Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ウィンターノーズ

c0096393_22142469.jpg

今朝は午後から雨の予報だったので夜サンポを前倒し♪
Bossは昨日のゴルフの後遺症(?)でサ○ンパス貼ったまま。
シニアのゴルフは過酷だったみたいです・・・ね。
さすがに表通りは歩けませんでした(笑)

ところで、親バカ。。。というか一度投稿してみたかった365日カレンダー
ゴールデンレトリーバーPart2にチャンスを登録してみた〜♪です。
c0096393_22194039.jpg

雪遊びの時の写真。
やさしいチャンスの表情が出ててかわいい♪・・だなんて、やっぱり親バカね^^;

ところで↓今朝のチャンス
c0096393_2221850.jpg

鼻が茶色いでしょ?

雪遊び写真は今年2月。

で、↓去年7月のチャンスは・・・
c0096393_22225549.jpg

茶色だわねー。

本来は冬の日照不足でウインターノーズになると思ってたけど・・?
・・・ってことは、チャンスの場合、サマーノーズって言うのかしら?

暑いとお散歩イヤそうだもんね〜。
ダラダラ歩くのよ〜(笑)
Bossと一緒でお陽さま苦手だしね〜。
どこまで仲のイイおふたり(?)なんでしょ!
妬けるなぁ〜(-"-;)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-06-29 22:44 | Comments(8)

蒸しますね〜^^;

今日、この暑さの中、Bossはワリカン接待ゴルフに行ってきました。
「楽しかったぁ〜〜〜〜」と言った顔見たら
うらやましくて涙が出てきちゃったわ(笑)

昨日のこと、
「明日ゴルフ行くんなら回転寿司食べたい!」と支離滅裂なことを言って
食べに行きました。
(相変わらず安上がりなオンナね^^;)
写真はありません。

で、夜サンポでは
「チャンスも!」と言ってス田バのぬいぐるみGET!!
c0096393_22171135.jpg


オバサンがダダをこねるとみっともないわね〜。

さて、気を取り直して・・・

夜サンポ記念撮影コーナー(笑)
さて、チャンスの後ろの大きな丸い物体はなんでしょう〜?
c0096393_22185811.jpg

今秋オープンする科学館のプラネタリウムですって。
公共施設ですけどね。
c0096393_22404159.jpg

昼間はこんなです。

バブル崩壊以降、落ちこぼれた街はずれの活性化は
果たして成功するのでしょうか〜。
ファイト!
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-06-28 22:48 | Comments(0)

てなワケで・・

日曜日は山梨に行って来ました。
行きは2時間半。帰りは20キロ渋滞だったものの4時間で帰りました。
おそるべし「風林火山」by NHK!

c0096393_2136296.jpg

なんと!24年ぶりに訪れた両親の故郷は景色が全く変わっていませんでした。
父は「吹き渡る千の風」どころか「ふりしきる雨」となって
みんなに「よく来てくれたね」って肩を叩いてくれてたような・・・


で・・・チャンス。
c0096393_21391897.jpg

・・・と言うか、Boss。
今週、ワリカン接待ゴルフにお出かけなんだとか。
いいな〜シゴトがらみだなんて。大手を振って行けるじゃない?

「チャンスも一緒に行けるといいのにね〜」とイヤミのひとつも言ってみた。デス。
ま、チャンスと一緒にシゴトしてる方がいいもんね〜ダッ!

では、チャンスの朝ゴハンです。
振り返る顔が好きなモンで・・・絶対親バカ?・・よね(笑)
それでは・・ど〜ぞ〜♪

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-06-26 22:03 | Comments(6)

お見舞い♪

c0096393_22275347.jpg



c0096393_22282055.jpg



c0096393_2228414.jpg
い〜〜。。ですね。


湿気はあるものの、梅雨はどうしたんでしょうか。
エルニーニョ?
(因みにBossはロナウジーニョをロナウニーニョと言います^^;)

で、
今日は姉のお見舞いにひとりで行ってきました(笑)
Bossとチャンスはお留守番。
c0096393_22321388.jpg

お見舞いの本です。
図書館の又貸し。。(どうかご内密にm(__)m・・)
先々週行った時は「のだめカンタービレ」を大人買いして持って行ったら
「もったいない」と怒られました、姉に^^;(喜んで読んでたクセに)


今月初め、学校で全身マヒの生徒をかばって転び、左腕を複雑骨折。
(ヨッ!教師のカガミ!と言ってあげました。)
ビスがいっぱい入った腕になってしまいました。
術後、「後遺症が・・」などと言われたので関係者一同、恐怖のズンドコでしたが、
みぢかい(笑)指のニギニギも、腕のコキコキもできて、
立派に回復しつつあったので安心しました。

インフォームドコンセント。
「医療訴訟」などが騒がれる昨今、正と負のあらゆるバリエーションを患者さんに
伝えることが一般化しているみたい?
「先生ってスゴイ!」って喜ばれるメリットもあるものね〜、と姉。

ただ、骨粗鬆症も始まっています。
(いつも言うけど・・)
「46歳以上」が骨粗鬆症の第一条件ですからね〜。
皆様もどうぞ、お気を付けください。
いつか行く道ですよ。あっという間なのよ〜〜。

