Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas♪

2008年のクリスマスイヴは皆様いかがお過ごしでしたか?
c0096393_17525920.jpg

我が家は何もナシ。

健やかに年を越せるかも知れないことを神様に感謝して

フツーーーに野菜炒めとクラムチャウダーの夕食。

年々、ウキウキ感が薄れて行くわぁ〜〜。

いいの、いいの、それで。




でも、今朝はちょっとだけ特別に・・・

お散歩で・・あたりを見廻して・・・

誰もいないのをチェックしてクリスマス・ラン!
(師走はチャンスも走るのね〜と感心)
c0096393_180810.jpg


そして、Bossからのスペシャル・クリスマス・ナデナデ♪
c0096393_18292.jpg


いいの、いいの、こんなふうに過ごせることを

「うれしぃ♪」と思ってくれるチャンスにメリークリスマスゥ。
c0096393_1843244.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-12-25 18:11 | Comments(4)

そのむかし・・・

学生の頃、不真面目な私はラジオを聴きながら試験勉強してまして

朝方・・・

「暗いと不平を言うよりも 進んで灯りをつけましょう

             ーーーー聖パウロのことばより」のフレーズを

耳にして「はーい」と答えて仮眠して学校へ出かけたものでした。



イルミネーションは飾りたい・・でも、電気代がねー。

なんかエコじゃないしねーー。と不平を言わず、

飾りましたよ〜♪ ホラ〜(笑)
c0096393_2329921.jpg

だってぇ〜、お隣のママさんに

「子供たちが今年もやらないの〜?って言ってるんですよ〜」って言われて、

それをBossに話したら大乗り気・・・

なんと「バーベキューしようぜ♪」まで言い出して・・・
c0096393_23333322.jpg

かくして、「地域貢献」と題した規模の小さいお楽しみ会と相成りました(笑)

「将来の美女にサーブされてBossデレデレ、チャンス睨む」の図[↓]
c0096393_23364824.jpg


同じく「将来の美女ふたりに囲まれヘキエキなチャンス」の図[↓]
c0096393_23392720.jpg


「また、来年もやろうね〜」と約束させられてして

「思い出の切れ端に残ってくれるかな〜」と言いつつ、

イルミネーションに見惚れつつ、撤収作業に勤しんだチャンス家なのでした。
c0096393_23555186.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-12-20 18:30 | Comments(2)

子連れ

昨日の夕方、車の6ヶ月点検に同行しました。
c0096393_23333264.jpg

素敵なクリスマスツリー♪(ウチも飾らなくちゃね)だけれど、

近頃のクルマ業界もカメラ業界も、規模は違えど、もちろん我が社も

Bossを取り巻く環境はとーーってもキビしくて目の前が絶壁!?状態。。。
c0096393_2339979.jpg

先月は「今年はクリスマスプレゼント交換しよっか〜♪」なんて言ってたけれど

アッサリとり止めました・・ま、例年通りですが(笑)



さてさて、チャンス。

5歳半ともなるとさすがのチャンスも最近は自己主張するようになって来て
c0096393_2327387.jpg

事務所に出勤して約30分。

怨みがましくひねり出すような声が続いたかと思うと

「出して!!」とばかりに大きなひと声を発するようになりまして・・。

私が事務所にいる時は良いけれど、

今日はBossのお伴で一緒に出かけるとなると

急ぎのシゴトを抱えるスタッフさん達に「迷惑がかかるから」を言い訳に

子連れで出稼ぎ(笑)
c0096393_2344238.jpg

どうせ寝てるのなら一緒なのに・・と思うけど

Bossのそばにいられるだけで心穏やからしいのよね。

置いてけぼりの日のチャンスの目差しを見てしまうと
c0096393_2348952.jpg

連れて行けるときは「イイじゃない!」と自己主張(?)して

「甘いなー」と呆れられる母なのでした〜。

私はBossにだって甘いのになぁーーー。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-12-18 23:52 | Comments(0)

デジカメ講習会開催!

