Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

腰痛ブログ(笑) ご報告!

自虐ネタ?・・・じゃなくてご報告♪

今日の私、世話係の「腰痛ちゃん」はすっかりカゲを潜めてすこぶる快調(^^)/
だけど、ナゼ1週間も痛かったのか納得できなかったので
予約してた「MRI」検査に仕事を抜け出し、行って来ました。
だって、何で痛いのかが判ればあきらめもつくってモンじゃない?
c0096393_22383050.jpg

はいはい。ただいま〜♪

結果はヘルニア。(去年のBossとおソロ〜♪でも軽症ォ〜♪)
図解でインフォームドコンセントしてくださったので
せっかくだからアップゥ〜〜(笑)
c0096393_22414910.jpg

まさかブログに載るなんて思わなかったでしょうね、先生。

2ヶ所でヘルニアが出ているそうで・・・年齢相応。
よくある、ごくごく一般的な箇所なんですって。
(ハイハイ、私は一般ピーポーですからねっ。)

報告したBossは「2ヶ所? オレより多い〜」とナゼ張り合う?

ま、普通に生活して、痛くなりそうなら痛み止めを飲む・・・処置はこれだけ。
湿布薬をくれるワケでもなく、サプリメントを勧めてくれるワケでもなく、
「お大事に〜」だけ。

ごくごく普通のコトなのねん。。。しっかり受け止めるわよ〜〜だっ。

歳をとる・・・という実感・・・って言うか体感。
「ヒョエ〜」とか「アチャ==!」なんて言ってる年齢じゃないってコト?
ま、とにかくゴハンを待ってるチャンスこそ、そのうち私の歳さえも
追い越して行くのねん・・・と思うとシミジミ・・・してる場合じゃない!
c0096393_2322994.jpg

楽しく現役通さなくちゃ!・・・って私ったらお幾つ?な明日は月末だぁ〜^^;の
世話係でした。

皆様すっかりご心配をお掛け致しました。
以後、これまで同様、普通に暮らして参りますので、
今後ともよろしくお願い申し上げます。
皆様もどうぞ寒向の砌、ご自愛くださいますようお祈り申し上げ、
ハナハダ簡単ではございますが、御礼の御挨拶に代えさせていただきます。
この度は本当にありがとうございました〜〜〜〜〜(((((((^^)/
どう? 少しはオトナっぽい〜?(笑)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-10-30 23:22 | Comments(14)

世話係オバサンにも席をゆずりましょ〜^^;

c0096393_22362699.jpg

なぜか腰痛。。。
ギックリした覚えもなく、過度な運動をした覚えもなく、
ただ、日曜日の東京への行き帰り、立ち通しで電車に揺られてただけなのに・・・。

月曜日はコルセットでごまかして・・・
c0096393_22141157.jpg

火曜日はランチの買い出しを断念して日の丸弁当・・・
c0096393_22164266.jpg

水曜日はBossとチャンスを見送り・・・
c0096393_2215831.jpg

木曜日は2年前のBossの痛み止めを流用・・・で胃痛。。。
c0096393_221821100.jpg

そしてようやく金曜日。。今日一日頑張れば明日はお休みぃ〜♪

で、外出先からBossが買って来てくれたクリームパンちゃん。
c0096393_22205310.jpg

嬉しくて、有り難くて、もったいなくて食べられるワケないのに・・・食べました^^;
でも〜、お昼にクリームパンってぇ〜?もう1個は無味のナンだし・・・泣けたわぁ。

新婚の時、風邪で寝込んだ私にBossはマクドのMサイズセットを買って
「早く風邪なおせよ」って言ってくれたのよね(涙)
あの時、「2度と寝込むまい」と心に誓ったワ・タ・シ(笑)

もう、今日は声を上げずにソックスがはけるようになったから大丈夫!(^^)V

でね、
そんな私にチャンスもつきあって遊んでくれるんですよ〜。
なんてイイ子なんだろう・・と思う大殺界一年目の
♪いまは〜もう秋ィ〜〜♪でした〜。

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-10-26 22:54 | Comments(16)

家庭内撮影会

c0096393_20363488.jpg

今朝のチャンス♪

少し鼻が黒くなってきた?みたい?
やっぱりここはメラニン色素なのね?・・・というコトは・・・
ワンコの鼻はシミなんだ〜?

