Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

明日から4月・・

だと言うのに、今日はサブいこと!

お天気が悪いと食パンの出来上がりもゴキゲン斜め。
c0096393_21504829.jpg


さてさて、

一昨日の土曜日は晴れ。
桜は満開らしい。。「行くっきゃないか・・」と
重い腰をあげ、出かけました・・お仕事に。

でも、チャンスもろとも♪
c0096393_21574547.jpg


咲いてましたよ〜。
c0096393_2221779.jpg

海は霞んでいたものの、暖かくてのどか・・
c0096393_2235269.jpg

とんびに見とれていたら置いてけぼりになっちゃった・・・私(^^);
c0096393_225499.jpg



道中、

看板を見て連想・・
c0096393_22184395.jpg

そうだ、次の土曜日はホタパパさんの写心展。。
ご盛況を祈念申し上げますっ!!


そして夕方は以前も行った棚田百選「大山千枚田」の
「棚田の灯り」イベント。
待つこと2時間。日没間近。。
c0096393_2210526.jpg

1,500個の灯りが水を張った田んぼに映って3,000個に(単純計算^^);

どちらさまも次年度も「豊作」となりますように〜。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-03-31 22:44 | Comments(0)

スッキリしたぁ〜!!!

こんな本を読みました。
c0096393_22491914.jpg

箇条書きされた「B型」の行動や思考にチェックを入れて
自分の説明書にしようという説明が下手、
言い訳が下手な「B型」向けの本です。


そう、私は「B型」。
世間一般では「B型」は扱いづらい人間なんだと言うことも知らずに
今まで生きてきた「B型人間」です。
そして、「B型かぁ〜」と言われても「はい〜♪」と嬉しそうに答える「B型」。


でもね、それなりに悩んできたのよ?
でもね、悩みどころが違うって・・・Bossに良く言われてます。


Bossに「コーラが飲みたい♪」って言われてコンビニに行くつもりが
手前の本屋さんにフラッと寄ったのも・・・


この本を立ち読みしようとしたけど、
面倒になって買ってしまったのも・・・


Bossに「なんだ!? コレ・・!!!」と言われるような
不思議な食べ物が大好きなのも・・・
c0096393_22543478.jpg

なんだかわからないでしょ〜(笑)


Boss-mamaが通販で買ったトイレマットを見た瞬間、
c0096393_22554367.jpg

「なんでキミはこんな色で柄なのよ〜〜!!」って叫んだのも・・・


そして2日後には全然平気だったりするのも・・・


桝添大臣からこんなお手紙をもらったのが妙に嬉しかったりするのも・・・
c0096393_2305693.jpg

(本当は怒らなければいけない・・・らしい)


「ゴールデンのわりに・・」
「ゴールデンにしては・・」
「ゴールデンのクセに・・」と言われるチャンスだけど、
そこが案外気に入ってたりするのも・・・
c0096393_2259312.jpg



オイオイ(^^);な人間だけど、
この本が「B型だからだったんだぁ〜」と教えてくれたので
まるで満開の桜に囲まれているような(大袈裟・・これもB型だからなの〜♪)
この頃はとってもスッキリ!!した日々を過ごせている私なのサ〜〜♪

もしもチャンスが人間だったら、
きっと「B型」だな?と思うオマケ↓
題して「ため息」(^^);

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-03-26 23:24 | Comments(6)

あらヤダ・・

1週間ぶり?

昨日は休日♪だったけど、新しいおシゴトの打ち合わせ。
チャンスが「コレあげるからボクも連れてって」
c0096393_22233756.jpg

と言うので「子連れ」で出動!

