Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ちばけんぴーぽー

昨日、ご覧になりました? テレビ。
番組は「クイズ ミリオネア」
昨日の夕飯時、食べるのに忙しくてただテレビが点いていました。
チャンスも含めて無口な3人。なので食事中もテレビが欠かせないの。。

あ、おかずは〜春巻と〜
c0096393_21565365.jpg


ミミガーのゴマ味噌和え♪ (コラーゲンねらい!)

で、話はミリオネアね。

1,000万円の問題!
『海面上昇が続いて日本で一番最初に全域が沈む都道府県は次のうちどれ』

A.千葉県   B.東京都
C.大阪府   D.沖縄県

回答者の丸山和也氏は私と同じ大阪府を選んだのよね、たしか・・(笑)

で・・・・・・

c0096393_2245170.jpg   


       *
       *
       *
       *
       *
       *
       *
ざ====んね===ん!!  でした。

正解は『A』の千葉県。
c0096393_2265231.jpg


オーマイガッ!!とはこのことね。

1,000万円の問題だもの、クイズの解答にあまり出てこない「千葉県」が
選択肢に出たあたりに気付くべきだったワ。
・・・って、そういうコトじゃないわね^^;

Bossと私は千葉県生まれの千葉県育ち。

郷土愛がありそうで無さそうで、無い?みたいな。。。
「千葉都民」って言われた時期もあったわね。
でも、千葉県から出ることは特に考えてない・・・みたいな。。。
よく、県民性がぽよ〜んとしてるって言われるけれど、
Bossも私も、まさにその通り!

なので、一番最初に沈むと言われても笑ってるワケで・・・

こんな我が家を助けると思って、皆さん地球温暖化をストップしようじゃ
ありませんかーーー!!
とりあえず、お買い物はチャリンコで行き、食事中はテレビを消します!
明日から。

・・・ってそういうあたりが『ちばけんぴーぽー』なのよ。
c0096393_2234717.jpg

ダメだコリャ・・の宮城県生まれのチャンスでした〜〜♪

スミマセン。真面目にエコしますッ!
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-08-31 22:47 | Comments(10)

あら? 5日も経っちゃった^^;

いろいろ、モロモロ、雑事に追われてトッピンシャン♪でした。

え〜っと・・・たしか・・・

土曜日はーーー
「どっか連れてけ〜!」と言ったら「じゃ、チャンスのシャンプー」とBoss。
スプラッシー・ドッグさんへセルフシャンプーに行きました。
c0096393_23135213.jpg

冷製パスタ♪ 食べました〜♪

でも、ナルちゃんの七七日だったなんて・・・私達って不義理な家族だワ。。反省。
(反省が後々に活きない、懲りないのよね困ったコトに・・・)

日曜日はえ〜っと・・・買い物に行って〜。

月曜日はお散歩と仕事して〜(笑)

火曜日もお散歩と仕事して〜(笑)

今朝も同様。

で、お散歩の途中にチャンスの立ち寄り先が増えました。
c0096393_23413029.jpg

隠してもバレバレ? ^^;
「クマのプーさん」だけど、「大好きな黄色の物体」・・チャンスにとってはね。
クルマのディーラーさん。
日中はお店の外に出るのは確認済み!
「涼しくなったらニオイ嗅ぎに来ようね〜^^; 」で「ごきげんよう」してきましたよ(笑)

c0096393_23271662.jpg

ハナシは変わって・・・出勤前に語り合うふたり〜♪
「めっきり涼しくなってきましたね〜Boss」だって(笑)

仲間に入れないワタシ〜♪
朝はチャンスのヨダレ柄の床を雑巾掛けしてるのよ〜。
おかげで二の腕が〜  ・・・あんまり効果無いわね(涙)
悔しいから逆光で撮ってやるぅ=!! だったのでした〜。チャンチャン♪
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-08-29 23:50 | Comments(4)

とばっちり

c0096393_22181353.jpg

なんだかね〜。このところ、ちょっと、イライラしてました。

地震保険に加入したいし、古井戸を復活させたいし、
Boss-mamaのエアコン、水漏れがひどいし、
私の保険、生涯保証に切り替えたいし、
夏のバーゲンに行きそびれてるし、
なにより!チャンスと思いっきり遊びに行きたいし!