良かったぁ〜、ワンコ寄りの人間じゃなくて。
そりゃ〜シミはいっぱいあるけど^^;
陽に当たって鼻だけが黒くなるなんてねぇ〜〜(笑)

・・・と、どうでもイイコトを想像しつつチョイと大きな神社へ撮影に。

まずはBossにお仕事をしていただいて〜〜
「ハイ」と小銭を預けてお礼のお参り。
c0096393_20564068.jpg


そこで!
世話係としては、景色の良いところでたまにはチャンスを
一眼レフで撮影して欲しい・・・という親心がムクムクゥ〜(笑)

懇願して撮ってもらいました〜♪・・・ところが大あくび。
c0096393_2104725.jpg

ま、普段通り・・・ってコトで^^;
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-10-23 21:12 | Comments(2)

浦島タロ子してきましたよ^^;

蒸かしたサツマイモの入った冷蔵庫を見つめる今日のチャンス。
c0096393_23431349.jpg


このサツマイモとカレーとマカロニサラダを作ってBossとチャンスはお留守番。
そうそう、Boss-mamaとラヴちゃんもね♪
c0096393_23445052.jpg

↑最近「ラヴを女の子らしく改造しよう計画」に成功しつつあるラヴです。



そして、実家の母とふたりで、亡父の知人のお宅へ伺いにTOKYOへ。

数年ぶり(?)に降り立った地下鉄のホームでビックリ。
ホームにドアが付いてるジャン?!
丸の内線でしょ〜
c0096393_23495472.jpg

南北線もー
c0096393_23503587.jpg

ナニ? 落下防止? テロ対策? 洪水対策?・・・ナニ?
こんな光景、いつからなの???常識だったの???でした^^;
母は、運転士さんのドアピタ停止技術に感心してたけど、
「電子制御でしょ〜」だとは言わずにおきましたよ。

知人のお宅で約2時間談笑・・・
c0096393_23541379.jpg

と言うか〜。。。実はこの方がお書きになった自分史のホームページを作っていて、
その取材にお話を伺いに押しかけたのでした。
『戦いは人とするものではなく、自身とするものだ』と教わって参りましたm(__)m

帰路、付き合わせた母が「有楽町の○イに行きたいの♪」ってギャルなことを言うので
寄り道してみました。
c0096393_23584833.jpg

私もあのドーナツ店が気になるものの、前日のニュースで「2時間待ち」とあったので、のぞく気にもならず、長蛇の列と雑踏に気押されて、
母用と姉用にオソロの携帯ストラップを買い込み、イソイソと帰っ来たのでした。
c0096393_0233359.jpg

ショルダーバッグを斜め掛けしたバア様ふたりのプチ・東京見物でした〜(トホホ)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-10-21 23:42 | Comments(2)

芽・耳・梨。

c0096393_23101426.jpg

出先のコンビニでお水を買おうとしたらオマケに「家庭菜園セット」がもれなくボトルに抱きついてました。
「やめてよ〜」お水が欲しいだけなのにィ!!
「他のジュースにつけちゃお〜」と、はずそうとしたら、
店員さんにチラ見されてスゴスゴ。。。

どうして見ず知らずのヒトまで私にタネをくれるの〜??(ちょいと被害妄想?)

で、付いてたペットボトルとほぼ同様の大きさの鉢。
腹ぁくくって撒いてから1週間が経ちまして、
にんじんが「ど〜せアンタ、にんじん苦手なクセして・・」とばかりに
やっと目が出たのでご報告でさぁ〜ね。

今後のUP予定は「こんなんなっちゃいました〜(涙)」の恐れもあり、
収穫した暁にしたいと思います。
当然、「もう出来てる頃なのにUPされないな〜」とお思いの時は、
「ナニトゾよしなに〜」です! ^^;

で、話し変わって。

近頃「ハイエナだぞ!」とBossに、私が、怒られてるチャンスです。
c0096393_23162477.jpg

パンの耳。
牛乳と卵とお砂糖に浸してフライパンでコゲコゲにすると美味しいですよね♪

私の場合、朝食のパンはなんかツライ。。。
耳は特に。。。
なのにチャンスはマイブームみたいな〜(笑)
一応、「テーブルの側では食べさせない」ルールは遵守しております、デス。

