Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

哀悼

出不精な我が家を北の大地まで疾走させてくれた

北の大地のお友達、マリアちゃんが昨日、虹の橋へ旅立ったそうです。

多くのゴルファミリーに笑顔とお局ド根性を見せてくれた老犬大使のマータン。



11月は先代チャンスの命日もありました。

またさらに苦手な月になった気がします。



ありがとう マータン。

素敵なパパRさんとママさんに寄り添ってあげてくださいね。
c0096393_22472744.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-11-30 22:52

行っちゃえ〜

c0096393_23142151.jpg

金曜日、今やっているおシゴトの納期が少しだけ延びて、体調もイイし♪

「日曜日しかないかも?」と思ったので・・

土曜日の朝、Boss家のお墓掃除をして、チャンスのシャンプーして

少しのんびりして、ヨル10時30分、実家のお墓参りに山梨県を目指しました。

『なんだ?それ』とお思いでしょうが、高速料金は半額、宿泊料はタダ♪

VIVA♪マジョリーナ v(^^)v & モン●ルの寝袋♪(「シュラフ」だったわね)
c0096393_23312181.jpg

気温0℃の朝「生きてたね」と初めての冬のお泊まりに感動で

ブルブルふるえました(笑)

親子3人、ゴハンを済ませ、両親のふるさと・・の墓地へ。
c0096393_23415130.jpg

お天気も良く、ひっそりとしたそこで、チャンスへのごほうび「ノーリード」

私たちのゆったリズムを感じたのか、

チャンスがめずらしくBossから離れて楽しそう♪
c0096393_23444827.jpg

草むらに自分から分け入るなんて初めて見ました。



私のルーツの風景に別れを告げ、
c0096393_23463758.jpg

Bossにさらにワガママを言って向かった先は
c0096393_23472385.jpg

甲府駅・・スグそばのギャラリー。
c0096393_23481072.jpg

「ひとでなしー!」と言われるかもしれませんが、
(ひとでなし・・ってスゴイ言葉よね。人じゃないって・・なら犬がいいかも♪)

チャンスと同年齢のタンタンが参加している

「山梨セラピードッグクラブの写真展」にお忍びで寄らせていただきました。

スタッフの方がお客様のお相手をされていたので

撮影許可が申請できず、ギャラリー内の写真はありませんm(__)m

ワンズの生き生きした表情と愛くるしいまなざし。

利用者さん達の表情、ワンズを撫でる優しい手、手、手。

自分が飼い主の目で写真を見てるのか、利用者さんの立場で見ているのか、

途中でわからなくなってしまうほど、気持ちのこもった写真の数々に

思わず涙腺がゆるんでしまいました。

この活動を少しでも多くの方に知ってもらい、心のケアに役立ててもらえるように、

頑張っていただきたいと痛感しました。

と、思ったところで時刻は正午。

午後4時に歯医者さんを予約していたので

(またもや人でなし)記帳もせずに中央高速へと向かいました。

過密なスケジュールにもかかわらず、文句も言わず、一緒に楽しく過ごしてくれた
(墓参が楽しい・・って変ね^^);

Bossとチャンスに感謝の意を表したいと思う「勤労感謝の日」でした。
c0096393_0183035.jpg

       『おつかれさま』そして、『ありがとう』
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-11-23 23:58 | Comments(6)

クレーム覚悟 de 納品

今日の日中、Bossは専門学校の体育祭の記録撮影。

(・・早いハナシが「学校お付きの写真屋さん」)

不在だった寂しさを埋め合うふたり・・ホントにこのふたり(~~);
c0096393_23441214.jpg



さてさて・・・本題(^^)長いですよ〜〜

「ハーレー」と「フェラーリ」のデータ修正や加工も済んで

ムービーのDVDを作ったりぃ〜
c0096393_2347474.jpg

デカいパネルにしたりぃ〜
c0096393_23483144.jpg

Bookを制作したりぃ〜
c0096393_23495194.jpg

(若者はここで『ラジバンダリ』とかいうんですって?・・最近知ったのよん)

クルマ好きなBossは本当に一所懸命でした。

ところが!! 出力したクルマのボディの4ヶ所に5.5mmのキズ!? 汚れ!?
c0096393_23525688.jpg


「なんだよ====!!!」と珍しくBossが焦りました。

クリーニングをしながらテストプリントを繰り返しましたが

どうしても1ヶ所が消えず・・・手作業でその汚れを消しました(汗)

