Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰してましたm(__)m

ま、いつものコトですが、
今回はもう!どうなってるのぉ====??みたいに悪戦苦闘してました。
公私ともにせわしくて(あ、私は公人じゃないわね^^;)
おかしくなってしまいそう(もともと?)でしたよー(汗)

でもね、3ゴルファミリーとの楽しい日々の思い出と
来週末は東北道をひた走り、函館へ1晩泊まって帰って来る!という
シニア夫婦(私は除く・・?よね?)には酷な、
それでも「楽しいダルマさん転んだ計画♪」があるので、
どうにか持ちこたえたのでした(笑)

で、
今日も今日とておシゴト。
でもお客様にFAX送って返事待ちの合間に「ソレ!!」とばかりに
チャンスのシャンプーをしにスプラッシー・ドッグさんへ行ってきました。

まずは腹ごしらえ♪
c0096393_22361244.jpg

近頃私達の食事に興味を持ち始めたチャンス。
(ハイ。実は私のせい。。。躾崩壊とBossに言われております。)

お腹がいっぱいになったので・・・いざ!セルフ・シャンプー♪


イヤそうでしょ〜?
c0096393_22393555.jpg

態度には出さないけど、表情だけはホントにイヤそうで、ため息がこぼれる・・・
c0096393_23274726.jpg

洗ってる間も・・・
c0096393_2259852.jpg

エアホースドライヤーも恐がらずにジッとガマンして・・・
c0096393_2259596.jpg

おとなしくしていられるチャンスはエライ!!と、思うのですが・・・
乾かし終わってBossがシャンプー・ルームから出て行っちゃうと、
表情は一変!!
c0096393_2311497.jpg

ガマンの限界?みたいな・・・「怒った顔もなかなかね〜♪」な今日のチャンスでした〜^^;

「明日からまた頑張ろうね、チャンスぅ〜♪」
「おまえもなッ!」
c0096393_23211047.jpg

「・・・は、はい。。」
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-09-30 23:35 | Comments(6)

ご報告、遅くなりました^^

行って参りました♪
ゴールデン3頭飼いファミリーとご一緒に。

標高1,200mの快晴。
c0096393_22311395.jpg

そして、標高1,200m(しつこい?)のスマイル♪
c0096393_2157768.jpg


Bossベッタリのチャンスならゴルフコースも一緒に回れるかも?と思ったけど、
クラブが当たったりしたらOH! タイヘン!!


c0096393_221624.jpg
で、コテージ待機となりました。
左のソフトケージがチャンス。
他のみんなはとっても元気なのでハード。
その元気さがうらやましかったワ・・・


c0096393_2282799.jpg
ラウンド終了後はBossの「ゴールデン撮影会」。

ね? ノーリードでもBossに貼りついて歩くんですよ、チャンス。
やっぱり一緒にラウンドしなくて良かったと思いました、この時。



c0096393_2294429.jpg

助手気取り(笑)


c0096393_2210306.jpg

でも、なんとなく混ぜてもらったりしながら
緑の芝と・・・


c0096393_22115356.jpg




乙女の香りに魅せられて〜♪


c0096393_22124483.jpg



お兄ちゃんに怒られて〜(笑)


c0096393_22151096.jpg

それでも懲りないヤツでした(^^);


c0096393_22161934.jpg

夜は格闘技を見ながらみんな勝手に過ごし〜


c0096393_22173369.jpg

初めは距離のある関係も・・・


c0096393_22181040.jpg
時間が経つにつれて気にならない存在になってたりして
ホッとさせてくれましたっけ。。。

私のゴルフは散々だったけど、
また大切な思い出がひとつ、できたのでした〜。
c0096393_22225672.jpg

楽しかったね、チャンス♪
c0096393_22575286.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-09-20 23:02 | Comments(12)

遊んできま〜す

c0096393_0304026.jpg

連休。皆様いかがお過ごしですか〜?

明日から2泊3日でゴルフに行ってきます。チャンスも一緒♪

やっと、おシゴトのケリがついたのがさっきなので
チャンスの支度しか出来てないけど、
あとは・・・ま、なんとかなるかな?ってコトで。

2日も事務所を休むなんて、と=====っても不安^^;
でも!行ってしまうのだ!! と鼻息だけは荒く、行って来ようと思うのであります。
では、水曜日に・・・お会いしましょ〜♪
c0096393_0485565.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-09-16 23:59 | Comments(6)