先週マイブームだった「梨ハイエナ But 犬生あきらめも肝腎」動画です。
では、チャンスさん、ハリキってど〜ぞ〜♪

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-10-16 23:29 | Comments(8)

通常の休日

トイレ兼飲食スペースのマットをリニューアル♪
c0096393_23205784.jpg

ご存知(?)フェリシ○で発注したのもで、柄が選べないから「ウ=ム」だけど、
まぁ、ヨシ!としました。

で、「あそぼ=♪」ってねだって来たチャンス。
c0096393_23235029.jpg

なので、遊んであげました。
c0096393_23244162.jpg


さて今日は日曜日。くどいようですが、フツーの日曜日。
Boss-mamaが「今日はどこへも出かけないなら、柿の木切ってぇ」と
おっしゃるので、、切りましたよ。
「裏の敷地にハミ出すのがとても気になる」とのコトでバッサリプラン決定!
Bossがノコギリで大枝をゴシゴシ。
切れたと同時に手伝おうとしてたBoss-mamaのアタマに落下><;
「痛いぃ〜〜!待ってって言ったじゃない。」
「危ないからどいてろって言ったよ〜。」
「アタシの頭に落とすこたぁないでしょ!」
「めがけたワケじゃないさー」
両者沈黙。。。

ま、運&不運は紙一重。
そんなふたりを撮っている私って・・・
c0096393_23322691.jpg

切り落とす大きな枝にロープを結んで持ってる役目。でした。
(落下事故以降に仰せつかりました。)

インドメタシン配合の湿布薬を捧げ持ち、Boss-mamaに謹呈したことも
「ヨメ」として大事な役目。
見事に却下されました・・・とさ(笑)
大事には至らなかったので
c0096393_23375512.jpg

笑いながらチャンスに報告してるBoss。

かなり広い意味での家族のコミュニケーションデーなのでした〜。
と、いうコトにしとこ〜♪
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-10-14 23:44 | Comments(6)

早いもので・・・

c0096393_22523117.jpg

先週の今日は函館にいたんだ・・・と思うと
あの3日半がとても恋しくなるから不思議。
時間は刻々と過ぎていくものなのねん♪と感慨もひとしおです。

・・というわけで、
c0096393_2256354.jpg

青函連絡船・新高速フェリー「ナッチャンRera」についてご報告しまーす。

悩んだんですよ、実は。

「チャンス連れ」と「弾丸ドライブツアー」の都合から、
青森県大間港〜函館間の定期船は1時間40分。
青森港〜函館間は定期船約4時間。高速フェリーは1時間45分。
金曜日に仕事を終えて千葉を出発、青森には一体何時に着くの?。。。
大間への距離もバカにならないし。。。
できれば早く函館に到着したい。。。
チャンスを車内&船内に4時間はちょっと。。。
でもBossも寝かせてあげたいし。。。(う〜〜ん、イイ奥さんだわぁ〜♪)
モロモロを考慮して決定したのが、高速フェリー「ナッチャンRera」でした。

さて、チャンス・・じゃなかった、ペット連れの場合、
出港1時間前にチェックインします。
優先的にペットにとってイイ場所にクルマを誘導してくれます。(はず・・です。)
そこでペット搭載の誓約書に記入。
住所、氏名、犬猫の区別にマルをして・・・
「その他動物名」の覧に「チャンス」と書いたら「犬の種類を・・・」と
係の人に言われました。
ある意味、チャンスっていう、おとなし〜い犬種なんですけどね^^;
c0096393_23162832.jpg

で、↑の紙をもらってボンネットに。
c0096393_23181133.jpg

フェリー乗車口前の駐車場へ移動して乗船までの時間を潰します。
フェリーが着岸。対岸から乗って来たお客様の下船が終わると乗船開始。
c0096393_23204079.jpg

「ハウスに入ってイイ子にしてるんだよ〜」と言ってるBossです。
誘導に従って駐めたのがこちら↓
行き。
c0096393_2323078.jpg

そして帰り。
c0096393_23233451.jpg

どなたかが根回ししてくださった?かのような同じ場所に駐車できました。
外気がたっぷり入る爽快なところです。でも、単にビリ。
ちなみにココです。
c0096393_23253350.jpg



