Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ある意味・・業務連絡

先週撮影させていただいたフライボールチーム「チーム・スプラッシー」
フォトブックづくりが難航。。。


どのご家庭のワンコがどの子で、
何頭で、なんて名前で、どう書くのか、
ある程度はわかるんですよ?・・ある程度だけど。。


でもね、やっぱり「わかんねぇ〜〜!」とBossが悶絶してたので
ワッフル家にお越しいただいたうえに編集作業までしていただきました。


おまけにチャンスも癒してもらっちゃって
ありがとうございましたm(__)m


メンバーの皆様。
明日、米国に発注となりますのでしばしお待ちくださいませ〜(^^)/
c0096393_2255348.jpg

ちょっと作業の邪魔っぽいチャンス。。(笑)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-01-31 22:58 | 日記 | Comments(2)

張る? 貼る?

とにかくリンク。


ワンズやご家族の撮影をさせていただく機会が
おかげさまで増えまして。。このところ。。Bossが。
ありがとうございます。


お知り合いもそれなりに多くなり
リンクを張ってくださった方には本当に感謝申し上げます。


ただ・・・


こんな何の役にも立たないオバサンブログでも良いものかどうか
とても不安なのですが。。


リンクコーナーを設ける一大決心を今さらですが致しました(大袈裟)。
今までしていなかったことの方が皆様に失礼だったのでは?とも思ったり。。


まぁ、今までのことは綺麗サッパリ水に流していただいて
これからもどうぞよろしくお願い申し上げる所存でございます。


さぁ〜リンク友達を探しに行こぉ〜っと(^^)/
・・ってウソですよん。


なかなか時間がねぇ。
だってホラ、お弁当作らなきゃ〜ですから(笑)


c0096393_2385280.jpg

それにしても・・15品目弁当なんてほど遠いわぁ〜(><);
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-01-28 23:13 | 日記 | Comments(2)

懺悔

えーーっと。


昨年末にほんの気の迷いから「中高年のためのお弁当づくり」を
始めましたが、


先日、スプ家、菜々P家との会食に参加した際、
「で?おべんとう作ってんの?」と聞かれまして。。。


今年になってからたしか2回しか作っていないことが発覚しました。


ま、毎日作ると宣言したワケじゃなし。。いいじゃない?と
思っておりましたところ。。。


スプ家のマダムがウソか?マコトか?
私のブログ弁当を励みにして作っていらっしゃると
聞いたもんだから、さぁ、大変(^^)


昨日からまた作りはじめましたよん♪
c0096393_9543869.jpg


Bossのためと↓この方のためのお弁当(^^)
c0096393_23152011.jpg


いつまたコケるかわかりませんけどね〜♪
c0096393_23155764.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-01-27 23:18 | 日記 | Comments(2)

はたらくおじさん♪

今朝Bossがポツリ。。
「オレ、何もしてないって言われてるよね」と。
c0096393_22152051.jpg

コーヒーいれてお弁当のSPAMも焼いてくれました。
c0096393_22164434.jpg

ごほうびにカワハギの煮付け(^^)v
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-01-26 22:29 | 日記 | Comments(4)

しみじみフラボ

昨日、千葉ポートパークで開催されたフライボール大会。
「チーム・スプラッシー」と「ちゅぷらっちぃ〜」の撮影に行ってきました。


Bossは全体と犬担当。
私は小物と動画、
c0096393_2365049.jpg

そしてヒト担当。
c0096393_2372895.jpg



大会を見ていて思ったコト。

犬と同じ目標を目指して
時に励まし、声を掛け、褒めちぎる。。。
自分に向って一心に走り帰ってくる我が子。。。
嗚呼ぁ〜〜うらやましいその関係。

チャンスにとって私は空気・・どころか風景の一部だもの(涙)
シャイな中高年夫婦を温かく迎えてくださったチームの皆様、皆ワン。
ありがとうございましたm(__)m
そして、ごちそうさまでした。


てなワケで(?)


