Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

コメントを戴きました皆さまへ

レスを書く間もなく出かけてしまいました。スミマセン。皆様、アタタカ~な応援コメントをありがとうございます。帰ってから報告させていただきますので、見捨てないでね~♪ 最後にマスター様楽しいテントをご紹介くださり、ありがとうございました。楽しんで来まーす♪
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-04-26 00:29

旅の宿

c0096393_2145830.jpg

携帯から失礼します。
マスター様のリクエストにお応えして。
このたび、チャンス家はワンコも泊まれるホテル探しがめんどーになり、
我が家の自称・借金大魔王がまたもやリボで購入致しました、車上テント。

明日の晩からフラフラ~っと流浪の旅に出かけるのでござ~ます(^^)v
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-04-24 21:45 | Comments(8)

・・・というワケで

本日、朝・昼・晩、
c0096393_23594336.jpg

「春♪おでんの日」だったのでした。

「ゆずこしょう」が合います(^^)v
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-04-24 00:13 | Comments(4)

「参ったなぁ〜」とはこのコトね(^^);

昨日、生協で届いた厚揚げが・・なんと6個。

Boss-mamaは「頼んでないわよ」っておっしゃるので、

電話をしたら「注文書に『6』とございます」と言われてしまいました。

コピーをとって置けば良かったわ〜(涙)

いつも『1』か『2』しか書かないのに。。。

「若年性アルツハイマーかも?」・・と言ったら

「若年性?」とBossが聞き返して来た今日は一体何日かしら〜〜???

c0096393_22312724.jpg


写真はイメージで、本文とはなんら関係ござ〜ません。

自覚はあるのよ!(笑)or(涙)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-04-22 22:34 | Comments(4)

TV鑑賞?

今朝、強い風雨だった千葉県チャンス地方。
天気予報が見たくてTVのスイッチON。
c0096393_22592970.jpg

見てます、見てます。

「一緒にどう?」って言われました(笑)
c0096393_2303744.jpg

チャンネルを変える(「回す」なんて言わないわよん〜♪)のもどう?だったので

「それより掃除するからあっち→行って」と言ったら
移動してもまだ・・・見てる。
c0096393_2315659.jpg

大好きなのよね「ポンキッ○」


ところで・・・今週火曜日は千葉県の太平洋側「外房」へ。
房総紹介写真のお仕事も大詰めです。
c0096393_2383362.jpg

チャンスのゲリPが心配でしたが、
Boss-mamaにチャンスのゴハンをお願いすると「てんこ盛り接待」が危惧されるので同行してもらいました♪

飛び降りたり・・
c0096393_23183382.jpg

歩いたり・・
c0096393_23213963.jpg

鼻からターケーノーコぉ〜♪だったり・・
c0096393_2322536.jpg

チャンスにおみくじを引いたら「九十九番大吉」!!
「病人・・本ぷくす」 だったり・・
c0096393_23241966.jpg

体調は自ら積極的に管理したり・・
c0096393_2332255.jpg

その後も疲労でぶり返すこともなく、完全復活したもようです。
ご心配お掛けしました。

暗いトンネルからは「あっ!」という間に抜けられた?ってコトで(^^)
c0096393_2340470.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-04-18 23:55 | Comments(2)

哀悼

K.S様。

本日ご子息様からのお手紙を頂き、ただただ驚いております。

病床でPCに向かわれたご挨拶文も

主人と共にしっかりと拝読させていただきました。

私の父の葬儀の折、我が家のサイトをご覧になって

駆けつけてくださったご子息夫妻に

あの時は本当にありがたく、また感激いたしました。

K様のご遺志でご葬儀は行われないとのこと。

では、私なりにお悔やみを申し上げるのはどうしたら・・と考え、

ここにご挨拶させていただくことに致しました。

頂戴した陶器の数々、大切に使わせていただいております。

主人にも、私にまでもやさしい励ましのお言葉をかけていただいたこと、

今でも忘れてはおりません。

どうぞ、ご家族の方々に寄り添ってお過ごしください。

でももし、私の父を見かけたら不自由ないか聞いてやってください。

きっとグチると思います。

また、お会いできる日をたのしみに。

ありがとうございました。でも、早すぎます。
c0096393_20244612.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-04-16 20:29

w/dな日々。

・・と言っても3日だけですが。
昨日の朝は自ら断食を決意したらしいチャンス。
c0096393_23124052.jpg

1日2度のゴハンよりBossのそばが好きなチャンス(・・ウソ♪)

c0096393_23134692.jpg

ヒルズさん、いいシゴトしてくれました。

今朝は何事もなかったかのようにコロコロで
思わず「ヤルゥ〜〜!」と言ったしまったくらいの上物が。。

「で? 食後のデザートは?」と3日ぶりのチャンスに感動!
c0096393_23171090.jpg

なんだか「ムンクの叫び」か携帯の「ヒョエ〜〜!!」マークみたいにゲッソリしたような・・いえいえ、これはカメラのせい。


まだ、油断するワケにはいかないので、
「オヤツ」と称して残しておいたw/dを・・・
c0096393_23194854.jpg

疑うことを知らないチャンス・・・そのあたり可愛いっ!!(涙)

