Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ノーリード厳禁。

雪遊びの疲れは月曜日にはすっかり癒えて
(ほら、私、若いから〜^^);

で、夕方、ざるそばをかき込んでから
c0096393_2316010.jpg

夜の赤坂へ行ったんですよ〜。。。おシゴトで。
c0096393_23173487.jpg


仲良くおシゴトしてるように思えるでしょ?
でもね、なんかココロがすさんでいくの。。。
ブログを更新する気にもなりゃしない。。(って、コレはウソ^^)


それがね。


2週間前にね、、またもやコスト○・ネタなんですけどね。。


おシゴトの買い出しに行った3週間前はスタッフさんも一緒だったから
大好きな「ドーナツ」とか〜「クラムチャウダー」とかは買えなくて。


翌週に行ったんですよ、自分の家用にまた。


今度行ったら「アレも、コレも」って思っていたモノをカートに入れて
「そろそろ終了だわね。買い忘れは?」と思ったそのとき・・
「カレーパウダーが欲しい!!」って思ったんですよ。


でね、Bossに「持ってくるから待ってて」って言ったのね。
でね?「どこにいる?」って聞いたのね?
そしたら「レジにいる」ってBossは言ったのね?


でも、駐車場でクルマを降りる時に「オレ財布持たなくていいかな〜」って
言った(気がする)のよ。


だから・・まさかレジに並ぶなんて思わないじゃない?


でね? 半年ぶりのコスト○食品売り場に解き放たれた私。
オトナ買いパラダイスじゃないですか〜。


そりゃ〜初めはカレーパウダーを探してたんですよー。
でもね、「うわぁ〜韓国海苔がバージョンアップしてる〜(笑)」
「ドライマンゴー・・・あぁ〜欲しい・・でもやめとこ」
「はいはいカレーパウダーね〜」「あ!こっちのもいいかもねー」
「チリパウダーもあってもいいかな〜」なんて楽しんじゃったんですよー。


で、ふと見ると、
いつもより少し顔色の悪いBossがね、私に向かって歩いて来るの。
(どしたの?)って思ったんですけどね?
で、Bossが言うのにね?
「ヨシコちゃん待ちでレジが止まってます」って。


「ヒョエ〜〜〜」ですよ。そりゃ〜も〜大あわて。
「並んじゃったのぉ〜〜〜」ですよ。


よくスーパーのレジにオバサンが買い物カゴ置いたまま
「そうだ!」って言いながら買い忘れを取りに走るでしょ?
で、なかなか帰って来ない・・・ってアレを連想するじゃない?


何台も並んでるレジの中でBossが並んだのは「どれ?」って
振り向くとBossがいない!!
よーく探すと私が確かにカートに入れたモノが乗ってるレジ台が・・
止まってるレジ台が・・ありましたよ。
『ほかのレジにお並びください』の札も立ってるしー(涙)


そりゃも〜「ごめんなさい(汗)」連発。
レジの男女ふたりはそれでも少し引きつった笑顔で
「いいんですよ」「大丈夫ですよ」って言ってくれたんですよ。
Bossの後ろに並んだであろうご家族は別のレジに並び直したんだよね。。と思うと
楽しさ半減だったよね。。と思うワケですよ。


皆さんにとっても迷惑掛けた私。。。ひゃぁ==ダメだ===(涙)
アタマを抱え込んでしまいたい気持ちだったんですよ。


でね、そのレジをしている間、
Bossは?と探すとはるか10m以上離れたところで見てるのよ。
他人のカオして(~~); 
「プライド傷つけたんだぁ〜アタシ・・」と一応、思ったんですけどね?


なにも他人のフリするこたぁーないじゃない。。と思ったら
なんだかフツフツとね? 私瞬間湯沸かしな方じゃないからね?
フツフツなの。。


でね、カートも押してくれないし、ダンマリだし、
買ったものをクルマに移すこともせず、運転席に乗ってるし、
思わず言ったんですよ「レジに並んでるなんて言ってなかったもん!」てね。


でも、「カレーパウダー取ってくる」って言われりゃ〜
ひとビン抱えてすぐに戻ってくると思うのも無理ないか。。。(笑)
私を信じて待っていたBossは相当心細かっただろうに。。。


