Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

目出度く・・なんと54!

さてさて・・・ヒトの歳なら平気でバラせるイヤなヤツ・・私(^^)ゞ
c0096393_217468.jpg

今日は↑この方の誕生日。
そして事務所の11年目の創立記念日。

撮影に出かけた先で「おめでとうございます」と言ったら
「ありがとう♪」と背中で言ってましたよ。
c0096393_21123686.jpg

Bossの眼前には暗雲が・・・縁起でもないわ!!
・・と思ったけど、天気予報通り(笑)

クライアントさんが近くの中華店でランチをご馳走してくれて・・
c0096393_21145386.jpg

「塩焼きそば」は中華風ペペロンチーノで美味しかったぁ〜♪
c0096393_21164436.jpg

六十代後半の↑この方にBossが誕生日だと告げると
「いいなぁ〜」と羨ましがられましたっけ。。。(よかったね、Boss)

帰社してからの3時のおやつ。
c0096393_2120478.jpg

大手コーヒーショップの黒ゴマ・シフォンケーキだけど「お祝い」
白&黒だけど、風水的にはBossのラッキーカラーなの〜(^^)

で、かわいいチャンスにも正装させて・・・
c0096393_21232642.jpg

みんなの気持ち・・伝わったかしら〜?

海よりも深く、山よりも高く、チャンスと同じくらい
Bossを愛していると思いこんでいる(笑)けれど、
その気持ちが料理に表現できない不器用な私を
これからもお引き回しの程、ズルズル〜っとよろしくお願いしま〜すm(__)m
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-05-28 21:39 | Comments(8)

母プレ盗撮成功(^^)v

母の日、Boss-mamaにプレゼントした「Crocs」が廊下に出ていたので

チャンスと「履くのかしらねぇ〜♪」と話していたら・・

c0096393_17421117.jpg


「掃除するのに動かした」のだそうで、「まだ飾っておく♪」んですって。

ま・・・それはそれでありかも??しれないけれど・・・。




面壁3分のチャンス。
c0096393_1748439.jpg

「アリ」にも人生いろいろなんでしょうね〜。

君は「アリ」から何を学ぶの?

・・って言うか、見てるだけの粘着気質ワンコ。

(食べろとは言わないけれど。。。)

「吾亦紅のCDが欲しい♪」とBoss-mamaにリクエストされました。

・・・言わなければ伝わらないコトってあるのよ、世の中。




「中華風甘酢肉団子」と「ひじき煮」を夕食に出したら

Bossに「メインディッシュが無い」、「肉団子?はんぺんかと思った」と

思いっきりガッカリされた今日の日中は暑かったですね〜な日。。。凹。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-05-27 23:58 | Comments(2)

フライボール☆初☆見学☆

明日、25日(日)に静岡県富士宮市・朝霧アリーナで開かれる
「JEPSフライボールトーナメント」にいつもお世話になっている
スプラッシー・ドッグさんのフライボールチーム
「チーム・スプラッシー」が出場すると聞いたBoss。
「写真撮ったる」と公言したものの、高めの降水確率にビビって
「行かないことにした。。」と言いまして、、、
前日の今日、朝7時から練習が行われると聞いたので
行ってきました。(長い前置きでスミマセン)
c0096393_2217391.jpg

昨日より少し気温低めのドッグラン。
c0096393_22225211.jpg

ワンズもパーソンズもカッコイイ〜♪
レースに向けてテンションを高めながらワンズを見守り、リードし、誉め倒す。

「フライボール」を初めてナマで見た私は驚きと感動の嵐。
(はい。大袈裟です^^); でもスゴイです。(←コレほんと。)

問題点があれば打開策を皆さんで検討するチームワークも
「いいね♪いいねぇ〜♪」と思ってしまいます。
c0096393_22392052.jpg


見学のチャンスにも「やってみる?」と声をかけてくれる
とってもオープンな皆さんに感謝m(__)m
c0096393_22424272.jpg


と、つべこべ言わず、「チーム・スプラッシー」の練習風景をご覧あれ(^^)/

ベテランになると練習ではスピードを加減するって言うからワンズってスゴイ!です。

で、せっかくですからチャンスも体験入隊。

この程度ですが、コレでも初めてにしてはスゴイんですって〜♪
・・と喜ぶ親バカなBoss・・・そして私。

約3時間の練習は終わり、帰宅。
足拭きしてる最中から眠ってしまいそうなチャンス(^^);
c0096393_2257382.jpg

パワフル・ワンズに圧倒されて「やっぱりウチが一番」って言ってる??

