Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ゴーヤネタいきます!

6歳ともなるとオヤジ風の寝顔(^^):
c0096393_23415625.jpg

安心しきった顔が可愛くて頬ずりしたらパンチくらっちゃいました(笑)


親子3人、今年のオメデタが無事、おかげさまで終了しましたので
ゴーヤネタです。


おとなりの分と我が家の分をプランターに移植。
c0096393_23473393.jpg

雨、曇り、ピーカンが時々刻々と変化したこの土日でしたが、
明日明後日は晴れて暑くなるらしいので
シッカリ根付いて成長してくれることでしょう。

c0096393_2350456.jpg

夕方および逆光で写真が赤いし、パラソルに穴開いてるけど(><);
チャンスも参加してくれたのでUP(^^)です。
c0096393_051932.jpg

          ↑コレも参加の一形態。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-05-31 23:59 | Comments(0)

ココロがホッ(^^)

今日の話題はコチラ↓なんですけど。。。(長くなりそうです。すみません)
c0096393_1634303.jpg


私、Bossの愛車。。と言いましたが、
コチラ↑はAMG仕様のミニカー。


実車だったらBossのクルマ、2台は買えてしまうんですってね?
ま、私には同じに見えちゃうんですけど(笑)
c0096393_23573569.jpg


で、先日の日曜日。


デパ地下の整体を終えてクールダウンに肉だんごを買い終えたところで
「あっ! そうだっ♪」と思いつき、エレベーターで9階のミニカー販売店へ。


「Bossのはどれ〜〜?」と探していたら
とってもお綺麗な店員さんが「お取り寄せもできますけれども」って
ビニール袋を下げたオバサンに微笑みかけてくれました。
c0096393_23592238.jpg


ネットでワンクリックすれば自宅に届く昨今。
たまにはアナログもいいかも?と思いつつ、
仕様とBossの誕生日に間に合わせたい旨を伝えると
「日曜日でメーカーが休みですので明日問い合わせてご連絡させてください」とのこと。


翌日の連絡では「ございませんでしたm(__)m」と。
いつもなら「そうですか。。。」とあきらめるのですが、
「もうひとまわり大きいサイズのシリーズにはないでしょうか?」と聞いてみたら
もう一度メーカーに問い合わせてくれるとのこと。


するとさらに翌日。
大きいサイズでは生産していないけれど、最初のサイズが入手できそう。
「ただ、28日には間に合いそうもないのです。。。」と残念そうな声。
c0096393_004611.jpg


もうそこまでしていただければ満足(^^)
「かまいませんよ〜。よく探してくださって〜〜♪日曜日にでもうかがいますね」
と余裕をかましたのでした(笑)


そしてBossの誕生日当日、つまり昨日の朝。
「メーカーがお誕生日にこだわってくれまして、見つかったお店から直送の手配をし、
今、届きました♪」とおっしゃったのです、お綺麗なお姉さんが。
c0096393_025140.jpg


あーー、なんか文章が下手で伝わらないもどかしさ。。。


てなワケで。。。
ここ数日、殺伐とした空気に満ちていた事務所を抜け出し、受け取りに走ったのでした。
私にとってもサプライズプレゼントでした。


「ございません」、「メーカーが無いと。。」と言ってしまっても良さそうなお値段なのに
見ず知らずのBossのために関わった方々が真剣に探してくださったこと、
「誕生日」への思いを大切にしてくださったこと、感謝したいと思います。


もちろんBossにもその話を伝えてシアワセを噛み締めてもらいました。
だから来週からまた、元気に頑張って働いてくれることでしょー(笑)
c0096393_018382.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-05-29 23:58 | Comments(2)

GO! GO!!

c0096393_2231575.jpg

何がGO! GO!!なのかと言うと・・・
今日は私のダンナさまで家長で社長であるBossの誕生日でした。
なんと55歳!!


ゆうべ寝しなに「明日は誕生日だね♪おめでと〜」と言い・・


朝は大好きなホットケーキを焼いて「おめでと〜〜♪」と言い・・
c0096393_2234862.jpg


ランチは・・・えーーーっと・・・パスッ!


3時のおやつにはシブくてビターな大人のケーキで「おめでとうございますぅ♪」
c0096393_22352917.jpg



ディナーは・・・うぅーーーんと・・・これもパスッ!!


