Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夜サンポ

c0096393_2382768.jpg

昨日も今朝も雨だったので
チャンスの場合、お散歩はナシ。

今週はおかげさまで定時で終了!・・は無いけど平均7時には
シゴトが終われているので夕食は自炊(笑)。

で、食事の後片付けをしている間はこんな感じ。
c0096393_23105457.jpg


で、片付けが終わりそうになると様子をうかがいに・・・
c0096393_23114472.jpg


で、
c0096393_23121182.jpg

迫りくる。


最初にウォーキングに付き合わせたのは私なんだものね。
リード催促の笑顔^^
c0096393_23355234.jpg


今日のコースはお高い焼肉屋さんコース。
c0096393_2314624.jpg



明日はリーズナブルな焼肉屋さんコースに行く?
「ウン♪ 行く行く〜」
c0096393_23191744.jpg


残業の日々がやってきたら、この夜サンポができなくなって
チャンスにとってストレスになりませんように。。
「諸悪の根源はいつも私なんだワ・・」と、今日もグチってしめくくる〜るるる〜♪

 * * * * * * * * * * * * * * 

ひとりごと・・・

今日、お友達のブログで、そのまたお友達のゴルが亡くなった。と。
仕方がないことと思いつつも切ない。
先代チャンスのことともダブって、、、悲しい。
かわいい我が子を亡くして、今まさに悲しみに打ちひしがれている方が
いらっしゃることも。
ワンコだけではなく、先立たれるって・・・
残されるって辛い。
酷だよ。
乗り越えなくてはならないことが辛いよね。
合掌。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-05-31 23:41 | Comments(11)

昨日のことですが・・

キャッホー!! キャンプだぁ〜〜〜♪
c0096393_22545669.jpg

で、館山自動車道をビューン♪


・・と、そんなはずもなく・・・おシゴトでした。

朝、チャンスに
c0096393_2256843.jpg

「今日はBossと出かけるけど、チャンスは事務所でお留守番なの。
みんなに迷惑かけないようにね。3時のおやつには帰って来るからね。」
と、言えば解ってくれてると思う親バカ。
「それよりゴハン!」と鼻水飛ばされました^^;

で、
c0096393_23392371.jpg

岬の手前5km地点。
(遠いよ〜)
総区画数102区画の分譲地。

大型ショッピングセンターが車で3分。
(近い!)
海までこれまた車で7分。
(近い!近い!と思いましょう!)

c0096393_23213100.jpg

リビング&ダイニングセットもついて
(家具はいらないからその分安くして〜ってお客様もいるんだろうな〜)

c0096393_2325278.jpg

網戸とサッシをはずせば
(スライドオープンとかにならなかったの〜?)

c0096393_2332676.jpg

対面式キッチンからはダイニングつづきでテラスが見えて
(料理しながら「砂が飛んでくるぅ〜〜!」とか言っちゃいそう(笑))

c0096393_2343116.jpg

そうそう、先進のくつろぎバスルームもよ。
(TVとかは?・・・あら、無いのね)

そんな物件がなんと!土地&建物で3千万以下で買えちゃうなんて・・・
別荘などにいかがでしょうかー?  そこの奥様ぁ〜♪

詳しいお問い合せ、お申込みは「チャンス世話係」までどうぞ〜(笑)
(私は販売担当ではないのよ〜ん)

で、無事に3時に帰社。
c0096393_23154523.jpg

夜はチャンスと心ゆくまでデートしたので・・ありました〜。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-05-30 23:26 | Comments(4)

Happy Birthday でした。

今日はBossの誕生日。
プレゼントに「何か欲しいものある?」と聞いたら・・
「3万円くれ」と言うので
「ご冗談を〜ホッホ〜」と笑顔で却下させていただきました。
夢も希望もないじゃない? なんて現実的なヒトなのよ。
でも、お小遣いにプラスして夢と希望を買おうとしたのかしら?
聞いた私がいけないのね、きっと^^;

で、気を取り直して、事務所のお茶に
c0096393_2247462.jpg

(写真を撮らずに食べ始めてしまったのでイチゴが1個無いの^^;)
ショートケーキでお祝い♪
ついでに、事務所も「祝*創立10周年!」なのでした。

せっかくのお誕生日なのに。。。3万円却下のうえにZARDの坂井さんの訃報に、松岡農相の許し難い訃報。
(自ら命を絶つなんて絶対許せない!ダメだからね!
責任の取り方が違うっつーの!)

あんまり気の毒なBossだったので作ってあげました。
ハイ!
c0096393_22542273.jpg

オコサラマンチー!世話係スペシャルゥ〜るるる〜♪
c0096393_22554166.jpg

チャンスもお祝いに駆けつけてくれました〜(笑)
しみじみ「美味しい」と言ってくれましたよ・・・Bossが。
言っておきますけど、タコのウインナーはべつに「タコ社長」って意味じゃないですからね!
かわいいかな〜?と思っただけなのよ^^


で、
夜9時過ぎに「お散歩」と称してウォーキング。
c0096393_231451.jpg

超ブレ写真だけど、ストイックなチャンス。
(ウ〜ン、魅力的〜)

1時間歩き回って帰宅。
c0096393_232496.jpg

ま、それなりに充実した1日だったかも?

