Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

朝&夕顔

東側のゴーヤばかりではナンなので・・・

西側の朝顔&夕顔もご紹介♪
c0096393_2133396.jpg

今を盛り?かとも見えるこの子達。

でも、Bossの言うところの・・・「写真は真実を写さない」は本当だわね。

実際はまだまだ↓こんな。
c0096393_213619.jpg

梅雨が明けてから頑張って伸びてくれています。

ツルが同じところに固まらないようにネットに巻き替えてあげるのも

楽しい作業です。

作業を終えて眺めているとBossが一言。

「ハートマークがいっぱい〜♪」

・・・なんてメルでヘンなオヤジ。。。

私より乙女なのかも?と思った朝でしたー。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-07-28 21:53 | Comments(0)

相変わらずゴーヤですが・・

暑くてお散歩もままならないこの頃。
c0096393_2251628.jpg

「ハーレー」の撮影に行く前から微妙だったのですが、

数日ゲリが続き、一昨日は血便に。

とりあえず丸一日絶食して様子をみています。

私の用心が足りなかったコトを深く深く反省しております。

でも、Bossとふたり、「ウン」の形状について語り合えることをシアワセだと

肝に銘じなければ・・と思う昨今の世情。

「とりあえず ぐぁんばれ! チャンス!!」です。



そして、懲りずに・・・

グリーンカーテン of ゴーヤはスクスク。
c0096393_22123238.jpg

「ゴーヤも沢山実らせたいなら脇芽を摘むんだってサ」と

Bossがネットで調べたそうで。

「目的はグリーンカーテンだから摘まないよ」とも。

でも私は「いっぱいできたら3本100円で路上販売しようよ〜。

でさ、レシピを書いた紙も一緒に入れてあげると買ったヒトはウレシイよね。」と

夢を語ってみたのです。(夢か?)

ただ、話しているうちに「そうだ、食べたこと無かった」と思い出し・・

c0096393_2216484.jpg

すでに体長(?)25センチ。

そして12コのパピィ・ゴーヤが次々と成長しつつあるもんで・・・

大手コンビニに出向き「ゴーヤチャンプルー」を恥ずかしながら、

生まれて初めて食べてみました。

c0096393_2219738.jpg

           ・
           ・
           ・
『脇芽』は摘まないことにしました。

もしも売れたら来年の苗代になるのにね〜。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-07-27 22:40 | Comments(2)

Bossが・・・

いつものコトですが、

自分が撮った写真を本宅サイトにアップするのが面倒で

この「ブログにアップしてよ〜〜」というので

仕方なく、イヤイヤ、UPしまーーーす(笑)

では、どうぞ。。


以前訪れた葉山の夕景と合成しています。
c0096393_194208.jpg


幕張ベイタウンの夕景とまたもや合成。
c0096393_19423435.jpg


背景をブラックにヌリヌリ。。
c0096393_1943109.jpg



ほんの一部ですが、以上でーす♪ 
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-07-21 19:48 | Comments(2)

