Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

日曜日、押しかけタコパー

私の髪が3色グラデのようになってしまったので

土曜日に菜々Pママさんにメールして

翌日日曜日、トリミングの予約をお願いしました。

いつもは終了後「ステーキ」または「しゃぶしゃぶ」ですが、

「たまにはママさんのお役に立ちたい」と思ったワタクシ世話係。

「タコパーしましょう!!」とめずらしくゴリ押し。

「テレビ見せて!」って図々しいったら(^^);

ももママさんも強気でお誘い♪

材料買い集めて、ホットプレートをBossに持たせて、チャンスを乗せて、
c0096393_23254664.jpg

つまらなそ〜(^^);なチャンスですが・・・行ってきました。

オトナ6名、ゴル4頭の賑やか「たこ焼きパーティー」です。
c0096393_23283732.jpg


c0096393_23304170.jpg

メインディッシュは・・菜々Pパパさんがダッチオーブンで作った「煮豚」。
c0096393_23353462.jpg

「おつまみ程度」だなんてとんでもない!

Bossは今日になってもまだ「美味しかったよな〜」と余韻ヒタヒタ(笑)


食後は「wii fit」で消化促進・・
c0096393_2338365.jpg

モザイクは菜々Pママさんが撮ってくれた世話係とBossの後頭部。

楽しい会話と4ゴル達への叱咤激励が繰り返されるうち、気が付けば11時(^^);

慌てて「じゃあね」「またね」「お休みなさい」と解散。

結局、両家からケーキやドレッシング等、おみやげをタンマリいただきました(笑)

「ウチもタコパーやりたい〜」とお思いのそこのアナタ。

当チャンス家、はせ参じますよ〜〜♪ いかがですかー?(爆)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-09-29 23:56 | Comments(6)

シャンプー日和

秋本番の涼しさ。 爽やかなそよ風の今日。

シャンプーしました。
c0096393_23223936.jpg


ブリーダーさんお薦めの速乾ミスト「スピードマジック」を試してみました。
c0096393_23241461.jpg

シャンプー後、スプレーしてタオルドライ&ドライヤー。

乾きが早い!!です。

ボトルの説明には被毛の根元にも・・とあったけれど、

なんとな〜く不安で(なら使うなよ・・ですが)表面だけ。

それでも充分早くて驚きました。水離れがイイ。。とでも言うのでしょうか。

これからの寒い日のシャンプーや、お水の重さがしんどいシニアワンに

ピッタリなお品物かと(^^)   以上、ご報告までm(__)m

■ブリーダー様へ■
「スピードマジック」の注文がもしも増えたら、バックちょーーだいっ♪(笑)
c0096393_1541360.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-09-27 23:58 | Comments(2)

忘却。

一昨日までは覚えていたのに・・・

今日、Bossのお姉さんと甥夫婦から胡蝶蘭とキャラクター電報が届いて
c0096393_2322474.jpg

思い出した「結婚記念日」。

なんと! 言いたかないけど25周年。

私が、20歳で結婚してたとしたら・・・45歳。

18歳だったら・・・43歳。

さて、いくつでしょ〜(笑) ま、いいわよね。(50歳になったら発表します。)

はかない記憶をたどれば・・いろいろなコトがあったけれど、

四半世紀経っても金魚のフン夫婦でいられるのは

Boss及び、Boss-mamaの忍耐の賜物だと思い、感謝する次第です。

なので、今夜は、強風の中、牛肉を買いにチャリンコを走らせ、

玉ねぎ&ニンジンをすり下ろし、

市販のルウを使わずにカレーを手作り。(写真はありません^^);

「いただきまーす」と「ごちそうさま〜」の間、

黙々と食べていた様子を賞賛のサインだと思うことにした、

ギン・コン・カ〜ンな夜でした。

これからも頑張って、チャンスと一緒に幸せそうな家庭を築きましょうね〜(笑)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-09-25 23:37 | Comments(4)

ただいま〜♪ つるるん〜と一気にいきますね。

3ゴルファミリーにお誘いいただいて、行って参りました「栃木県」。
c0096393_23175978.jpg

ワンズとのお泊まり会&ゴルフです。

・・・が、着いて一晩明けたら標高1,200mの高地も雨。
c0096393_23235538.jpg

中高年になるとあきらめも早いもので、ゴルフは中止。

山を下りて「日光東照宮」見学です。
c0096393_23282858.jpg

事前に電話で確認したらヒトが靴を履いて歩く所はワンズOKだそうです。

なので、これからも「イイ子で長生きしてくれますように〜」
c0096393_23304668.jpg

国宝「陽明門」を湯葉そばを食べながら
c0096393_23345086.jpg

おそば屋さんで見学(笑)↓した後は、
c0096393_23354814.jpg

途中見つけた公園に戻って「思いっきりボール投げ」。
c0096393_23371343.jpg

↑コレでもチャンスは混ざって楽しそうなんです(笑)



そして、翌日は・・・
c0096393_2346472.jpg

まぶしいほどのお天気になったので・・・

3ゴルのみんなはお留守番させて、チャンスは一緒にゴルフです。
c0096393_23484246.jpg

プレイ中もおとなしく↓待っています。
c0096393_2355584.jpg

c0096393_001777.jpg

Bossに「調子どう?」って尋ねる余裕もあったりして。
c0096393_021656.jpg

一緒にいられるコトがとても自然に思えたラウンドでした。

そして終了後・・・クラブのご好意で

「1番ホールならどなたもいらっしゃらないでしょうからどうぞ」と言ってくださったので

3ゴルのお留守番のご褒美に「思いっきりボール投げ」
c0096393_09595.jpg

レンズの小さいカメラですから・・↑暗くてゴメンナサイ。

兎にも角にも・・ロック君&サニーちゃん父子、
c0096393_0104813.jpg

ストーム君、
c0096393_0125999.jpg

チャンスがお世話になりました。
c0096393_0132766.jpg

誘ってくださった3ゴルファミリーに敬意を表して

ママさんのパットシーンをUP!(笑)
c0096393_0151383.jpg


すっかり秋の訪れを体感した3日間。

日頃の運動不足が祟って、全身筋肉激痛に見舞われていますが、

それも想い出の一部だと思っている世話係なのでした〜(笑)
c0096393_020038.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-09-24 23:45 | Comments(4)

