Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お世話になりました。

もう大晦日。

今年一年、言いようの無い不安に狩られながらも
なんとか乗り切った気がしたものですから連日大掃除。
c0096393_158505.jpg

昨年末に高圧洗浄機を入手してからは
公私ともに良くお働きになります。
チャンスが鼻水垂らしてあきれるほど。
c0096393_211715.jpg


チャンスにカメラを向けてもコチラを見てくれないので
「ごはん」と言えば向いてくれると学習した私。
c0096393_24294.jpg

混乱するわよね。ゴメン。。


我が子との出逢い、我が子との別れ、病気の発覚、様々なご家庭での
様々なふれあいに思いを寄せ、学びながら過ごさせていただいた一年。
悲喜こもごも・・我が家もこうして年末を迎えることができました。

来年も支離滅裂で失礼なことばかりの我が家を
見捨てず、見守ってやってください。

では皆様、どうぞよいお年をお迎えください。
c0096393_213494.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-12-31 02:19 | 日記 | Comments(0)

for You

c0096393_18134613.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-12-24 18:14 | Comments(2)

ウソつき(~~);

あのーーー
c0096393_1322072.jpg



先週冬タイヤをヤフオクに出品したんですけど〜
c0096393_1315785.jpg

入札なし。残念。。


で、


「売れたら今度のクルマの冬タイヤ買っていい?」と言っていたBoss。
(解説:一見、言葉では私に聞いていますが、すでに決定事項)
売れてもいないのに神戸の方のソレを即決価格で落札(~~);


『欲しい』となったら命がけ。今スグにでも欲しいあの↑ヒト(~~)*


「売れたらって言ったじゃない?」なんて馬の耳に粘土。聞こえやしない。
私の存在なんか気にもしてませんけどねーーあの↑ヒト(~~)**


つぶやきましたよ「ウソつき・・」って。
どうせ聞こえないしね(ーー)


「また明日」ってUPしておきながら昨日更新しなかった私も同じ穴のムジナ。

ま、似た者夫婦ってコトで仲のよさを無理矢理アピールしてみました(^^);
c0096393_13281815.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-12-21 18:34 | 日記 | Comments(0)

お久しぶりです、こんばんは。

すみません。と思わず言ってしまう10日ぶりの更新。
気がつけばクリスマスはすぐそこに(・・って毎年言ってる気がします)

中高年のためのお弁当づくりはたまにコケつつ、
c0096393_22525960.jpg

どうにか過ごしております。
c0096393_2254827.jpg

あっ↑コチラ?、いただきもののお上品なお茶漬け最中(^^)

そうそう、シャンプーもしました。。先週の土曜日だけど(^^);
c0096393_22591258.jpg


ではまた明日。 あしたがあるって思えるシアワセに感謝。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-12-19 23:04 | 日記 | Comments(0)

毎日のお弁当づくり・・

先週木曜日。
c0096393_22452995.jpg

そして金曜日。
c0096393_22463647.jpg

だったんですけどね・・

今週に入って月・火曜日はコンビニごはん。
c0096393_22475953.jpg

もののみごとに挫折(~~);

でも、Bossは「おいしい〜」連発(~~);;

ま、忙しかったし、大丈夫だいじょーぶ♪
「ダメだなアタシ」なんて凹んだりしたら更年期はウツになっちゃいますからね♪

で、今日復活(笑)
c0096393_22582891.jpg

大したお弁当じゃないけど「毎日」なんて冠しないことにしました(^^)


そしてチャンス。

月曜日は夕方、チャンスの夕飯をBoss-mamaにお願いして撮影に出かけました。
帰宅したのは日付が変わった頃。

「ハウスに入らないのよ」
「窓から離れないし」
「待ちに待ってた」とBoss-mamaが留守番チャンスの様子を聞かせてくれました。

そして翌朝、お掃除しようとしたら窓際にオモチャ散乱。
c0096393_2335994.jpg

なだめてもスカしてもBoss(と私も?)の帰りをココロ待ちしてた証拠品。

なぜにそこまで?と思ったら・・
Bossは天空のオッケー神様なのだ。ということが判明しました(笑)
c0096393_2381189.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-12-09 23:14 | 日記 | Comments(4)

ご心配お掛けしました。

以前、ルーフテント、マジョリーナをヤフオクで売りさばくと
弊ブログで発表しましたが・・・嫁ぎ先が決定♪

昨晩落札後、なんと奈良県を出発されて
我が家のある千葉県へ引き取りにおみえになりまして
ガソリンスタンドのお兄さんたちにもお手伝いいただきながら取り付け完了!
いやぁ〜ランドクルーザーの方が似合うわぁ〜♪良かったよかった(^^)
c0096393_23435337.jpg


「ブログをやってるんですけど写真アップしてもいいですか?」とお聞きしたら
「いやぁ〜、私指名手配されてるんで(笑)」とにこやかに爽やかにまた
奈良への帰路に向われました。


おみやげまで頂戴しまして。。。
c0096393_23471215.jpg

私も「おっと! コリャいけねぇー」とばかりに取り付け中に
和菓子屋さんへと自転車飛ばしました(^^)


なんだか勿体なくてありがたくて食べられません(^^);
マジョリーナの想い出話をしながら少しずつ、賞味期限内に消化したいと存じます。


これからのクルマ旅は車中で一緒におネンネしようね、チャンスぅ〜♪
c0096393_2355059.jpg

お気に掛けてくださった皆様、ご心配いただきましてありがとうございました。

さて、来週はスノータイヤ出品しまーす(笑)
クセになりそうな。。Bossです。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-12-07 00:13 | 日記 | Comments(7)

クリスマス

今年も飾りました。ツリー。
c0096393_22162313.jpg


手伝ってくれたのはお隣のあんちゃん。
お友達は新型インフル。
お姉ちゃんは地域活動へ。
チャンスとふたりでがんばってもらいました(^^)
c0096393_22233841.jpg


ご両親とも一緒に豚汁&バーベQ
c0096393_22273382.jpg

c0096393_2228441.jpg


「お礼に♪」ってスリラーダンスを踊ってくれたカワイコちゃん。
c0096393_223183.jpg


お散歩も付き合ってくれました。
c0096393_22371189.jpg


あんちゃんがいつまでもシアワセに
皆ワンがいつまでもシアワセに、少しでも長生きできますように。

どうか、おねがいします。。
c0096393_22425849.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-12-05 22:48 | 日記 | Comments(0)

へへへ。。

っと、なぜか思わず笑ってしまう美味しさのスープ飯(笑)
c0096393_23581756.jpg



笑って不景気がふっ飛んでくれたらいいのにね。。
c0096393_003637.jpg

チャンスの顔って・・若干・・スパイラル?(笑)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-12-02 23:58 | 日記 | Comments(0)

えーーっと、12月。

もう12月だなんてね。。。
菜々P家にふたり目のお孫ちゃんがお産まれになったそうで。
実にめでたいっ!! 明るいニュースでした♪


「成人式にはBossがお写真撮ってあげるからね〜」ってコメントが
『75歳かぁ〜』と思ったらできませんでした。
ま、生涯現役を目指しますが(笑)


チャンスの写真を撮るよりも
c0096393_2363610.jpg


中高年のおべんとに真剣になる今日この頃。
昨日。
c0096393_238582.jpg

そして今日はおかず全部のせ(^^);
c0096393_23135612.jpg

早くも15年間お弁当を作り続けてくれた母に改めて感謝 m(__)m
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2009-12-01 23:19 | 日記

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