・・ってほどでもないのですが・・。

13日・土曜日のこと。

「ワン友達と一緒に撮影してほしい・・」とのご依頼をいただいたのに、

お天気や日程や場所を決めかねていた頃、

「Bossに写真のこと、いろいろ教わりたい」と嬉しいことをおっしゃっていただいた

女王様こと、すみさんこと、アポロちゃんのママさん

王様こと、パパさんとアポロちゃんを連れて我が家へいらっしゃいました。
c0096393_21255180.jpg

すみさんの愛機はEOS Kiss X。
(手の小さい私にピッタリ♪欲しくなっちゃったー)
c0096393_21364492.jpg

地元の写真同好会にも参加してマジメにお勉強もしているけれど、

「壁」を感じているらしく、Bossがお役に立てたかどうかは

これからのすみさんの日記に成果となって現れることでしょう・・・と

たっぷりプレッシャーをかけちゃおっ(^^);(ちなみに冗談ですm(__)m)
c0096393_2138239.jpg

で、私はと言えば、講習会の間、近所の公園で試し撮りをしている間、

プレッシャーにオロオロ。。。

だって・・アポロ家はいつも何やら「美味しいもの」に目のないご家庭のよう。
(つまりグルメ?)

我が家と言えば・・Bossはタマゴとカレーとハンバーグ。

私はお茶漬けにタマゴかけゴハン。

アポロちゃんは生食。チャンスはドッグフード+サプリのまぜまぜ。

「え〜〜い!! 我が家と言えば『タコパー』だわサ♪」とばかりに

講習会終了後は2階のタコパールームへご招待!(ナイナイ(^^);)

ところがね、2回転できるはず・・と思って用意した材料は結果、1回半(汗)

焼酎の氷は作り忘れ(汗・汗)

練辛子に至ってはお客様にチューブのフタが閉まらないほど絞り出させる始末(涙)

他にもアレコレ、いろいろ、エトセトラ・・もう(笑)しかありませんでした。

♪ダメなわぁ〜た〜しねぇ〜〜♪(涙)


ただね、チャンスの香りがその分おふたりを癒してくれました(笑)

ワンコの「にほひ」フェチなご夫婦に襲われたチャンス(↓)です(^^)
c0096393_21575433.jpg

シャンプーも耳掃除もしていなかったので、またもや(汗)

でも、こんなに可愛がってくれて「母」として感謝します。

で、私もアポロちゃんに「アポちゃ〜ん」と迫ったけど、そっぽ向かれました(^^);
c0096393_221714.jpg

女の子ってどこか飄々としてて、軽やかでしっかりしてて、

クールさがあって女の子もいいな♪と思ったのでした。

情けないタコパーといろいろ楽しいお話をするうちに

アポロちゃんとチャンスも微妙な距離になったところでお開き。
c0096393_2233784.jpg


ところで、

すみさんがなぜ「女王様」なのか。。。

それは某有名お菓子メーカーにお勤めの時、前任の女性から

おシゴトもニックネームも引き継いだノリで

ホームページのネーミングに使ったのがキッカケなのだそうです。

決して「女王様とお呼び!」の女王様ではございませんので、あしからず。

でも、ちょっとお困りのご様子だったので・・・

■すみ様へ■(笑)■
私なんかチャンスの「シモの世話係じゃないの?」って言われてますから〜って
何の慰めにもなっていないか?(笑)
誤解されるかも?と思うより、定着させてやるぅー!の勢いでいきましょー(^^)/
そして、
チャンスにさつまいものソフトクッキーと馬肉ジャーキーをありがとうございました。
c0096393_22181146.jpg

私たちにもクッキー♪うれしかったわぁ〜。
c0096393_22185594.jpg

なのに・・様々な不躾な質問に、至らな過ぎの私をお許しくださいね〜。

そうそう、写真データと飲みかけの焼酎。。明日、発送しますね〜(^.^)/

早くパソコンが無事快復されますよう、お祈り申し上げております〜v(^^)v
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-12-15 22:58 | Comments(2)

つづき・・

明晩・・と言っておきながら、UPもせず、昨晩は失礼いたしました。

あのぉー・・言い訳ですがー(汗)

昨日の夕方、電球を買いにホームセンターに行ったら

3ゴルファミリーの別宅で見つけた便利そうな水拭きモップが欲しくなってー
c0096393_21403917.jpg

泊まった翌朝の朝食に
小学館 森詠氏著 『パートナー』にも出てくる「葉山コロッケ」、
「葉山メンチカツ」買いに行く途中で
c0096393_21434768.jpg

思わずBossと買ってしまったクロックスにインソールが欲しかったしー
c0096393_21444784.jpg

それに、コレ(↑)描いてたら遅くなっちゃって(^^);
「どうせ誰も見てないよ・・」とBossとも協議の結果、
昨日は穴を開けてしまいました。
出来ない約束はしちゃイケナイわよね〜(^^);