菜々P家がお友達からいただいた「カワハギ」を分けてくださって。。。
「カワハギ」だから皮を剥ぐわけで。。。
あと少しで半世紀も生きてきたオバサンは
半泣きで剥ぎましたよ。。。感触がねぇ。。


で、できた煮付け。弾力のある身は美味しかったですよ〜♪
・・で、どーよ!な証拠写真(^^)↓ でも煮過ぎてエイリアンのような。
c0096393_23172096.jpg

ありがとうございました。


そうそう、ゴールデンも活躍してました。よそ様のチームでしたけど(^^)
c0096393_23192025.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-01-25 23:25 | 日記 | Comments(4)

トイレ・・・作ってみました。

c0096393_22572380.jpg

Bossが打ち合わせでお出かけ。
c0096393_2258622.jpg

心配したって仕方ないから「ハウス!」と言ったらいやに素直。。
c0096393_22592299.jpg



チャンスは家の中でトイレをします。
千葉市は昨年10月から可燃ゴミ回収が週2回になったためゴミの減量化と
外でするにも・・
アスファルトと粘土質の我が家周辺では臭いがご近所迷惑かな?と(^^);


・・そんなワケでBossが帰ってくるその間に
裏庭にトイレを作りました。(ちなみに前庭はありませんけど・・)


Bossが帰宅したのでチャンスと一緒に出来栄えを確認♪
青森ひばチップを敷きました。森林浴効果もあるとか。
c0096393_23145232.jpg

「ちぃ〜ち〜ち〜」「ち〜〜ちぃ〜〜」で「あ!そこちがうぅ〜〜」
c0096393_2316626.jpg

ま、はじめはこんなもの(^^) 上出来上出来。
c0096393_23174771.jpg



さて明日は千葉ポートパークでフライボール大会が開催されます。
チーム・スプラッシーの撮影依頼を頂戴しましたので行ってきまぁ〜す(^^)/
・・・ってクルマで15分?の距離でしたっけ。。(^^)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-01-23 23:26 | 日記 | Comments(4)

時の経つのは早いもので

c0096393_21273679.jpg

雪遊びに行ってから1週間。
(もういいから。。って声が聞こえてきそうです ^^);
c0096393_21373412.jpg

Bossの写真公開も今日で終わりにします。
次回からは平常通り(^^)
c0096393_2139275.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-01-22 21:40 | 日記 | Comments(2)

つづいて3日目。

あ、雪遊びは正味1時間ほど。


Bossが撮った写真の公開が「3日目なんです」ということです。
小出しにしてるだけですが。。(^^);


チャンスがあまりに普段のチャンスらしくないのが嬉しくて・・つい。
『余韻に浸りたい』とでも言えばよいのでしょうかぁ〜?(笑)
c0096393_21363455.jpg

c0096393_21364763.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-01-21 21:40 | 日記 | Comments(0)

大寒なのに

今日は4月上旬の陽気。

さて、Bossが撮った、チャンスの写真公開第2日目です(笑)
c0096393_23225699.jpg

c0096393_23245998.jpg

これだけ大きく載せれば満足のもよう。。。

ではまた明日♪
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-01-20 23:36 | 日記 | Comments(4)

写真屋さんしてきました。

専門学校の卒業アルバムづくりのお手伝い。
c0096393_23262693.jpg


遠慮しないBossが女子にむかって
「髪クシャクシャだけどいいの?」って ( ̄ー ̄;)

「ソフトパーマよね〜」ってフォローしたけど

「いえ!ナチュラルパーマですっっ!」ってドツボにハマってとっぴんしゃん♪



さて! ご期待にお応えしてBossの写真を・・じゃなくてチャンスの写真を(^^)v
c0096393_2345164.jpg


題して『また転んでるよ あの人』だそうです(^^);
c0096393_2350349.jpg


続きはまた明晩(^^)v
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-01-19 23:53 | 日記

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...