せっかくのチャンスだったのに・・・

c0096393_23501640.jpg

青い空、白い雲・・・夏?みたいに今日は暑かったぁ〜(涙)です。

おシゴトでね、約50km南下して「K市」へ。
不動産のチラシによくありますでしょ?
c0096393_23515125.jpg

「緑豊かな公園が徒歩0分!」・・・そんな&こんなを撮影に。

「涼しければチャンスも連れて」ってBossが言ってくれたのに・・・
陽射しが強くてとても無理^^;
せっかく一緒に行けると思ったのに。。。


なので、気持ちだけはチャンスと一緒ぉ〜♪

ほらご覧、これが『きみさらずワター』よ〜。
c0096393_23543298.jpg

ふるさと創世事業で建てられた、日本武尊(ヤマトタケルノミコト)と
弟橘姫(オトタチバナヒメ)のブロンズ像よ〜。
2本の塔は剣なんですってサ〜。

あんなところで「チャンス、ハグして〜」って言ってる。どうする?
c0096393_2358661.jpg



じゃ、登ってみよっか・・・
c0096393_034175.jpg

ヘトヘト・・でも!なんて見晴らしが良いのかしら〜?
あ! ハマコーさんのアクアライン!! ホラ! あれが海ほたるよ〜♪

ちょっとぉ! 邪魔なオッチャンねぇ。。。と思ったらBossがおシゴト中。
私、邪魔してた?・・って言うか私もおシゴト中だったわね。
c0096393_0302062.jpg


・・・てなワケで、市内をアチコチ撮影して・・
「オッ!? 北海道ら〜めん♪ 食べてみたい〜」
c0096393_0143088.jpg

でもでも、チャンスが待っているのよね。
私を・・じゃなくてBossの帰りをねッ!!

そして、夜。
仲良くテレビを見るふたり〜♪ 
c0096393_0311347.jpg

私は友人からもらったヨガマットでひとり、『インスパイリング・エクササイズ』に
励むのでした〜(笑)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-09-14 23:45 | Comments(6)

ひとりごと。

「今日はね〜♪ チャンスがこんなコトして〜♪ あんなコトして〜♪」

・・・なんて言ってられない(?)ニッポン。

ここでいつもボヤいてる私。

「触れないわけにはいかないでしょ〜」と思ってしまう。
 ↑コレ、私の『ものさし』ね。

アチラに耳を傾ければ「そぉねー。」

コチラに耳を傾ければ「・・・だわね。」

理解してあげなければいけないのか、

怒るべきなのか。

見捨てられたのか、

信頼が足りなかったのか。

・・と言うより「策略」なのか。。。

何が正しいコトなのか、しっかり見定めなければね。

自分の『ものさし』でいいのよね。

人生いろいろ、犬生いろいろ、『ものさし』もいろいろ。

どうぞお大事に。。。
c0096393_19342314.jpg
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-09-13 19:53

鼻パクへの道

今朝。雨でした。
なので・・鼻パクレッスン開始を決意!!(大袈裟^^;)

ぶうちゃんと「オハヨ〜」を交わしてるチャンスに
c0096393_22342172.jpg

呼んでみました。

c0096393_22344445.jpg

なんのコトやらわからない様子。

そこでまず、さつまいも。
c0096393_22361357.jpg

足元に落としてペロリ^^;
チャンスお坊ちゃまには重荷だったようです。

で、ダイエットクッキー「失敗編」

2個目も失敗。
床に落ちたクッキーが2つに割れたので再度トライ!

朝なので声が出ません。自分でもナニ言ってるのか・・・わかりません^^;
でも、できた〜♪

成功したチャンスを撮ろうとしたらまだ眠いようで・・・
c0096393_22451936.jpg

「うわぁ〜、大きくなってカメラに入りきらない〜」と言ったら
Bossとチャンスに鼻で笑われましたよ。・・・あは。

人様に迷惑をかけず、「No!」と「ステイ」が聞き分けられればいいよね。と、
Bossと話したチャンスを譲り受けたあの日。
なのに、鼻パクをやらされるなんてチャンスも思ってもみなかったでしょうね。

人間て、なんて欲の深い生き物なのかしら〜。
これからも迷惑かけるけど、よろしくね♪

ご指導いただいた八駿様にもお礼申し上げまッスル〜m(__)m
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-09-11 22:54 | Comments(8)

おむかえイボ?!

c0096393_23444457.jpg

手作りの布草履。
手前のブルーのは私の♪
お盆休みにゴル友の菜々Pママさんからいただきました。
Bossが「オレにも作ってよ」・・・遠慮のないヒトでスミマセン^^;

で、日曜日。
Bossと私のトリミングに菜々P店に行ったら、
ちゃ〜んとBossのために作ってくださってました。
Boss、感謝&感激です。
ママさん、ありがとうございました♪



さて・・・「おむかえイボ」。

私の首に小さい小さいツブツブが増殖。
色が着いているわけでも無く、吹き出物でもなく、皮が突起したようなツブツブが
夏以降、量産。触るとザラザラ。
菜々Pパパさんが「おむかえイボって言うらしい・・」って以前教えてくれました。