話をしていたら、
「もう帰ったほうがいいわよ。暗くなると危ないから」って姉に心配されて。
いつまでもやっぱり妹よね。この歳になっても。。

で、
姉の心配した通り、高速の出口をひとつ間違えちゃいました〜(笑)
ナビもあったのに・・・ちょっとうわの空?
でも、きれいな夕陽が見られたのでOKです。(と、いうことに。)
c0096393_2315710.jpg

(青になっちゃった瞬間!^^;)

明日は実家の父の遺骨がふるさとの山梨県に帰ります。
日帰りでおつきあいして参りま〜す。
あれから、もう1年になろうとしてるんだぁ〜。
早いわね〜、月日の経つのって。。
(あ〜、オバサンめいたコメント。。)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-06-23 23:33 | Comments(6)

梅雨ですが、お暑ゥございます

本日は・・・
c0096393_17415241.jpg

看板屋さんしてきました〜。We go to NARITA City♪
そう、ウチは「何でも屋」で〜す♪

で、話変わって・・・
ホントは
c0096393_17374941.jpg

こうなるコトを信じてタネをまいたハズなのに・・・
c0096393_17384036.jpg

「キミ達はツル性植物かい?」みたいに成長が停滞気味。
なのでコンテナへレスキューしたものの・・・動かして良かったものかどうか。。。
今後を見守りたいと思います。
(やっぱりサボテンは枯れるのよ・・すみません、独り言。)

「レスキュー」といえば・・・
c0096393_17494845.jpg

Boss御用達の△mazonから「守護神」のDVDが届いたので観て
身につまされるというのか、近頃な〜んか映画を観て泣けなくなってる
自分がいたりするワケで・・・
映画より悲しい人生を送ってるワケでもないし〜(笑)
あぁ、素直なココロがどっか行っちゃったのかしら〜?
「そういう結末はダメでしょ!」とか思うのって
アタマが固くなってるのかしらね〜^^;
挙げ句の果ては、Bossに「なぜ泣けなかったのか?」質問してました。
泣きたかったワケじゃなく・・・

c0096393_1758580.jpg

チャンスを撫でていると涙が自然に出てくるのって、
これは単純明快・・エイジングね。。^^;

おっと、かわいいチャンスのゴハンの時間だわぁ〜(笑) じゃ♪
c0096393_1893912.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-06-21 18:10 | Comments(8)

今日もシアワセ♪

「武士は喰わねど高楊枝」って諺をBossに置き換えると・・・
『穴の開いた○ニクロの靴下をはいてメルセデスに乗る男』?
「見栄っ張りとは違う」んですって・・・
「男の生き様」なんだとか。。。
「身の丈」を主張する私は「安物買いの銭失い」と言われてマス。
ある意味「割れ鍋に綴じ蓋」ね。

以上<諺コーナー>でした〜(笑)

めずらしく「靴下買おうか」とBossとふたり、意見が合いまして。
私も便乗したのよ〜。
(相変わらずセコい話題でスミマセン)
c0096393_18265173.jpg

ゴールデンじゃないけどワンコ柄5本指靴下♪
5本指靴下はアンヨの指先まで血流の循環を良くしてくれるので
これからのクーラー合戦と冬対策とエイジング対策に備えよう!
(ナニよ!ずっとじゃん?)っていうのは言い訳で^^;
ファーストインプレッションで買ってしまいました。

早速イイ歳して・・「足指じゃんけん」♪
c0096393_18281522.jpg『グー』


c0096393_18292516.jpg『チョキ』


c0096393_18295697.jpg『パー』


どうでもいいけど指が・・みぢかい(涙)
チャンスは興味なさそうだったので夜サンポへ。
c0096393_1831232.jpg

今日の<記念撮影コーナー>
ブリーダーさん方面に敬意を表して〜♪
c0096393_1831285.jpg

夜サンポから帰って、Bossにアンヨ拭いてもらってます。
ある意味、これもチャンスの笑顔。
3人(?)にとって共通の「至福の時」。
しっかり噛みしめるのよ、チャンス!
『おまえもなッ』って言ってるみたい?(笑)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-06-19 18:36 | Comments(14)

m(__);m

エキサイトさんのせいにして、またサボってました^^;
c0096393_1750225.jpg

で、土曜日。
やっと・・チャンスの予防注射に行ってきました。
(遅すぎ?)
なかなか採血の針が入らなくてガマン!ガマン!のチャンス。
でも、Bossと一緒なら文句なし!みたい? ( ̄‥ ̄)ふん!だわ。

c0096393_17514741.jpg

無事フィラリア検査もパスしてひと安心^^
『助手先生!来年も来るからね。がんばってくらハイ』って・・やさしいチャンス(涙)

c0096393_17531368.jpg

実はBoss-mama犬ラヴも一緒でした。
相変わらずビミョ〜な関係。。
だし、お金払ってトリミングしてもらって「ジイサマ」になるのってカワイソくない?
(↑ひとりごとよ〜ん)

c0096393_1754572.jpg

で、注射をしたチャンスはハウスで熟成(?)させることにして、
夕方から菜々P家へBossと私のトリミングに。
ご一緒したももちゃんのママさんからは
なんと!家庭菜園で採れた貴重な「きゅうり」
そして高級「おせんべい」をいただきまして〜(嬉)

