Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

配置換え

まだまだ若くて水分たっぷりのピチピチ&ジュルジュル・チャンス。
c0096393_23305519.jpg

朝のお散歩から帰って来ると、次はゴハン。

期待いっぱいのチャンスの口からは糸引き↑おヨダがい〜っぱい。

かわいいチャンスのおヨダだから喜んで拭かせていただいてますけどね。

キッチンのすぐそばに食事スペースを設ければ

おヨダを垂らしながら歩くチャンスも、それを追いかける私も

「ふたりでシアワセ〜♪」になるのかしら?と思って

食事スペースを配置換えしてみました。
c0096393_2338083.jpg

お散歩前のBossとチャンスの憩いのひととき。(記事に関係ないわね(笑))


で、

帰ってからお楽しみのゴハン。

5年間、ずーーっと同じ場所で食べていたから仕方ないけど、

結局、コチラの思惑は大ハズレ。

往復おヨダのニュルニュル床の出来上がり〜♪でした。

「習慣」って、そうそう変えられるものではないわよね。

なのに・・・

大きな決断(「英断」と言うべきなのかも?)をして

ドッグカフェ「スプラッシー・ドッグ」さんが明日で閉店。

新生活も離れた土地で始められるとのこと。

「行かないで〜」とも「早く帰ってきて〜」とも言えない状況に

ただ、「お身体に気をつけて頑張ってくださいね」と言うしかなくて切ないです。

変化せざるを得ないマスター&マダム、コンパニワン達に

エールを送りに明日の夕方、行ってこようと思います。

でも、弱いのよね〜「しばしのお別れ」。

知らないヒトの送別会でも泣いちゃうんだもの〜私ったら。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-06-28 23:58 | Comments(0)

今朝は雨・・・

お散歩にも行けず、

バルコニーにも出られず、

ジッと「マイ・ゴーヤ」を見つめる「デキるオトコ」の背中・・・。
c0096393_23175226.jpg


(笑)な、ワケではなく、なぜか最近、撮った写真がボケてる気がして、

取扱説明書をパラパラ見ても解決できず・・・(・・);

でも、わかりました。

「待てないんだ」ということが結論。

シャッターを押した瞬間、写真が撮れた気がして動き出すみたい?

。。。と自分で「論」を「結」したのです。

歳を重ねると、いろんなコトに「えっ?」、「なに?!」、「おいッ!」と

短気になるらしいです。

皆さまもいずれ・・・ね。 お気を付けあそばせね(^^)



で、Bossと私の間に割り込んで来たチャンスを

腰を据えて撮ってみました。
c0096393_23265278.jpg

ん〜〜〜。真正面が「ジジ顔」だと気付いた、今朝でした(笑)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-06-26 23:37 | Comments(2)

マイにわ(^^);

『あしたという字は 明るい日と書くのね〜♪』

このフレーズが今日はアタマから離れないーー。


さて、

自慢もできやしない小さなスペースを

「私の庭にしたいんですけど・・・」と

控えめにBoss-mamaにお願いしたら、

あっさり「OK♪」をいただいたので、

Bossに手伝ってもらいながら、

コツコツと春頃から庭のようなものを作っています。

まだまだ先は長いけれど、

タイル敷きにしようか?・・・それとも

「サボテンも枯らすオンナの初心者花壇」を作ろうか?

と考えているだけで充分楽しめる毎日です(笑)

つまり、「進んでいない」と言いたいワケでして・・。

↓コチラはBoss-mamaの年季の入った額紫陽花。
c0096393_21215325.jpg

熊手も庭木の一部らしい(^^);

道なかばで土を遊ばせていたらもったいないので

茄子を植えたら・・・ホラッ(^^) 見て見てぇ〜です(笑)
c0096393_21252829.jpg

地植えすると虫が付くと聞いたので「ミニトマト」はコンテナで。
c0096393_21265157.jpg

そして、

c0096393_21303389.jpg

昨年10月にお邪魔した北の大地のマータン家で戴いた

17粒のひまわりの種を鉢に撒いたところ、
c0096393_21332715.jpg

ひとつだけ成長。
c0096393_2134557.jpg

過保護にならないように可愛がりたいと思いますm(__)m

この子↓のように・・・。
c0096393_21345979.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-06-25 21:45 | Comments(2)

ちょっとそこまで・・

昨日に引き続き今日も時折お陽さまが出るので

「今だっ!」と、近所の分譲地へ撮影に行った午前中。
c0096393_22461167.jpg


「チャンスはお留守番だよ」と言うと
c0096393_22473066.jpg

にらまれた?ようです。

ちなみに・・・

土地、建物、外構工事済み、

全室カーテン、照明器具付き2,980万円よりですが、いかが?(^^)


