Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

温暖か?

早くゥ〜♪と言うので
c0096393_23541253.jpg

お散歩へ。



「ホラ、カモメさんよ〜♪」・・・って。。。ビックリ!
c0096393_2355592.jpg

我が家のすぐ近くを流れる川の手すりにカモメ。
Boss家に嫁いで(嫁らしいことは何もしておりませんが^^)二十ウン年、
初めて見た光景。
c0096393_23564511.jpg

「なんてキレイな白なの〜♪」なんて言ってる場合じゃ〜ないわよね。

海鳥なのに、ナゼ川にいるの?キミたちは。
生態系異常? やっぱり地球温暖化もきっと影響してるはず。
「もっと真剣に考えなきゃいかんな!」と、オバサンは思いましたよ。

で、本能を忘れ去った子がここにもひとり。。
c0096393_033271.jpg

まったく興味ナシ(^^);

それにしても・・・鳥の足って苦手。ウウウゥ〜〜(涙)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-01-31 00:13 | Comments(6)

ミーちゃん&ハーちゃん

昨日、千葉県木更津市へ行ってきました。夏にも行ったけど。
機材を積み込むとチャンスのハウスが入らないので仕方なく・・・抜き(涙)
ま、いつものコトですが。。
c0096393_23321053.jpg

タヌちゃんがWellcome♪
「しょじょじのたぬきばやし」の證誠寺の地。
Bossは小学生の時、合唱コンクールで「ボン・ボン・ボン」担当だったとか(笑)

で、開始。
c0096393_23441539.jpg

ちょっと「こじんまり」したお部屋だったので苦労しました〜(^^);
c0096393_23452959.jpg

おとなりのお屋敷には外飼いのシニアゴルがお留守番。
太いチェーンで繋がれて・・・
あの子なりに幸せを感じてくれているといいな、と思いながら「じゃあまたね」
公園には花も咲いてて
c0096393_23544956.jpg

千葉県ってありがたいわぁ〜、と思うこの頃の北日本・北陸のお天気。

さて、ランチ♪
WOWOWでハマってるドラマの舞台、シアトルの
「シアトルズベストコーヒー」ドッグセット。
c0096393_06915.jpg

「シナモンは入ってないだろうねー」とか言っちゃって。
好きなドラマゆかりのコーヒーにはしゃぐミーおじさんとハーおばさんに
黒潮の海風はつべたかったぁ〜〜(冷)
c0096393_015124.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-01-27 00:23 | Comments(6)

道具って大事?

Bossが「これ使ってごらん」って以前使ってたカメラを貸してくれたので
チャンスを撮ってみたデス。
c0096393_22462135.jpg

c0096393_7395244.jpg

チャンスはいつもと変わらないけど〜(笑)
一眼レフはやっぱりイイ!

実は元旦も富士山も一眼で撮ったんです。

でも・・・ヘルニアオバサンには、ちと重い〜(^^);
体力つけなきゃね。

カメラもレンズも違うとチャンスも大人びて見えるような。
私を撮ったら・・って考えると、ちと恐怖ゥ〜。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-01-23 23:02 | Comments(4)

口止め料

ヘッヘッヘ・・・
c0096393_0314877.jpg

Bossがカメラを買ったポイントで
先日記事にした「ホームベーカリー」をもらってくれました〜〜。

これで、カメラとレンズについて文句が言えなくなっちゃった(笑)
「おこぼれ」のような、「残業代の現物支給」のような「口止め料」(^^);

ただ、嬉しいけれど、チャンスがパンの匂いでヨダレだらけに
なるんじゃないかと心配で・・・。

でも届いちゃったモノは作るしかないわよね〜♪

で、早速、材料を慎重に量ってスイッチオン!
待つこと2時間。。。
c0096393_0343482.jpg


その間チャンスは匂いにも動じずいい調子♪
ピピピッと鳴ってオープン THE フタ♪
寄って来るギャラリー約2名(笑)
c0096393_109589.jpg

チャンスピンボケ(涙)でも、沈着冷静。。ヨシヨシ。

そそり立つチャンス家第1号食パン!です♪
c0096393_0421998.jpg

Bossのリクエストで濃い色に焼き上げました。

試食を始めたところ・・・
c0096393_0434695.jpg

ウ〜〜〜〜ン・・やっぱり酷な香りだったわね。
ダイエットに成功しても「タラフク」食べさせてあげるわけにはいかないけれど、
少しだけ、あげるから・・頑張ろうね〜。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-01-22 00:57 | Comments(6)