「会社」&「少年倶楽部」訪問♪

写真点数が多いので一気に行かせていただきます〜(^.^)/



さてさて、行ってきました。

3ゴルファミリーの、パパさんの、バイクの、写真を、撮りに。

まずは途中のハーレー・ショップに寄って予習。
c0096393_21452490.jpg

東名高速20km渋滞を抜けて着いた先は神奈川県A市。
c0096393_21512854.jpg

・・・の、工業団地の中にある「3ゴル・ファミリーカンパニー」。
c0096393_2152343.jpg



周辺に住宅が無いので大きなキャンピングカーが余裕で駐められるし、

ワンズが鳴いても平気。

会社内にはワンズの部屋もチッチタイム用のドッグランもありました。

「ごめんよ、チャンス(涙)」です。

ロック君に
c0096393_2155296.jpg

ストーム君&サニーちゃん「こんにちは」
c0096393_21555187.jpg

ハウスが苦手なロックのためのハウスはママさんに許可をもらってパチリ。
c0096393_22105273.jpg

バックもおさえておきました(笑)
c0096393_22112929.jpg


まだ気温は高いけれど、陽も傾いて来たので撮影準備。
ワンズは「クール・バンダナ」装着。
c0096393_2213793.jpg

チャンスはヒートTシャツに保冷剤挿入(笑)
c0096393_22144280.jpg

「気楽にやろうよ」と言うのでバーベキューの準備も同時進行。
c0096393_22193545.jpg

と、その前に、「Jeep」試乗会。
c0096393_22204489.jpg

コレは特注自転車!?
c0096393_22214621.jpg

「パパさん、掃除して〜」とBossに言われて磨きをかけます。
c0096393_22221399.jpg

撮影機材にひっかかるとお互いに不幸なので(笑)

エアコンの効いた会社内にワンズ収納。
c0096393_22292767.jpg

Bossが撮る前に撮った私の1枚(笑)
c0096393_22301190.jpg

カスタマイズするのに「ひょえ〜!!」な時間とナニがかかっているそうで・・・

「ワンオフ」=「一点物」と言う意味も知らなかったBossと私です。

そうこうしているうちに、カスタマイズのプロデューサーがご到着。
c0096393_22353025.jpg

見せたい部分、魅力ある角度をご教授いただきながら撮影が進みます。

と、そのうち、「おにぎり」と「シュークリーム」を提げて

レース仕様の「フェラーリ」登場!!
c0096393_22374855.jpg

もはや私の知っている世界ではなくなりました。

まるで「社会科見学」(^^);

撮影とバーベキューとり混ぜて5時間半後、終了。

感動と緊張と笑いと満腹の後の静寂・・・。
c0096393_224183.jpg

私たちは「ルーフテント」で、チャンスは「ハウス」で寝て朝帰りすることに。
c0096393_22433425.jpg



翌朝、別れを惜しみながら帰り道のレクチャーを受け
c0096393_22481281.jpg

「またね」とお別れしました。おみやげの気仙沼「生うに」を抱えて(笑)

ごちそうさまでしたm(__)m
c0096393_22513443.jpg

帰路は渋滞にハマることもなくスイスイで、仕事にも間に合ったのでした。
c0096393_22525951.jpg


コンコンと眠るこの子↓をきっかけに始まったおつきあい。

こう見えても、チャンスのチカラって偉大なんだわぁ〜、と思った

梅雨明け2日目の日曜日なのでしたー。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-07-20 23:13 | Comments(2)

やっぱりチャンスっぽい顔はこっちね。

c0096393_5105426.jpg

たった5mm角のパンの切れ端に

期待に胸を膨らませてる顔です(^^);



今日は3ゴルファミリーのパパさんが乗っているバイクを

「今度写真、撮ってあげる」とBossが言ってから約2年(^^);

今日ようやくその日がやってきました♪

『葉山の海岸をバックにゴル4頭とカッコイイ「ハーレー」。。

(私の頭の中ではチャンスもちゃっかり入れてます(笑))』と

思っていたのに・・

「照明当てたいから室内じゃなきゃダメだよ」とBoss。

なので「葉山の海」を楽しみにしていたのに・・残念です(涙)

題して「マーロウのプリン&げんべいの半袖Tシャツプロジェクト」は

儚い夢となったのでした。(オイオイ・・海だろ。。)


このところバタバタしてて、

ヒャ==!!と驚いたり、

「ぬぁんだってぇ〜〜!?」とスゴんでみたり、

「フフーーーン♪」とすかしてみたりで忙しかったけど(笑)

イヤなコトはぜ〜んぶ!チャラにして、
c0096393_632859.jpg

撮影の後のゴハンを楽しみに行って来ようと思う、

『明日・明後日は仕事だよー(涙)』な日帰り(?)家族です〜(^^)/~
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-07-19 06:09 | Comments(0)

「めずらしくカワイイ写真〜♪」

と、Bossにデジカメのモニターを見せて

「ね、チャンスってかわいいよね〜。」と言ったら

「ねー。」だって。

暑いと話すのも億劫になるらしい?