広大な分譲地にスーパー1件。。
どう広告すれば「住みたい♪」と思ってくれるのやら。。。
c0096393_22274837.jpg

『ワンコがよろこぶ広い敷地!』てか〜?・・でも、事実夢中(^^);

「ど〜すんのよ〜」とブツブツ言いながら車中でランチ。
忘れませんよ〜『マイ箸』・・ハンカチで箸袋作りました〜(笑)
c0096393_2234567.jpg

・・それにしても足太いっ(><);
くるみボタンも作ったのよ〜ん♪ ホラ(^^)
c0096393_22363235.jpg

・・と自己満足。


お天気も良いことだし!
悩んでいても仕方ないので気分転換に海岸へ寄り道。

「ナニしてんですかね〜」ってチャンス。
c0096393_22403942.jpg


「ひゃ!大きくなっちゃったー」
コワイものは見なかったことにするチャンス。
c0096393_22421049.jpg


「鳥のように大空を飛びたい」なんて夢を見ず、
堅実に「Bossと一緒に今を生きる」ことに専念するチャンスなのでした〜(笑)
c0096393_22531821.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-03-23 23:03 | Comments(8)

卒業式シーズンですね。

「ゴメンm(__)m 今日もお留守番なの〜」と言ったら
「フン!」って鼻水とヨダレだらけ。
c0096393_19341081.jpg


今日は某専門学校の卒業式。
つまり、今日のBossは『写真屋さん』(^^)


で、私は・・卒業式は撮影機材の見張り係。
c0096393_19381910.jpg


謝恩会は・・
c0096393_19391757.jpg

食料調達係。
c0096393_19395039.jpg


もちろんお土産の「紅白まんじゅう」も遠慮無く頂戴して参りました。
c0096393_1943795.jpg


私たちが帰って来たのが嬉しいのか、
「紅白まんじゅう」が嬉しいのかは一目瞭然だわね。
c0096393_19444473.jpg

もちろん、チャンスにはあげずに私のハグで我慢してもらいました〜(^^);
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-03-17 19:51 | Comments(2)

ホワイトデーでしたね

昨日。


数ヶ月後にパパとなるスタッフ君からは…ヨックン・モックンのクッキー(^^)
c0096393_1848746.jpg

撮影時、すでに2本不足。。(ありがとうございました^^)/)


そして、ゴル友のパパさんからはパウンドケーキとドラジェ♪
(ありがとうございました〜^^)/)
ドラジェは綺麗な造花とのアレンジで…最近は「アートフラワー」って言うのよね?
箱を開けた時はプリザーブドフラワーかと思うほどの自然な色合いに感動。
(プリザーブドフラワーが良かった・・なんて恩知らずな意味ではござ〜ませんのよ^^);念のため。。

余談ですが、
Bossはプリザーブドフラワーを「プリペイドフラワー」って言うのよ(笑)

で、

あまりに嬉しくて早速写真♪と思ったら
Bossが「手伝ってやる」と言い出してパネルを持ち出し、レフ板代わり。
c0096393_19073.jpg

「右」、「離れて」、「絞り」、「開けて」って
全部単語で指示する偉そうな助手。。。

で、撮れたのが、コチラ(^^)
c0096393_1913232.jpg


その間、チャンスには包装紙(^^);
c0096393_1962245.jpg

チャンスなりに有意義なようで・・・。


とってもシアワセな一日でした〜。


・・・って終わりじゃなくて。。
Bossからは、雪遊びの時の写真で作ったBook♪
世界に一冊しかないと思うとチャンスと同じくらいカワイイわ〜〜〜(笑)
c0096393_1991675.jpg


「プレゼント」・・差し上げる時はとっても悩んだり、迷ったりするけれど、
いただいた時、「これを選ぶために大切な時間を割いてくれたのよね」と
思うと本当に「ありがたいな〜」と思ったウレシ〜一日でした。おわり。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-03-15 19:28 | Comments(2)

ワン・オーナードッグ

「ゴールデンにはめずらしいタイプ」だと
ブリーダーさんに言わしめたチャンス。

今朝、Bossはいつもより1時間早くスタッフさんとお出かけ。

「今日は一緒にお留守番しよ〜ね〜」
c0096393_23163084.jpg

「辛気くさい顔」とはこういうのを言うのでしょうか・・・。


おやつを見せびらかせれば目つきは多少変わるものの・・
c0096393_23182298.jpg



事務所で「あそぼ♪」って言っても・・
c0096393_23191568.jpg

クンクンして終了。


ルーペで「ほら、こんなに大きくなっちゃったぁ〜」と言っても・・
c0096393_23205356.jpg

「アホくさ」・・だって。


挙げ句の果ては玄関でBossを寝て待つことにしたらしい。。。
c0096393_23221957.jpg




でもね、ホントはワン・オーナーチャンスに育てたのは私なの。

「あれ?Bossは〜?」

「Bossと一緒にいてね」

「あ!Bossがいない!ど〜しよ〜」

「Bossはどこかな〜?」と言い続けた結果、ワン・オーナードッグの出来上がり。

Bossベッタリを嘆く前に自分のしたことを振り返るべきだったかも?

