Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

初キャンプ・・・場

チャンス連れで不動産広告の撮影に出かけました。

「2、3分、写真を撮らせてください」とお願いして入場した
森のまきばキャンプ場。。。

生まれて初めてのキャンプ場に・・・デヘッ♪
c0096393_025871.jpg

タダで入ったのでチャンスをクルマから下ろすこともできず、
予定も押していたし・・車窓から写真だけ(^^)

シゴトってキビしいわぁ〜(笑)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-03-29 23:59 | Comments(2)

トシの話題ばかりではなんなので・・

大正生まれの父と昭和ひとケタの母を共に持ち、
戦後の高度経済成長を背景に成長期を過ごしたBossと私。


時代考証に年齢差ゆえの多少のズレこそありつつも、


共通項は、東京オリンピック、アポロ11号の月面着陸、大阪万博、
ウルトラQ、ブースカ、マグマ大使。

そしてチャンス。
c0096393_20394721.jpg



余談ですが、

計り売りのお肉屋さんで、ベーコンも、ハムも、小間肉も、
みんなそれぞれ「200gください〜」って言う私に
Bossはイラッとするらしいです。『なんだからにひゃくなんだっ!』って。

根拠なしです。
300gは多いし・・・ただなんとなく(?)なんですけどね。



で、


何が言いたいのかと言うと、、
Bossとの数少ない「食」の共通項、カップヌード○。
c0096393_17175196.jpg

最近のダイエット用&高血圧対策用(?)に、かっぱえびせ○入れると
美味しいよね♪ってコトが言いたかったの・・・。

「元の木阿弥」とも言いますが(~~)v
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-03-27 20:55 | Comments(2)

未来予想

Bossが私のために作ってくれた(と勝手に思ってる)
チャンスのBookが届きましたので披露させてください〜。


何度も申しますが・・・(笑)
今年のチャンスはチョイとちがう〜〜。


一所懸命で
c0096393_0165950.jpg


元気で
c0096393_0174450.jpg


ニコニコで
c0096393_0201622.jpg


パワフルな
c0096393_020217.jpg

チャンスがそこ&ここに(^^)


将来、涙ながらにこのBookを開く日が来るなんて
考えたくもないけれど、

将来を語れるだけまだマシ?な
「70歳まで生きますよねー?」と保険のセールスマンに言われて
「たぶん。。。」としか言えず、「生きちゃうんでしょうねー」ってつぶやいた、
「老後・・どうする?」的な昨日でしたー。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-03-26 00:26 | Comments(2)

葉山の別宅へ。

当然、我が家の・・ではなく、ゴル友・3ゴルファミリーの別宅です。


おみやげ代わりに持参したwiiのゲームが大好評で
早速、ゲーム大会開催。


自主的にあぶれ組となったチャンスとオバサンは
海岸へお散歩に出かけました。


「チャンス、ステイっ!」と待たせてカメラ構えるもんだから
なんか記念撮影(^^);
c0096393_2210512.jpg


ま、こんなのもありかと・・。
c0096393_2283741.jpg




2月の雪あそび以来活発になったチャンスに今回ご教授いただいたコレ↓
c0096393_22233965.jpg

ガチャガチャ・ワンズヴァージョン。
(正式名称調べてませんm(__)m)

年長のロックに(↑)まず、教えを請い、

続いてママさんがレクチャーしてくれたのに。。。
c0096393_22294197.jpg



チャンスはただ出てくるのをジッと待つのみ・・・オイオイ(・・);
c0096393_22311120.jpg


他の2頭も参加して・・・ボーロ1袋分、あっという間に終了。
c0096393_22335755.jpg


ケチな私は・・我が家では1ヶ月はゆうにもつ1袋があっという間だなんて・・
「『食』もレジャーだよね」な楽しいひとときでした。



で、


いただきものわかめの根っこ「天然・めかぶ」(写真撮り忘れ^^);
旬ものなので帰宅して早速調理しましたよー。
ねばりと格闘しつつ約3時間(・・;))。。快挙です。


刻み(過ぎ?)めかぶのトロトロ三杯酢和え。
c0096393_22513743.jpg

佃煮チックな茎わかめ。
c0096393_22533220.jpg

そしてもちろん、わかめのお味噌汁。
c0096393_23252142.jpg

※写真はほんの一部です(^^);


