Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

シャンプーシンク見学会開催

8月も今日で終わりですね。豪雨と雷が繰り返されるこの頃。

皆様は大丈夫ですか?


それでも日中はミンミン蝉が鳴き、夜には鈴虫が鳴き、

刻々と秋らしい気配は近づいているみたいね〜、と考えながら

家の中で、あっちでボーッと、こっち行ってボーッとしていた昨日の午前中。

Bossが「3ゴル家がシャンプーシンク見に来るって。2時50分着だって。」って。

「ヒャーー!!」でした。

聞けばシャンプーシンクについてお尋ねの電話があって、

Bossが「見においでよ〜♪」ってお誘いしたそうで。。。

掃除もしてなきゃ、買い出しもしてなくて(^^);

ま、いいか。。。ウェルカムだわよ〜♪ってコトで。

やって来てくれました〜(笑)
c0096393_1528537.jpg

早速シンクの説明&体験会(乗ってみるだけ〜)
c0096393_1530675.jpg

お宅拝見〜♪
c0096393_15463923.jpg

そしてリビングとは名ばかりのダイニングで話に花が咲く咲くぅ〜
c0096393_15331190.jpg

↑ってゲームしてるやん(^^)とお思いでしょうが、

BossのiPhoneのゲームをコレまた体験をおすすめしたところです〜(^^)

お天気が変わりやすくて、道中も心配なので今日の部は解散。

少しの時間でしたが、我が家に4頭のゴールデンがワシャワシャしていた

とってもうれしい多頭飼い気分満喫♪の土曜日でした。

また絶対! 来てね〜〜(^^)/
c0096393_1542132.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-08-31 15:55 | Comments(4)

残念ねー。

チャンス、本日のお気に入りは紙袋。
c0096393_19903.jpg

宅配のお兄さんを「遊ぼ〜♪」って接待したのに
c0096393_1910452.jpg

ふられちゃいました〜(涙)
c0096393_19113710.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-08-28 19:23 | Comments(2)

O型の皆様♪

買い物ネタが続きますが・・・買いました。
c0096393_18582138.jpg

お買いになりましたか〜?

我が家の場合、買わなくても良かったかしらん?と、少々思いました(^^);

「説明書」ではなくて、「確認書」かな〜?(笑)

だって・・Bossの性格はO型、見たまんま、そのまんま。

(この写真は↓Bossではありません。念のため。)
c0096393_1922040.jpg

なぜ「O型」が最後に発売されたのか?わかった気がするウチのBoss。

あくまでも、我が家の場合です。。。さらに念のためー。


そして、私のエコバッグ♪

至るところに「chance」♪
c0096393_1965772.jpg

こんなコトでもとってもシアワセ〜なB型オンナです〜(^^);
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-08-27 19:36 | Comments(4)

ドラ部屋。

オリンピックが閉幕しましたね。

昨日、TVでダイジェストをいっぱい見ていっぱい感動ぉー(涙)しました。

「東京オリンピックの時はさぁー」って詳しく語れる歳じゃないですが、

食料自給率もそうだけれど、日本人はもはや農耕民族ではないようですね。


そうそう、シャンプーしました。

ちょっと「こぎれい」?
c0096393_17564068.jpg

前日のチャンスと比べると・・・ほらね。
c0096393_17574985.jpg


ドライヤーを外でかけると・・チャン毛がご近所迷惑になるので

どうしたものかと・・・考えました。

で、購入したのが懐かし〜い「蚊帳」。

ホームセンターに電話しまくって見つけたこの夏・最期の逸品!・・じゃなくて1品。
c0096393_1863380.jpg

アマゾ○で白い蚊帳を閲覧していた私は↑コレを見て。。。

「おぉ〜! オーソドックスぅーー」と真顔で言ってしまいました(^^);

近頃のオバサンは独り言が大きくて (^^)ゞ 困るわね。

そしたら店員さんが「最期の1点だし、半額にしますよ」だってー(嬉)

「デカイ独り言も言ってみるもんだー」の瞬間でした(笑)

まさに『おばさん力』(オバサンリョク)♪

・・・なので敬意を表して「ありがとうございます!買います!!」

と言いまして、シャンプー。
c0096393_1821262.jpg

その後、いよいよ半透明なドライヤールーム(?)。

細くて狭くてカラーコーディネートもされていないウラ庭ですが、
(オモテに庭?・・ウフッ・・ないのよ〜^.^)
c0096393_19321649.jpg

3帖大のウッドデッキに蚊帳はピッタンコ♪ Bossも余裕で入れます。
c0096393_19312218.jpg

防虫効果もあるので蚊も寄って来ないし、
c0096393_194747.jpg

毛も集まるし、
c0096393_19485322.jpg

(私たちは目の中も、鼻の中もチャン毛でいっぱいでしたけど)
とっても快適なドラ部屋でした。

「ご近所にちゃーんと気を使ってる犬飼いです」の意思表示もできた?ってコトで。

大満足なプチ・農耕民族でしたー。
c0096393_2021335.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-08-25 18:06 | Comments(6)

熱烈歓迎

このところ、毎日が慌ただしいような、そうでもないような。(どっち!?)