事務所を始めて10年。
谷あり谷あり小山あり・・・よくぞこれまで頑張ってくださいました。
あなたも私もチャンスもね。
でも、まだまだこれからよ。
なんたって72歳まで住宅ローン抱えてますからね〜だ。バンザーイ!!
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-05-28 23:16 | Comments(16)

デロデロしておりました^^;

金曜日のこと。
まめちゃんのママ、ちゅうまめさんのご主人のだいまめさんのご実家のお知り合い(説明しすぎ?)
つまり、本場もの・旬のアスパラガスをワンボックス!いただきました。

あまりの嬉しさに写真を撮るのを忘れました^^;

このうれしさをウチだけのものにしてはもったいない!と思ったので、
Boss-mama、Boss-oba、スプ家、菜々P家にひとつかみずつおすそ分けしました。


で、土曜日の朝。

Bossはマヨネーズがけ。
c0096393_22573566.jpg



私はやっぱりお塩よね♪
c0096393_2258713.jpg


で、チャンスにも。
c0096393_2258544.jpg


その後、
アスパラで力をつけた私達は友人からもらった「なんちゃってタイル」を2階のバルコニーへ40枚も運んで・・・昇降13回よ!
c0096393_23132100.jpg

完成したものの・・・

日曜日の今日。
暑かったせいもあるものの・・・脱力感と筋肉痛で体力不足を痛感しました。
c0096393_2333655.jpg

チャンスと一緒にデロデロしてて、すっかりコメントのレスが遅くなった言い訳をしている次第でございます(^^)ヾ

Bossは「元気にご活躍」でした。
(↑書いておかないとブーイングされそうなので・・)

で、↓チャンスがアスパラガスを食べる様子です。

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-05-27 23:14 | Comments(3)

お久しぶりです〜^^

すいませ〜ん、10日ぶり?
c0096393_0141084.jpg

今朝のヨダレしたたるチャンス。
おヒゲが伸び放題^^;

まるで「わんこそば」状態で次から次へとシゴトが舞い込んでた日々から
「替え玉一丁!」程度に落ち着いてきたので
土日はもしかしてお休み? と思った今朝の目覚めは爽やかでしたっけ。

で、
ブログをお休みしてる間、それなりにせっせとお水も肥料もあげてた
「はつかだいこん」ちゃん。
20日以上経ったので収穫♪と思ったら・・・
c0096393_0181737.jpg

まだ、未熟者でした~~;

どうせ抜いちゃったことだし・・・
c0096393_020180.jpg

彩りにいいかな?なんて散らしてみたのよね^^

で、
夕方からはスプラッシードッグさんへ、ナルちゃんのお見舞いに・・・
というか冷蔵庫がきれいに空っぽだったし〜^^;
偶然居合わせた菜々P家とも楽しく会食させていただきまして、
ごちそうさまでしたm(__)m
c0096393_0463954.jpg

ナルちゃん、元気にゴハン待ち。頑張ってるよね。

チャンスは・・・お見舞いそっちのけ。
みんなの残り香を楽しんでるプチ・ヘンタイ君でしたー^^;
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-05-25 11:58 | Comments(7)

ゲッ・・

キャンプを予定していたのに
断れないスジからのお仕事がドッチャリ。。
(下請け&元請けが入り乱れてます・・ツライわぁ〜^^;)

よく病気で寝込んだり、入院したりすると、
「神サマが休みなさいって言ってるのよ〜」って言うじゃないですか〜。

・・・ってことは私の場合、
「シゴトしろ〜〜!!」って神サマが言ってるのね!
「遊んでるバヤイかぁ〜〜!!」ってね。。

ゲッ・・・ハイハイ、働きますよ〜。
家事そっちのけでね^^

今日もまだ終わらないし、
来週もキツそうなので^^;

ロクなおもてなしもできそうもないし、
チャンスの「お休みハグ」動画でお茶を濁そうかと・・・
言葉の使い方、間違ってるかしら〜(笑)

画像が暗くて見えにくいかもしれないけれど^^;
お時間があったら見てくらハ〜イ。

・・ってコトで、少しの間、お休みしまーす。

別に宣言することもないのでしょうが、
「今日も更新しなかったワ〜」って自己嫌悪に陥りそうになる、
責任感の強ぉ〜い私なの〜(ウソウソ^^;)
では、また〜(^^)/


[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-05-15 00:46

参加辞退・・・(涙)

c0096393_23213364.jpg

「来週の月曜日はキャンプに行きます!」って言いたかったので
GW最終日からガンガン頑張ってきたのに、
ますますシゴトがたて込んで断念せざるを得ない事態になって・・・
本日不参加を表明する次第であります〜(涙)ウウッ。。。