そして、今日はスペシャル!!
スプラッシー・ドッグのマスターに了解を得ましたので
Bossが撮ったワンズの写真もチョイス&アップしま〜す。
ワンズの一生懸命な可愛いまなざしと頑張ってる姿をご覧ください(^^)/
ちなみに・・アイウエオ順です。
c0096393_23475438.jpg


c0096393_23551283.jpg


c0096393_23565242.jpg


c0096393_00176.jpg


c0096393_005675.jpg


c0096393_012847.jpg


c0096393_015287.jpg


c0096393_02262.jpg


c0096393_025461.jpg


c0096393_04176.jpg


c0096393_043764.jpg

さぁみんな! 明日は頑張ってくださいよ〜(^^)/
・・・ってもう寝てるわね(^^);
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-05-24 23:58 | Comments(4)

晴れました。

c0096393_2351780.jpg


お散歩の途中で立ち寄る公園に4月から気になる子がひとり。
c0096393_2363274.jpg


遊具に座ってうなだれるスーツ姿。。。

五月病?かも?と我が家は気の毒に思ってその背中に

「ガンバレ!」って視線を送り続けていました。

でも、今日、その実態が判明!?

「朝メシ食ってる」んだったのね、コケたわ〜(^^)
(↑もちろんBossのセリフです)

でも良かった。 君の将来、心配ないわね。
(はいはい・・老婆心でしたぁ〜)



で、夜。シゴトを終えて・・・

フィラリア検査と健康診断と狂犬病の注射に行きました。

採血中。。。
c0096393_2314594.jpg


この子も一緒です。
c0096393_23144458.jpg

「犬」の遺伝子配列0.5%の違いが↑と
c0096393_23121564.jpg

         ↑とは、つくづく神秘だと思います。

ごほうび(?)にもらった「エコバッグ入りお散歩バッグ」が
c0096393_23191364.jpg

ウレシくて黙々と歩くチャンスです〜。
       ・
       ・
       ・
と、この記事をアップしてからお風呂に入って「ハタ!」と思い出しました。
「0.5%の遺伝子配列の違い」は『神秘』なのではなく、
「人間が交配を繰り返した結果、多くの犬種が存在する」ということを。

つくづく思うのは「人間ってどうよ!?」ですが、
その恩恵を受けてチャンスと暮らせることを感謝したい自分もいるという事実。
「あぁ〜矛盾」。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-05-21 23:29 | Comments(4)

夫婦喧嘩

c0096393_18423719.jpg

河口湖町の道の駅「勝山」で目覚めた17日(土)朝。

些細なことからケンカが始まりました。

「朝食の前にお墓参りの後どうするかを決めよう」と言ったBoss。

「朝食を食べながら今日どうするか決めようと言われた」・・と思っていた私。

で、のんびり過ごしていたら「ムッ」としているBossがいて。。。

やっと口を開いたと思ったら「もう帰ろ」だって(涙)

お墓参り済ませてないのに。。。

Bossは怒ると極論を吐くヒトなの〜(爆涙)&(笑)

でも、どうにかお腹もいっぱいになってお墓参りもして河口湖。

いつも通りの仲睦まじい(^^)雰囲気なワケもなく、
c0096393_1852280.jpg

魚釣りのカップルをジーーーーー。

あんな頃もあったわね・・と。はぁ〜あ。

湖畔の寿老人様に「ちょっとお参りしとくね」って
c0096393_18533220.jpg

写真を撮っても・・なんか曲がってるしー。。

お賽銭を入れた先には
c0096393_1854349.jpg

はいはい、よろしくねっ。

「別にいいし・・」ってくらいの気持ちもあった結婚24年目の初夏+曇天。



・・・で、3日経過の本日お昼休み。

「ブログネタだよ〜」ってBossが。

聞けばトンボ。う〜ん、私、昆虫はあまり・・・。

「でも、確実に1ヶ月は早い。これはやっぱり温暖化の影響だよ」と言うの。

だから撮りました。

内心「ブログネタくらい自分で探すわっ」とつぶやきながら・・。
c0096393_1941099.jpg


思えば聞き間違えた私が悪い・・・ような気もする・・しない気もする(笑)

