Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

<   2009年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

月末。

もう1月が終わりだなんて。。。

一日の終わり。週の終わり。月の終わり。

なんだか不安な気持ちを抱えつつ・・

「やだー」「なんでー?」「どうしてー?」ってつぶやきながら

毎日があっ!と言う間に過ぎて、あっ!と言う間に朝が来ちゃう。。。

朝が無事に迎えられるだけ、いいよね。


なんだかなー。 
c0096393_2057586.jpg

ガッツだぜっ!!ってゲキ飛ばしても(チャンスにじゃなくて自分にね)

なんだかねー。


でも、我が子が心配してくれるシアワセ(^^)
c0096393_212791.jpg

・・・は〜い。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-01-31 21:03 | Comments(2)

すげー! 見てよ!!

と、Bossに言われて「ナニ?」ってモニターを見たら
Googleマップのストリートビューに近所の表通りを歩く・・・アタシ?
c0096393_1303787.jpg

「ヒョエーーー!?」



日中その場所を歩くことなんてめったに無いのに。
しかもひとり。。。しかも手ぶら。。。明らかに1年若い私だー(~~);
c0096393_16183453.jpg

個人情報の観点から削除依頼をする方もいらっしゃるそうで・・
密会現場にいたワケじゃないし。。許可してあげよーと思います(笑)


だってぇ〜

考えようによっては運がいいとも言える?
ワールドデビュー♪♪とも言える?(笑)
(遅咲き過ぎ!)&(なんの努力もしてないしー)


ただ・・・、

「新しい靴買えば?」と言われ続けた「介護されるヒト用」みたいな
ファスナー付きスニーカー・・と言うより・・<ズック>履いて・・・

毎日「その<綿入れ>コート」ってバカにされてるコート着て・・・
オオマタで歩いてる。。恥ずかしい。。。
(恥ずかしいならUPするなってハナシですが^^)


私とわかるほど鮮明画像じゃないし。
第一、わかったところで何になる?ってワケで、
今年も全身、同じもの着てるコトを憂慮した方がいいのかも??



あーーあ、年末ジャンボ買っときゃ良かったんだわよ。。。やっぱり!!



って言うか・・チャンス連れてたら記念になったのに〜。
c0096393_19214694.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-01-29 22:08 | Comments(2)

ごち!!

キッチン・パトロールに精を出す勤勉犬(^^)
c0096393_23465613.jpg

今日は「パ・イ・ナ・ツ・プ・ル♪」って言うのよ〜。

さてさて、一昨日の土曜日、元マスター様からお届けものに喜んだBossと私。

「ごはん」炊いてぇ〜
c0096393_23503595.jpg

長ネギ刻んでぇ〜
c0096393_23513266.jpg

とっても美味しい牛スジ肉の煮込み♪
助かりました(笑)  ごちそうさまでしたm(__)m



今朝ね、近所の銀行に行って用事を済ませて自転車に乗ろうとしたら
自転車におもいきりヒザ蹴りしちゃって・・・
息もできないほどの痛みに銀行の前で「ハフハフ」言ってた世話係でした〜〜。
でも、アザになっていないから「ウヒョ♪以外と若いかも?」な、私です〜〜(^^)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-01-26 23:58 | Comments(3)

小心ヨメのボヤキです。

今朝のチャンス。
c0096393_23281182.jpg

今日の話題はコチラではなく、

        コチラ↓「レミパン」
c0096393_2329686.jpg

(エッチいトラックバックが貼りつくので禁止設定してまして
過去ログ・リンクできないの。ゴメンナサイm(__)m)


Boss-mamaが購入して、
Boss-mamaが焦がして不燃物回収へ出そうとしたところを
私が「ちょおっと待ったぁ〜!!」した・・レミパン。

「煮る」、「蒸す」はできるのだからもったいないじゃない?

「焦がした」ことが悔しくて使わなかったBoss-mamaも
近頃は使い始めました。

・・・ところが。。。

テフロンなのに使い終わると油をひくのよ〜。丁寧に。
やっぱりかわいいのね、自分が買った「レミパン」。

何度か、やんわ〜り「テフロンは油ひいちゃダメみたいですよ^^」って
言ったのね、ヨメとして。やんわり。何度か。

それが今朝見たら、またヌラヌラと光っているワケ。

で、Bossにコトの次第をね。↑のように言ったのね。

そしたら「ガツンと言ってやれ、ガツンと!」って言うの。

言えるワケないじゃん。です。マジで。

Bossの家庭内処世術は「聞き流す」または「おちゃらける」です。
案外いい手かもしれません。息子として、ダンナとして。。ウマい!です。

でね、「ガツンと言ったらBoss、ア〜タの「かわいいヨシコちゃん」じゃなくなるでしょ?」って言ったのね。
c0096393_234487.jpg

言えないから立場上、仕方ないからジックリ洗ってから使うコトにしましたよ。
ヨメは。シコシコ・ジャーーっと水に流してね。。
はぁ。ガツンは・・無いな。。



さてさて、そろそろ平常通り、ぐうたらブログに戻ります。
皆さんが毎日更新が無いからって「ぐうたらねぇ〜」なんて
[・]←コレっぽっちも思っていませんよ、絶対!ホントに。
チャンスに誓って(^^) (あぁ〜小心者はセコイなぁ〜ココロが)