先日、その増殖状態をBossに触らせたら
「ホントにおむかえが来ちゃうのかナ〜」ですって。。。(やめてぇー><;)
皮膚科に行けば焼いてくれるよ、と言うけど、それもイヤだし。。。

今日、Boss-mamaに相談してみたら『あせも』なんですって!?
こういうタイプもあるんだそうな。。

やっぱり年の功よね。女性として百戦錬磨のツワモノだもの。
エイジングの先輩。これからもいろいろ教えていただかないと。
敬老の日は遊びに出かける予定なので
とりあえずゴマもた〜っぷり、擦っておきました〜♪

チャンス、今から楽しみね〜♪
c0096393_0135445.jpg
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-09-11 00:20 | Comments(4)

道半ば・・・

c0096393_22103113.jpg

大きな台風でしたね。今なお、以北を縦断中とのこと。
皆様お気をつけくださいませ。
チャンス地方は無事そのもの。ありがたいコトです。

外に出られなくてクサってるワンコも多いことでしょうに・・・
お見舞い申し上げます。

そこで、ハナシ変わって(関連しないのかよ!)・・・ハイ〜m(__)m

高野豆腐は動脈硬化にイイらしい・・・と。
c0096393_22255337.jpg


くるみ小女子は内臓脂肪減少効果があるらしい・・・と。
c0096393_22264363.jpg


納豆は血液サラサラ効果があるらしい・・・と。
c0096393_2227243.jpg

あ・・コレ? ハイジ納豆よ♪  クララもペーターもいるのよ♪
(オバサンには少々ムリが。。。)
4カップで安かったから・・・でも子供用でカラシが付いてなかったの^^;

で、本題。
ハイジ納豆の台紙に目をやると・・・(読めってかい!?ですが・・)
c0096393_22295552.jpg

う〜〜ん、『らしい』に誘われて喜んで食べている私は『昔の人たち』と同類?だわね。

別にイイの。どちらかと言えば、右脳人間だし。
『らしい』感覚って私のようなおシゴトと世渡りには大事なもの。。。らしい^^;

「食」を預かる身としてはこの(どの?)歳になっても、まだまだ未熟。。
道半ばだわ・・って一体いくつまで生きるのかと思う「千葉県」の台風一過でした。

おっと、道半ば者がココにもいますので、見てあげてくださいな〜♪

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-09-07 22:44 | Comments(10)

台風ですね。

c0096393_1982212.jpg

今日は凛々しくしてみたチャンス。
Bossの後ろ姿を追いかけてます。

『できるなら ついて行きたい!! 打ち合わせ』 by CHANCE

台風の影響で雨が降ったり止んだりです。

c0096393_19906.jpg

今朝はお散歩ナシだったので室内で[お戯れ]の若殿♪チャンス。

みなさん方面も台風、お気をつけくださいませ。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-09-05 19:22 | Comments(6)

お呼ばれ♪

昨日。
c0096393_21474866.jpg

モデルハウスの撮影から事務所に戻ると
置き忘れていた携帯にメール。

カンタンに言えば・・「バーベキュー来ない?」でした。
お断りする理由なんてコレ(どれ?)っぽっちも無いので
キッチリお仕事を終わらせてから
ワン友(と呼ばせていただきます。)のご自宅へ♪

普段はお店をやってるけれど、昨日は定休日。
(この時点でバレてる?)
屋上で夜空と涼風と炭火とワンコ7頭(チャンス含む)に囲まれて
美味しいバーベキューと楽しい会話で盛り上がりました。

でもね、カメラ。
バッテリーの充電が間に合わなくて。。。
そっか、携帯で撮ろう・・と思った頃には持参した
サーティーワンのアイスだけ。
c0096393_21561723.jpg

「自画自賛♪」 および 「自意識過剰?」画像なワケじゃないのよ〜^^;

(写真が小さいので陰の加工サービスしておきましたよ〜♪)

その証拠に・・ホラホラ・・
c0096393_2214461.jpg

暗がりの黒ラブ「ハチ君」の寝姿♪・・あり得ない! でしたm(__)m
(だって、他に無いんだもの・・・)^^;

みなさん、年寄り夫婦と仲良くしてくださって、本当にありがとうございました。

Bossとは娘ほども違う年の差の「初めまして〜♪」の奥様も
Bossに「23歳の年の差」という感動をありがとう♪
今日になってもまだ感動してましたよ、「すげぇよ。。」って。
『なにが?』ですけどね〜(笑)

で、今朝のチャンス♪
少々お疲れのお坊ちゃまクン。付き合ってくれてありがとね〜。
c0096393_22105787.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-09-04 22:16 | Comments(6)

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