ヨメさんのブログの為にトンボの種類をネットで探し、プリントまでしてくれる
c0096393_1974257.jpg


優しいヒトなんてそうザラにはいないや〜ね〜。。ってコトで仲直り。
(でも、いるわよね。)


そうそう、先日エキサイトニュースで紹介されていた

HONDAの「ハニダリちょうどいい診断」やってみました。

結果は「すり合わせ行動における2人の偏差値は『8』」

・・・どうりで(笑)

ま、私たちにはチャンスがいるものね。

長生きしようね、みんなして♪ ね。ね〜。
c0096393_2214493.jpg

「ハイよ〜♪」だそうです。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-05-20 19:12 | Comments(2)

後片付け

昨日、日曜日はシッカリ晴れ。

「こんなコトならもう一泊してくれば良かったかもね」と
過ぎたことをクヨクヨな夫婦は後片付け。

正式名称・ルーフテント「マジョリーナ」ちゃんに風を通しました。
c0096393_22455726.jpg



前後には三角窓も付いてます〜。
c0096393_22471895.jpg



「参加希望!!」のチャンス。
c0096393_22482435.jpg

「また行きたい」んだそうです(笑)


寝袋を干して
c0096393_22493910.jpg



純毛は半日陰ね♪
c0096393_22501927.jpg



Boss-mamaの花壇をふと見ると、若葉。
c0096393_22523478.jpg

ツヤツヤ、ピチピチ・・・若いっていいわね〜(笑)


・・・そう言えば。

昨年11月に芽を出した「ミニにんじん」。
c0096393_22573459.jpg



「放ったらかし農法」の甲斐あって、頭を出し始めたので収穫の合図?
c0096393_22583843.jpg

・・って言うか、出過ぎ?


収穫は5本。。。しかもスパイラル(^^);
c0096393_2303548.jpg



小さいながらも越冬したその生命力にあやかって
頑張って生きてほしいとチャンスに「ヨシ!」と言っても「OK!」と言っても
拒否られました。。。


なので、単ににんじんの大きさをチャンスの鼻で比較してみました。
・・・ってコトで(笑)
c0096393_2335467.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-05-19 23:09 | Comments(2)

爆睡日常からの脱出

c0096393_23134036.jpg

・・とは言っても亡父の「お墓参り」でしたが・・。

携帯電話から投稿したのですが、
何を間違えたのか写真がUPされていなかったので削除(^^);
道中、Bossとのケンカもありましたが、
無事にほぼ日帰り状態で山梨県から帰って参りました。

河口湖畔で朝を迎え
c0096393_2394713.jpg


夢中でクンクンしていたら湖に入ってしまったのに気付いて驚き(笑)
c0096393_23152274.jpg


強い陽射しにバンダナをしてご機嫌♪
c0096393_23165638.jpg



そして、両親のふるさとへ向かい、
c0096393_23181910.jpg


雲さえ無ければこの先に富士山が見えるのに・・・残念。。。
c0096393_23192767.jpg

「見たかったらまたおいで」と父に言われてる気がしました。


メインイベントはあっさり終了したので富士山マジ見物!へ。

途中、本栖湖畔のお祭行列を見かけたので車を降りて応援(?)
c0096393_23231040.jpg

地味だけど、地元の大切なお祭のようでした。
(インタビューはしていません^^);

今、本栖湖では富士芝桜まつりが開催されています。
ただ、この世のものとは思えない渋滞だったので
Bossの常套句・・「また今度!」で脱走。


ランチは名物「ほうとう」は却下された(誰にとは申せませんが)ので「天ざる」。
c0096393_23284368.jpg


デザートには「河口湖木ノ花美術館」のレストランカフェで
c0096393_2333316.jpg

「いつもコンビニなワケじゃないってところを強調するように」と
Bossから指示がございまして・・・
c0096393_23344664.jpg

プリン♪

でも・・・結局、富士山は終始厚い雲に隠れて雄姿を拝むことは
かないませんでした。
一頭を追う者は二頭をも得ず・・・目的は果たせたのだから良いではないの。
c0096393_23415322.jpg

