Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日も房総へ

c0096393_23474259.jpg

行ってきましたよ〜、調子に乗って(笑)
c0096393_23272552.jpg

皆さま、「脱!ジミチャンス」をご自分のことのように(?)喜んでくださって
ありがとうございます(^^);
今日も昨日よりトーンダウンながら・・・走ってました。

で、今日のカテゴリは☆エコ☆
遊びに来てるワケじゃないので、ランチはコンビニ。
『函館発』のシールにそそられて大好きな「イカ」。そして「納豆巻き」。
海を見ながらのランチは格別でした。
c0096393_23365858.jpg

そして、忘れちゃならない「マイ箸」。素材は「南天」。
「難を転じて福となす」ってね♪
いろいろなモノにあやかりたい年頃なのー(^^);
c0096393_23433784.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-02-28 23:53 | Comments(2)

初*走り♪ & 業務連絡ゥ〜

今朝は夏みかんジャムでスタート。
c0096393_23232122.jpg

視線?・・気にしない、気にしない(^^)

で、房総紹介写真を撮りに出かけました。
「カイト・サーフィン」ですって。
c0096393_23254062.jpg


寒そうだけど楽しそうね・・と言っていたら
チャンスがボールを発見!(めずらしく咥えてきました)
c0096393_23281365.jpg

相変わらず黄色には目がないチャンス(笑)
そして・・・驚いたことにボールを投げたらレトリーブを催促。

犬生初の楽しそうなチャンスに思わず動画を撮った親バカ(^^);です。
皆ワンは「フツーやるよね」でしょうが、チャンスは本当に「初」なの(感涙)

戸外でボールを咥えること自体、夢のような出来事でした。
恥ずかしい話ですが・・・

それもこれも、「東京ワンワン観音」じゃなくて、
「東京湾観音」様に「チャンスがいつまでも一緒に元気で過ごせますように」って
お願いしたからだわ〜と思ったのでした〜。
c0096393_23351744.jpg


追記:リクエストにお応えして
Milow@様&ホタパパ様へ(^^)
Bossに「ホームページにUPして〜」と言ったらデータを渡されまして
おふたりにご用意したようです。
こちらにご紹介しますね。

近頃手持ちのカメラはコチラ↓
c0096393_2348753.jpg

で、今日撮影したカイトサーフィンです♪
c0096393_23492730.jpg

c0096393_2350055.jpg

そして、本業(?)の住宅↓
c0096393_23515873.jpg

c0096393_23521923.jpg


c0096393_23524255.jpg

c0096393_2353641.jpg

以上、ご覧いただけましたでしょうか〜。
私には何のことやら・・ですが、リボ払いがまだまだ続くことだけは
承知しております(笑)
なかなか思うように儲かりませんなぁ〜(^^);

ここでCM。
HPの大判出力機もございますので、ギャラリー開催の折はぜひ、
弊社にご用命くださりませ〜m(__)m
B倍まで、出ます・出します・出させますよ〜ん♪
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-02-27 23:58 | Comments(12)

このところ・・

情緒不安定なのか。。。
話題が支離滅裂でスミマセン。
でも、オバサンの特技なのよ。
「そう言えばさ〜」って何も言ってないのに話が変わるのよ、オバサンは(笑)

で、今朝のチャンス。
c0096393_23493957.jpg

暗雲の中、お散歩。表情も暗め。
低気圧の影響で今日は9:00に出社してから午後3:00までコンコンと
眠りこけてました。

夜になってまるで台風のような風雨。
やっぱり少しずつおかしくなってきてますよね。
私じゃなくて、気候よ、お天気!

で、手作りジャム・・のようなもの。
c0096393_23405524.jpg

日曜日にお邪魔した菜々P家からおみやげにいただいた「夏みかん」。
私は酸味には強いので、そのままでも十分美味しかったけど、
2個だけ作ってみましたのでUP!
手作りってやっぱりイイもんですね〜。
明日の朝、焼きたてのパンにのせて食べよー(^^)っと。

そして、話は飛んで・飛んで。
丹精込めたワケじゃないけどクリスマスローズ。
c0096393_23454028.jpg

あの暑い夏を乗り越えて咲いてくれています。

いろいろなことに感謝したい、天気は悪いけど、今日の佳き日でした。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-02-26 23:53 | Comments(4)