でもサ、チャンスも私もBossがいないと生きて行けないのはホントなの〜(涙)

・・・ということに今日はしておこう(^^);
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-03-13 23:39 | Comments(4)

「なびく舌」のつづき(^^)

昨日アップ出来なかった動画。

ベタな終わり方・・ですが、

せっかくアップできたのと

これからBossのゴハンを作るので今日はこの辺で(^^)

チャンスはもう食べ終わりました(笑)

では、どうぞ〜(^^)/


[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-03-10 19:32 | Comments(5)

行って来ました

昨日の甥の結婚式。
c0096393_23473923.jpg

とっても厳かで
c0096393_23495150.jpg

晴れやかな気分は
c0096393_23503125.jpg

久しぶり。

私も色留め袖で頑張ったの〜。
c0096393_23515995.jpg

でも・・「売れない演歌歌手?」みたいだったわよ(笑)

お仲人さんナシ、友達重視、でも手作り感のある、コンセプトのしっかりしたお式と披露宴でした。
あの生意気な小学生は立派な青年に成長してました。お見事!
Bossとふたり、我が家が息絶えるとき、任せられるかも?と話したくらい。。


ところでチャンス。
Boss-mamaがどうしても「アタシは行かない!」って言うモンだから
昨日は一日中おばあちゃんのお守りをしてくれてました(笑)

なので、チャンスへのお礼に、
今日はちょっとお仕事の後、「ちばポートタワー」の公園へ。
強風でチャンスの舌もなびく〜〜。
c0096393_06712.jpg

海岸へも降りて
c0096393_072440.jpg

シミジミこれからの将来を(チャンスと)語りあったのでした〜。
c0096393_093862.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-03-09 23:58 | Comments(6)

本日終了ぉ〜!

c0096393_17181285.jpg

Bossと私とチャンスの寝室にダイエットマシンを
・・・じゃなくて筋力UPマシンを導入。
ブルブル震動でチャンスが怖がって入って来ません。
ま、それについてはまた後日ご報告しますね。

明日はBoss方の甥の結婚式。
前回会った時は小学生だったっつーのに(TT);

これからご祝儀袋を買いに駅前まで自転車で行くので
今日のお仕事は17:30で終了♪

大枚入れるのに100均!?お祝いだぜ!?ってBossに言われたし、
家の近くにはコンビニしか無いし。。。
「おデパート」(笑)まで行くか。。。なのです。

結婚式のレポもできると良いのですが、
正真正銘の叔母さんらしく、ちんまり、おとなしくしてこようと
思っとります。

帰ってからもいろいろ仕度があるし、明朝は6時半出(><);
なので今日はこの辺で失礼しま〜す(^^)/
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-03-07 17:41 | Comments(4)

たんぽぽ・チャンス

今朝は良いお天気だけど、寒風でした。
c0096393_0115695.jpg

散歩途中に公園の入口でブラッシング。

せっかくフワフワにはえたチャンスの毛も(単にカメラが近いだけ?)
c0096393_0124344.jpg

もう換毛期?のようで、今日は抜ける・抜ける・・
c0096393_014436.jpg

抜け毛を追いかけるのは私の役目。。。
明日からはホーキ持参しなくちゃね。
ご近所の皆さんが「ゴル毛好き」とは限らないし・・。


風に舞う毛を追いかけてる私にチャンスが
c0096393_0193343.jpg

と言ってくれてるような・・・。

「ナニやってんのー?」だったかも知れないですけどねー(^^);
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-03-06 23:58 | Comments(2)

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...