Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ひとりごと。

鏡に向かって歯磨きをしていたら
腕の骨にゆる〜い筋肉がぶら下がってる?を発見したのを皮切りに。。


洗顔していると頬の肉が薄い?と感じるようになり。。


アイシャドウをスーっと引こうとすれば
まぶたの皮もチップと一緒に付いて来る。。
(しかも戻らない!?)


・・・つまり、私の着ぐるみが「しぼんでる?」というゲンジツ。




雑巾を絞れば手首が「痛っ!」
モニターを見続けているとクラクラ。。


アセると汗がジワッと出て。アセらなくてもドッと出て。。
泣きたい気分に「イ==だっ!」と言ってガンバっているけれど・・


どうにもならない不甲斐なさ。
逆に「OH〜!!」とエイジングを発見する面白味もあることは・・あります。


つまり「リアル・エイジング体験中♪」なワケですよ。ね?



そこで、、、ついに手を出してしまいました(^^)
c0096393_21475513.jpg

まだ変化は感じないけれど、これから何年続くのやら。。。


一番のクスリはこの子(↓)だってコトはわかっているのよ。
c0096393_21532267.jpg

楽しく遊んでいる最中は感じないのがあら不思議♪


アラフォー最外周の遠心力で飛ばされそうな気がするぅ〜(^.^)♪
あると思います!・・・という、ひとり言。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-09-30 22:42 | Comments(6)

お久しぶりです、こんばんは。

c0096393_21351713.jpg

見てみてぇ〜 ぬいぐるみとシンクロ寝するチャンス♪
・・なんてぇコトはどうでも良いですね。。。


すっかりサボリ癖がついてしまって
すみません。すみません。ごめんないさい(^^);


皆ワンはいかがお過ごしでしたか〜?(・・と媚びてみたりして。。)
c0096393_12192332.jpg

我が家はおなじみのきぬがわ高原カントリークラブ
3ゴル家と秋季恒例のゴルフ。。してきました。
c0096393_2054837.jpg


我が家が連休の予定がハッキリしなかったせいで
コテージの予約が1泊分しかとれず・・・


我が家はゴルフ前日の午後から家を出てクラブの駐車場に1泊目。
強引に「シルバーウィークは2泊しました」みたいな。。
c0096393_12255752.jpg



翌朝3ゴル家と合流して
c0096393_1248080.jpg

1年ぶりの、しかも練習すらしていないゴルフを楽しみました。
c0096393_20501952.jpg

c0096393_20502261.jpg

c0096393_20504015.jpg

ですが・・・。


帰って2日後、お腹が赤い!(もちろんチャンス)
膿皮症かと思ってスキンローションを塗りまくったら
香りに咽せて夜中に嘔吐2連チャン。。

c0096393_21442026.jpg

食欲はあるので心配はないのですが、痒そうなのがかわいそう。。


3ゴル家のママさん情報によりますと「除草剤じゃないかしら〜?」と。
ダニ除けスプレーは万全だったのに・・


近頃、出かけるたびに失敗ばかり。。。
ま、こうやって成長して行くのよね、親って(^^);


あ、、今はもうゼンゼン元気!です。 しかも美肌。(もちろんチャンス)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-09-29 22:06 | Comments(0)

@お昼休み

前回の記事でレンジものをアップ。

TVで辰巳芳子さんの出演する番組を見ました。

c0096393_12245890.jpg


「はぁ イイ歳して何やってるの?私・・」

「薄いな。。私・・」と思う朝でした。


ちぇっ。。がんばろ。。





・・とお昼ゴハンを食べて復活♪
c0096393_13164194.jpg

このまんまで・・いっか(^.^)


・・というひとりよがりなご報告。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-09-18 12:33 | Comments(0)

デジカメの使い方。

昨日は「王様の耳はロバの耳ぃ〜」みたいな話題で失礼致しました。
今さらですが、チャンスも私も、Boss-mamaが大好き!!です。
(もう遅いか。。。)。。。┌(。>_<)┘


