Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昭和の日『祝膳』

チャンス。6歳ともなると、朝のニュースチェックも欠かせません(笑)
c0096393_1655846.jpg


皆様チャンスの誕生日にお祝いのメッセージをいただきまして
まことにありがとうございました。
これからも毎日を大切に過ごして生きて行こうと
チャンス共々思っております。


で、「昭和の日」だった昨日。


朝食を軽く食べてから「祝膳」・・と言うにはあまりにお粗末ですが、
缶フードにいろいろ重ね、♪はぁーぴばぁ〜すでぇ〜ちゃんしゅ〜〜♪
c0096393_16445695.jpg

これでも渾身の愛情ミルフィーユ&テンコ盛り。
「はい、ステイッ!!」
c0096393_16461164.jpg

「記念だから写真を撮っていただけませんでしょーかーーm(__)m」と懇願して
Bossに撮ってもらいました(嬉)
c0096393_11302775.jpg

チャンスなりの爆食→完食。
c0096393_172425.jpg

見つめてももうないのに・・(笑)


仕方ないのでケッチい私は頂き物のおやつで
偉そうに・・なおかつ、みぢかい指で「はい、ステイッ!!」
c0096393_17351885.jpg

「いつもよりいろんなものが食べられた」と思ってくれただけでも
いいかもね?と思った、チャンス6歳と1日の昨日でした(^^)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-04-30 11:31 | Comments(2)

ありがとう。。チャンス6歳。

c0096393_21113071.jpg

今日、チャンスは無事に6歳の誕生日を迎えました。


なぜ「無事」か・・・ちょっとお話しさせてください。


それは・・・この子↓先代チャンス。
c0096393_21155669.jpg

7ヶ月頃の写真。事務所の窓で毎日西陽と共にオーラを放ってくれています(^^)


先代チャンスはアゴの骨肉腫が進行し、5歳9ヶ月で亡くなりました。
Bossとふたり、独立すると決めたときに迎えた子です。
「癌」というものに発症の原因が特定できるはずがないものの、
私たちの世話が間違っていたのではないか、
私たちの厄をすべて背負い込んでしまったのではないかと今でも考えています。


きっと、我が子を亡くされた方は皆様そうだと思いますが、
亡くなった日のこと、亡くなる瞬間の様子は今でも忘れられません。


そして、ゴルの、チャンスの感触、逢いたい、と思う気持ちが押さえきれず
今のチャンスを迎えたのでした。
でも、決して代わりであるはずがありません。
まったく外見も性格も違うのですから。


でも、チャンスは先代チャンスの大切な弟だと思い、
先代チャンスの二の舞はさせたくないと、自分たちの知識はゼロにして、
ブリーダーさんのアドバイスを忠実に守り、冒険は避け、
随分と慎重に、大事に大事に育てていた気がします。


結果、おぼっちゃまクンに育ててしまったワケですが、
先代チャンスが迎えることのできなかった6歳を今日、迎えられました。


今日はチャンスにとってもBossと私にとっても
重みのある、記念すべき、感謝すべき日となったのでした。
ふたりのチャンスに支えられて幸せな私たちです。
・・・なのでVery Special ナデナデをして
c0096393_22115375.jpg

これからも末永くよろしくお願いします〜の図↑(^^)(^.^)v
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-04-28 22:34 | Comments(10)

耳そうじ。

陽差しは強いのに風は冷たくて変な陽気。
c0096393_22134242.jpg

でも公園は爽やかな緑。
c0096393_2215961.jpg

「太陽にフレアがないとか、黒点が少ないと地球が冷えるんだってさ・・」なんて
モヤモヤした話しをしながらの散歩を終わらせて・・


太い太もも(^^);とやぶにらみ(~~)のチャンスですが、
イスに腰掛けて耳掃除の準備を始めるとスッキリ所望のチャンス。
c0096393_22185095.jpg

明日はいよいよ6歳の誕生日なのよね〜♪
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-04-27 22:27 | Comments(4)

MOTTAINAI

調子に乗ってホットケーキをBossに「焼いてぇ〜〜」と頼んだら・・・
c0096393_14474272.jpg

ひぇえ〜〜〜(^^);
c0096393_14481895.jpg

経験不足よね?(笑)
これからも精進しましょ〜(^^)/



チャンスには目の毒なので
c0096393_14482963.jpg


イイとこ取りで「はい、Bossにありがとう♪だよっ」っておすそわけ。
c0096393_14521329.jpg




そうそう、今年も『第2回グリーンカーテン計画』始動!!

「ゴーヤ、はじめました♪」
c0096393_14535422.jpg

発芽しなかったら苗、買いに行こっと(^^);
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-04-26 14:55 | Comments(0)

デキる男。

c0096393_22362924.jpg

ちょっとシンドくて甘えてみました。

「お風呂掃除・・・お願いしても・・・いい?」と遠慮がちに(笑)

「何やらせたってウマいぜ(^^)v」とふたつ返事。

チャンスと一緒に見学させていただきました。

Bossぅ〜ありがとね==♪
c0096393_22341891.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-04-24 22:40 | Comments(2)

(^.^);

c0096393_21222834.jpg

ちょいとあたふたしてて備忘録、まとめてアップしました。

すみませ〜ん。

おシゴトもゴールデンウィークに向けてダッシュ!!中ですっ。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-04-22 21:21 | Comments(0)

ヽ(^。^)丿

c0096393_21205374.jpg

バースデープレゼントに無理矢理買わせた(笑)マザーズバッグ。


お財布も 化粧ポーチも おやつも ヨダレ拭きも ウン○袋も 本も
メガネも 通帳も 水筒も そしてカメラも「ありとあらゆる」が入るデカさ。


ママって大変なのね(^^)/  正直・・重たい。


「なんでそんなの欲しいの?」と言うBossに
「アンジェリーナ・ジョリーも持っている」と言ったら
一発でamazo○ワンクリック。


私がアンジェリーナじゃなくて申し訳ない(^^);
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-04-21 00:00 | Comments(0)

(^。^;)

c0096393_2119751.jpg

少しでも大きな方を目指すようになってきた、もうじき6歳。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-04-20 00:00 | Comments(0)

┌(-。-)┘

c0096393_21181171.jpg

天晴れな日曜日。でもお仕事。でもチャンス連れ。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-04-19 00:00 | Comments(0)

m(__)m

c0096393_1134863.jpg

知人の遺作展に出かけまして。。

とてもシミジミして帰ってきました。

社長さんで、旦那さまで、お父さまで、お舅さまで、

陶芸クラブの主宰で、愛犬家で、ワンと一緒にお墓に眠っていらっしゃる。。。

ご家族が遺志を継いで一周忌に遺作展を開く。

「命をつなぐ」ってこういうことなのかも知れないな。。と思ったのであります。

頂戴した記念品。

大事にしまい込むよりも家に咲いた花を飾って「感謝。」です。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-04-18 00:00 | Comments(0)

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