天気は良かったものの、多少うねりがあったので、双胴型とは言えど揺れました。
横波に弱いんだそうです。
でも、「キャー!!」とか「ア〜レ〜!!」みたいに揺れるワケじゃないですよ。
「あ。目眩が・・・」みたいに優雅に揺れます。。正直な話し。
船内はとても静かだし、9月にデビューしたばかりだからトイレもとても綺麗で広い。
エコノミーでのドリンクは購入しますが、エグゼクティブは無料。
さらにひとりアタマ(イヤだ、下世話ね〜)¥2,000の商品券、
記念ストラップ、五棟軒クッキーのおみやげ付き。
「お相撲の枡席みたい?」って思っちゃいました。
商品券は船内売店か
c0096393_23333594.jpg
函館ターミナル内のショップで利用可能。(レストランでも使えるかは未確認です)
滅多に乗るものではないから、騒がしいエコノミーよりは静かで優雅な気分になれて
お土産までつくのならエグゼも良いのでは?
(ホントはエコノミー希望だったのに、空きが無かっただけなんですよ^^;)
と、思ったものの、乗船券検札、商品券配布、クッキー配布、お飲み物容器回収、おまけに禁じられてるはずのエコノミーの方々のご見学で船内スケジュールは目白押し。
きっと寝ようとすること自体、間違いなのね^^;

で、下船です。
c0096393_23491054.jpg

おクルマの方が優先的に下船できるフェリーって好き♪と
最近、気が短くなってきた気がする私の感想。

船内のコーヒーブランドはコナコーヒー。
キャラのロバ?ラバ?のぬいぐるみを商品券で買いました。
チャンスへのお詫び。
c0096393_23525555.jpg

せっかく頂戴したんだもの。使わなきゃね〜〜♪

オマケ。
帰りの東北道の動画。
BGMに関するコメント入れたら著作権に触れるので掲載許可が下りませんでした。
題して『夜の東北道をひた走る長距離ドライバーBossとチャンス』です。
ど〜ぞ〜♪

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-10-13 23:58 | Comments(6)

遅くなりました^^;

10月8日(月/体育の日)の20時28分。
「千葉=函館間・だるまさんがころんだ弾丸ドライブツアー」を終え、
無事に帰宅致しました。

これも偏に皆様のご声援とBossの努力の賜か?と
心より御礼申し上げる次第でございます。

甚だ簡単ではございますが、携帯投稿その後の旅程を
ご紹介いたします。

ただ・・・長いので、お時間のあるとき、ご覧くださいませm(__)m・・ね。

じつは・・・
c0096393_1565333.jpg

マータンのこの笑顔に逢いたくて、
c0096393_1572380.jpg

そして、アイちゃんの笑顔にも逢いたくて、つい、行ってしまったのでした。
わざ&わざ(笑)函館へ。

c0096393_1582095.jpg

2日目は朝から『美ゴル撮影会』を開催。
オーナーさん、プロデューサーさん、ステージママさん揃い踏み(笑)
c0096393_1585081.jpg

いつの間にかチャンスも加わってました^^;

プロデューサーさんは、ティファニーちゃんというゴルのパパさんです。
札幌へ出張の後、マータン家にお泊まり。
仲良く過ごされていらしたところへ、図々しくお邪魔しちゃったんですよ、チャンスったら(笑)


そうそう、話はそれますが、
マータン家の玄関ドアには素敵なリースが掛かっていました。
c0096393_1593319.jpg

暮らしを慈しむというママさんの姿勢にとても感動しました。
(だって、私には備わっていないもの・・・)


で、話は戻り・・・
その後、風情のある『金森赤レンガ倉庫』へ撮影会は移動。
c0096393_151025100.jpg

マータンのママさんのブログに出てくるソフトクリームをご馳走になりました。
チャンスったら、すっかりマータン家の子になっちゃって(笑)


そしてランチ♪

やっぱりママさんのブログによく登場する「コルツ」さんへ。
奇声を発してしまいそうでしたよ〜(笑)うれしかったわぁ〜♪
c0096393_1513752.jpg

お店横のクルマでは、イエローラブのロッキー君&リゾ君親子が
「いらっしゃ〜い」と歓迎してくれました。
元気の良さはやっぱりラブにはかないませんね、特にチャンスは。。。ね^^;

そしてお料理です。
名前が覚えられないのと、あんまりキレイで繊細な盛りつけ、
さらに、奥様の素敵なご説明に思わず・・・動画を撮ってしまいました。
(ごめんなさいm(__)m)と、謝っておいて、どうぞご覧ください〜!


