Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お休み延長 m(__)m

c0096393_034661.jpg

        勝手な言い分だけど、忘れないでねぇ〜〜(^.^)/
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-10-28 00:15

ちょっとだけお休みします

ヒィーーイエェーーー(TT)ってくらい(・・って伝わらない?)

アレやコレやとやることがたぁ〜んまり。

セッセとお金持ちになるべくウロチョロしておりまして(うっそ〜♪)

おそらく来週までお休みします、このブログ。

(・・っていつもそのくらい平気ですっぽかしているクセに!・・ですが)

老眼が本格化した身には、目の前に現れた壁の高いこと、高いことーー(笑)

人生、乗り越えられない壁は目の前に現れないのよ!

ヨッコラショ!!って乗り越えてやるぅ=!!・・と自身に言いきかせてる始末(^^);

でも、チャンスとはちゃーんと遊んでおりますのでご安心をー
c0096393_20574576.jpg

では、しばし、皆様お元気でお過ごしくださいませ〜m(__)m


あっ、言い忘れました。

ゆうべ。

残業食が続いて1週間ぶりに自宅でお夕飯づくり。

食後も「これでもかっ!!」ってくらい、なぜかニンジンの天ぷらを揚げました。

料理ってストレス解消になるのね〜〜♪

サッパリしたわぁ〜(笑)

では、また〜(^^)
c0096393_21403269.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-10-15 19:24

再会

c0096393_22214234.jpg

今日は3連休ド真ん中、そして快晴♪・・・でもおシゴト。

・・・と、その前にお散歩。
c0096393_2223410.jpg

草むらが苦手なチャンスはこの丈ですでに困り顔(^^);

帰り道、「そろそろゴーヤのツルを片付けようねー」とふと見たら、

梁で見えなかったところにまだ1本残っていたのを発見して

急遽朝食のテーブルにUP(^^) Boss、感動の再会でした。
c0096393_22275373.jpg



で、チャンスにお留守番を頼んで、いざ!東京へ。

今日は荻窪周辺に居を構えたい方のための撮影。

駅前の高層ビルばかり撮って歩くので時間とお陽さまとの競争です。

まずは東京駅。
c0096393_22321074.jpg

南阿佐ヶ谷、荻窪をまわって吉祥寺で特急ランチ。
c0096393_22353583.jpg

学生の頃(って年寄りめいた言い方ね・・^^); 友人と通い倒したお店も

駅のどちら側にあったのかすっかり忘れた嗚呼ふたむかし前。。。ゲッ!!

恐ろしいほどの人混みにメゲそうな田舎者夫婦が
c0096393_22383442.jpg

唯一、ホッとしたレトロ〜〜な喫茶店のスパイシーなミートソースが

「やっぱり、さすが吉祥寺ねぇー」と思わせてくれました。

そして最後は新宿駅。

すでに青空はどこへやら。。。
c0096393_22452650.jpg

線路と屋台とルミネしか無かったはずの南口は様変わり。(もうとっく?)

都会との再会は、友人に「箱入り奥さま」とからかわれる私には

その変貌ぶりがどーーっと疲れをもたらせてくれて帰りの電車では爆睡(^^);
c0096393_2304315.jpg

Bossにとっても同様で↑マッサージ機(チャンス付き)に

癒してもらっていた浦島太郎な一日でしたー。

で、最後にグチっても・・いい?

丸ビルも新丸ビルも、丸井のバーゲンも、高島屋も東急ハンズも、伊勢丹も、

横目で見ながら素通りするの・・・辛かったわぁ〜〜(笑)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-10-12 23:25 | Comments(0)

イカ・サプライズ

今日のおやつは「お仕事頑張ってねアイテム」
c0096393_03469.jpg

北の大地、「マータンのママさん」からのプラスアルファー。

私の大好物♪「さきいか」。
(マータンのママさんはイカ業者ではありません。念のため)

何にプラスアルファーかと言うと・・・

先月まで、10月の三連休は北海道に行く?行ける?と探りを入れていました。

ところが、シゴトが佳境に入りそうなので断念(><)

そして「嗚呼、函館ぇ〜〜」「あーん、ハコダテー」と連呼していたら・・なんと!

東京の広告代理店から函館市の分譲チラシ制作依頼が舞い込んでビックリ!!