で、今回別宅へ伺ったのは・・

「おシゴトの打ち合わせ」と「忘年会しましょ♪」の二題。
c0096393_2231610.jpg

c0096393_22312261.jpg

c0096393_22313893.jpg

c0096393_22415373.jpg

4頭にまみれ、
c0096393_22323247.jpg

残りの男の子2頭(笑)が勝手気ままに過ごす中、ママさんと私は打ち合わせ。
「ちゃんとおシゴトしてください!」と、
無理矢理呼び寄せたBossが話をまとめて15分で終了。

その後は今年1年を惜しむべく、葉山町堀内「すし屋の福ふく」さんへ。
「大将〜! ここからコマーシャルしますよ〜(笑)」
c0096393_22371741.jpg

「廻っていないお寿司は何年ぶり?」かと数えるのはやめて、
c0096393_22385184.jpg

相模湾の捕れ捕れの歯ごたえと味に舌鼓を打ち、
ゆず胡椒の香りに酔いしれました。
c0096393_2240629.jpg

Bossが悪酔いしないようにとコレ
c0096393_22491917.jpg

私が「梅酒が好き♪」と言えばコチラ。
まさに痒いところに手が届くおもてなしぶり。
c0096393_22501626.jpg

3ゴル家のおふたりと「福ふく」の大将のお心遣い、五臓六腑に沁みました(涙)
c0096393_2254493.jpg

大将は週末ごとに訪れるおふたりと交わす会話をヒントに
メニュー番外モノをお出しするのだそうで・・
常連になると「銀シャリのオムライス」が食べられるらしい・・です。
我が家も常連さんのおかげで
舌平目のムニエルに、牛刺をありがたく頂戴しました(涙・涙)

はい、では、おさらい(^^)
週末よりも、ウィークデーがねらい目です!
お近くの方、「葉山に行きたい〜」とお思いのアナタ♪
お出かけくださいませ〜。
私たちは徒歩でしたが、駐車場は6台分ありますのでぜひ!
ご予約も承ります。宴会コースお一人様3,150円よりご予算に応じます。

せっかく描いたのだからもう一度(笑)
c0096393_23273556.jpg

営業時間 AM11:15〜PM2:00 PM5:00〜PM11:00
定休日は水曜日
ご予約はお電話で046-875-1204

・・ってやり過ぎ? でも、このくらい美味しかったんですって〜ホント。
3ゴル家にご馳走になったという一因もあるのですが・・(^^);

本当に、ごちそうさまでした。
お気づかいいただきありがとうございましたm(__)m
来年も一緒に遊んでくださいね〜〜(^m^)/ U^ェ^U (^.^)/
c0096393_23161561.jpg

P.S. 新年会は「オムライス」と「カッパ巻き」で〜(^.^)v
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-12-10 23:34 | Comments(8)

思うに・・

ご無沙汰しておりました。

突然ですが、こんな本を読みました。
c0096393_1794697.jpg


イギリスで半世紀にわたって愛読されてきた名著だそうで。。。



ワンズの病気や介護、ましてや訃報に触れると

オーバーラップしますよね、自分の経験と。


その最中は一生懸命だったけれど、後になってみると

手段・方法が他にもいろいろあったのではないかと思ってしまう。

本当にあの子のことを一番に考えていただろうか。

今、その魂は安らかだろうか・・・なんて、

めずらしく殊勝なことを考えてしまうのよね。

お友達には「ご自分を責めないで・・」と言うけれど、

そう言っている自分が自分を責めているから出る言葉かも?と、

思うのであります・・のよ。


読後、胸につかえていたものが柔らかくなったように思います。

「本の印税は捨てられた動物の命を救うためと

「殺処分」廃止運動のために使わせていただきます。」とあるので、

ご興味のある方は・・・買ってください(笑)
c0096393_21114771.jpg

・・ってなワケで、きっと、あの光のなかでまた一緒に暮らせる時が来るのね〜♪

と信じることにして! 先週の土曜日、出かけましたよ、夕方から。

行き先は、おなじみの3ゴルファミリーの別宅です。
c0096393_22153667.jpg

詳しいつづきはまた明晩(^.^)/
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2008-12-08 23:58 | Comments(0)

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