さらに・・・

近くの県立公園へ行くと緑があふれんばかり・・
c0096393_22491229.jpg

平日の公園って、こんなにも静かなのね。。。
c0096393_22513022.jpg

チャンスも連れてくればよかったかも・・・でも、暑かったしね。

そして・・・

夜、明日の事務所で淹れるコーヒー豆が切れたので

チャンスを連れて近所のガソリンスタンド併設のコーヒーショップへ。
c0096393_22551969.jpg

何となく淋しげなチャンスですが、

近頃、「ちょっとそこまで一緒にお買い物」に興奮するのに、

「それは玄関を出る直前まで」の変なチャンスです(笑)

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-06-24 23:11 | Comments(0)

初ピザ♪

「目・肩・腰」がコキコキなので

「ロミロミ」という整体のようなマッサージのような・・に

行って来ました。

お友達値段で500円まけてもろたぁ〜(笑)


で、Bossにご機嫌でお留守番してもらいたくて

ホームベーカリーに生地をこねてもらって

チャンスには「いい子にしててね〜」と言い、

「お皿の選択、間違えた!」でも「もう行かなくちゃ!」と言いながら

写真、撮りました。

私のお初ピザでござ〜ます♪・・・ました?(笑)

c0096393_23344648.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-06-22 23:37 | Comments(2)

出勤前

自分大好き♪なBossが(本当はみんなそうなのよ)

「オレのゴーヤ」の面倒を見てる朝食後(笑)

c0096393_23165616.jpg


「盆栽いじってるジイさまみたいね」って笑ったけど、

呼ばれてのぞいたそこには花が咲いて・・
c0096393_23185992.jpg

「かわいいねぇ〜」と言ってるバアさまがいた、

ホニョニョ〜ンな今朝でした。



おっといけない・・

もっとギラギラしてないと、このご時世、乗り切れないわよね。

明日は納骨堂の撮影に行きます。

「なんでも屋」のBossと世話係なのよ〜ん♪

南ぁ〜無ぅ〜。。。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-06-19 23:40 | Comments(2)

エゴイストの懺悔

・・・というワケで事務所の掃除機ルンバを一番楽しんでるヒト発見(笑)
c0096393_22125592.jpg

今朝、お散歩を終えた玄関で眺めてるところを盗撮(^^)v

ちなみに我が家が購入したのはコチラ

そして、チャンスは相変わらず。
c0096393_2215094.jpg

Bossに犬生を預けきってるわね(^^);


で、先日の日曜日。
(いつもタイムリーじゃなくてスミマセンm(__)m)

恐ろしいほど伸びきった白髪を染めてもらいに菜々P家に久々に行ってきました。

写真をすっかり撮り忘れたので

ヒレステーキも山盛りのポテトフライもご紹介できませんが、

レストランのお隣にあった雑貨屋さんフィッシングキャットさんで

菜々P家がコレクションしているファイヤーキングのマグカップを購入。
c0096393_22262188.jpg

奥の深いコレクションは何もわからず、

Bossは美味しそうにコーヒーを飲んでいます。

で、私はヤクルト・・・。

なぜヤクルトなのか・・・。

それはね、

ツバメが毎年、事務所の玄関に巣をリフォームしながら巣立って行きます。

ただ、毎年転落事故が起きるので、今年はBossに懇願して

巣の下に小さなまな板で棚を取り付けてもらいました。

「これで安心♪」と思っていた矢先、その板を足場にハトがヒナを襲ったのです。

「自然の摂理」だと言うBossに「助けてあげたい」と言った私は

エゴイストでした。

で、そんな話を「ブログには書けなくて〜」と言いながら

菜々P家に話したらパパさんが「ヤクルト飲めば」って。

オヤジギャグのような気もするけれど、

当たらずとも遠からず?・・はるかに遠いか?・・

でも、買わずにいられなかった「ガンバレ! スワローズ!! 」
c0096393_22364784.jpg


近頃は外に出て「平和の象徴」を見ると「あっち行けぇ〜」と走り出す私です(涙)

ハトも「あっちってどっちよ〜」って言ってるわよね、きっと。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-06-19 08:10 | Comments(4)

無理。

c0096393_234646100.jpg

Boss-mamaがダウンしていた最中のスケジュール。

朝5時30分 Boss-mamaの愛犬「ラヴ」のお散歩。

戻って足拭き。雨なら足湯、およびドライ。

続いて1階事務所の掃除。玄関周りも。雨だとホッ。。

続いて2階の掃除。その間、洗濯機スイッチオン!