Bossとじっくり話合ったんですよ。
「友情」か? 「シゴト」か?
申し訳ないけど「おマンマ」をとりました(涙)
背に腹は替えられなかったの〜(涙)
ごめんなさいm(__)m
でもね、サマージャンボが当たるから(笑)次はこういうコトにはならないわよ。

なので、この土日&キャンプ予定日はシッカリ!働かせていただきマス^^;

チキショー!! って、私の代わりにフテ寝してるチャンスですよ〜ん(笑)
c0096393_23251140.jpg


初キャンプのためにご助力いただきました、
スプラッシードッグのマスター様&マダム様菜々Pパパ様&ママ様、そしてまだお会いしていないききママ様。
コレに懲りず、ワンコ達にとって季節の良いときにきっと、
ご指導賜りたいと考えておりますので、
その折にはぜひ、よろしくお願い申し上げまする〜。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-05-11 23:39 | Comments(14)

祝!発芽!

4日ぶり^^

c0096393_2236388.jpg

朝から夏でしたね〜、千葉はね。
チャンスもイヤイヤお散歩^^;

で、
「サボテンも枯らすオンナ」と亡父に言われたことを勲章にしていた私^^
その私が調子に乗って撒いた「ひまわり」と「はつか大根」のタネ。

あれから1週間。

「どーなったー?」って気にしてくれてる方は
いらっしゃらないと思いますが・・・Bossも聞いてくれないの。

でね♪

ほらッ、出たのよぉ〜!
c0096393_22402960.jpg

ひまわり君〜♪

で、はつか大根ちゃんは昨日発芽。
c0096393_22414331.jpg

今日は間引きも済ませましたよ〜。

植物恐怖症(?)の私にとって、これからがさらにプレッシャー。
(叫びたい心境><)
いただいたタネだけに緊張するゥ〜〜〜。

でも、ひとまず「芽は出た」ワケで
c0096393_22455835.jpg

五郎島金時芋1.5センチでお祝いしたのよね〜、チャンス♪

ただ、タネまきの時に手からこぼれた「はつか大根」が
プランターの外でも・・
c0096393_22515596.jpg

(あらあら、そっちでも育つの?アナタたち・・)
プレッシャーが多少ゆるんだ瞬間でした・・・Fuu〜^^;
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-05-09 23:05 | Comments(4)

母の日の前倒し

こどもの日ですね。 
ウチにはチャンスはいるけど、人間の子供がいないし、
Bossは早くからシゴトに出かけたので
今日は実家の母を呼び出して母の日を前倒ししました。
c0096393_2320615.jpg

↑「初めまして。世話係の母です。いつも娘がお世話になっておりますのに、
後ろ向きでごめんなさいね。性格は前向きなのよ。(笑)」な母です。

JR千葉駅近くの「千葉公園」で母のいろんな話の聞き役に徹しましたよ。
ひたすら聞いて聴いて・・・こどもの日ですものね。
すっかり背中が丸くなって、背も縮んだので、
背中もさすってあげたのよ。

帰ってからはBossのために「豆腐カンパーニュ」を焼きました〜♪
「ひとりでおシゴト、お疲れさまでした〜」ってコトで(笑)
c0096393_2331954.jpg


で、支離滅裂ですが、百均ショップへ買い物に。
そしてレジへ向かう途中で目にしたモノも購入。
c0096393_23343846.jpg

ゴールデンパピーのマグカップ。
思わずうれしくて買ったんじゃないの。
105円で売ってることが許せなくて・・・つい。
「いくらならいいの?」とかの話じゃなくて・・・つい。
棚には3個並んでたので、迷ったけど3個買いました。
他のお店にまで行くつもりはないけど、
グラビアアイドルになった娘の載った雑誌を父親が買い占めるのとも違うけど、
「やめてよねぇ〜」ってつぶやきながらレジへ。
初夏のような陽気のせいか? 更年期本番なのか?
Bossの呆れた顔を写真に撮れば良かったと思った、娘と母の日…でした^^;
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-05-05 23:48 | Comments(14)

完成!

みどりの日ですね。
c0096393_234619.jpg


暑かったけど「夏の暑さを思えば涼しいよね」ってことで
作業開始!
c0096393_23472018.jpg

日光皮膚炎のBossは日陰側、私は日向側担当。
仲良く日焼け止めクリームをヌリヌリして、
紙ヤスリと金ブラシ(金はカネ、キンじゃないの…あたりまえよね^^;)で
塗装を剥がして午前中は終了。

で、完成したのが午後4時半。
c0096393_23523382.jpg

購入したときと違う色を選んだのでラチスのあたりに苦労したものの
シブーイ感じに満足&満足♪

で、ずーっと我慢の子、チャンスは
c0096393_23543518.jpg

子ブタちゃんの内蔵をぶちまけてストレス発散…ある意味ぐれちゃった?(笑)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-05-04 23:57 | Comments(2)

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