その他、支離滅裂なモロモロ…お散歩の最中、Bossにブチまけちゃいました。

帰って来てタオルでフキフキ〜♪のはずが・・・
c0096393_22585174.jpg

私のイライラはBossからチャンスへ
c0096393_23611100.jpg

シェイクされちゃったのね。かわいそうに・・・って私のせいね、ゴメンね。。
これもみんな暑さのせいよ〜・・・って今朝は少し涼しかった? 
そうね、ゴメンね。。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-08-24 23:13 | Comments(8)

ジチョー・ワンコ

次長じゃなくて「自重」。

余計なお世話ですが、三○堂/大辞□によると、
「自重」
(1)自分自身を慎んで軽々しい言動をとらないこと。
(2)自分自身の体を大切にして健康をそこなわないようにすること。自愛。

午後3時はトイレ&オヤツタイム。
外を吹く風が熱風ではなくなったものの、陽射しは頑固に夏ッ!
おまけに2階のエアコンは日中、Boss-mamaの部屋以外、点けてないんです。

「ササッ!と行って、チャッ!として、タタッ!と帰ってこようね♪」なんて
私の口車になんか乗るワケもなく・・・
階段を上がろうとしないの^^;
(それにしてもボキャブラリーが貧困ね^^;)
c0096393_2241360.jpg

熱中症を恐れて??「ボクは行かない!」って意志表示。
危険を感じるのね?

で、その表情を拡大。
c0096393_2245597.jpg

「ワンの飼い主がそんなコトでどうする!!」とたしなめられてるような?

またもや今日も私は反省。。。

結局、オヤツを取りに私が2階へ往復しただけ。
どうせ私はチャンスの『パシリ』だわサ。
そうよ、チャンスのためなら喜んで『パシる』わよ〜(笑)


でもでも、私は知っている〜♪
チャンスが今朝のお散歩で「ヨダレ提灯」ぶら下げてたのを〜^^
c0096393_22184791.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-08-22 22:23 | Comments(4)

実家つながりでもうひとつ・・・

6月に勤務先の小学校で骨折、入院してた姉。
実は7月、自主退院してました。
(期限切れで辞めなきゃならないんですって・・)
まだ、リハビリ通院中で曲げ伸ばしが発展途上。

土曜日にそんな姉とも合流して、話題は入院中の「病院食」に。

小学校で栄養士さん、調理師さんが
子供たちに美味しく食べさせるための創意工夫を凝らした料理を
食べ慣れた姉。

「はい、作りましたよ、みたいな食事はある意味『拷問』なのよ〜」と言い、
「私も反省させられたの。。」とポツリ。
私の姉のことですからね、義兄もBossと同様、
被害者なんだわ〜と同情してあげました(笑)
そして、私も反省。

なので・・・
今夜はBossの好きなカレー!
c0096393_082594.jpg

なんかファミレスメニューみたいだけど、仕事を終えてよーいドン!
1時間で仕上げなきゃいけないんだもの。。。熟練主婦なら30分なのかしら?(汗)

「美味しい」とは言ってくれたけど・・・
c0096393_011473.jpg

辛いもの好きのBossには今夜も『拷問』だったのかしらね〜^^;

そして、チャンスにはジャーキー♪
c0096393_0122260.jpg

「ステイ!」も確かに『拷問』だったわね。。。反省しま〜すm(__)m
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-08-21 23:55 | Comments(4)

猛暑のハザマ

c0096393_2215172.jpg

先週の土曜日。
秋?かと思うくらい涼しい日でした。
こんな日はチャンスとお出かけ♪したいところでしたが、
Bossはゴルフ。
私も実家へ行く約束があったので、残念でした。

Bossを見送った後、そのままお散歩。
涼しいのにショートカット・コースを覚えたチャンス。
c0096393_22212032.jpg

ズルしたがって曲がりたいみたい?
おまけに・・・
c0096393_2224082.jpg

私の足・・踏んでるし・・

話は思いっきり飛びますが・・(オバサンのサガね(涙))
c0096393_22251184.jpg

チャンスのカラー。
ドッグカフェ、スプラッシー・ドッグのマダムのお手製♪
イージーリードスタイルになっていて、
「チャンスくんはいつも細いリードだから大丈夫かと思って」と。
おっしゃる通り! 
この日のズルチャンスは引っ張ってるけど・・・(汗)
いつもは引っ張りませんのよぉ〜(笑)

フロスティブルーがチャンスにこれほど似合うなんて〜♪
気品もありそうに見えるわぁ〜♪・・・え?親バカ?・・ハイ〜^^;