かわいいワンスプーンデザートはメレンゲのえ〜〜っと・・・
c0096393_15141245.jpg

・・・です^^;

食後、マータンとチャンスをお店の中に入れてくださいました。
c0096393_15143827.jpg

まさに「両手にゴル」でシアワセなBoss♪
c0096393_1515110.jpg



その後、マータン家でコーヒーをご馳走になり、いよいよお別れの時間。
楽しい時間はあっという間に過ぎて行くのが世の常よね。。ってコトで。
お見送りされた後の寂しさは何とも言い難いものでした(涙)
でもね、とっても濃密な時間が過ごせて幸せな2日間でした。


さて、気分も新たに今度は岩手を目指しました。

高速船「ナッチャンRERA」エコノミー席。
ケチりました・・・じゃなくて堅実にね。
c0096393_15155888.jpg

最後尾の端っこはキッズルームのすぐソバ。
1時間45分はお子ちゃま達にとって「屁」でも(おっと失礼)ないのね?
皆さんお元気でした。ことのほか。。

青森に着いたら雨。
c0096393_15162968.jpg

途中サービスエリアで晩ゴハン。
c0096393_15165447.jpg

「楽しいアウトドアライフ」というより、「ザ・逃亡生活」?みたい^^;

宿泊は安比高原でした。
アポを取ったペンションはいっぱいで、ご紹介くださるというのを信じて
当日になるまでどこに泊まるのかは不明でした。
本来、ワンコ同伴OKのところではないのでお部屋の写真だけ。
c0096393_15181189.jpg

翌朝、風雨が強くて観光もできないので、
一路、宮城県のブリーダーさんのところへ向かいました。

でも、その前に・・・マシュ子ちゃんにもご対面して来たんですよ♪
可愛いベイビーでした^^
Bossはこの時も「美人さん撮影会」を開催しましたよ(笑)
c0096393_15184680.jpg

マシュ子ちゃんは、早くも!というより・・当然、「キティラー」でした(笑)

c0096393_15191242.jpg

そして、ブリーダーさんにお里帰り。
いろいろなゴル事情をうかがってまたまた長居。
パピィのお世話も大変なのにお付き合いいただいてありがとうございました。

最後のトイレ休憩を国見SAで済ませ、
自宅までは「ノンストップで行くぞ!」と決意表明したBoss。
c0096393_15194347.jpg

でも相当お疲れの様子。
「運転代わるけど・・」と言ってもハンドルを離しません。
そこで、BGMを切り替えました^^;
夜の東北道はやっぱり「八代亜紀」しかないでしょ〜(笑)
Jazzばかりなので良い気分転換になります。


そして、東北道、首都高、東関道、京葉道路を経て帰宅♪
c0096393_15223398.jpg

総走行距離は、3桁表示なので、プラス1000キロ=『1,758.4キロ』
ぜ〜んぶBossが走った、目まぐるしくも、中身の濃〜い3日半でした。

長〜い記事にお付き合いくださって誠にありがとうございましたm(__)m
後記はまた後日。。。^^)v
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-10-10 15:39 | Comments(8)

c0096393_9525942.jpg

オハヨーございます♪旅館でくつろぐふたり。荷物をかたずけるの手伝ってよ!なんて聞こえませ~ん。今日はゴル友と写真を撮ってランチ、函館からまたフェリーに乗って、今晩は岩手。これから先は帰ってからアップしますのでお楽しみニンニン(^-^)V〓
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-10-07 09:52

オマケ。

c0096393_2061882.jpg

ゴハンを食べ終わった途端にネムネム。チャンスが一番くつろげるケージで今は爆睡中です。チャンスもお疲れ様でしたー。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-10-06 20:06

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