Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年も一年お世話になりました。

c0096393_10222844.jpg

こんなカワイイ子、ほっとけないわよね。
・・と言うことでひと安心。
お見合いが成功してくれますように。。。
ご協力ありがとうございました。

今日は大晦日。
まだ、やらなきゃならないことは山盛りだけど、
お雑煮用のお餅切りもしないとね。
c0096393_1028182.jpg

神様の分、仏様の分。



さて、今年はホントに、本当に! ありがとうございました。

どうぞ皆様とワンコにとって来年がさらに大切な一年となりますよう

お祈り申し上げております。

では、また来年。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-12-31 10:38 | Comments(4)

待ち受け

さて、「パン」というものに出会って早4ヶ月のチャンス。
c0096393_2231199.jpg

ちかごろテーブルの下で落下ブツ待ち受け体勢。
カリカリに焼いたトーストの粉さえも「好きです」状態(^^);

ハイエナ君から蟻地獄へと転身?

それにしても。
ハイエナってヒトがハイエナと呼ぶその意味、知ってるのかな〜。
もし私がハイエナだったらショックだ・・と思う。

来年まであと3日と1時間半。。も、ある♪


ところでお手伝い。


ステキな飼い主さんを待ちこがれてる子がいます。

生後5か月のゴールデンの女の子。

飼い主さんの事情で飼えなくなり里親を募集しています。

トレーニングの反応もよく頭のいい子とのことです。

詳細は→http://www.geocities.jp/goldendayswithdogs/golpup.htmまで

ぜひご協力をお願いいたします。
c0096393_23135810.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-12-28 22:41 | Comments(0)

年越し準備

今どきこのカレンダーは・・貴重だわぁ〜(笑)
c0096393_22292565.jpg

いつも残業食でお世話になっているワンコそば(笑)屋さんに
もらったカレンダー・・・「きいちのぬりえ」を思ひ出すぅ〜。
着せ替えもできたのよね〜♪って誰と話してるの?私。。

ところで、
年末は例年通り多忙極まりなさそうなので、
すでに10月に「おせち」はネットで発注済み。
「年越しそば」だけはちゃ〜んと毎年天ぷらも揚げて作っていたのに・・・
(お断りするまでもなく、そばは打ってませんよ〜)
今年は(orも)とうとう31日までシゴトがズレこんで、
今朝Boss-mamaに宣言しました。
「今年の年越しそばは朝○さんに頼んじゃいます!」って。
日頃から手抜き嫁の評判が高いのでアッサリご賛同を頂き胸を撫で下ろしました。

c0096393_2243138.jpg

今年は珍しくBossも忙しくて、
「アタマ使うと痒くなる」んですって(ンなバカな・・・)&(笑)

そうそう、先日お客様に聞かれました。
「小さなお子さんいらっしゃるんですか?」って。
c0096393_224238100.jpg

チャンスがいないと確かに「キッズコーナー」かも?
「毛だらけのがひとり・・」って言えば良かったかしら(笑)

で、つい10分程前のチャンス。
我が家の「バカ殿」Bossのおそばで爆睡中でした(^^)
c0096393_2248373.jpg

今年もあと4日と1時間。
がんばらNEVER〜〜(^^)v
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-12-27 22:55 | Comments(2)

Merry Christmas♪

2年前は嫌がってなりきってくれなかったトナカイも
年齢を重ねるとできるようになるらしく、
「もうどうにでもしてよ」みたいなのでUP。
c0096393_12584920.jpg


Bossのおひざでならもっとされるがまま(笑)
c0096393_1303335.jpg


クリスマスイブイブは…
伸びきった白髪を染めてもらいにシゴトを3時で切り上げて
菜々P家にお世話になりに行きました。
アタマをナデナデ触ってもらっているとどうして眠くなるんでしょ。
チャンスの気持ちがわかるわぁ〜。

合流したもも家からはチャンスにクッキーのプレゼント♪
ありがとうございましたm(__)m
c0096393_1372111.jpg

いつかきっと、多分きっと、パハップスきっと私もチャンスに手作りクッキーを
作ってあげるからね〜。っと言っても空しく響くだけ〜(笑)