お財布さえ持っていればこんなコトにはならなかったのに・・
(オバサンは自分のコトは思いっきり棚に上げるのさ〜〜)


はぁ〜。他人のフリされたのが結構ショックだったんですよ、私。
いつまでも一心同体だと思っていたのに。。
やっぱムリか。。。ってね。


でね、少し落ち着いてから聞いたんですよ。
「お財布持ってなかったの?」って。
そしたら「財布は持ってたけど、会員カード持ってなかった」って言うの。
当然だけど、Bossが。


「ううううーーー????」


コスト○はね?そりゃ〜会員制だからレジにもカードは必要だけど
期限切れや紛失したら非会員価格で支払って
後日サービスカウンターで会員価格の差額が受け取れるのよ。


期限切れのカード持ってたときにそう説明されたじゃん!!
(あ、いまオイオイ!!って思ったぁ〜?(笑))
カードが無かったから、
カードが無いって言えなかったから他人のフリされた〜?と思ったら
なんかねーー。


ま、諸悪の根源は私が糸の切れた「このタコッ!!」だったのがいけないワケだし
どーもすぅいませんでしたっ!!
ってBossにも謝ったのよ。


そして返って来た言葉「もう二度と一緒に買い物には行かない」だって〜(TT)
相思相愛だと思っていたのにぃ〜〜〜。
カードが無かっただけでぇ〜〜〜(TT)


Bossは自称「百倍返しのタケちゃん」。
つまり100倍にして返されたってコトね(涙)
でも、いいわ。
これでゆ〜〜〜〜っくりショッピングができるっていうものさ〜〜。
思いっきりノーリードで羽根のばしちゃうんだから===!!


・・と思った2週間ほど前の土曜日でした。
長いこと、お疲れさまでしたーm(__)m

c0096393_0395563.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-02-27 00:40 | Comments(4)

祝「犬」

3ゴルファミリーにお誘いいただいて
雪遊びに行って来ました。


Bossの場合、我が家だけだと目的地に着いたら即、「帰る」ことで
アタマの中がいっぱいになってしまうので
お友達からのお誘いがあると存分に楽しめてウレシィ〜んです、私(^^)


ただ、日程の調整がつかず、我が家のわがままで日帰り。
温泉でのんびりしたかったでしょうに・・
申し訳ないことをしましたm(__)m



さて、チャンス。

一昨年より昨年、昨年より今年、
「犬らしくなったね♪」と誉められたチャンス(笑)
c0096393_1154421.jpg

Bossのそばを離れて自由奔放にワン・タイムを楽しんで
c0096393_11561684.jpg

私を気遣う余裕っぷり! も見せてくれて・・
c0096393_11583311.jpg

やっぱりチャンスは『大器晩成犬』だったのだ! と確信しました。
c0096393_13101265.jpg

このまま一緒にゆっくり歳を重ねて行けたらいいなぁ〜と思った、
翌日はカラダ中の関節がギシギシ言って
おシゴトがまるで拷問のようだったオバサンなの〜(TT)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-02-23 23:59 | Comments(2)

先週の今日。

c0096393_21103881.jpg

撮影用に家族4人分のベーコンエッグを作り、
サラダとサンドイッチの材料を仕込み(切っただけや〜ん^^);
ツヤ出し用の味醂とハケとチャンスのリードを持って
某分譲住宅へ撮影に行って来ました。

モデルの子達と記念撮影するチャンス♪
c0096393_21131230.jpg

料金が発生するといけないのでお顔はボカシます(笑)


必然か偶然か・・・チャンスと彼女は
5年前にも一緒におシゴトしていたのです↓
c0096393_21184495.jpg

彼女5歳、チャンス約7ヶ月↓
c0096393_21194582.jpg

本人同士は全然覚えていない再会でした。


チャンスがキッカケかどうかは知らないけれど、
ワン好きな女の子に成長していることがとっても嬉しく思えた
「チャンスのお姉さん」と呼ばれた私(笑)

(お姉さんと呼ばれたコトもうれしいワケですが。。。(^.^))
c0096393_21362746.jpg

チャンス、良いシゴトしたわねー♪
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-02-19 21:40

なんで?