傾向と対策を練りたくても資料が無く、

「細ぉーーく長ぁーーい糸で結ばれているんだよ」って

Bossとスタッフさんに懇願されて

「ママさんのおウチに折り込まれた不動産広告を送ってほしい」と

お願いしたのです。とんでもなく図々しいでしょ〜?(^^);

電話をすると「お任せ!!」と快く引き受けて下さったママさんでした。

そして届いたチラシと一緒に入っていたのが↑の「さきいか」です。

「チラシだけ、送ってくださいね」と言ったはずだけど。

逆に催促したみたい?(笑)と思ったのでした。

さて・・・お礼には一体、何をお送りすれば良いのやら・・・。

まさか・・・
c0096393_3274396.jpg

ってワケにもねーー。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-10-08 23:58 | Comments(2)

学習能力

話題は
c0096393_9411285.jpg

Bossと私の間をウロウロしている↑この子ではなく、

夫婦・・・喧嘩。



朝の私のひとことでプツッと切れたBoss。

「コトバ・・間違えた?」と少々反省して

Bossの好きなホットケーキを焼いて起こしに行ったら

「いらないー」と言われ、

今度はこちらがブチッと切れました。

「捨ててやろうか!!」と一瞬思うけれど

「まぁまぁ」と自分に言いきかせてラップ。
c0096393_9504095.jpg

3時のおやつはBossがコンビニで買ってきた「ごめんねアイテム」↓
c0096393_9522114.jpg

体力も気力も落ちてきて、ケンカも半日ともちません・・(^^);

「お互い、丸くなったわねぇ〜」と思う夫婦業26年目の秋・・だわねぇ〜(笑)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-10-07 11:58 | Comments(6)

ついに!!

ほ〜た〜るの♪ ひ〜か〜り〜♪

我が家の今年最後の「ゴーヤちゃんすプル」です。
c0096393_2314354.jpg

かなり上手になった(・・と思う)のに、おしまいだなんて(TT)

飽きるほど食べたはずなのに、最後かと思うと噛みしめてしまいました。

無理矢理差し上げたり、送りつけた皆様、

お付き合いいただきまして誠にありがとうございましたm(__)m



・・で、ハナシは変わって、昨日の日曜日。

めずらしくBossが、外の植え込みを刈り揃えてくれると言うので

素直にお願いしまして。。。

私はチャンスの事務所のハウス、寝室のハウス、移動用ハウスを洗浄。
c0096393_23215161.jpg

しばらくすると・・・やってくれました(><)
c0096393_2329842.jpg

夢中になりすぎてヘッジトリマーのコードを切断。

メーカーさんも想定内のコトらしく、本体にオスメスの延長コードを

付け替えればまた元通りになるようなので近所のショッピングセンターへ。

ただ、お留守番するチャンスのハウスは全部洗っちゃったし。。。

仕方ないのでハウス無しの「ナマ乗車」・・ことのほか、お喜び(笑)
c0096393_23381948.jpg

Bossのおかげで楽しい往復約5分のチャンスのお出掛けだったようです(^^);
c0096393_23434350.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-10-06 23:53 | Comments(0)

アンちゃん

おとなりの「アンちゃん」。
c0096393_21445825.jpg

犬嫌いのご両親だから、当然犬が嫌い(^^);

でもね、ロールパンをくれたことがキッカケで

少しずつチャンスに近づいてくれるようになって

撫でられるようになりました。

「チャンちゃん以外はダメなの〜」と彼女のママが言います。

・・それはそれでウレシイ(^^)

将来ワンコが飼いたい♪ってチャンスを想像しながら言ってくれたら本望(^^)v

小さなお花も・・・
c0096393_21502247.jpg

プレゼント?・・って思ったらもらえませんでした(笑)

そんなあたりが子どもよね。

「チャンちゃんは〜アンちゃんのコトが好きなの〜。」

「アンちゃん見るとお目々がキラキラするからわかるの〜」って彼女は言うけれど、

『チャンちゃんにとって「アンちゃん」は「パンちゃん」なのよ〜』なんて

とても言えないから、内緒にしとこうねー(^.^)

「はい、ゴハン。」な朝でしたー。
c0096393_2203064.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-10-03 22:06 | Comments(2)

室内レトリーブ

近頃ゴル並みの食欲に目覚めたチャンス。。。
c0096393_2216970.jpg

キッチンに立つ姿もサマになって来たと思う親バカ→ワタクシ世話係(^^);

粘り勝ちの図↓(笑)
c0096393_2218946.jpg


ところで、昨日の晩は雨。

降っていなくても所詮、夜のお散歩には出かけませんが、

Bossが邦画を鑑賞している側でチャンスと遊びました。

散らかり放題&毛だらけの部屋ですが、

チャンスだけ! 見てくださいね==!

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-10-01 22:26 | Comments(2)

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