と、そこで登場!! ささやかなプレゼントオープン♪
c0096393_22381168.jpg

「生涯最後のクルマだからね!」と私が暗示をかけているBossの愛車ミニカー(^^);
セコいですがBossの欲しいものは値が張るものばかり。
そうそうローンばかり組んじゃいられませぬゆえ、上記のモノに決定した次第(笑)


ファーストインプレッションは(^^)v。
でもこのままじゃただのミニカーでしょ?


だからね、
c0096393_2243820.jpg

以前の写真データを引っぱり出して、背景を継ぎ足し・継ぎ足し、
我が家だけの、Bossのためのコレクションを作りました。
Bossもチャンスも43分の1サイズです(笑)
c0096393_22455051.jpg

「よろこべ〜〜」とおまじないを掛けたら喜んでくれたのは言うまでもなし(笑)


さてさて、来年の私の誕生日はどんなサプライズが待っているのでしょ〜か?
楽しみにしたいところです。
『情けはヒトの為ならず。自分の為でもあるのです』よ〜〜〜♪


「前は60位まで生きればいいかな、と思ってたけど、
あと5年じゃ勿体ないかなー」ってBoss。


不出来なヨメにとって、そりゃあもう、とてもうれしい言葉でした(^^)


そして、本日の主役(?)「ミニカー」についてはドラマがありまして
それはまた明日のお楽しみ。
See you Tomorrow♪(←スペルあってる?)
c0096393_2361489.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-05-28 18:33 | Comments(4)

「お水が無いですけど?」

・・とチャンスに言われるコトもしばしば(^^);
c0096393_19484415.jpg



今日も雑然とした事務所の片隅で「お水待ち」。
c0096393_1946366.jpg

ミニ冷蔵庫に映る私の姿が近づくのをジーッと待つチャンス。
c0096393_19492388.jpg



名ばかりの「世話係」(^^);
『不出来な親ほど良い子が育つ』ってねー(^o^)/
c0096393_19592687.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-05-27 20:01 | Comments(2)

今日は朝から

どっぷり住宅の設計図面とにらめっこ。
c0096393_22315717.jpg



老眼鏡をはずしてふと見ると、
「そろそろゴハンの時間ですけどー」ってにらまれてました。


ま、これは毎日のコトですが。。。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-05-26 22:38 | Comments(0)

夢見る頃を過ぎても・・

夢は見るもので。。。


世界同時不況についてあるヒトが
「世界がつながり過ぎているから連鎖するのです」と。


「資本主義経済と石油中心経済が完成して
次の時代に移行しようとする
産みの苦しみがこの不況なのではないか」と。


「この不況を乗り越えればそこには新しい世界がある。
そう思うと希望が見えてきませんか」と。



・・だとイイよねー。


整体なんか贅沢かも?と思いながらも、
元気に働くために行くんだっ!と自分に言い聞かせても、
なんだかとっても不安。。。な今日この頃。
(・・っていうより、去年からずっと。)


とうとう。。。
コンビニのバイト面接を受けてる夢、見ちゃいました(^^);
それも深夜勤希望。時給高いしー。


ふたりが寝てる間に働いてみっかぁーー??
c0096393_22252656.jpg

Bossに話したら「まずは本業をシッカリ。」と真面目に応えてくれました(^^);
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-05-25 22:36 | Comments(0)

イケメン整体(笑)

以前、「腰椎のヘルニア」と言われてから
カラダのアチコチのバランスが変。


でねー。思い切って先週、デパ地下の整体に行ったんですよ〜。
(お医者様にかかると入院保険に入れなくなっちゃうもんですから)


でね、でね〜♪
先週は女の子がやってくれたんです。
そしたら〜〜 洗顔してても腰が痛くならない〜〜♪
7時間も寝ても腰が痛くないぃ〜〜♪
こんなに嬉しいことは無い!!
もっと早く行けばよかったぁ〜〜〜♪と思ったもんですから


調子こいて今日も行ってきましたよ。


「世話係さま、こちらへどうぞ」と言われてアセりましたよ、男の子なんだもの。
何を隠そう、私、小中高の12年間女子校なもんで、
親族とBossとチャンスくらいしか男子の免疫が無いん。。。です(^^);


更衣室のジャージ上下に着替えて
「まず、こちらに仰向けで寝てください」と。
そこまではフツー。


「では首から・・・」と。
「このコリコリわかりますか?これ、ホネが曲がってるんです」と
言われて目をあけると上からのぞく涼しいまなざしが見つめてる。。。
『キャアァ==! マジヤバい!!』ってヤツですよ。氷川き○しクン??みたい!?
c0096393_2154343.jpg