フコイダンだぞ! これでもかっ!!ってくらい沢山いただいたのに
美味しくて美味しくて・・冷蔵庫には残りあとわずか。。。
海の春もいいもんですね〜(^^)


いつもながら、さまざま、いろいろ、まことにお世話になりましたm(__)m
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-03-22 23:59 | Comments(0)

お彼岸ですね。

今日は春分の日。

瀬戸内○聴さんにはとても失礼なのですが、日めくりをトイレに。
悪い気をありがたぁ〜いお言葉で清めていただこうという魂胆。


チャンスを除く、家族全員が立ち寄るところでしょ?
目に触れると「そうか〜。そうだよね。」と思ってくれることも
あるかなー?と思うワケですよ。
でも、一番必要なのは私だったりするんですけどね(^^);
c0096393_20423727.jpg


今日のひとことは。。
「お墓参りで願いごとをしてはいけない」という人もいますが、
そんなことで仏さまは怒ったりしません。
安心して語りかけて、祈ってください。
とありました。
「いう人」ってあのヒトよね?と思った方も多いことでしょう。
寂○さん、ナイス・チクリ♪です。


では、『いっぱいお願いしましょう』とチャンスを留守番させて墓参。


帰るとチャンスの喜びようったら。。。
c0096393_2105952.jpg



夕方は「少しでも洗車するBossのそばにいたい」と言うので
願いを聞き届けてあげた、まるで観音さまのような私でした(笑)
「なんでそんなにBossがいいの?」と思う分、リード付きです。
c0096393_215251.jpg


「アナタとならばどこまでも」の図↓・・・・・・・ったく(~~)
c0096393_21102754.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-03-20 21:15 | Comments(0)

ボケ防止なゲンジツゥ。

えーーーっと・・
c0096393_132946.jpg

コレを着け始めて1週間。
(シツコイ。だって、大枚はたいた・・「無金利2回払い?」・・はい。^^);


なんだか目ヂカラがちがう気がする?んですよ。。。


ほら。
c0096393_13344813.jpg

ほらね?
c0096393_1334462.jpg

ちがうでしょ〜〜(笑)


親にしかわからない?(~~);  そりゃそぉーだ(^^);


なので、比べてみました。以前の写真とね。
c0096393_1340759.jpg

若返ったようにも見えません〜?
ま、光の加減もあるでしょうけどね(笑)


ではと。。


私もボケ防止にコチラ↓
c0096393_1346993.jpg

作ってみました。
チャンスを作るつもりが「だれ!?」
近寄るとさらにボロが出てしまいそうなので『ギリ』です(^^);


100均ショップで衝動買いしたオーブン粘土。
忙しい時ほど「あれしたいな〜」「あの本読みたいなぁ〜」なんて思って
いざヒマになるとボーーーーッとする人、私。


昨夜、あれほどAmaz●nで買い物禁止だと(私→Boss)言ったのに届いたDVD。
「DVDでも見るかなぁ〜」って『見る気満々なくせに・・』のBoss。


私は近頃、なぁ〜〜んか映画やドラマに浸れない悩み多き年頃なもので。
引き出しにしまっていたのを思い出して創作開始♪


大音響の中、Bossのそばで茶、白、黄色の粘土を混ぜ合わせてゴル色を作り、
あとはコネコネ&クニュクニュ。


どうせならもっとやるべきコトはあるはずだと恐れつつ、
手先を使えばボケ防止。
想像力を働かせれば脳が活性化する。
達成感が脳の栄養になると自分に言い聞かせて没頭。
(平日の夜に粘土こねてるのもどうかと思いますけどねー)


ただー。


「粘土に竹串で毛並みのスジ入れてる老眼鏡かけたオバサン」が私だなんて
信じられない。。信じたくない。。ゲンジツ。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-03-19 22:57 | Comments(0)

体感

今日で4日目のこちら↓のイフ。
c0096393_2139214.jpg

まるでミクロの[・]がなんとあのお値段(TT)


届いてBossに見せたら声もなく「フンッ」
(わかるわかる。。私だって「フンッ」って言いたいわさ)


