Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

結論! ブタに真珠。

えーーっと。。。昨日のつづきですが、

ヨドバ○カメラへ電球を買いに行ったところまででしたね?(笑)
「コレと同じのください」の「コレ」を忘れてしまったので


「一眼あそばせ♪」が欲しくて500円玉貯金をしている私のモチベーションを
アップさせてやろうとBossがカメラ売り場へ誘ってくれました。


初めて手にしたソレは残念ながら
指のみぢかい私の手にはしっくり来なかった。。。


               で、コチラ↓
c0096393_18512478.jpg

オバサンはだんだんオバサンらしく成長してるものだから
展示品に自分のカード差し込んで試写してみました。
やっぱりいいわ。。EOS Kiss♪♪


キャッシュで買えば20%ポイント。キャッシュバックキャンペ−ンも。
でも、Xマスやお正月にはもっとお得になるかもしれないし。。。と帰ろうとしたら
「オレがこずかいで買ってやるよ」と申しまして。
帰ろうとした足がうごかいない! こんなの初めて!(笑)


いつも「使っちゃだめだからねっ!」と言って渡しているおこずかい。
ほら、曲がりなりにもBossはシャッチョさんなワケで(^^)
おキレイなお姉さんのいるところへは行きませんが、
茶店でお財布を出すことはあるようで。
だからね? 恥ずかしい思いをさせては気の毒でしょ? ね?


そんな努力の甲斐あって買っていただきました。本体だけ!
ありがとう。


レンズはBossのお下がり。
渓流に水没してメーカーに「動きますが保証できません」と言われたレンズ。
ありがとう。。


でも、なんだかバランス悪いような、、、
EOSKissに赤いラインって。。。見た目プレッシャー。でも軽く自慢げ(^^);
ふふん♪ ありがとう。。。


           それが↓コチラ。(○゚ε^○)v ィェィ♪
c0096393_19304964.jpg


いざ使ってみると。。。がんばろっと。。
c0096393_1950894.jpg


みなさんほんとにスゲェです。
「習うより慣れろですって」なんてコメントしていた私。
恥ずかし〜ですm(__)m ごめんなさい。
と、今のうちに謝罪しておこー。。っと。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-10-30 20:28 | 日記 | Comments(10)

チャンス家「本物の豚丼」に出会う

ただいま千葉○ごうでは11月3日午後5時まで
「秋の北海道物産展」開催中♪
あの生キャラメルはいまだに整理券が配布されています。。


北の大地&テレビの威力。そして物産展の集客力。スゴいです。
あやかりたい。。。


で、


豚丼調査委員会といたしましては(笑)ぜひにもあの!
「ホエー豚丼」を食べてみなければ「豚丼」は語れない!だわよッ!!と
Bossにささやいて昨晩行ってきました。


催事場の隅っこの特設食堂はまるで松竹新喜劇の舞台セットのよう♪
『平日の夜なら空いてるはず』と踏んだ通り、相席でしたが直ぐに座れました。
ほとんどの方が札幌ラーメンをすすっている中、私たちに出されたのがコチラ↓
c0096393_22215551.jpg

フタ開けてドンッ↓ モノホンのしらがねぎ(笑)
c0096393_22235854.jpg

豚汁とお新香がついて¥1,470
c0096393_22251710.jpg

濃くもなく薄くもないタレと炭火焼きの香りとお肉の柔らかさ♪
Bossと「なるほどねぇ〜〜」と言いながら黙々と食に集中した次第です。


食後はスイーツを物色して〜♪なんて思っていたのですが
松竹新喜劇を出て一直線に下りエスカレーターへ。
デパートでさえも『目的を果たせば即帰宅!』なBossだったのでした。


ただ、昨日は「切れた電球を買いにヨドバ○カメラに寄る」という
オマケ(?)つき。

そしたらね?

電球が化けたっ!?
ヒョータンからコマ?
棚ぼた?
豚丼に真珠?
c0096393_22485281.jpg

すいませんねぇ〜〜(笑) つづきは明晩(^^)/
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-10-29 22:45 | 日記 | Comments(2)

土日は・・・

c0096393_20351813.jpg

シゴトよりも少しは「ゴハンを大事に考えなきゃいかんよね」と言いながら
日々を過ごしている私が今ハマっております、JA農産物直売所「しょいか〜ご」
c0096393_20361113.jpg


スーパーの朝採り野菜は「いつの朝?」と思ってしまうけど
ここの朝採り野菜はほんとに新鮮♪
チャンスも連れて毎週買い出しに来ています。
(もちろんペット禁です。。。念のため)
c0096393_21332439.jpg

根菜類が最盛期を迎えているようですが、近隣農家のブームは
アスパラ味のブロッコリー「スティック・セニョール」だ!そうです。
c0096393_22185044.jpg

