Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

<   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お盆休みの予定はお決まりですか〜?

<ウチの場合>暑いさなかにチャンスを連れてのお出かけはしないので・・・

若いお友達をおびき寄せるワナ(笑)にWiiを購入しました〜♪
マリオの遊び方も知らない私達^^; 練習しとかなきゃね〜♪ってコトで・・・

Bossですー。
c0096393_23193342.jpg

世話係で〜す♪
c0096393_23235623.jpg

(笑)・・・似てます。

お夕飯を作る間にBossはボクシング。  かなり本気モード?
c0096393_23244956.jpg

チャンスがそばを離れないの^^;
c0096393_23251919.jpg

応援してるし・・・
c0096393_23253672.jpg


食後はテニスでBoss VS 世話係!!
c0096393_23263243.jpg

・・・負けちゃった。

気が付くと
c0096393_2328144.jpg

イジケ虫が一匹、行き倒れ。

いつも冷や汗ばかりかいてる世話係としては
臨場感あふれるゲームでしばらくはいい汗かけそうだワ♪

ただ・・・
クーラー付けてテレビゲームって、エコロジーなの???と思わなくもないので、
「練習は1日1時間まで」って決めました、Bossが。今どきの小学生でも2時間よね(笑)

ま、オトナですから〜♪
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-07-31 23:47 | Comments(8)

Bossよりコワイ天敵

いやぁ〜今回は重傷(?)でした^^;
Boss-mamaのM・シュナウザー「ラヴ」ちゃんのヒートに呼応して
ウハウハワールド全開だったチャンス。
c0096393_22423537.jpg

湿度も高かったから匂いがキツかったせいもあるかしら?
表情がワイルドになって、Bossのコマンドも耳に入らず、
ゴハンにもオヤツにも目もくれず、ただ「ラヴ」の匂いばかりを追いかけてたのよね。

ラヴ本人には興味ナシ。なのがチャンスらしかったけど(笑)

そんなウハウハ中でもトイレはしっかり定位置だったのはカンシン・カンシン♪
c0096393_22431682.jpg


引き戸を鼻でこじ開けて「匂い」に突進するので天敵出動♪
c0096393_22443526.jpg

脚立のどこが嫌いなのかわからないけど、Bossより恐いらしいの。
ホラ(笑)
c0096393_2245748.jpg

見えます〜?

でも、今日ようやく普段のチャンスに戻ってくれました。
c0096393_2385742.jpg

1kg減で少しタイトなチャンス、お帰りぃ〜♪   ホッ^^でした。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-07-30 23:16 | Comments(2)

1度でいいから・・・

c0096393_22412523.jpg

ヒート中の同居犬の煽りを受けて食欲ナシ。絶食中のチャンス。
大好きな黄色もひと舐めで終わり^^;

で、仕事を早めに切り上げて・・・
チャンスはBossにお任せして!と。。。キラリーン☆
(翌朝の写真↓^^)
c0096393_22553433.jpg

お友達の家でプロのネイリストさんにネイルしてもらっちゃったぁ〜♪
死ぬまでに1度でいいからやってみたかったの〜♪

c0096393_2243873.jpg

他にも来てたお客様の子。
c0096393_2373140.jpg

ふたりでカメラで遊んでいたら・・・ご主人がご帰宅。
サッサと甚平サンに着替えた証券マンのご主人はキッチンへ。
c0096393_2321375.jpg

手際よく洗い物!?・・・カルチャーショックでした。
驚きながら写真を撮る私に「躾次第よ♪」って5歳年下の彼女は言ったとサ(笑)
ジェネレーションギャップを体感したワァ^^;

Bossに写真を見せたら「フン」って鼻で笑われましたとサ、めでたし、メデタシ〜?
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-07-26 23:17 | Comments(2)

測ってみた^^;

ゆうべ、カラッといきたいものだわー。と言ったら
c0096393_1881939.jpg

晴れましたね。

で、多少の脈絡があって、チャンスの足幅を測ってみた(笑)
c0096393_1814153.jpg

大目に見て6センチ。
実は5.5センチ。
もっと正確には5センチ。

「デジカメのレンズは広角だから末端が小さくうつるんだよ」と
Bossが申しておりますが、
さらに逆光だと、ホラ、こんなに可愛くなっちゃうのよ〜♪
チャンスのアンヨったら。。(笑)
c0096393_1833950.jpg


ま、カワイイ〜カワイイ〜個性ってコトで^^;
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-07-24 18:10 | Comments(4)

トマト♪

c0096393_22265344.jpg

はい。食後のデザートにはトマト。 ふた切れ^^;

今日の写真はこれだけ。。。
ま、そんな日もあるわよね。

梅雨明けが中国地方までやって来たようですね。
カラッといきたいものだわー、カラッと!
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-07-23 22:31 | Comments(0)