でもね〜♪とつぶやきながらの帰り道。。。でした。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-05-18 00:05 | Comments(6)

これから・・

山梨へ墓参に行ってきまーす。
・・って言うか、山梨で寝てきまーす(^^)v
Bossにとっては日帰りの距離ですから(笑)

そうそう、ミーハーですが、


TV東京「カンブリア宮殿」で見た「大地宅配」
お試し野菜セットが今日届きました。

お試し用だから美味しいんじゃないの〜?と
疑いたくなるような(←コレ、ホメてるのよ)シロモノ。
c0096393_19273056.jpg


農家の方のガンバリを応援したい!と思うのでした。

あっ! 失言。
もちろん、どの農家の方々も頑張っていらっしゃるのは承知しておりますm(__)m
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-05-16 19:33

久々のお天気♪でした。

ここ数日は屋内球技に興じてたチャンス。
c0096393_2247379.jpg

ブリーダーさんから届いたフードの荷物に入ってた新聞紙は
格別な香りがするらしいです。。


で・・


久々のお散歩のあとは・・・アンヨとおマタをフキフキ〜♪
c0096393_22501199.jpg

毎度のコトながらこのホールド感がたまらないらしい・・です。
私も混ざりたい〜〜。
c0096393_22505457.jpg



それから・・


おカマで炊いたゴハンの写真が私のチビカメではなかなか撮れず
少しはマシ?に撮れたのでご報告がてらおコゲもトッピング。
これが精一杯(^^);;
んんんーーーツヤが写らない==(涙)
c0096393_22531370.jpg



チャンスにおコゲはあげられないのでクッキー待機。
c0096393_22551166.jpg

呼べば瞬間移動。。。
c0096393_2256662.jpg



はたまた・・


c0096393_2302215.jpg

コンビニでお茶を買ったらクロックスのストラップが付いて来たの。
母の日、エスカレーターには縁のないBoss-mamaに
ホワイトクロックスをプレゼントしたけど
連日の寒さと可愛いジビッツのせいで履いてもらえないみたいなの・・・。
ちょい淋しー世話係なのでしたー。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-05-15 23:11 | Comments(4)

おカマ。

先週金曜日。
お散歩の後、朝食の仕度をしていたら宅急便が私宛に届きました♪
(待ちきれないBossがフライパンを担当している貴重な画像です。。)
c0096393_21514726.jpg


もう20年近くにもなろうかと思われる炊飯ジャーの
パッキンがあやしくなって来たので
c0096393_21532848.jpg

近頃流行り(もう下火?)の土鍋か鉄鍋にしたい・・・と思っていました。

青森からの帰途SAで南部鉄の鉄鍋を見て「買おうかな〜」と言ったら
RSSmagさんが「それ鍋肌が薄いし、高い・・」とダメ出し。

で、取り寄せてくださるとおっしゃるので甘えちゃったのです。
      ↓ココにもパッキンのユルめな子がおりますが(笑)
c0096393_21592165.jpg


その日、おシゴト終了後に開梱♪
ワタシの☆おカマぁ〜☆
c0096393_2212931.jpg

RSSmagさん ありがとうございました。お支払いはいずれ・・・(笑)


説明書片手に使用前の準備もきちんとこなし、
ふっくら綺麗なゴハンとお焦げが完成・・写真はございません(^^);
日頃お世話になっている「台所の神様」にもお供えしました♪
c0096393_22253674.jpg

このスキマのある神棚(^^);はBoss-papaの遺作(日曜大工)でございます。



話変わって・・・今日。

クルマの点検にボルボのディーラーさんへ。
前回の点検に行った際、担当の方が撮ってくれたチャンスの写真が
店内に展示されているというのでのぞいてみました。
c0096393_22123064.jpg

正直、写真よりワンコグッズの方が気になったけど
(販売されてます・・シブめで可愛いです・・いかが?)
チョイ濃いめのチャンスだとて・・
他のどのワンコより可愛いと思う親バカでした。
ね、チャンスちゃん♪
c0096393_22154517.jpg

ただ・・「ちゃん」はなぜかなじめないのでしたーー。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-05-12 22:37 | Comments(6)

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...