ブロッコリー味でしたけど。。


で、豚丼もつくりました。
c0096393_22193866.jpg

ネギ太くない〜?とか言わないの〜♪

「しらがねぎ」はBossの丼へ。
しらがねぎになるつもりだったねぎが↑私の丼に乗っているという言いワケが
浅ましい。



当ブログ、スキンを変更したら文字がグレーで
自分の書いた文字が読み辛い・・・というお粗末。
なので元に戻すことにしました。
c0096393_1419343.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-10-26 22:48 | 日記 | Comments(4)

Bossが風邪をひきまして

c0096393_2139294.jpg

もう治りましたけどね。ただの風邪です。ふつぅーの。


撮影から帰って言うことにゃ、
「顔がだるい〜〜。風邪ひいたぁ〜」って。


なんだ?それ(・_・?)
風邪の症状に『顔がだるい』って。。。


Bossは体調不良の説明がとても下手なヒトでして・・
具合が悪くなると私はいつも困ってしまいます。


ともかく熱がちょびっと。
しつこくインタビューしたら
「カラダも多少はだるいような・・だるくないような・・」


     (・_・?)


「寝る。」と言うので
「氷枕は?」と聞けば「いらない!」と。


仕方ないので「風邪薬」&「冷えピタ模倣品オトナ用」。
c0096393_21482763.jpg

これにはココロ惹かれた様子の図↑ デッカいお子ちゃまヽ(´~`;


好きなテレビも見ずに寝たところでようやく
「あ〜ホントに具合悪いんだぁ〜」と思ったアホヨメでした〜ヾ(´ε`*)ゝ
c0096393_2219954.jpg

今日はめちゃ元気。テレビ見てるし(笑)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-10-22 22:23 | 日記 | Comments(4)

されど一輪

c0096393_0544429.jpg

日照不足で全然咲かなかった夜顔。

今朝、今年最初で最後の一輪が咲いていたのを発見。

でも朝だからもうしおれてましたけどね(^^);

咲きたかったのよね。一度くらい。。。

励みになります。

あの子もこの子も。
c0096393_0552788.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-10-19 23:58 | 日記 | Comments(2)

ウカウカしてると…

すぐ年末になってしまいそうな気がする
もう10月中旬も後半。

朝、散歩中の会話
「つい昨日まで夏だったのにね。。。」(49歳)
「最近九九が怪しくなってきた。。。」(55歳)
「はちろく?」(49歳)
「四十七・・・ほらね?」(55歳)


 笑・笑



笑ってる場合じゃないけど
c0096393_12283751.jpg

すっかりマット調に(とっくにとも言えるけど)なった床を
昨日、ワックス掛け。
また今年も「大掃除できませんでした〜♪」
なんて言ってたらみっともない年頃になった気がするので。
c0096393_12312621.jpg



お昼は「お散歩しながらパン屋さんに行こう」と話はまとまったものの、
お財布が乾きかけの部屋に。
ツケが効くほど常連じゃないし。。。


「乾いてるみたい」
「まだだよっ」
「体重の軽い方が行けば大丈夫かも?」
「じゃあちょっと触ってみろよ」
「うーーん びみょー」
「よし、行っちゃえ」
 
 ネッチャ.ネッッチャ

「ひょえーー」
「早く戻れっ! ついでにそれも! あっ! 往復するなっ!」
「なんかサバイバルぅ〜〜」


年に2回しか掛けないワックスよりも
「おひるごはん」の方が重要課題な合計104歳。


・・・長生きしそうな気がしてきたっ。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-10-18 13:15 | 日記 | Comments(2)

3連休の想い出

土曜日。
c0096393_22152148.jpg

写真の奥での〜んびりテレビを見ている方からのリクエストで
米粉パンを焼きまして。。。



日曜日。
残念ながらチャンスをクルマでお留守番させて
c0096393_2229308.jpg

残念ながら「ペット連れ込み厳禁」の公園へ撮影に。
c0096393_22314223.jpg

こんなにいい天気なのに
c0096393_22322554.jpg

こんなに綺麗な公園なのに
c0096393_2233581.jpg

チャンスと一緒に歩けないのがとっても残念。。。



チャッチャとシゴトを終わらせて・・・
佐原市へぶっ飛びまして
午後4時、利根川河川敷の無料臨時大駐車場でランチ♪
c0096393_22385487.jpg

シットリ・モチモチパンのサンドイッチと
c0096393_22395812.jpg

いれたてコーヒーのおいちぃ〜こと。なぜか笑いが止まりませんでした(笑)
ヒトとして進化した気がします(笑)