金・土・日♪

まとめてごめんなさいm(__)m

金曜日は・・

本堂以外はペットOKの千葉県最古刹だそうな・・鹿野山「神野寺」から始まって
c0096393_2202720.jpg


富津岬でその日は終了。
c0096393_224990.jpg

↑は↓
c0096393_224591.jpg

ここです。
日没と富士山のシルエットが厚い雲で見えないようなので
「次の機会待ち」とあっさりあきらめて撤収ぅ〜。


そして、

「3分だけ遊ばせてぇ〜」とチャンスと海岸へ♪
ところが・・・左に引いても
c0096393_2291280.jpg

右に引いてもこの様子。
c0096393_2295458.jpg

「ワンコと砂浜を走る」なんてチャンスとは一生出来そうにないようで(^^);

で、土曜日。
またまたBossがゴルフに出かけたので、そのスキに(笑)
実家の母に「ランチでも・・」と電話しておいたら
当日、会うなり「東京ドームに行こ♪」だって。アクティブなおヒト。
前回母と出かけた後、ヘルニアになったなんて言えなくて
お伴しました(涙)

『世界らん展日本大賞2008』
なんで私なんぞが「らん」を見なければならないのかわからないまま、
c0096393_22163111.jpg

派手な「らん」から地味な「らん」まで、蘭にもいろいろあるのねぇ〜と
良い香りに包まれながら、感心しながら、人混みに揉まれながら、約1時間半。

それでも母は飽きたらず、東京都立小石川後楽園「梅まつり」へ。
(と言ってもドームのお隣ですけどね)
c0096393_22213148.jpg

憶えたての「観梅」ね(笑)
c0096393_2222847.jpg


そして、次は日曜日。
c0096393_22323130.jpg

2ヶ月伸び放題の白髪を染めていただきに
菜々P家へBossとチャンスと3人で(^^)
菜々ちゃんもピース君も元気で写真が撮れませんでした(^^);
菜々P家様、お世話になりましたm(__)m
お陰様で今日は堂々と打ち合わせに出かけられました〜♪


さて「オマケ」。
Boss-mamaの愛犬「ラヴ」を『女の子にしてやるプロジェクト』(だったかな?)(笑)

とりあえず終盤を迎えました。
記念撮影したので見てやってくださいまし〜。
c0096393_22432068.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-02-25 22:57 | Comments(2)

ご無沙汰です。

溜めてしまったので長いです(^^);

良いお天気が続いてる千葉県北西部チャンス地方です。
c0096393_22153490.jpg

ノーリードでトコトコ走るチャンス(^^);
c0096393_22165965.jpg

楽しかったと思われる表情(^^)は↓コチラ。(単に逆さなだけですが・・)
c0096393_22191180.jpg


先週土曜日(タイムリーな話題じゃなくてスミマセン)
Bossの健康診断で「コレステロール値が高いので眼底検査」と言われて凹んでた私。
(どうでもイイことですが、この頃よく凹むのよ・・いよいよ更年期。。)

渋々出かけたデパート内の眼科。
「全然大丈夫」との診断結果が嬉しくてv(^^)v天丼♪
c0096393_2223344.jpg

懲りない夫婦。


そして、日曜日。
筋力強化♪とばかりにBossが成人病仲間とゴルフに出かけたので
反省の意味も込め、<地産地消>に「道の駅やちよ」へチャンスとドライブデート。
着いて即! ランチ購入。
豆乳だけで溶いたおからドーナツを印旛沼放水路のほとりでチャンスと
半分こ・・・じゃなくて七三分け。
c0096393_22351029.jpg

あまり沢山食べると帰り道が眠くなるので「ごちそうさまでした」
c0096393_22462192.jpg

「NO!」
c0096393_2248591.jpg


で、チャンスをクルマのケージに「ハウス」して買い出しに。
「道の駅」は久しぶり。
周辺農家の新鮮野菜が安く買える〜♪だったのに様変わり。
高知産のナス、トマト。神奈川県産の大根、キャベツ。他県の野菜がズラリ。
「これじゃ八百屋さんじゃない・・」

その日の私のテーマは「地産地消」・・・(頑固?)
意地になって「県産野菜」をかき集めました(笑)
これだけ。
c0096393_22564443.jpg

テーマを「国産国消」にしとけば良かった。

で、2日飛ばして・・昨日。
得意先のサイト用に房総の写真を撮りに行きました。
「海ほたる」
c0096393_23125539.jpg

「木更津港ヨットハーバー」
c0096393_23134572.jpg

「大山千枚田」実枚数は375枚田。
c0096393_23151546.jpg

(また夏に撮りに来なきゃダメね。)
あといろいろ・・・

最後は「九十九谷」の夕陽待ち。
c0096393_23183192.jpg

チャンスをBossに預けて
c0096393_23193868.jpg

私も撮ってみた(笑)
県花「菜の花」入り(もう枯れ始めてます)
c0096393_23415482.jpg

月が昇っても粘る「カメラ小僧」なBossでした。
c0096393_233916100.jpg



「オマケ」
私の携帯がこわれて通話不能になったので機種変更に行ったら
Bossもなぜか購入・・便乗好き(~~);
「ストラップ着けたい」と言うので(今迄はナシでした)
プレゼント用に買い置きしておいたものを間に合わせでレンタルしたら
とってもお気に入りの様子。
c0096393_23294457.jpg