「大切にしているクルマにキズが」なんてクルマ好きには許せないこと。

でも、仕方がないので見てもらうべく、土下座覚悟で納品に出かけました。


出かけた先は神奈川県厚木市「らあめんBOSWELL」さん。
c0096393_0284837.jpg

店内はまるでアメリカのショットバーのような雰囲気♪(行ったことないけど・・)

本物のネオン管で作られたバドのサインがあったりぃ〜
c0096393_0341668.jpg

サメのオブジェが天井から下がっていたりぃ〜
c0096393_0352770.jpg

(「ラジバンダリ」は言えないわね、若くないから・・)
塗り替えと本物の歯を入れるのに大枚はたいたと聞いて思わずZoom
c0096393_0375150.jpg


で、結果。

「なんだぁー、ぜ〜んぜん大丈夫」とのお言葉を聞いてホッとしました。

あろうことか「味噌火山」なるラーメン、いえいえ「らあめん」と
c0096393_0411058.jpg

餃子、特別仕立てのチャーシュー、とろっとろ〜のとんとろまで

ご馳走になってしまいましたm(__)m



めでたく納品と相成りましたので、「じゃ、次行こっ!」で、逗子へ。

菜々P家のリンクで「いいなぁ〜」と眺めていた「オンリーウィークエンド」さん。
(菜々P家にご迷惑がかかっては・・と思い、緊張して写真を撮りそびれました)

ダッチオーブンで作ったテイクアウト・ローストビーフサンド目当てに

逗子の細い道もなんのその♪(私は運転してませんが)

ウェルカムな雰囲気がとってもステキなお店とご夫婦でした。

やっぱりワン好きっていいです!!

その後は江ノ島方面へ。
c0096393_16502.jpg

由比ヶ浜でのお散歩はおウチ大好きなチャンスには迷惑だったようで・・
c0096393_181714.jpg

この表情・・「帰るよッ!!」って言ってるでしょ?(笑)

いつもは「もう帰ろ」って言うBossが「次は?」と聞いてくれるので

湘南基本その1 「げんべい」のTシャツ・・
c0096393_1114066.jpg

湘南基本その2 「マーロウのプリン」を購入して
c0096393_1132750.jpg

パイレックス容器のフタを買いそびれたのが心残りでしたが、家路へ。

家に着いたところでBossの携帯に「パネルをもう1枚」の再発注依頼♪

その後のテイクアウト・サンドイッチがとっても美味しかったのは

言うまでもありません。
c0096393_1565966.jpg

数日後、大判プリンターのメーカーメンテナンスを済ませ、

今度はカンペキッ!!な出力を完了(^^)v

パイレックスのフタを買いに行けるかも?との期待はもろくも砕け、

涙ながらに発送しました(涙)
c0096393_1301363.jpg

パネルの大きさはチャンスの足で比較してくださいね(笑)



さてさてさて・・世界同時多発大不況に備え・・ここで弊社のコマーシャル。

ご自分の撮ったかわいい我が子の写真をパネルにしてお部屋に飾ったり〜

お友達にプレゼントしたり〜

等身大に出力してウェルカムボードにしたりしてみませんか?

弊社にぜひ! おまかせください!! ご用命ください!!!

コンパクトデジカメのデータだって「スーパーファイン」で撮った解像度で充分♪

データの色調整もBossがジーックリ、心を込めて(込めろっと私が言います)

グレート♪なものに仕上げます。

プリンターの調子も万全です。

ぜひ一度、ダマされたと思って弊社の大判プリントをお試しくださいませm(__)m
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-11-21 23:58 | Comments(6)

***友達っていいわぁ〜♪な一日***

昨日、「クレーム覚悟 de 納品」をご報告します。と予告しましたが、

年齢を重ねるとお肌の衰えとともに時間の観念もたるんで来るもので(^^);

納品にお出かけする前にサプライズ♪な一日があったのでした。


それは11月3日、文化の日。

来る日も来る日も夕食が店屋物だった我が家を励ましてやろ〜!と

菜々Pパパさんがダッチオーブンで煮豚を作って届けてくれるとの朗報!!