Bossとチャンスを起こしてお散歩に送り出し、ゴハンの仕度。

Boss-mama、ラヴ、Boss、チャンス四者四様。

洗濯物を干して、後片付けして出社・・と言っても階段を降りるだけ〜(笑)

12時 「ラヴ」のちっちタイム。

15時 チャンスのおやつタイム。

17時 「ラヴ」の夕方散歩。

18時 「ラヴ」のゴハン。

18時10分 チャンスのゴハン。

その後の流れでBossとBoss-mamaのお夕食。

後片付けにお風呂の掃除&入浴。

翌朝のご飯の仕込み(笑)・・と言うほどではないけれど。。

残った事務所のシゴトも片付けて、寝るのは2時。

せめて夜に洗濯ができたらなぁ〜。と思ったけれど、

昭和ヒトケタ世代は「掃除も洗濯も夜やるものではない」らしいので

できなかった小心嫁。

たった数日で「毎日なんて無理っ!」って弱音を吐きそうになっちゃった。


そんな私に友人が囁いてくれました。

「先のこともあるし、お掃除ロボット買っちゃえば?」って。



そして・・・事務所の経費で買っていただきました!!

ダイソンは自宅専用に。

(ローン終わったばかりだし、持ち出しだったの。手放すもんですかっ)

チャンスとは相容れない間柄になりそうですが、絶好調。

スタート前のフローリングワイパーは欠かせませんけどね〜。

たまにはチャンスの声をお届けしようかと(^^);動画を撮ってみたのです。

チョイ長いので先に謝っておこうと思う、これまた小心者。

スミマセンm(__)m

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-06-17 23:43 | Comments(6)

荷物2題

陰惨な事件、見通しのきかない経済、

時間の経過と共に深刻になって行く被災情報・・・

胸が痛みます。

関係各位の方々にお見舞い申し上げます。

いつ、その火の粉が飛んでくるとも限らないけれど、

自分が今あることに感謝しながら暮らしたいと思います。

c0096393_1731768.jpg






で、(切り替え早すぎ?)

先週のことですが、ブリーダーさんからチャンスのフードが届き、

開けようとすると・・・スタッフさんのお礼コメント。
c0096393_17101113.jpg

さりげない(渾身のイラストだったらどうしよ〜^^); お気づかいが

とても嬉しかったので「こちらこそ」と箱に向かっておじぎm(__)m


そして30分後。今度は実家の母から・・・

c0096393_17183585.jpg


いつもは「ねえねぇ〜、そろそろどこか遊びに行こ?」の合図なのだけれど、

なかなか行けずにいた親不孝な私。

でも、今回の荷物は・・・

c0096393_17285064.jpg


特に意味はないらしい「乾燥ワカメ」と「笹蒲鉾」と一緒に

瀬戸内寂聴さんの本が同梱されていました。

お友達と講演会に行ったのだそうで「私は大丈夫よ〜ん」と

言ってくれているかのような母の荷物に思わずホロリとさせられましたっけ(笑)


「涙もろい」のは脳のメカニズムから言えば、

理性の抑制が利かなくなっているんですってね〜!?

ま、ジ〜ンと胸に迫るものがあって、出るものがヨダレじゃないだけ

いいですけどね〜(笑)
c0096393_17422733.jpg


あっ! スプさんに行ってシャンプーしたのに・・・
c0096393_17505977.jpg

おヒゲとマユ毛カット、し忘れた〜(^^);
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-06-16 18:10 | Comments(2)

そうそう・・・

チャンスのことに触れていませんでしたね(笑)

Boss-mamaの愛犬の面倒をせっせと見ていたら

チャンスの「Bossいのち!」はさらに悪化(?)

ま、これまでもそうだったけど・・


Bossが打ち合わせに「行っちゃうぅ〜〜〜(涙)」と訴え、

c0096393_061315.jpg


「行っちゃった・・・」と後ろ姿で寂しさを表現。

c0096393_083964.jpg


後はカメラを向けても仏頂面。

c0096393_0105441.jpg


オヤツ欲しさに「ハウス」には機敏に動くのが救いのような・・・

なんだかね〜な今日のチャンスでしたー。

c0096393_0134366.jpg

でもね♪この一途さがたまらなく可愛くて仕方ないのよ〜。

困ったもんだ(笑)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-06-13 00:20 | Comments(0)

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...