で、話は戻って土曜日のお昼、実家へ。
c0096393_22381354.jpg

父の喪が明けたので、実家近くの神社では威勢良く二礼二拍手一礼。
月日が経つのはホント〜〜〜〜に早い(涙)です。

で!
夕方、チャンスとBossの Bossとチャンスのゴハンの支度があるので
ソソクサと母に別れを告げて帰宅したら、
c0096393_2302495.jpg

この靴の脱ぎ方は相当お疲れ?の様子。
c0096393_232363.jpg

さらに、鉢からは「シロタエギクみたいな葉っぱ」の草が根こそぎ落ちてる!?
チャンスが派手に歓迎ダンスを踊ったのね。
チャンスのシッポがやったんだもの、責めるワケにもいかないわね。

「Boss-mamaとお留守番、お疲れ様」のひざ枕。
ナデナデタイムをちょっと多めにしてあげましたよ〜。
c0096393_2341470.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-08-20 23:19 | Comments(4)

暑気払い・・・ってワケでもないけど^^;

外は天気予報によりますと31℃。
今日の予想最低気温はやっと25℃になってくれるとか。
でも、夜9時なんだって・・・^^;

まだ、お盆休みの会社さんも多いようで・・・
昨日、お仕事がんばっちゃったので、
今日は超〜!ヒマ。
でも、事務所を留守にするワケにもいかないし。

電話番です。

なので、何の脈絡も無く、

室内キャッチボールに気乗りしない
(外じゃキャッチボールできない子です^^;←飼い主に責任アリ?)
チャンスのショートムービーをちょこっと♪作ってみた・・です(笑)
ボリューム上げてご覧くださいませ〜。

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-08-17 15:56 | Comments(4)

酷暑お見舞い

連日の猛暑・・と言うより酷暑。
チャンスにとっては危険な程の気温なのでお盆休みは部屋でゴロゴロ〜♪

ブログの更新もせず、遊んでました^^;

ドジョウすくいVer.
c0096393_23215590.jpg


沖縄民謡Ver.
c0096393_23243037.jpg


ジャックスパロウVer. で、残暑おみまい。
c0096393_23255032.jpg


最後はひっぱりっこ。
c0096393_2329552.jpg





で、今朝はホトケ様をお迎えに。

遊んだ成果が実を結んだ(?)掃除中待機のチャンスとBoss-mama。
c0096393_027111.jpg



さらに今日はwii大会開催!
大盛況のもようです↓


ワンコもヒトも、熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいねー。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-08-13 23:58 | Comments(12)

営業上手

子供たちも夏休みですね。
お隣のお弁当屋さんの女の子、ヒナちゃん(小2)が描いたチャンスの絵。

お店に飾ってある絵を見て「オバチャンにも描いて〜」と頼んでみたら
書いてくれました。
c0096393_239697.jpg

ハート柄の服着て、リボン付けて、三角お屋根のハウスまであるし〜♪
でも、「コロちゃん」て・・・ダレ?

ま、いいですけどね。
暑いしね。(←元気な子供には関係ないわね)

この絵をくれた去り際に彼女は
「お礼はいいから、おベント買いに来てねー」だって。
「は〜い」と素直な返事の私。

c0096393_238496.jpg

今日の日替わり弁当。ライス小盛りで480円ナリ。
Bossと私の分だから合計960円。
明日も買いに行かないとヒナちゃん、傷つくかな〜^^;
商売上手だワ〜〜。見習わなきゃ!
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-08-09 23:20 | Comments(8)

さらに、暑さ対策

「暑い!」と言えば涼しくなるワケじゃないけど、暑い!ですね。
チャンスも少々ヤケ気味?
c0096393_23382943.jpg


で、お散歩における暑さ対策。
あくまでも「チャンスの場合」。


ウエアを水に濡らしていわゆる「クールベスト」♪
c0096393_23404580.jpg

意気揚々と歩いてます〜。

ブラッシングを終えてお散歩後半は「裸」♪
自然乾燥ね。
c0096393_2342787.jpg

表情がウキウキでしょ?

でも、ソレもコレもBossがいるからなんですけどね〜^^;
そうそう、先日のシゴトを終えたBossからの帰るコールの動画。
デローっとしてたクセに、Bossの声を聞いて嬉しそうなチャンスを
ご覧くださいませ。

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-08-07 23:49 | Comments(6)

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