「ゴハンだけ炊いて待っててくださいよ〜」とママさんの爽やかぁ〜な声♪

「なんてありがたい!!」

うれしくて涙ながらにお味噌汁と大根サラダまで作ってしまいました(笑)

あっ、お味噌汁の実の半分とお味噌と蓮の煮物は菜々Pママさんのお持たせ(^^)
c0096393_1941056.jpg

山椒の効いた煮豚丼の美味しさと菜々P家のやさしさが身体中を駆けめぐった

「食は文化だ!」な一日でした。

菜々P家様、このご恩は一生忘れません。

だからまたお願いしまぁ〜〜す(笑)


・・・てなワケで、「クレーム覚悟 de 納品」は明日に延期いたします〜(^^)v
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-11-20 19:08 | Comments(2)

お約束なので・・・

誰と? ですけどね(^^);


c0096393_2255459.jpg

「まるでスタジオ撮影したみたい〜♪」と誉めておく・・・



「その背景、私が撮った富士山じゃないのよー」と言うと
「オレのカメラでね」と言われ・・ぐうの音も出ず・・・
c0096393_22563015.jpg



「3ゴルのパパさんのバイクもこの背景だったわよ〜」
「(無言)」
c0096393_2313287.jpg


「これアップしていいの? モザイクは?」
「絶対本人よろこぶ!!」のだ、そうなので・・・スミマセン。
c0096393_236371.jpg


ついでにモザイクなしのチャンスをアップ。

近頃、冷蔵庫の前では男前気取ってます(笑)
c0096393_2375817.jpg


[予告]
明日は「クレーム覚悟 de 納品」をご報告します。
お楽しみにぃ〜(^^)/
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-11-19 23:14 | Comments(0)

過去ログもいいところ・・・

ですが、長期休暇させていただいたので

まるで昨日のことのように

しらばっくれてアップしますー(^^)


c0096393_2274576.jpg


弊社のおシゴトは不動産ものがほとんどで

来る日も来る日も「まいほぅむ」。。。



c0096393_22121316.jpg
撮影に同行したら「ガラスに映ってるよ」

と言われ

ひとりバスルームでスネていた

10月中旬。




c0096393_2215142.jpg

外に出れば高い空にチャンスのシッポのようなススキの穂。

こんなときは決めゼリフ・・

「あぁ〜〜〜どっか行きたい!!」


そんなとき、クルマとバイクの撮影依頼が3ゴルファミリーのパパさんから

舞い込みました。

行かないワケがありません(^^);


c0096393_22282819.jpg

・・と言うワケで行ってきました、3ゴルファミリーの会社のガレージ♪



c0096393_22302177.jpg
やんちゃなメンズが日暮れと共に集結して

いよいよ撮影開始。


c0096393_22445641.jpg


なんと、今回は「ナマ歌」付き。

こちらはお友達の『GEORGE』さん。



c0096393_22344528.jpg

皆、彼の歌う矢沢ワールドに聞き惚れて?いたのに・・・


c0096393_22432776.jpg

撮影が佳境に入ると

ファンは約1頭に激減。。

キビシイわね、人気商売って。



c0096393_2325888.jpg
チャンスも
「ご勝手に」状態。


c0096393_2333541.jpg
Bossの撮影した写真をノートブックでプレビューしていると・・・

写メを彼女に送信している2頭発見(笑)


お役に立てれば本望! な楽しい撮影会でした。


さて、レポ本日の部は終了。続きはまた明日。


[予告]
明日はBossが撮影した写真をご紹介しますのでお楽しみに。

See You Tomorrow・・・Night(^^)/

遅くてすみませーん(^^);
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-11-18 23:11 | Comments(0)

そろそろ・・

お久しぶりです。

そろそろ復活しないとね。

十二指腸潰瘍に加えて肋骨にヒビが入るというアクシデント付きで、

今回のヤマはまるでチョモランマのようでした〜(フゥー)

・・大袈裟なのは相変わらず(笑)



かわいそうな(自分で言うか?^^); 私の為にTVショッピングで

Bossが買ってくれたエコじゃないけど、電気マット♪

「これで寒い夜もシゴトできるね」だってぇ〜〜(涙)

やさしい・・・のよね?



まずは「試寝」・・と思ったら先を越されました。
c0096393_23481321.jpg

ひとり用だけど、まぁいいわ。

私が座る分はちゃんと残してくれてるあたり、チャンスらしい。。。

Bossとチャンスのやさしさに暖かく包まれて久々にのんびりした昨日でした。


[予告]
明日はチョモランマの最中でも楽しい日々がありましたのでご紹介します。

See You Tomorrow(^.^)/
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-11-17 23:58 | Comments(4)

あれれ。。

10月も終わり、11月ももう5日も経ってるのね・・・。

少しトンネルの抜け穴が見えてきた今日です。

あとちょっと。。。
c0096393_21372441.jpg

名付けて『チャンスの前髪』・・・んんん〜ちがうかー。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-11-05 21:40

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