終了後、スンゴいイルミネーションが評判だというお家を案内していただいて
クリスマス気分をテイスティング。
c0096393_14283186.jpg

その道のプロだそうで・・メルセデス2台もあるんじゃ、そんなに宣伝しなくても
いいんじゃないの?と思うものの、「企業努力&地域還元は大切」よね。

その後は恒例の田中屋さんへ。
ベーコンサラダに〜、
c0096393_1313917.jpg

仕上がり200g?のような、150gヒレステーキ。
c0096393_1314652.jpg

他にも、山盛りポテト&ウィンナーに、牛のタタキに、ユッケ、ガーリックトースト、豚汁、アイスコーヒー。
大食い選手権のようでした。

ニッポンは平和だ〜ね。と思いましたっけ(^^);

で、イブの昨日。
頑張ってくれているスタッフさんのランチにお寿司を買いに行って
戻ってきたら、我が家の前に菜々P家のバスが止まってるじゃ〜ないの?
そしたらね、チャンスにクリスマスケーキのプレゼントを届けてくれました。
こちらも手作り・・・感動です。
c0096393_13303131.jpg

ただ・・感動したわりには・・
c0096393_13324274.jpg

秒殺というより、刹那(^^);

チャンスにはママサンタがいっぱいいてくれて良かったねぇ〜♪・・・な、
メリークリスマスでした〜。
c0096393_1335070.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-12-25 13:43 | Comments(10)

私のクリプレに充当(涙)スミマセン長いです。。

あれは先々週の月曜日。
インターホンに呼ばれてBossが出て行くと、
すぐに私のところに来て言うんです。
「ばあちゃんが私が育てた植木買ってちょーだいって。買ってやれよ〜」って。
「今忙しいのにー。しょうがないなぁ〜」と言いながら
「どれどれ〜」と見に行っちゃった。。。

何という名前なのかもわからない植物ふたつ。

「こんにちは〜。・・・・。」私。
「これオマケにつけるから」
「何て言うんですか?コレ」私。
「七福神って言うの。色がそのうち赤くなるよ。葉っぱも落ちないし、世話が楽だよ」
「う〜〜〜ん、オマケは何て言うんですか?」私。
「おもと」
「へー・・・コレがおもとなの〜」無知な私。

『おばあちゃん、孫にお年玉あげなきゃならないしね。
それに、年金暮らしも大変なのかなぁ〜。
ひと鉢位もらってあげようかな〜。Bossが買えって言うんだし・・
でもクリスマスローズが買いたかったんだけどなーー』

「じゃ、ください」って言ってしまった(~~)
「いくら?」と聞いたら、おばあちゃん、小さな声で「いちまんえん」
「いちみゃんえぇ〜〜ん??」と私。
脳ミソの端っこが「値切れ!値切るんだッ!!」ってささやいたけど、
「七福神」なんてネーミングされて値切った日にゃ〜「福」が逃げちゃいそうでしょ?
縁起わるそう。。。
ここはひとつ、Bossの言うことをちゃ〜んと聞いて「オマケのおもと」と一緒に
渋々、イエイエ!目出度く「七福神様」が我が家にやって来た〜♪と思えば良いのだ!
と、自分に言いきかせることに。

事務所に戻ってBossに話すと当然Bossも
「いちみゃんえぇ〜〜ん??」だって。
そりゃそうだわね。
スタッフさんにも「え”〜〜〜〜っ!!!」って驚かれたし。。。
「歳末・助けてあげる運動」だとからかわれたの。。。

去り際におばあちゃん、「お隣のお弁当屋さんも買ってくれたのよん」
                             (↑は脚色デス)
と言ったので、翌日出向いて「買いました?」って聞いたら
逆に「オタク、オマケいくつついた〜?」って聞くの。
「ひとつ」って答えたら「ウチ、ふたつぅ〜♪」だって。
「え”〜〜〜〜!!!」って店頭で叫んじゃいましたよ。
だし、「おもとは『万年青』って書くからずっと青いんじゃないの?」って。

もしかして・・・だまされたんじゃないわよね?