陽が暮れてしまいそうなので「佐原秋の大祭」へ。
c0096393_22494639.jpg

山車が繰り出すお祭り会場へは皆さん船で行くのですが
c0096393_22542218.jpg

一度来てみたかった川沿いをのんびり街並を眺めながら
c0096393_225754.jpg

お祭り気分にひたりつつ
c0096393_22574452.jpg

チャンスと一緒にはじめまして〜。
c0096393_2258464.jpg

繰り出す山車はどれもお見事。
c0096393_22595670.jpg

思わず「いよっ!」って掛け声を掛けたくなりました。
c0096393_230569.jpg

この地に住むBossの叔父さんは一週間も会社を休んでこのお祭りで鐘を叩いています。


このお祭りを見るまでは「信じらんない。。お祭りのために休むだなんて」と
思っていましたが、「郷土愛」とはこういうことなのね。。と思えました。



そして体育の日の月曜日。
プチ・デイキャンプ(?)とお祭りとに元気をもらって
ご近所のキンモクセイの香りがする秋の風に吹かれながら
チャンスのシャンプー。
「シャンプーするよ♪」と声を掛けたら
「あいよっ!」なチャンスなのでしたーー。
c0096393_23155048.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-10-14 23:17 | 日記 | Comments(2)

身辺整理

台風が縦断するようで、大きな被害がでませんように。
どちらさまもお気をつけください。
c0096393_2283890.jpg

ところで我が家のバルコニー。
ゴーヤを片付けたらすっかり寂しく成り下がり。
c0096393_2295783.jpg

沢山の鉢植えが並んでいたのをBoss-mamaが始末してしまいました。
多くを語りませんが、
忙しい(フリしてる)私に世話をさせるのが忍びない。。らしい。
冬にはあのインフルエンザにかかると思い込んでいるものだから
身辺整理のおつもりのようです。


そして、Boss-mamaより6つ年長、未亡人歴は幼い(?)実家の母も。


亡父が持っていたカメラを送ってきました。
修理に出したり、フィルム撮影をするココロのゆとりが私には無く。。。
Bossのコレクションに収まってもらうことにしました。
c0096393_2225287.jpg

「捨てることもできないし・・」と母は言うけど、
私が身辺整理する時はどうしたら良いのやら。。。


「時間」ってやっぱりいぢわるよね。



※そっか集中力も足りてないな・・と思ったりしたので
 今日もコメント欄をOFFらせていただきますのでごめんください。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-10-07 22:34 | 日記

「著作権侵害」に抵触?

以前お借りしていた本の2冊目を読み終えました。
なにしろクルマ移動の際にBossに朗読してあげているものだから
足掛け何ケ月かかったものやら。。。忘れました。

でも、面白いです。コチラ↓
c0096393_226075.jpg

事件に巻き込まれて犬の数万倍いや数億倍以上の臭覚を持ってしまった青年が
最後には犯人と対決するという、
あり得ないけどあってもいいかも?と思える話。
ドラマ化されたこともあるそうなので面白さ十二分。

あ・・皆さん読んだのね。。。

「臭覚」について書いてあるから
当然比較対象として犬についてもチラホラとふれています。
犬自体は登場しませんけどね。。。

そんなふうに犬たちも匂いを嗅いでいるのかな?と思ったりもして。

巻末に不覚にも涙してしまった一節をご紹介。

イヌは飼い主の命令に従おうとする。
それは、彼らが飼い主の匂いの変化を見ているからだ。
飼い主が満足すれば、匂いは心地よく美しく変化する。
それを味わいたいからなのだ。
幸せな匂いを発散している飼い主は、彼らを幸せな気持ちにさせてくれる。
逆に機嫌の悪い匂いを嗅ぐと、彼らは不安になる。
そして知りたいと思う。どうしたら飼い主が幸せな匂いに戻ってくれるのか。
それは、自分を取り巻く世界として見えているものなのだ。

井上夢人著『オルファクトグラム』毎日新聞社より引用
c0096393_22302328.jpg

健気さにジンワリ・・・元々涙腺が弱いのよ若い頃以前から!


※どーも時間の使い方が下手みたい。。集中力に欠けるのかなーー。
 で、コメントをOFFにさせていただいております。
 しばらくごめんくださいませm(__)m
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-10-05 22:30 | 日記

欲しかったぁ〜♪

晴れたっ!
c0096393_17563011.jpg

食べたぁ〜〜(^^)
c0096393_1757179.jpg

乗った?
c0096393_17573784.jpg

JB.ジェットボイル(ポットサポート)エコ仕様。
c0096393_17584456.jpg

試した♪
c0096393_17591472.jpg

おままごとした(^^);
c0096393_1803690.jpg

あきれられたーー)。。
c0096393_18143100.jpg

・・という休日が過ごせるありがたさ。

※本日よりまたまたコメントをOFFさせていただきます。
 しばらくはコメンテーターとして出没いたします(笑)
 縮小版のブログなうえに、放出しっぱなしってどうよっ!とも思いますが、
 どうかお許しくださいませm(__)m
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-10-04 18:12 | 日記

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