お墓参りも済ませたので

c0096393_10453987.jpg

ちょっと遊びに行ってきまーす(^-^)/~~
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-09-21 10:45

今朝は雨。
仕方ないので家の中で地味にウロウロ〜(笑)
c0096393_23352082.jpg

それ(どれ?)にしてもBossと一緒だと楽しそうね、チャンス(~~)

実家の母から荷物が届きました。
c0096393_23364866.jpg


中身はお米。新米じゃないの。

知り合いの服の丈つめやご近所のお宅にカレー作りを頼まれたお礼に

お米ばかりいただいたそうで「もらってぇ〜」と頼まれました(^^);

皆さんお米づくりをしている方なので「安心して食べられるわよ」とのことでした。

そんなひと言を添えなければならないご時世って・・ね。



荷物には亡父が収集していた切手がたぁ〜くさん貼ってあって・・・

包装紙も捨てられないじゃないの。

父がせっせと収集した切手は高値がつくようなシロモノではない・・

のだそうで、切手帳を眺めて自慢していた父が知ったら

ガッカリするだろうな〜。とチョビッと里ゴコロをくすぐられた

お彼岸の入り、2日前でしたー。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-09-18 23:52 | Comments(0)

今日は快晴でした。

c0096393_2152354.jpg

「ゆうべお散歩行こうねって言ったよね?行かないの?」と不安がるチャンス。

c0096393_2154763.jpg

で、行ってきました。ほんのご近所まで。

「お宅の夕顔があんまりキレイだからタネを分けてくれる?」って裏の家の

おばあちゃんに聞かれました。・・実に名誉(笑)
c0096393_2194158.jpg


朝食を食べながら撮ったチャンス↓
c0096393_2192263.jpg


電源を切ろうとしてシャッターを押してしまったスプさんからもらったTシャツ。
c0096393_21122748.jpg


そのスプさんから教えていただいた、

しつこいけれど『ゴーヤ』のタネを保存することにしました。
c0096393_21141284.jpg

「ほ〜ら、キレイな赤でしょ、鳥さん、鳥さん、持ってってぇ〜〜」って

言っているみたいです。

来年も・・来年こそ、

皆が健康で幸せでゴーヤの話がいつまでもシツコクしていられる

世の中でありますように。。。お願い!!!
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-09-17 21:19 | Comments(4)

朝から雨。。

午後には止んだけど。。

次の日曜日こそ! 出かけるぞ〜〜!!と少々ヤケ気味な私と
c0096393_19215890.jpg

つまらなそーなチャンス(^^);


敬老の日を含む三連休は皆様いかがお過ごしでしたかー?

お客様からおみやげに「新米」を頂きました。

お休み返上で働かせちゃったから・・って
c0096393_21535681.jpg

↑お釜に残った分でにぎったチビおにぎり(^^) 美味しかったぁ〜〜!!

え?・・おかず?  もちろん「ゴーヤちゃんすプル」でおます(笑)


そして、置きみやげに、私が作ったポスターを外向けに貼ってお帰りになりました。
c0096393_21561669.jpg

もう、世の中は「解散総選挙」に向けて動きが止まらないみたいです。

オフレコでm(__);m

明日はお散歩に行こうね〜♪ チャンちゃん♪
c0096393_21582695.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-09-16 19:24 | Comments(2)

世話係=パシリ

今日は通常ウンになってチャンスも私も、もちろんBossも気分上々♪

ただ、残念ながら、ありがたいことに、おシゴト。

チャンスは事務所の中でボール代わりに紙を丸めてレトリーブプレイ〜♪
c0096393_22123339.jpg


遊んでいたら、お客様から催促の電話。

「ひとりで遊んでね〜」と置き去り状態。
c0096393_22184427.jpg

チャンスなりにひとり遊びもするんですけど・・・
c0096393_22202619.jpg

ジーーーーーーーーっと熱い視線を感じて

行ってみるとプリンターの下に。。。
c0096393_2221589.jpg

このくらいは自分で取れるようになってほしいものだと思った

敬老の日&大安吉日でした。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-09-15 22:48 | Comments(0)

かわいい頂き物

実はゲリP・4日目のチャンス。

なぜゴハンがもらえないのか?

なぜ少ないのか?

理解に苦しんでいるように見えてしまうから不思議です。
c0096393_179155.jpg

「それはね、あの日、夜10時過ぎに『梨』を食べさせた私のせいなのー」とも

「チャンスが欲しがるからいけないのよ〜」とも言えなくて。。。(^^);

でも、本犬はとっても元気♪

バカ親でした。ごめんなさいm(__)m



・・で、話変わって「いただきもの」。

昨日の朝、おとなりのお弁当屋さんにゴーヤを3本あげました。

厳密には「もらってください」だったけど。

そして午後、おとなりの子が「学校で習ったの」ってお返しが届けてくれました。
c0096393_18452029.jpg

小学校の校庭の「ゴーヤ」で調理実習をしたので

復習のつもりで作ってくれたとか。

小学生にご近所付き合いの仕方を教わった気がした昨日でした(^^);

ごちそうさまでした。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-09-14 17:17 | Comments(0)

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...