ネット検索したら「七福神」は牡丹の種類にはあるけど、
そのものの植物は見つからなかったワ。
おばあちゃんなりのネーミングなのよね、きっと。

「じゃあ、育てて私が1万2千円で売って歩けばいいのよね」ってお弁当屋さんに言ったら
「奥さんはダメよ〜。8千円でいいですぅ〜ってきっと言うわよ」だって。。
スルドイなぁ〜(涙)でも、きっとそうだわ。

・・・ってなワケで、私への今年のクリプレは、
c0096393_0204564.jpg

誰が何と言おうと「七福神」(ニックネームの可能性大)
と、
c0096393_0231343.jpg

疑惑の渦中にある「万年青」。
でも、上物でしょ?・・と、無知なクセして懲りない私(笑)

いいのいいの。これでみんながシアワセならね。

そうそう、寄せ植えのクリスマスローズが新芽を出したので記念撮影♪
c0096393_0255531.jpg


ため息でガラスが曇るわね〜ヂャンズゥ〜(涙)
c0096393_028402.jpg

おばあちゃんのほっかむりスカーフがエルメスじゃないことを願うばかりなの〜!
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-12-23 00:40 | Comments(6)

クリプレ♪

もうすぐクリスマスですね。
皆さん、忘年会やクリスマスパーティーなどでお忙しいのでしょうね〜。
食べ過ぎ&飲み過ぎには気を付けてくださいね。
それと、ハメのハズし過ぎにもご用心・ご用心。

お節介はこの位にして・・・と♪

チャンスと私がこよなく愛する(笑)Bossに、
c0096393_22544385.jpg

クリスマスプレゼントを買ってあげました。
プライベートヘリ♪ 巨大ネットスーパーAmaz○n経由でね(^^)
ネット注文だから何を買ったか、いくらなのかもバレバレ。
でも、Bossはそんなのオッパッピーなの。
要はハートよね〜(^^)
c0096393_22563687.jpg

「できるオトコはプライベートヘリに乗らにゃ〜♪」ってコトで。
赤外線で飛ぶのよ。部屋の中を。¥3,289ナリ(安すぎ?)

タバコさえも自分で買いに行かないBossが
電池を買いにイソイソとコンビニへ。
そんなあたり、やっぱり男の子よねぇ〜(笑)

ところが!

期待度が高まり過ぎて、初フライトと同時にコピー機に激突。
何度となくトライした末に、あっけなくテールローター破損。
飛行不可能。全飛行時間3分。
Bossはガッカリ。
私は文句タラタラ。。。
c0096393_2374228.jpg


ま、3分だけでもロマンに胸が膨らんだのならそれもイイじゃないのサ。
(オイオイ、ホントかよ)

あんまりガッカリしてるBossが逆に可哀相だったので
宅配ピザで元気出してもらいましたよ。

チャンスはピザフレーバーのフタにゴキゲン♪
c0096393_23312620.jpg

で、コチラ↓は飛ぶハズだったヘリにガッカリなBoss

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-12-21 22:49 | Comments(6)

いずれにせよ世話係。

c0096393_20581374.jpg

・・と言うワケで、昨日、アウトソーシング of トリミングをしてもらいました。

「ポイントで半額ゥ〜♪」だと喜んでいたのですが、
¥1,000引きの間違い(^^);でした。

「大人しくてお利口だったから・・」って、バンダナとリードのジョイントに
c0096393_20323938.jpg

お正月飾り?・・付けてくれましたよ。
チャンスだけは「迎春ムード」
今年はクリスマスツリーも飾れてないのぉ〜(涙)

さて、チャンスをトリマーさんに預けたスキに私はベビーシッター♪してました。
自分のシゴトはさて置いて・・・雑用も私のシゴトなワケで。
c0096393_20394867.jpg

借りようと思ってたスタジオが一杯で
仕方なく我が家のリビングのよ〜な、ダイニングのよ〜なスペースに
インスタント・ホームメイド・にわかスタジオを設立(笑)