次回は月曜日にでも(でもってナンだ!?)お会いしましょ〜(^.^)/

小市民の小心ヨメでしたーm(__)m
[PR]
by 2NDHOUSE-CHANCE | 2009-01-23 23:58 | Comments(4)

今日は・・

午後からチャンスと遊んでばかり・・
c0096393_2144914.jpg

シゴトが捗らず、残業一直線。
c0096393_2182785.jpg

とは言ってくれるのですが・・・ね。


Bossとチャンスは本日のお勤め終了。

Bossが「チャンスー。行くぞー」って言うと、振り返りつつ、
c0096393_21162353.jpg

っていたわってくれてる(気がする)なんて優しい我が子なのーー(TT)



今日はいろいろありまして・・
「優しさ」が沁みる一日でした。
(ナンノコッチャ?だわよね。)
すみませ〜ん(^^);

さっ! おシゴトおシゴト!  ではまた明日〜♪
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-01-22 21:24 | Comments(0)

チャンス怒られるの画

まるで菩薩さまのように寛大で慈悲深い私でも・・
c0096393_2144618.jpg

いいからいいから・・

堪忍袋がほつれることもありまして。

チャンスは怒られると右手(足ですが)が引っ込むの。

引っ込めてグー握ってたらどうしよ〜〜(笑)

怒られるチャンスもめずらしいのでシャッターチャンス(^^)ってコトで

「だめよ〜〜♪」って怒ってる最中に撮ってみた親バカ小馬鹿(?私?)
c0096393_218360.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-01-21 21:15 | Comments(0)

ガクゼン!!

昨日、カメラを触っていたらシャッターボタンを押してしまいまして

撮れた「こっち向き画像」を見て驚いたのなんの!

いつも鏡で見る自分よりずぅ======っとオバサン(TT)

そう、『老けていた』のよ。。。嗚呼。。。

こんなオバサンを毎日見ているBoss、お気の毒(さめざめ・。・);

たまにチェックして自分に喝ッ! 入れるのもいいかもしれないわね?

かと言って何するわけでもないけれど〜〜♪(と歌って流す)



はい、さっさと次の話題へ・・



昨日はまるで春?と思うような陽気だったのでデカ枕(^^);
c0096393_18554370.jpg

今夜は気持ちもお寒いのでお布団(^^)
c0096393_18575994.jpg

ニ○リのこたつ布団♪ チープシックで重宝してるチャンスです(^^);
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-01-20 21:47 | Comments(2)

Bossからのお願い〜(^^);

Bossがボクも撮ったからUPしてよ〜〜♪とクネるので(笑)UPゥ〜♪
c0096393_22422784.jpg




c0096393_22444598.jpg




c0096393_22505594.jpg

チャンスがめずらしく楽しそう。

私にもその笑顔向けてくれたらうれしいなぁーと思った

ちょいジェラシーなチョンボ・Bossの写真なのでした。



・・って言うか、たまにはホームページの更新しろいっ!だわよ(~~);
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-01-19 23:04 | Comments(0)

ナンチャッテ疎外感。。。

TVを見ると世界金融危機!! はたまた凶悪な犯罪も続いてますね。

チャンネル権のあるBossは歳のせいか

大人なのでバラエティ番組はNG。

時事モノばかり見ているので不安は一層募るばかり。。

あ、それ以外はDVDで映画見て現実逃避してます、Boss。



ハナシ変わって、食べ物への執念を燃やすチャンス(^^)

Bossが食べ終わってものんびり食べている日曜日の朝の私・・

じゃなくて、私が手にしているパンを見てるのね。
c0096393_20383093.jpg

チャンスがゴルらしくなった・・と言えば聞こえが良いけれど、

最近は食事が終わると
c0096393_2039414.jpg

テーブルの下を点検(><)  おはずかしい(^^);
c0096393_2183125.jpg

シツケ崩壊!? とも思うけれど、もう引き返せないわね。

ま、これも成長過程?はたまた加齢課程?というコトで・・

Bossと癒し合う♪ふたり。
c0096393_2054917.jpg



私もいるんですけどーー);
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-01-18 21:12 | Comments(0)

子連れ撮影

不動産のおシゴトでお隣のM区の公園へチャンス連れでお出かけ。
c0096393_23512318.jpg

カルシウムを摂取したらお日様に当たらなくちゃね。
c0096393_23522449.jpg

・・・チャンスじゃなくて、私のことですけどー(^^);

小川に映る自分のカゲに腰が引けてる我が子 ↓
c0096393_010129.jpg


こんな↓すき間も押し開けない
c0096393_0114535.jpg

ナイーブちゃんです〜(笑)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-01-17 23:58 | Comments(0)

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