で、日曜日の朝は、
前の晩に食べ過ぎたのであっさり。
瑞々しいきゅうりはナニヨリのご馳走でしたッ^^

夕方はスプさんへ。
ナルちゃんのお見舞いとベーコンのお引き取り♪

c0096393_1758031.jpg

で、今朝。
「夜まで待てない〜」ってコトで。
オレイン酸&ビタミンCたっぷりの朝食ゥ!
(脂質?・・・お見逃しください〜〜)
久々の「スプベーコン」に大満足^^な朝でした。

今夜は菜々P家からいただいたインゲンとじゃがいもで
ジャーマンポテトを作るのでありま〜す(笑)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-06-18 18:06 | Comments(6)

不具合と言われてもーー

なんだかこのところエキサイトブログさんがエキサイトされてるようで

夜になるとアクセスできなくなったり〜、
アップした記事がいなくなったり〜、
ようやく夜中にレスを書いても、
朝になったらご破算になっていたり〜。

世の中いろんなところで不具合が生じてますよねー。

・・・と、わかったようなコトをグチったりしつつ、

過日、アップ出来なかったチャンスの爆睡寝言動画です、どうぞ〜♪
Bossは「アブない犬みたいだよ」と申します・・・ある意味不具合?(笑)

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-06-15 17:30 | Comments(4)

至福の一日

昨日のことですが・・・

c0096393_1512438.jpg

朝のブラッシング。
態度は小さいですが、顔はデカいチャンス^^

頑張りすぎておシゴトが無くなっちゃいました〜(笑)
ひとりだけ休むコトができない小心者の私^^;

そこで!
Bossに庶務課へ「転属願い」を打診したらOKが出たので
植え込みのトリミングをすることに。
すぐそこに梅雨前線ですからね。

16:30終了!
c0096393_15415341.jpg

そして
c0096393_15422540.jpg

初めて使ったヘッジトリマー。まぁ〜まぁ〜かしらね?
「ガテン系のシゴトの方が向いてるかも〜♪」と思った程、楽しかったのよ〜。

で、夜は「たこパー」♪
c0096393_1551244.jpg

センターから向こうがBoss陣地。
私の方が返しがウマい!(と、自画自賛^^)
で、汗をかいたらアルコールよね〜。
(ダイエットはまた明日から・・・ってコトで^^;)
c0096393_15531955.jpg

ブラッドオレンジのカンパリソーダ
(写真は一部CG加工を施しております〜)(因みにキラリーンのところ^^)
c0096393_1555282.jpg

もちろん、Boss-mamaにもおすそ分け・・・・・・3ヶ^^;

後ろめたくなるほど・・・とっても自由でシアワセな一日でした〜♪
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-06-14 16:17 | Comments(8)

ニッチもサッチもど〜にもブルドックぅ♪ ウー!

なんて歌、みんな知らないんだろう〜な〜^^;
c0096393_2058378.jpg

ゴメンねチャンス。
つい昨日まで、殺人的な忙しさ(?)・・・死ぬかと思った。
(スミマセン、ウソです)(写真撮るヒマあるクセにね〜)

c0096393_20593311.jpg

先週末、私とBoss-mamaに
ゴル友からレシピのフリーペーパーをナンと4ヶ月分!いただきました。
嬉しかった〜♪ありがと〜〜〜う!
料理してる時間がなかったので眺めてお腹いっぱいにしたのよ〜(笑)

c0096393_2105057.jpg

チャンスはフリーペーパーが入ってた手提げ袋で「お買い物ごっこ」(笑)
家の中だとイキイキしてるんですけどね〜、この子 ^^

c0096393_211181.jpg

月曜日にデータを完成させて北海道の印刷会社に送るのでテンパってたら、
Bossとチャンスが漫才を見せに来てくれて(笑)
「ガンバレよ〜」と言い残してテレビを見に行っちゃいましたっけ。。。
(雷注意報でBossのゴルフは中止。かわいそうだったワ><)

c0096393_2143430.jpg

日曜日だというのに「残業食」では可愛そうなので(誰が?)
宅配ピザ。
申し訳ないのでお皿にちゃんと移しましたよ〜。(って当たり前?)
私なりに栄養バランスも考えてサラダも注文したけど、
写真撮り忘れ・・(汗)

c0096393_2175938.jpg

で、昨日の月曜日。
晴れて自由の身!
ようやくケリがついたので「夜サンポ」。
折り返し地点に「スタバ」があるので「馬にニンジン、Bossにコーヒー」(笑)
セッセと歩いて運動不足を解消しましたよ〜。
チャンスにはミネラルウォーター130円也♪
次は持参しま〜す。(セコイ話でスミマセン^^;)

Bossに本を読んであげる約束があるので今日はこの辺で〜〜(^^)/
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-06-12 21:18 | Comments(2)

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