近頃電話で「そうなのよ〜」とか相槌を打つBoss。
おネエMANSにならないといいんだけどー。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-02-21 23:48 | Comments(6)

で、つづき。

前回の記事は、ウソではないけれど、いくら良い子ぶってもチャンスはチャンス。
地味でトホホな性格はそのまんま(笑)

でもね、そんなチャンスがカワイイと思ってしまうのよ(^^)ゞ

チャン汁をぶら下げて徘徊しても
c0096393_22141213.jpg


乙女にCHU=☆しに行って
c0096393_22145758.jpg

し返されてタジタジになっても
c0096393_22161699.jpg


みんなは自分で道を切り拓くのに
c0096393_22175280.jpg

チャンスには道を作ってあげなきゃならないとしても
c0096393_22192723.jpg


Bossだけが大好きだとしても
c0096393_22222482.jpg

他家のママさんに盛り上げてもらっていても
c0096393_22244955.jpg


堂々としたチャンスより
c0096393_22261932.jpg

困った顔のチャンスのほうが
c0096393_22271261.jpg

可愛くて可愛くて大好きなんだということが
よぉ〜〜〜くわかった雪遊びだったの・・でした(^^)
c0096393_2240987.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-02-13 22:42 | Comments(6)

行ってきました

雪あそび♪
c0096393_2330225.jpg

コンディションはサラサラ・パウダースノー。
c0096393_23305918.jpg

お友達は・・・
「ママさん命!」のROCK君
c0096393_2341790.jpg

「レトリーブ命!」のSTORM君
c0096393_234267.jpg

まさに天真爛漫♪ SUNNYちゃん
c0096393_23434386.jpg

どの子もみんなカワイイのなんのって・・(^^)


さて、目がテンになり、固まっていた去年とはひと味違う今年のチャンス。
c0096393_23325367.jpg

Bossを待つ余裕さえあったりして・・・
c0096393_23345188.jpg

立派に助手を務め・・・
c0096393_23372312.jpg

ときに甘え・・・
c0096393_2338662.jpg

チャンスなりに楽しく過ごした様子にジワッと涙腺が緩んでしまった私(^^);
c0096393_23392049.jpg

そりゃ〜「香りフェチ」なのは変わりないけど・・・
c0096393_2354434.jpg

一緒にそこにいるのがとっても自然に見えたりして・・・
c0096393_033872.jpg

チャンスが成長していると実感できた雪遊びでした。

やっぱり、来て良かった。
素晴らしい時間を共有できたこと、感謝せずにいられませんでした。
c0096393_08433.jpg

3ゴルファミリーに、そしてチャンスに・・・ありがとう。

つづく・・・
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-02-12 23:59

写真添付

c0096393_17492384.jpg

しそびれてました(-_ゞ
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-02-09 17:49

今日は


こんな所に来てます(^^); ご報告はまた帰ってから…と言うコトで。楽しんで来まーす(^o^)/
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-02-09 16:39

自己主張?

今日も雪がチラホラ。積もりませんけどね。
雪解けの風が「ホントの冬ってこの温度よね」って、
子どもの頃の寒さを思い出させてくれるのよね。

・・・てなワケで白菜鍋。
c0096393_22315865.jpg

中身はどうでもいいの。気にしないでね(笑)
カセットコンロにこの深鍋・・・。
立ち上がらないと中が見えなくて不便(涙)
でも、Boss-mamaが買ってくれたお鍋だから大事にしないと。。。
だから我が家は「立ち食い鍋」なの〜(^^);

そして、主食がパンじゃないと淡白な子はアンダー・ザ・テーブル
c0096393_22362025.jpg


Bossの食後のデザートはチャンス。
c0096393_22373168.jpg

フフ〜ン♪に
c0096393_22382961.jpg

ハハ〜ン♪
c0096393_22401323.jpg

クールダウン中。。。

しばらくしてまた
c0096393_224198.jpg

「もう1回」。

こうして我が家の夜は更けてゆく〜〜のでした。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-02-06 22:46 | Comments(4)

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