Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日も書き逃げ御免(^^);ください。

1週間ぶりですm(__)m

一日があっという間に過ぎて行く気がするのは充実してるってコト?

「そうよ!」って自分に言いきかせてる毎日どぅぇ〜〜〜す(^^)

チャンスも元気にしてますよ〜〜♪

↓この通り(^^);
c0096393_2132230.jpg


こんな写真でもアップしておかないと忘れ去られてしまいそうで。。。

はぁ・・小心者ね(TT)

心がお寒いせいかしらん。。。

散らかり放題&ヨダレワンコですが、「元気に朝ゴハン♪」です。

じゃあ、またね(^^)ゞ


[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-11-28 21:46

またもや、書き逃げ御免(^^);

c0096393_237572.jpg

こんばんは。
もう3週間+3日前になるんですけどね、
発見したんです。。おできのような「つまめるモノ」。
Bossが。。。
チャンスの。。。
左の脇腹に。。。

発見してから様子をみてました。
でも、シロウトだから「放置」してた?と言われても
反論の余地ナシね(^^);

で、針の穴ほどの文字通り穴は一向にふさがらず、
c0096393_2371458.jpg

発見から2週間後、獣医さんに診てもらって成分検査。
「つまめるモノ」は直径10mm、厚さ5mm程度。
「中身は古い赤血球と白血球、そして細菌・・・つまりウミ」
「袋が表皮とつながっているから採ってしまった方が完治する」
「脂肪層まで袋がいってるから採るなら全身麻酔」
「とりあえず抗生物質で1週間様子みましょ」
早期発見(^^)だと思っていたのに、
「あと1週間早ければ部分麻酔でもOKだった」そうで。。

「自然治癒」ねらいの2週間は通用しなかったのよ(^^);

で、
初診から8日後、また獣医さんへ。
抗生剤投与で直径10mmから8mmに縮小。
「小さくなってるね♪」と輝く笑顔の獣医さん(^^)

私・・「2mmってスゴイことなんだぁーー」とその笑顔から読み取りましたよ。

結局、3ゴルファミリーのパパ&ママさん、スプラッシードッグのマスター、
最後はブリーダーさんにも平衡相談の末、「良性のおでき」で一件落着。
ありがとうございました。

あと2週間、抗生剤は続けることにしました。
前例を踏まえれば4mmになる予定?・・・
あとは根性と愛情ね(笑)

【おわび】
相変わらず生意気にコメントを拒否しててゴメンナサイm(__)m
決して<全身麻酔かも?>がショックで引きこもってるワケではないのよ(笑)
不動産広告を手がけてるウチの事務所はまさに今オンシーズンなの。
あともう少し・・・だと思いたい。。
皆様のところにはシゴトの合間に遊びに伺わせていただきますので(^^);
(Bossにはご内密に。。)

「明日は勤労感謝の日」ですね。
元気に働けることを感謝する日・・ってコトよね〜♪

じゃあ、またね(^^)/
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-11-22 23:28

書き逃げ御免(^^);

チャンスとお散歩してたら
お得意さんに声を掛けられて
「ハイ!」と言って振り向いた
自分の声で目が覚めた。。。(^^); はぁ〜ぁ。。

c0096393_23303874.jpg

今日は天晴れなお天気。
おシゴトだけど、日曜日らしいこともしないとね。
また1週間が始まるし・・「今日何曜日だっけ?」なんてボケないように
チャンスグッズをどっちゃり洗濯してストレス解消♪

じゃあ、またねv(^^);
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-11-18 23:39

書き逃げ御免(^^);

c0096393_21404560.jpg

今日も今日とて「ほいさっさぁ〜〜♪」

     ☆☆☆

今夜の残業食はCoCo壱番屋の宅配「イカスープカレー」
c0096393_21412134.jpg

意外においしいのね・・オクラ。

じゃあ、またね〜v(^^);
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-11-17 21:46

おっはよ〜ございます〜(^^)/

c0096393_9523420.jpg

今日も一日がんばるぞぉ〜♪…にしてはちょっとシケた表情だわね (^^);
今日も明日も明後日も・・・がんばろうね、チャンス!!