何度かお願いしているモデルさん。
結婚&出産を経てもなお、スレンダーなのには感心させられました。
お子ちゃまは1歳10ヶ月。
「いないいないばぁ」や「ペネロペ」を読み聞かせ、
「ジングルベル」を歌って、「ゴロ〜ン」って抱っこしながら寝たり起きたり
キャッキャ♪とご機嫌だったので楽しんでくれてるのね〜、と思ったら
「楽しい?」って私に聞くの・・・オイオイ (^^);

1歳10ヶ月で英会話スクールへ行くのも良いけれど、
日本語スクールにも行った方がいいかもよ〜?な瞬間でした(笑)

でもね、ニッポンの将来を担う若者はこれほどに可愛いものかと
おばちゃんはシミジミ思ったのでした。

ま、チャンスの方が聞き分けイイのは確かですけどね〜(^^)ゞ
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-12-16 21:03 | Comments(4)

ご無沙汰

・・・してました。

c0096393_22353380.jpg


ジタバタ、ウロウロ、オロオロ・・・

「ヒョエ〜!!??」みたいな毎日を過ごしておりまして。。。

アバウトねー(^^);



明日はチャンスが、まるで「犬」のような芳醇な香りをまき散らすので

泣く泣くシャンプーをアウトソーシングすることにしました。

そう、明日も明後日も休日返上なの〜(^^)/"

でも、ガッポリ儲からないのは・・・ナゼ??

シャンプー代はBoss-mamaワンコ「ラヴ」のトリミングで溜めた

ポイントで半額なのぉ〜〜ッホッホッホォ〜♪

「送り迎えのお駄賃」と称してコツコツ貯めたポイントなの。

ちっぽけでみみっちぃ〜けど「シアワセ」だぁ〜(笑)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-12-14 22:48 | Comments(0)

全天候型・チャンスラン

c0096393_2324698.jpg

玄関のタタキに居座るチャンス。
打ち合わせに出かけたBossに一番近い場所だと思ってるの?
ケナゲねぇ〜(涙)・・・と、思うでしょ?

ところがドスコイ!・・じゃなくてどっこい!
遊んであげない私への抗議(^^)

「しょーがないなぁー、もぉ〜!!」とニタニタしながら
事務所の中で遊んであげてます、今日も(笑)


で、
その後は「チャンスはいい子ぉ〜♪いい子ぉ〜♪いい子♪」そしてナデナデ。
するとどうでしょ〜(笑)ほ〜らネンネ。
c0096393_2312327.jpg

これでまた、しばらくはおシゴトに励めるってワケ。

「チャンス、術中にハマるの図」でした(笑)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-12-05 23:17 | Comments(5)

とばっちり

c0096393_2262146.jpg

チャンスとホットケーキ。
でも、あげないの。

過去の話ですが・・・

おでき(?)事件の際、
「ど〜してだろ〜」と嘆いていた私にBossが言いました。

「パンなんか食べさせてるからだよ。。。」ってポツリと。

「あんですってぇ〜?!
世界中の(大袈裟?)ゴルママたちを今の瞬間、敵に回したわよ、きっと!」
と、私。
ブリーダーさん推奨のゴハンだけを食べてさえいれば安心だと言いたいのは
わかっているけれど。

時々グサッとくること言うのよね。あのヒト。。
後ろめたい気はしてたもの。。『図星』ってヤツ?

でもね〜♪

私だけじゃないでしょ? ホラ。
c0096393_2219296.jpg

Bossだってリンゴ、あげてるじゃ〜ないの。

だから、だ〜か〜ら〜♪

チャンスには気の毒だけど、折衷策。
(すぐに折り合いをつけたがる相変わらず小心者の私)
c0096393_2221388.jpg

こんだけ〜。

ただ、ワンコは量よりも回数を認識しやすいって・・by NH○教育テレビさん。
1個のクッキーを2つに割ってあげると
「2個ももらっちゃった〜」って喜ぶんだそうな。。

う〜〜ん。。その手には乗らなそうな期待度満々顔(^^);
c0096393_22305517.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2007-12-04 22:50 | Comments(6)

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...