で↓コチラは昨日、菜々Pママさんからいただいた私へのバースデープレゼント♪
c0096393_23241013.jpg

完ぺきなまでの上品な外見とお味に感謝申し上げる次第でござ〜ました(^^)/

それからそれから・・・
c0096393_23274111.jpg

まだ、感想を述べておりませんでしたね。

両冊とも涙ながらに拝読?拝見?致しました。
「ガンバレ! 老犬 青空の下で」は、
写心に、お手紙に、ホタパパさんの文章に涙しました。
じっくり見るほど、読むほど伝わってくるこの想いって何なのでしょう。
我が子とダブるから? 先代とダブるから?
積み重ねてきた日々を抱きしめていらっしゃるような皆さんのお手紙と
ワンたちの笑顔が沁みました。

「犬たちからの贈りもの」も「心が動けば身体も動く」という言葉を思い出しました。
そして亡父のことも。
可愛くて大切で肩肘張らない頑張り屋さんがいつもそばにいてくれるこの生活に
本当に感謝したいと思います。

それから・・・
私がお昼休みで席を外している間にお電話をいただいた■ホタパパ様へ■
Bossが出てさぞかし「ゲッ!?」と思われたことと存じます(笑)
お疲れのところわざわざお電話をいただきましてこちらこそありがとうございました。
盛況だったご様子の写心展、おめでとうございました。
マータンにも頑張っていただいて来年こそはお伺いしたいと念じている
ホントかよ〜?だけど、マジな世話係なのでしたー。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-04-14 23:58 | Comments(10)

(^^);

今朝は血便になってしまいました。
c0096393_2354099.jpg



チャンスの今日の気持ちを写真で表現すると・・・
c0096393_2356146.jpg

こんなカンジ?


心細いよね、ずっと「ボクどうなっちゃってるの〜〜?」なんだものね(涙)
ゴメンね、チャンス(涙)


Boss-mamaに「しっかり休ませたいのでハウスから出さないでくださいね」
「オヤツは絶対あげないでくださいね」と言い残して出かけた、
鬼ヨメな世話係の週末でした。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-04-12 23:52 | Comments(2)

お肉への言い訳

このところ「残業食」と称して忙しさをアピールしていた
ような気がする私。
言い訳でした。。。お肉への。

3週間前、生協のカタログに「豚バラブロック」を見つけて
「久しぶりにBossに角煮つくってあげよ〜♪」と思ったけれど、
届いた日から残業つづき・・・。

冷蔵庫を開けるとブロックが
「私はココよ〜♪」
「角煮、つくるんじゃなかったっけ〜?」と囁いてました。

野菜室のキャベツの隣のナスも
「みそ炒め、食べたいんじゃなかったの〜?」って(笑)

その都度「だってぇ〜〜」と言い訳してました。

でも、ついに昨晩、作りましたよ〜。
命を戴くんですもん、捨てたらそれこそバチがあたるでしょ?
c0096393_2211679.jpg

今朝のチャンスはふやかした少しのフードとW/d缶1/4と温めのお水。
ペロリと食べました。
あとはどんな「ウンP」がお出ましになるか観察です。


で!

届きました〜〜〜!!
待っていました。ホタパパさんの写心集2冊♪
c0096393_2253435.jpg

開けようとした形跡は、1cmは私。
今日UPのシゴトがあったので思いとどまりました(^^);
開けたら最後!夢中になっちゃいますからね。


次の1cmはBoss。
「私が頼んだ本なの! 私より先に見たらズルイ〜〜」
「私だって開けたいのガマンしてるんだから〜」と
子どものようなコトを言って止めました(笑)

いつもチャンスに「ステイ!」って言ってるんだもの。
私たちだって「マテ!」できるところを見せなくちゃね〜(笑)

これからゆっくり拝読します。
なので、今日はこの辺で〜(^^)/
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-04-11 22:21 | Comments(2)

Pーチャン

ゴハンを残すものの、少しづつ食べるようになってきたチャンス。

昨日、このブログでチャンスをからかったバチが当たって
c0096393_20255164.jpg

「びちびちウンP」になってしまいました。

(カタカナで「ビチビチ」よりも、ひらがなで「びちびち」の方が
「びちびち」度が伝わるのかな〜?と考えてるマイペース^^);

バチがあたるのなら私だけど、厳罰はチャンスに。

女子の香りに「食欲減退」、「寝不足」、「ストレス」そして低気圧。
親の責任だということはよ〜〜くわかっています。


まだ、ドアの向こうにBoss-mamaの愛犬「ラヴ」がいると
「ピープー(涙)」と始まるので
c0096393_20314519.jpg

濡れタオルでドアのスキマにフタ。(防災訓練みたい?)
c0096393_2033682.jpg

コレにティーツリー・オイルを吹き掛けると効果バツグン〜♪


今夜は絶食です・・・仕方ないわね。
チャンスも「ゴハン!」って私のところへ言いにきません。
残業食を食べてるBossと私の足元で眠ってしまいました。
c0096393_20411596.jpg

「アタマ・・痛くないの?」
c0096393_20425011.jpg

って聞いたけど、いつものことだわね(^^);
c0096393_20434465.jpg


ハウスが窮屈なんじゃないんですよ。
Bossに少しでも近づきたいから。
私に・・じゃないあたりがチョイ淋しい〜。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-04-10 21:02 | Comments(0)

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