「はたち過ぎると早いよ〜」って言うけれど
五十路チョイ手前はもっと早いー(TT)

毎日があっ!!っと言う間に過ぎてゆく〜〜(^^);
c0096393_22274185.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-02-18 22:34

やっちまいました(^^);

先日お知らせしましたスターウォー○のアレ。

わたくし世話係、二千円台と申し上げましたが・・
経費の確認をしておりまして・・・気づいちゃいました。。。


あのーー
消費税込みで正確には

そのーー
<5,777円也>であったことが本日、発覚致しました。

まさかこのブログを見たマニア様がコスト○に殺到するとは
到底思えませんが、失態であることは間違いなし。。。


でございますので・・・


訂正して
c0096393_18255917.jpg

深く、深ぁ〜〜くお詫び申し上げます。
c0096393_18264375.jpg

せっかくのバレンタインデーだというのに・・やっちまいました(TT)

ペナルティとしてチョコネタは自粛させていただきますぅ(^^);
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-02-14 18:37 | Comments(2)

おシゴトの一端

こんばんは。
c0096393_2234211.jpg



えーーーーっと。。。
近頃の分譲住宅は「子育てを支援します」的なコンセプトが
売れスジ。。。というワケで、
撮影小物に購入したスターウォー○のコレ↓
c0096393_22224117.jpg

超低予算につき、コ○トコで二千円台五千円台。

「現場で組み立てる時間が無いから・・」とかなんとか言いながら
組み立てを楽しむBossとビビリーチャンス。
c0096393_22314780.jpg


先週、親子の絆を回復したばかりなのに・・・
オトナ・・というよりおやじさまは・・・一心不乱。
ま、コレもおシゴトということで。。。
c0096393_22552962.jpg


当然、チャンスはフテ寝。
c0096393_22565019.jpg


かわいそうにね〜。。。。お〜〜よしよし、いい子ちゃ〜ん(^^)
c0096393_2257023.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-02-09 23:23 | Comments(5)

絆回復

先日2日ほど、Boss-mamaにチャンスの夕飯をお願いして
c0096393_22382136.jpg

夕方から撮影に出かけてました。

置いてけぼりにされたと感じたチャンスはすっかり「あまえんぼちゃんス」
階段をひとりで昇れなくなっちゃうし・・
c0096393_22453772.jpg

ちょっと動くと「どこか行くの?」って心配顔。。。
c0096393_2384429.jpg



なので、親子の絆を回復せねば!・・・と思い立ち、
今日のおシゴトは2時で切り上げ、千葉マリンスタジアム隣の公園へ♪
c0096393_22524030.jpg

海はすぐそこ。
c0096393_22543617.jpg

夕陽もすぐそこ。
c0096393_2257411.jpg

岩の割れ目が怖いナイーブ・チャンス(^^);
c0096393_2301219.jpg

草の上は気分上々♪
c0096393_2314863.jpg

・・かと思いきや・・・アスファルトのほうがよろしいようで・・
c0096393_2331829.jpg

そんなチャンスだけれど、それなりに楽しんだようで
c0096393_2355866.jpg

相変わらずの「ひっつきチャンス」も
心なしか笑顔になったように思えた夕暮れでした〜。
c0096393_237188.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-02-07 23:16 | Comments(0)

老いオイ(^^);

c0096393_22115060.jpg

すでに2個目のローガンキョー。。。
おシゴトの原稿もモニターも、掛けると楽なのがうれしいけれど、
チョイさみし〜ババゴコロ(^^)


Bossと出かけるときはクルマの中で朗読会を開催(^^)しているのですが、
裸眼ではキツくなってきたんです。

景色を見るとクラッとするから一心不乱に「読み聞かせ」に徹する母さまのよう。
でも、そんな情操教育が功を奏したとでも言うのでしょうか。。。(笑)

近頃のBossは朝ご飯の支度に参加してくれる良きダンナ様♪もどき。
c0096393_22161712.jpg

フライパン大好きオヤジです〜♪

ただ〜、「ねー、塩」「ねー、コショー」「ねー、皿」「できた〜♪」

ま、初めはこんなものよね。。。


ありゃ、オイオイコラコラ!
c0096393_22201829.jpg

一番甘ちゃんなのはBossだってコトが決定! した今朝だったのでござーます〜(^^)
c0096393_22225517.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-02-05 22:35 | Comments(2)

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