じゃあ、またねv(^^);
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-11-16 10:05

初*お泊まり

先日の土・日は目出度く雨。。。(涙)

実は那須へゴルフをしに行きました。
コルセットと痛み止め持参です(笑)

天気予報は降水確率60%。
仕方なくチャンスにもカッパを購入。。。似合わないかも(^^);
c0096393_229492.jpg


暗〜いお天気。もちろん雨。
c0096393_22114066.jpg

でも、ゴルフは雨だってヘッチャラなんだも〜ん♪と
粋がってみる。。ルルル〜。

Bossと私はメゾネットタイプのお部屋で快適ィ〜♪
c0096393_22134451.jpg


でも、問題はチャンス。。。

計画段階で、ご一緒する3ゴルファミリーからのありがた〜いお申し出。
ご好意に甘えて、超ドデカいキャンピングカーに
チャンスだけお泊まりさせていただくことにしました。
c0096393_22181394.jpg


3頭のゴルと一緒に出かけるんだもの、当然クルマも大きくなくちゃね。
c0096393_2219427.jpg

こんなキャンピングカーを持っていることも羨ましい〜けれど、
その経済力がさらに羨ましい〜〜。
・・・と思うのは私だけ?。。。そっか(^^);

初めての外泊(?)で翌朝、チャンスとはそりゃ〜もう〜感動の再会。
でも、写真を取り忘れました(^^);

なので、カッパを着る練習をしたチャンスです。
あまり似合っていませんけど。。。ど〜ぞ〜♪


【おことわり】
ちょいと多忙な日々となりそうなものですから、
しばらくの間、コメントをOFFにさせていただきます。
ひらにご容赦くださりませぇ〜m(__)m
皆様と皆ワンのご活躍を心よりお祈り申し上げておりますので〜(^.^)/
記事はチョビッとずつ、更新いたします。
何もおかまいできませんが、読み逃げしてってくださいね〜v(^.^)v
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-11-13 22:52

花より団子・・のち、ときどき野菜。

c0096393_22595867.jpg

「ゴハンできましたよ〜」って言っても今日もバレーボールに夢中のBoss。
今日はイタリア戦でしたものね。。。完敗でしたよ。

で、おかず。
コゲコゲじゃないのよ。「波多野のとん漬け」
ゴル友ちゅうまめさんがブログで紹介されてたのを読んで、思わずお取り寄せ。
「ブタ肉の味噌漬け」ですが、お味噌は拭き取らず、魚焼きグリルで焼きました。
くどくない味に大満足。Bossも喜んでくれて助かりました。m(__)m

でね。
先週末にはつぼみだった「山茶花」。
c0096393_23123537.jpg

今朝はキレイに咲いてました。
c0096393_23133931.jpg

・・・って言っても私のじゃなくて、Boss-mamaの丹精込めた花壇。
私はとてもかなわないわぁ〜。。。と思うものの。。。
c0096393_23172411.jpg

いつもこの部分が私に勇気をくれるのよ〜♪

そうそう・・・というより、もうとっくにプランターに移植しないといけないミニ野菜たち。
これが写真の撮り納めになると思うので見てあげてくださいナ〜(^^);
c0096393_2321927.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-11-07 23:27 | Comments(8)

それぞれの秋の夜

c0096393_215852100.jpg

スポーツの秋。
北京に向けて女子バレーボールの皆さん、頑張ってますね。
Bossもいつの間にか選手の名前まで覚えちゃって・・それなりに応援(笑)
東洋の魔女の話題には触れなくてよッ(^^)

ま、チャンスもそれなりに食欲は旺盛。
食欲の秋ね。
リンゴの皮を剥く音、さつまいもの入ったタッパのフタを開ける音には
別犬のような反応にフフッ♪です^^;
これ以上ウマウマ激情ワンコにならないようにセーブしないとね(^^);

残るは芸術の秋ぃ〜(笑)
そんなふたりの脇でセッセと写真を撮ってた私。
ジャ===ン! おりじなるトレーナー♪(人間用)・・ 当然よね(^^);
c0096393_221275.jpg

注文したフードのダンボール箱にブリーダーさんのスタッフさんが
マジックで書いてくれたイラスト。
可愛くてず〜〜〜っと大事にしてました。
先月、スタッフさんに許可をいただいて制作したのです。
念願かなって出来上がったのでブリーダーさんにもプレゼント♪
喜んでもらえたかな〜?と少々不安。。
c0096393_22134568.jpg

↑コレが原画。
c0096393_2218917.jpg

今度はチャンスのイラストでも描いてもらっちゃお〜かしらね〜(笑)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-11-06 22:38 | Comments(6)

チャンスのユウウツ

今週は残業つづきで連日店屋物。。。
c0096393_23103716.jpg


チャンスは特に楽しいコトもなく・・・
c0096393_2313119.jpg

c0096393_23131513.jpg

c0096393_23132898.jpg

おまけに・・・
c0096393_23135092.jpg

c0096393_2314426.jpg

c0096393_2317089.jpg

c0096393_23171314.jpg

世の中、一日中家族と一緒にいられないワンコも多いというのに、
贅沢極まりないチャンスでしたー。
でも、ゴメンね(^^);
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-11-02 23:21 | Comments(4)

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