そこで!
睡眠中だけチャンスに借りて試してみました、私。


土日、「ちょっとだけ寝坊できるかも?」な日も
6時間以上横になっていると腰痛がヒドくなるので
ご期待乞いちゃいましたよー。


結果。。。「痛くならなぁ〜〜い(^o^)」
9時間もグッスリ眠ったのは久しぶり。
(ウソつけ=!!)
はい。痛くなるの覚悟で腰痛ベルトして寝た日もありました。


でも、今回はベルトなし! 痛み止めなし!
うれしかったわぁー。


ただ、あくまでも個人的使用感ですのでご了承くださいm(__)m




ところで、今日、ランチタイムに雪あそびの日のBookが届きました。
3ゴルファミリーへのプレゼントなのでオンリーワン。


検品を兼ねて盗み見(・・)しましょー。
皆さんもご一緒にダイジェストでどうぞ〜(^^)
c0096393_21561589.jpg

c0096393_21564441.jpg

c0096393_21554613.jpg

チャンス中心の写真をさりげなく入れるあたり、やっぱりBossも親バカ♪
c0096393_21584033.jpg

c0096393_2159324.jpg

来年もまた皆、健康で行けますように。
日帰りでもぜんぜんいいから。。お願いーっ!!
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-03-16 22:04 | Comments(2)

迷いに迷って・・

「元気ホルモン不足」との検査結果をふまえ、、
まだ若いのだから今何か手を打てば回復するのだって
早いんじゃない?と思った世話係(^^);

ゴル友からサプリ情報を教えていただき、検討しつつ、
以前、菜々P家から聞いていたイフを購入しました。


迷いましたよー。


「うおっ!!高い〜〜!!」
「でも、もし好転したら・・」と一晩迷った挙げ句、Bossに相談したら
「好きなようにしていいよ」とココロのひろ〜い返事。

私はつい先日「アマ○ン・DVD購入禁止令」を発令したばかりなのに。。。
撤回はしません♪私の言うコトを素直に聞くBossでもないし・・(^^);

3ヶ月後の血液検査で好結果が出てくれることを期待して
今日はなんだかウキウキすうようなお陽さまがありがたい日曜日でした。
夜は寒いけど、春ですね。
c0096393_23411811.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-03-15 23:45 | Comments(0)

ホワイトデーですが・・・

なんの関連も無く、玉子&おさつボーロを焼きました。
c0096393_13365159.jpg

もちろんチャンス用。
c0096393_13372877.jpg



でね、昨日はチャンスをBoss-mamaにお願いして
このところ話題に出てくる介護専門学校の卒業式に
夫婦 de 写真屋さん。。してきました(まいど〜♪)
c0096393_13381485.jpg



私への指令は・・
*「ハイこっち見てください〜〜」「はい、キムチィー♪」を連発すること。
*Bossがトイレに行ってる間、夫に先立たれた妻か?のように
 教わった通りにシャッターを押すこと。
*Bossの大事な機材を死守すること! 早い話しが荷物持ち。
c0096393_1343449.jpg

昨年はこのキャスターが無かったので駐車場から2往復しましたよー(汗)
でも、今年は1回で済んだもんねぇ〜〜(笑)


介護福祉士を目指してきた子たちだから?
袴姿であろうと重い荷物に悪戦苦闘している私に手を差し伸べてくれるあたり、
思いやりあるのねぇ〜〜。。って感心したオバサンでした。


だけど、集合写真を撮る頃になると超ハイテンション。
ついて行けない年寄りふたり。。
c0096393_13412391.jpg

「こっち見てくださ==い!!」の声も届かず、Bossは少々キレ気味。。
トシよね〜。背中にもトシを感じるわぁ〜(^^);



そうそう、今日ご紹介したいのは校長先生の式辞。
人の上に立つ方のお話ってありがたいじゃないですか〜?だからね。
かいつまんでね。。


式辞のテーマは「思いやりの心を持ってこれからの仕事に臨んでほしい」らしい。。
で、思いやりの心とは・・で、引用されたのが
ご存知、O.ヘンリー「賢者の贈り物」。
貧しい夫婦がお互いのクリスマスプレゼントが買えなくて
妻は髪を売って夫の懐中時計の鎖を買い、
夫は懐中時計を売って妻の美しい髪を飾る櫛を買い、
お互いを思いやる心の美しさを説いたお話。

ここで私、つい、思っちゃったのね?
そりゃプレゼントにはサプライズ感も必要だけど、
コミュニケーション不足じゃないの?
って。
O.ヘンリー氏には申し訳ないと思いつつ。。。


で、校長先生は「日本の話しでは・・」と続けたのでした。
なになに〜?