・・と言うわけで(?)お買い物ネタ(^o^)v


先月のことですが、
多忙な日々の中、便利なネットショッピングをしました。
c0096393_2232426.jpg

発表しますっ!私ただいま更年期。
イラっとしたり、急にドッと汗をかいたり、
「何を忘れたかも忘れる」その日、その時が明日にでも来そうな気がします。
でも「若年性更年期だよね?」なんて思ってるチャッカリ根性も健在(^.^);


荷物のガムテープをはがしやすいように折ってあるのを見ただけで
「こんな私にやさしくしてくれるのね(涙)」と勘違いも甚だしく。。


届いたのはタッパに詰めた残りごはんが寂しくて・・
c0096393_22141327.jpg

レンジでチン♪すればまるで炊きたて「おひつ」と


「忙しい時のもう1品」にとっても便利♪「オニオン&ガーリッククッカー」
c0096393_22161696.jpg

こちらもレンジモノですが、重宝しています。


なかなかどうして便利です。
c0096393_22162100.jpg



ただ、説明書きの文字が小さくて読めない・・・(涙)


そこで!
若い子がケータイに自分の顔を写してメイクを直していたのを思い出し
デジカメで撮ってプレビュー&ズーム&ズーム♪「見える!読める!」(笑)
c0096393_2221199.jpg

こちらもなかなか便利です。

近い将来、皆様もいずれ・・お試しくださいませ(^-^v
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-09-16 22:44 | Comments(2)

チャッチャチャ〜ンスっ

「毎日更新しま〜す♪」なんて
言わなくてよかったぁ(^^)と思う6日ぶり(^^);


それがね、3日前、
太ももの外側にぷっくりと実に恐ろしき膨らみを発見して
チャンスと獣医さんに行ってきました。


ふくらみの真ん中に傷口がポチっとあったので
化膿しただけだとは思いましたが早く治してあげたくて
c0096393_20463656.jpg

「お散歩の時は見えないようにするから傷の周りを刈っていいですか?」って
ご配慮ありがとう♪な先生に感謝m(__)m


海に行ったときに何かが刺さったのか、
元々あった傷口にばい菌が入ったのか、わかりません┐(´.`)┌
c0096393_20543189.jpg

抗生物質とイソジンをいただいて帰ってきました。


今日に至っては腫れも半分になっていますし、
チャンスは全然気にする様子が無いのでホッと安心しています。


っていうか、自分のカラダの変化にもうちょっと関心をもちましょーよ。
チャンス。。じゃないと私も気がつくのが遅れるじゃないのよ..もうっ!
c0096393_20591458.jpg

・・・と八つ当たり。


だって・・・


獣医さんに出かけるその日、
「カクカクシカジカ・・なので行ってきまーす」とBoss-mamaに言って
出かけようとしたら「海なんかで泳いだからなの?」と言われまして。。。


「あたしのかわいい孫になにすんの?」状態。


ひょえ。。です。


次回泳ぎに行くときは「プールに行ってきまーす」って言う?。。(^3^)-♪
c0096393_2114482.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-09-15 21:26 | Comments(2)

復帰第2弾

チャンスの初泳ぎに拍手喝采ありがとぉ==!!とBossも大喜びしております。
ありがとうございましたm(__)m


さてさて、ゴーヤ。
じゃなくて・・グリーンカーテンを語らずしてチャンス家の夏は終わりません、と。


苗をプランターに植え替えてBossにバトンタッチしてからは


朝に・・・
c0096393_21483117.jpg



昼に・・・
c0096393_2149177.jpg



晩に・・・
c0096393_21493184.jpg



よくよく面倒をみてくださいました(敬語)。
c0096393_21502158.jpg



一度は「腐るほど肥料をやったよ♪」の言葉通り
苗が枯れる危機もありましたが
たいへんよくできましたBossの夏でした(と、上から目線)。


去年は2巡した収穫期。
天候不順は我が家も同様で1巡で終了でした。
それでも8月は毎日ゴーヤを得意になって食べ続け、
スーパーで1本79円也にショボ〜ンとしつつ、
育てる楽しみをシミジミ味わうことができました。


今日現在、すでに「秋ねぇ」と思わせる色合いです。
c0096393_21541756.jpg




そうそう、私は・・・

「なす」1個で終了。。。
c0096393_2225923.jpg

「ししとう」はまだ成長中。
c0096393_224154.jpg

ほったらかし農法もありかな〜?と思う初秋です。
c0096393_229692.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-09-09 22:19 | Comments(6)

なんとっ!?

