って空をにらみ付けてるの〜(アホっぽい?)
c0096393_23434548.jpg

今日は強風だったのでほとんど飛び続けてます。
顔・・・ホントは描かない方がいいんですって?
でも描いちゃったモン♪

夕方早くシゴトが片付いたので建築パースを描いてくれてる方にお届け物ついでに幕張へ。
c0096393_23481061.jpg

富士山のシルエットが拝めて「シアワセぇ〜」と単細胞夫婦。

で、幕張ベイタウン。
c0096393_23483783.jpg

で、通りすがったマンションの1階ロビー。
c0096393_23492571.jpg

ブレてるけど、マンションよ! ホテルじゃないの!
コンシェルジュもいるの。管理人さんじゃないのよ。
参ったわぁ〜。
「今の私達がどんだけ頑張ればこういう暮らしができるの?」って思わず聞いちゃった。
「もっと」ってBoss。ソレって答え?

でもね、ゴールデンは飼えないでしょー? かわいそうにねぇーダ!(笑)
c0096393_23543915.jpg

飼えるマンションもあるけどね・・・^^;
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-04-15 00:01 | Comments(6)

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