ある家のお父さんがズボンを3センチつめてほしいとお母さんに言いました。
するとお母さんは「農作業が忙しいから娘に頼んでちょうだい」と言いました。
断っちゃうの〜!?
娘に頼むと「勉強が忙しいからおばあちゃんに頼んでよ」と言いました。
やってあげよーよ、ムスメっ!
そして、おばあちゃんに頼むと
「あたしゃ目がよく見えないからできないよ」と言われ、
お父さんはあきらめました。
ま、ばあちゃんは仕方ないわね


お父さんはその翌日、「長くてもいいか」とズボンを履いたら短い。
ゲッ!!
家族それぞれが「断ったものの、お父さんが可哀相だから」と
3人がそれぞれ3センチずつズボンの裾をつめてあげ、
合計9センチ短いズボンになってしまいました。
まさにコミュニケーション不足。
3人目はお父さんのアンヨ、そんなに短いと思ったわけ!?

だし、どうせやるなら最初から気持ちよくやってあげましょう、って
話しじゃないの〜?


家族の温かい気持ちをうれしく思ったお父さんは
喜んでそのズボンを履いたそうです。
履いちゃったんだぁー(^^);

これから介護の現場でさまざまな問題につまずくことでしょう。
卒業式におどしてどーする?!
そんな時、このような思いやりの気持ちを持って頑張ってください。
シメちゃったー。

ツッコんでるワケじゃなく、なんかその話し、違うかも?と思った、
学生よりも校長先生にトシが近い、いぢわるぅ〜?なオバサンなのでしたー。


人のお話は素直に聞きましょう。
はーい♪
c0096393_16491444.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-03-14 14:12 | Comments(0)

ご報告

チャンスのドッグ・ドックの結果を聞いて来ましたのでご報告です。


★レントゲンに映ってはいけない前立腺が映っていること。
c0096393_22453386.jpg

大きさが基準値「ギリッギリ」の状態だけれど
我が家が去勢をするつもりが無いのを先生もご存知なので、
「3ヶ月または半年後にまたレントゲンで比較しましょう。」


★股関節の受け皿側が浅いこと。
c0096393_22445728.jpg

これはゴルには多いですものね。
コンドロイチン30日分頂きました。
家族全員でおソロ(笑)
c0096393_2259239.jpg



★血液検査の結果はC-サイロキシンが平均値をちょい多めに下回っていること。
これはもちろんご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
私?・・・知りませんでした(^^);

いわゆる「元気ホルモン」の出が悪い。
早いハナシが「甲状腺機能低下症」。
最もポピュラーな疾患なのだそうですね。

元気になりたいから元気出せーって言う「刺激ホルモン」は正常値なのに
「元気の素」があまり出て来ない。。。
需要と供給のバランスが不安定なんですって。


そっか〜〜。。。


遊ぶ気マンマン。
c0096393_2355436.jpg

でも10分もすると自主的におネンネ。
c0096393_236564.jpg



お散歩でBossがハナをかんでる間、ノーリードでもおとなしく付いてくる。
c0096393_2384043.jpg



事務所にお客様がみえると
c0096393_238203.jpg

さっさとハウス・イン。

これらはみんな、事務所で毎日、5連奏CDで「モーツァルト」を
聴かせてるからだわぁ〜♪と思っていた私。。。アホでした。アホ。
c0096393_23144963.jpg

牛のお乳の出は良くなるらしいのよね、でもウチ、牛いないし。。(^^)


ましてや、歳の行った両親が子育てすると子どもは地味でおとなしい。。って
言われるじゃない?  言われない?  はぁ。


「サイロキシン」不足を「チャンスの個性」だと思うことにしました。


近年、「パン」への意欲はマンマンなので
サイロキシンをパンで釣る・・なんてことは無理かしら。。ムリよねー。
c0096393_23372899.jpg



で、やはりこちらも
「3ヶ月後に血液検査をして比較して落ちているようなら投薬」ということに。
薬は副作用の心配は無いけれど、生涯飲み続けるのだそうです。


でも、それら以外はぜぇ〜〜んぜん問題ナシ♪
「ま、順調に、それなりに、ゴールデンらしく歳をとっている」と言う結論でした。


Boss、チャンスの「元気玉」が自然に出るように願かけマ○ド、食べましたー(^.^)
c0096393_23323299.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-03-10 23:47 | Comments(0)

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