雪仕度

天気予報では日曜日に首都圏でも雪が降るとか。
少しは雪の上を歩けるかも?・・と期待を込めてバリカンで指毛処理(^^)
c0096393_23205244.jpg

題して・・・「恍惚ワンコ」。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-01-18 23:23 | Comments(6)

自意識過剰・・・

先週から寒いとは言っても最低気温が零下には
なりませんでしたが・・寒い。
「雪でも降ってくれりゃ〜あきらめもつく寒さ」だと
ゴル友のブログにコメントしたら・・・今朝、降りました。
c0096393_20592100.jpg

積雪0.5センチ?
私がコメントしたばかりに降った雪です〜(^^)

薄く降り積もった(?)雪をかき集めてプレゼント♪
c0096393_2104516.jpg

・・・嬉しくなかったみたい(^^);
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-01-17 21:06 | Comments(2)

今日の朝ゴハン

c0096393_18452569.jpg

家族みんなでお揃い〜(^^)♪
早いハナシが・・・手抜き(^^);


1. キャベツを入れるならたまに少量で

2.パンとサツマイモも内臓に負担がかかるのよ♪

と、ブリーダーさんからのアドバイス。

ありがとうございましたm(__)m

あげない努力・・今となっては難しいけどがんばろうね〜(^^);
c0096393_1911854.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-01-16 19:14 | Comments(4)

試食♪

c0096393_20591729.jpg

休日のお散歩はパン屋さんコース。
でも、いつも気になっていました。。。塩分。

Bossはゆるめの高血圧。
できれば控えたい塩分。
毎日、チャンスと一緒で(^^); パンを欲しがるBoss。
主食にも塩分が入っているのって、どうなの〜?

自家製ならカリウム塩で焼けるわよね・・・
でも手間が・・・と、思っていたところ、
お隣さんが「ホームベーカリーを買った」と言うので質問攻めにしたら、

「焼いてあげるから食べてから決めれば?」と、なんて嬉しいお言葉(^^)

で、今日。ジャーン!!
c0096393_21312920.jpg

オイオイ(^^);
c0096393_21323824.jpg

松下幸之助製1.5斤タイプの焼きたて♪
天使の香り〜〜♪

c0096393_21341698.jpg

切ってみると、材料を入れるだけで2時間で出来ちゃうワリには
お見事な出来!
味も焼き加減も、さすが松下幸之助さん(涙)

あ、ダイエット中のチャンスには酷な香りだったわね。
c0096393_21383358.jpg

なので『ひとつまみ』。

やっぱり欲しい! ホームベーカリー。
今では我が家のレジャー化しつつあるパン屋さんに行けなくなるかも?
と思ったけど、炊飯器を買ったからって、外食しない!・・ワケじゃないものね。

やっぱり買おう!と思って御用達スジを検索したら・・・
お目当ての品番が売り切れ(>o<)

販売再開までにゆっくり「本当に欲しいのか」を考えることにしました。
案外「欲しい熱」が冷めるかもしれないものね(^^)ゞ
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-01-15 22:00 | Comments(0)

ダイエッター・チャンス

c0096393_23301355.jpg

なぜか32.5kgになってしまった「ちょいデブチャンス」
多分・・私のせいね(^^);申し分けない。。

セッセとキャベツで量をごまかすここ数日です(^^);
「早くしろよ〜〜! チェッ、まーた写真なんか撮ってるよ〜」って
厳しい顔はいつものコト。
誰に似たのかしらねー(笑)

食後の満足顔も・・・いつものコトねー(^^)
c0096393_23365819.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-01-14 23:46 | Comments(0)

忠犬チャン公

玄関に向かってBossの帰りを待つチャンスに

「まだ帰ってこないわよ〜」と言ったら

「帰ってくるモン!」と睨まれた。
c0096393_22334825.jpg

『まだ』って言ったはずだけど。。。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-01-13 22:44 | Comments(0)

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