横領の朝

c0096393_2359151.jpg

今朝Bossが、「ホットケーキが食べたい」と言うので作ったあと、
残りのホットケーキミックスとチャンスのお芋を横流しして、
カップケーキでもなく、マフィンでもない、「イモパン」(笑)を作りました。
c0096393_01498.jpg

舞台裏↑  ホットケーキ用にまぜた生地だから「均一にふくらまない」は想定内。

で、チャンス。
c0096393_043486.jpg

「ボクのイモ・・・だよね?」

c0096393_061942.jpg

「ボクの・・だよね!」

c0096393_065539.jpg

「ああぁ〜〜、食べた☆□△○≠※≒!」

c0096393_072734.jpg

申し訳ないのでついつい、ホトケ心で・・・

c0096393_081512.jpg

こうなりました。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-07-21 23:59 | Comments(4)

奥サン&親バカな一日

ゆうべ、Bossが夜中に腹痛で3回もトイレ。
原因不明。ゲリPなわけでもないそうで。
シニアってねぇ〜^^;

さらに今朝は「朝ゴハンいらない」って言うんです。
Bossがそう言うのって一大事?!かと思ったので今日の撮影、
奥サンとしては心配!!なので・・・付いて行きました。
よせばいいのに埼玉まで(笑)

c0096393_18495762.jpg


先方には私の面が割れてるので
「奥サンが付いてきた」って言われるのがイヤな私。
近所でクルマを降りて最寄り駅で
「なぜかさいたま」を口ずさみながら過ごすこと2時間半。
見知らぬ土地の空気を「無理矢理旅行気分」で満喫して来ましたよ〜♪

Bossは早くも完全復活いたしましたので、ご心配なく^^

で、本日のチャンス。親バカなつまらない動画ですが、どうぞ〜。

玄関・・・散らかってたワ! 掃除しま〜す^^;
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-07-20 19:14 | Comments(6)

散歩中止の免罪符

ガッカリチャンス。
c0096393_21552818.jpg



今朝、「お散歩よ〜」ってBossを起こしに行ったら「中止かな」って。
ゆうべテーブルとヒザ蹴りで勝負したら負けちゃって。
(椅子に腰掛け、足を組もうとして思いっきりぶつけたんだとか・・)

ガッカリしつつも湿布を貼るBossのヒザをジーーーーーッ。
c0096393_21592775.jpg


チャンスがあんまり気の毒なので(大袈裟^^;)
チャンスには内緒でおやつを出勤前に蒸かしました。
c0096393_2262022.jpg

c0096393_2212623.jpg

匂う?
c0096393_2241893.jpg

まだ冷めないからヨルにね。もう出勤の時間だし。

「段取り悪くないですか?」と小姑チャンス。
c0096393_22726.jpg

はい^^; ごもっとも。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-07-19 22:47 | Comments(2)

ごほうび?

日曜日、台風でしたでしょ?
だから、スタッフさんに「わざわざ休日出勤しなくていいわよ、
私におまかせあれ〜」って言っちゃったのね。
休日明けに出勤してきた彼女、お礼にって
c0096393_2331036.jpg

くれました。
ある意味「おだちん」?(笑)

でね、
洗顔後、水またはぬるま湯に浸したこのパフで優しくマッサージすると
余分な皮脂や古い角質を取り去り、若々しいつややかな素肌を
(ここ大事→)保ちます。ですって。

ってコトはぁ〜、もともとぉ〜、若々しいつややかな素肌じゃないとダメってコト?
と、ひねくれつつぅ〜、ありがた〜くいただきました(笑)



で、今日の大器晩成型 ^^; チャンス。
少しブレてますが、写真が撮れるくらいまでアタマ乗せができるようになりました。
私がBossにブログで拝見するワンコの話ばかりするから無理したのかしらね〜。
c0096393_233518100.jpg

ケナゲです。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-07-17 23:52 | Comments(2)

チクリま〜す

今日は残念ながら台風一過だというのに昼からおシゴト。
なので、朝は私のわがままでお散歩がてらパン屋さんへ。
c0096393_0203754.jpg

入口のドアが開放されてたのでちょっとワン毛エチケットのチャンス(笑)

c0096393_0222736.jpg

メープルシロップ入りメロンパン。    見せるだけ〜。

と、そのとき地震。。。
「チャンス!こっち!大丈夫だからね。」

で、Bossは.....
c0096393_0241796.jpg

そっちかい(~~);



余震も続いてますね。強震度の地域の皆様お見舞い申し上げます。
相当な被害も出ているのに不謹慎ですが、チャンス地方のご報告。でしたm(__)m
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-07-16 23:59 | Comments(4)

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