オリンピックの様子は一日遅れですが、

チャンスと一緒に新聞を拾い読み(笑)
c0096393_2302298.jpg

皆さんご活躍で、オバサンはウレシイです(涙)


さて、

一昨日、昨日、2夜連続の強い風と雨に「要介護」の身になりつつも
c0096393_2333233.jpg

ジャーン!! 「ひまわり」が咲きました。
c0096393_2353316.jpg

昨年10月に北の大地「マータン家」から戴いたタネは今朝、見事に開花♪

タネが採れるまでがんばって根付いていて欲しいと節に願っています。


それとね、ミニトマトもできました。。。
c0096393_23125671.jpg

ただ、4株で1個とはこれいかに・・・(涙)

ま、気を取り直して・・・

ひまわり開花記念動画をUPしまーす。

ただ、まったくひまわりと無関係です。あしからず。

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-08-22 23:58 | Comments(0)

残業タイム突入!・・のその前に・・・

朝採りナス・・・
c0096393_20365165.jpg

4個目なのか・・・

5個目なのか・・・

忘れちゃった(^^);  おぉ〜ヤダ(TT)



さて「夕顔」。

夜の8時30分。
c0096393_20502621.jpg

月に向かって咲いています。なんかケナゲ(涙)

これから明日提出のおシゴト、最期の追い込みです。

撮った写真を見たらアリ。。。
c0096393_20514451.jpg

ご苦労さま。

・・って言うか、ガンバリ過ぎないでね。

何回目のエサ運びだか、わからなくなるわよー(笑)


明日はひまわりが咲いてるとウレシイなぁ〜(^^)と思う世話係だす。
c0096393_2111686.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-08-20 21:18 | Comments(0)

HUG

チャンスは私たちがしゃがむと

「ハグしよ〜♪」って寄ってきます。
c0096393_22463641.jpg

いついつまでも、こんな優しい子でいてほしいと思う大切な瞬間。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-08-19 22:55 | Comments(0)

朝・夕顔

昨日は青空が狭い、不安定なお天気でした。
c0096393_12561959.jpg


ゆえに・・今日は嬉しくなるほど涼しくて「あら?秋?」みたいなワンズ用気温。

明日からまた気温が上昇傾向にあるらしいので早速、お散歩です。

15日ぶりの外出にウキウキのチャンス(↓これでもね)
c0096393_12593848.jpg




さて、家の西側に植えた朝顔がチョボチョボと咲き始めています。
c0096393_1304918.jpg

コチラは夕顔。
c0096393_1312834.jpg

(お下品でゴメンナサイ〜m(__)m)
「チャンスのチン○○が青ざめてるみたい〜」と言ったら

「アホくさ!」って家の中に入ってしまいました。
c0096393_1325861.jpg


「そんなことより ほら、おやつ!」と言っているチャンスですー(^^);
c0096393_1313153.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-08-17 12:55 | Comments(2)

終戦の日。

戦後63回目の記念日と言われていますが、

今もなお、苦しみに耐えている方々がいらっしゃることを

忘れてはいけないと思っています。

自分が、今、ここに在る幸せを

あの戦争で犠牲となった多くの方々に感謝します。



亡父は召集されて2年。

終戦の日以降4年間、シベリアに抑留されました。

戦争が終わったのに、日本に帰ることを許されず、

戦争は終わったのに、寒さ、飢え、過酷な労働、事故で多くの友を失い、

戦争が終わったはずなのに、母親が亡くなったことも知らされず、

人生の盛んな時期を絶望と抑圧と強制労働に耐えた4年間。
c0096393_12511625.jpg

その体験を「生きて帰れたんだから」と多くを語りませんでしたが、

お仲間が綴った本を父の形見だと思い、時折読んでいます。

それぞれの話の、その横に、その背景に、

「ダモイ(帰国)」への希望を胸に秘めて過ごしていた父がいるような気がします。

私にとって、最も身近な「戦争」です。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-08-15 08:20 | Comments(4)

お盆ですね。

c0096393_10474664.jpg

昨日の朝、お迎えに行ってきました。

「クルマってどうよ?」ですが、

「はい、乗ってくださ〜い♪」とBoss-mamaが言うので

「ま、それもありか・・」と思う私です。


そうそう、母の日に贈ったBoss-mamaのクロックス。
c0096393_10545779.jpg

結構気に入ってる様子です(^^)

ゴーヤも最盛期?・・ショボいけれど関係各位に無理矢理出荷しちゃった〜(笑)
c0096393_10424710.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-08-14 07:36 | Comments(0)

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