『まいったなぁーーオバサン』ですよ。なんか妙にハズカシい。。
「はい。」ってよそ行きの声だしてるし、私(笑)


「足の長さをそろえましょうね」と言われれば、
『ペディキュアしてくりゃ良かったー』と汗(^^);


「力を抜いてボクに頭をあずけてくださいね」と言われれば、
『エ?いいの? こんなカンジ〜?』と汗(^^);;
c0096393_21591782.jpg



「骨盤と背骨のゆがみも治しますね」とおケツに触られれば
『もっとピチピチの頃に来ればよかったぁーー』(^^);;;もう変な汗だく。。


でも、首のツッパリも背中のコリも軽やかになりましたv(^^)v


清算も済んで「コレ、ヒアルロン酸のフェイスマスクです。どうぞ」と。
c0096393_22395175.jpg

「あら♪ 助かります〜〜」だって『ゲッ! ナニ言ってるんだ、私(~~);』
c0096393_22371172.jpg



なんかトチ狂っちゃったみたい?だったのでデパ地下で肉だんご買って帰りました。


来週はもしかしたら行かないかも知れない。。。


スミマセン。明日からまた品行方正なオバサンに戻りますぅ。。。(^^)v
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-05-24 23:06 | Comments(2)

ゴーヤ・ミーティング

曇っていてとても涼しい今朝でした。
c0096393_12581855.jpg

5月本来の陽気?ってコトでしょうか。。


さてさて、ゴーヤ。


先週末、育苗ポットに植え替えて なおも成長中♪
c0096393_12593684.jpg

結局蒔いたタネは全て発芽。
私がスゴいのではなく、ゴーヤがスゴいってコトを証明したと・・(~~);


で・・・


『そろそろお隣のお弁当屋さんにお嫁に出すか・・』と相談に行ったら
「ツルがネットに掛かるまで育ててぇ〜」とのこと。


「おまかせあれぇ〜」って言っちゃうんだ・・わたし(^.^);


ま、チョロいわよね、なんたってゴーヤなんだもの(笑)


ついでにオムライス弁当まで買って来た・・お節介+お人好し。。。
c0096393_13145346.jpg

「おやつくれたらハウスしますけどー」って
チャンスにもカンペキ見抜かれてる。。。わたし〜〜(^^);
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-05-22 19:55 | Comments(0)

恒例のBook♪

今日は7月中旬の暑さだったとか。。
c0096393_21444741.jpg

パンさえあれば、上機嫌♪
(耳、ひっくりかえってますけどー)
c0096393_21474251.jpg



今日のBossは朝からお出かけ。
恒例の「窓辺のイヌ」
c0096393_21463131.jpg

見ていて私まで「行かないでぇ〜」って言いたくなるほど
寂しそうにしてるんです。


話変わって・・・
ゴールデンウィークに出かけた能登の想い出Bookができてきました。
表紙の写真は3ゴル家のパパさんがBossのカメラで撮影したBossとチャンスの写真。
c0096393_2152038.jpg

腕よりも道具とセンス?みたいなイイかんじな写真集です〜(笑)


老後に涙しながらページをめくる1冊がまた増えたヨロコビ(^^);
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-05-20 21:59 | Comments(0)

お医者さまへ行ってきました。

皆様のご心配、激励、ご後援のおかげをもちまして


先週末、お医者さまへBossを無理矢理連れて行きました。


ありがとうございましたm(__)m


ご報告が遅くなりましたが・・・
c0096393_1314448.jpg

ロビーに4人待ちなのを見て「混んでるから帰ろうよー」と言うのを
聞き流し、問診票も記入してあげて「おすわり!」&「待て!」(笑)


診断結果は、「ぜんそくの音はしない」のだそうで、
「おそらくアレルギーでしょう。かかりつけのところで調べてもらってください」
とのことでした。


日頃のBossは、お散歩の中盤あたりから
c0096393_13201412.jpg

くしゃみと鼻水に悩まされていたので「犬アレルギーかも?」と話していました。


アレルギー検査をして「原因は犬です。」と結果が出たとしても
c0096393_1324838.jpg

かわいいチャンスをどうにかする?なんてあり得ないワケで、、、
「原因追及したっていいし。しなくてもいいし。」な少しだけ安心したような?
土曜日でしたので、


ごほうびにスタ○のカフェラテとロールケーキをご馳走してあげました(笑)
c0096393_13305145.jpg

Amazo○を禁止したら、近頃ヤフオ○にハマってる鼻垂れオヤジです(~~)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-05-18 12:50 | Comments(4)

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...