気がつけば9月だなんて。。
c0096393_21491364.jpg

皆様におかれましてはお元気にお過ごし〜?のご様子を
少しずつ拝見しにお伺いしたいと思っておりますm(__)m


チャンス家はどうなの?と問われれば…


外注先の倒産にもめげず、
せわしい日々に追いまくられながらも
無事に元気に生きておりましたのでご安心を。


さぁ♪復帰第1弾ですから盛りだくさんですよ〜〜(^o^)/
(でも、チャチャっとねっ)


7月半ばのとある日曜日、午後。
「そうだ!袋田の滝(茨城県)見に行こー」と
Bossに誘われ↓記念写真を撮って
c0096393_2151571.jpg

途中、久慈川で水辺を徘徊↓
c0096393_2152304.jpg

そして帰宅。


8月のとある日曜日の午後も
「そうだ!長瀞(埼玉県)行こー」とまたまた誘われ

あんまりあわてて出かけたものだからリードを忘れ
(↑例のごとく…とも言いますが)


バンダナと荷かけゴムバンドのインスタントリード(^^);
c0096393_2153177.jpg

絶景を堪能して
c0096393_21535739.jpg

速攻で帰宅。


そして極めつけは


「そうだ!金色堂見に行こー」と…。なんと岩手県。
 

家庭内外および職場でもいろいろありまして


職住接近しすぎの我が家から遠く離れたかった。。。
かわいそうに…(と他人ごと。。)


土曜日の夜に夕食を済ませ東北道を走り…


どこのパーキングだったか忘れましたが
「8:00に出発しようね♪」と言っていたのに
6時半には「もう起きようよ」とBossはお子ちゃま並み(^^)
c0096393_2155044.jpg

まだ駐車場もクローズしてた「厳美渓」に見惚れ…
c0096393_21575279.jpg

オープンと同時に「おーっと!!ペット厳禁!?」の
毛越寺をサササーッと歩きつつ
水面に映る雲に極楽浄土を垣間見て
c0096393_2159817.jpg

最後は目的地「中尊寺」。
境内の散策はワンコOKでしたがさすがに金色堂はね・・。


「GOLDEN FRONT OF GOLDEN HALL」を撮りたかったのに
「拝観中のBossを待つチャンス」しか撮れませんでした。
(私のことは眼中になしのつれない子です)
c0096393_2203298.jpg

「さぁ〜前沢牛でランチだわぁ〜♪」とウキウキで着いたお店は開店1時間前。
待てない+おうちだいすきBossがそこでひと言「帰ろ」。
そして速攻で帰宅。
「なぜだぁーー」と半泣きで夕飯作ってた私。

ま、それもこの夏の想い出です。


そして、一昨日。
c0096393_22233242.jpg

市長が逮捕され、市議会議長も逮捕。
さらには県庁の不正経理30億+使途不明金1億1千万円が発覚。
あきれて言葉もないCHIBAですが。。


千葉市のシンボル(?)ポートタワーがそびえる公園の浜辺で
とうとう犬生初泳ぎにトライ!


チャンス、頑張った6歳の夏でした。
(きっと私のこと「鬼ババ〜」って呼んでると思います)


Bossがムービーを作ったので「チャンスだけ」見てやってくださいませ。
お時間のあるときにね。(3分もありますので)
題して「natu」だそうです。

※ムービー中のコピーほとんどがソフトのサンプルのままです。
 「めんどうだから打ち変えてない・・」のだそうで(^^);詰めが甘い我が家です。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-09-07 23:02 | Comments(10)

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...