いずれにしても・・・親バカ健在(笑)

c0096393_21461379.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-07-17 21:59 | Comments(2)

今日の最高気温は

33度。

梅雨は明けないのに、「もう夏はいいかも?」と思ってしまう

根性ナシな私(^^);

c0096393_23514469.jpg

チャンスは・・寒くても、暑くても、お散歩の後の段々まくらは
c0096393_2352918.jpg

格別なようで・・・(笑)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-07-14 23:55 | Comments(2)

おとなりさん

ムシムシのダルダル〜。

ウェットバンダナをして朝のお散歩に出ましたが・・迷惑そぉ〜。
c0096393_2236820.jpg


くる日も
c0096393_22365720.jpg

くる日も
c0096393_22373245.jpg

くる日も
c0096393_2238662.jpg

お世話した甲斐あって

お散歩の終点・・もちろん我が家ですが・・見上げると
c0096393_22392554.jpg

「グリーンカーテンぽくなってきたよね〜」とBossが言うので

「うん♪ぽいぽい〜♪」と私。

↑の写真を撮っていたら
c0096393_22421262.jpg

チャンスがひとりポツン。。。

「どした?」と聞いたら
c0096393_2250786.jpg

「Bossがお隣へ」とチャンス(ウッソ〜♪)

見ると
c0096393_22515028.jpg

鋏で垣根のトリミングをしているお隣のご主人に

我が家の電動トリマーをお貸しして技術指導をしていました。

そして
c0096393_22583831.jpg

去年、そのハシゴから落ちて入院した88歳のお隣のご主人に代わって

「高いところはやってやるよ〜♪」とBossが押し売りボランティア(笑)
c0096393_2381569.jpg

ついでにチャンスも押し売りセラピー・ドッグしてきたのよね〜。
c0096393_23410100.jpg

「ウン!」・・だそうです(^^);
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-07-13 23:11 | Comments(2)

茄子収穫!

c0096393_2313170.jpg

『まずは14日間♪』の空容器がマイブームの↑チャンス。

そして・・
c0096393_2322064.jpg

約2センチのマイ・ゴーヤを見つけて
c0096393_233264.jpg

喜ぶこのヒトを尻目に・・

右側に写る1本を収穫♪した私は
c0096393_2351544.jpg

「無農薬野菜に負けてないよねっ」と

色もツヤも負けてるクセにひとり、悦に入っています(笑)

でも、この茄子、苗を買って、付いてるラベルを見て知ったのですが、

「こども用 トゲなし茄子」(^^);

「遺伝子」はどうなっているのやら。。。

『農作物に親しみが持てるようにトゲがありません』だって。

おまけに『茄子は誰でも簡単に育てられる』って万城目学のエッセイに

書いてあった・・・

まさに私向き? そうでしょうとも(~~);

今頃スプ・ファミリーはどのあたりを走っているのだろ〜

と思いを馳せるワタクシ世話係なのでした。


P.S.

マスターが「自分がこの地を去ると大地震が起きる」と言っていたのを真に受けて

「吊り戸棚用耐震ラッチ金具」を購入。

1セット¥2,100×2セット。。。

高いか安いかはXdayに判明するのよね。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-07-08 23:34 | Comments(2)

放置状態・・

c0096393_1822761.jpg

      ↑「おはよ〜チャンス」です♪

そろそろチャンスがまるで犬?かと思うような香りが

してきてるのに、スプさんから譲っていただいた「シャンプーシンク」
c0096393_185684.jpg

まだ放置状態(^^);

この土日は仕事入っちゃったし・・・

でも時間を作って配置だけはしてみようかと思う金曜日の夕方です〜(^^)

完成のアカツキにはガシガシ洗おうね〜〜(笑)
c0096393_1892813.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-07-04 18:12 | Comments(2)

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...