Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

敬老の日じゃないけれど・・

c0096393_2320547.jpg

なになに? もう2月が終わっちゃうの〜? やれやれ。。


突然な変な話ですが、

私の実家の家業は印刷屋でした。
昭和60年に亡父の戦友さんが執筆した自分史を印刷。

今年、米寿を迎えた記念に加筆して
第二刷を私が引き受けて完成♪

昨日、出来上がった本をBossとチャンスと一緒に
納品に出掛けました。
c0096393_23174032.jpg

「お金はうんとあるから・・」っておっしゃってくれたけど
「じゃ〜遠慮なく♪」ってワケにもね〜(笑)
親子二代で関われたことを感謝せずにいられませんでしたm(__)m



で・・・、


実家の母が老人用共同生活マンションにお引っ越し。
早い話が「老人ホーム」。
でも健常者用なので出入りは入口に時間を記帳すれば自由なのだとか。
キッチンもお風呂も部屋に付いてるし。
何より住んでいたマンションと「外の景色が良く似てるでしょ〜」って
泣かせてくれます。


自分でサッサと探して、予約して、決定して、引っ越す時だけ
「ミシンが重たいのよ〜」ってお声掛け。
「不甲斐ない子供達でごめんね」とも言わせてくれません。


第一、第二保証人は兄と姉。私は緊急連絡先。
順番だから仕方ないわね。
なんかシャクだから母のケータイに私の電話番号いっぱい入れてきちゃった(^^)


私の本名(?)は「よしこ」
かわいい・よしこ  さりげなく・よしこ
たまたま・よしこ  なんとなく・よしこ
はぁ〜い・よしこ  まっててね・よしこ
やっぱり・よしこ  らあめん・よしこ
わぁーい・よしこ

電話、ちょーだいね〜。
c0096393_2347567.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-02-28 23:58 | 日記 | Comments(2)

はたらくBoss

今年のBossはよく働きます(笑)
皆様のおかげです。本当に。感謝申し上げます。

Bossの名誉のために申しますが、日頃からよく働くんですけどね。。。

先日もアポロ家に売り込んで m(__)m
なんと今シーズン3回目の雪遊び・・の撮影。お仕事です。お・シ・ゴ・ト。
c0096393_2318971.jpg

現地でペコ姫さんご家族とバッタリ!?
c0096393_23204115.jpg

c0096393_23214712.jpg

日向くん、鈴ちゃんとも一緒に遊びました。
c0096393_23235241.jpg



ご存知の方も多いとは存じますが、
アポロちゃんは血管肉腫が発覚してから治療中。
でも今はとても信じられないくらい元気。

雑誌やwebのモデルもこなす愛らしい女の子。そして素敵なご両親。
頑張ってほしい。。来年もきっと一緒に遊べるように。
どうか頑張ってほしいです。


写真はBossが、ムービーは私が担当。
Bossが編集すればもっと素敵なムービーになるのですが、
ワンズの楽しそうな姿に免じてお許しくださいませ。

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-02-22 23:57 | 日記 | Comments(2)

平常心。。

皆様には応援していただきまして
ありがとうございました。

おかげさまで心丈夫となりました(^^)v



弟クンが来るまでの独り占め。
c0096393_2345490.jpg


さてさて私も平常心(^_^)
流行りモノに疎い我が家。

スーパー3店覗いて手に入れた分、今夜の夕食は笑いが止まらない美味しさでした(笑♪)
c0096393_2393055.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-02-19 23:11 | 日記 | Comments(8)

子守り

Boss-mamaが所用でお出かけ。

誰にも自分の居場所は必要なワケで。
c0096393_23345946.jpg

はいはい。  ラヴの『おざぶ』持ってきたわよ〜ん♪
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-02-08 23:42 | 日記 | Comments(0)

今季、もう一回だけっ!

昨日の強風で富士山が良く見える今日は。。。
c0096393_2216380.jpg


『もし誘ってくださればご一緒しますよ〜♪』と
よそ様のせいにして
c0096393_22181660.jpg

こんな精悍なチャンスの表情がまた見たくなって・・
ペコ姫さま家、ミモカン家ご一行様に無理矢理誘っていただきました。
お誘い、誠にありがとうございました m(__)m & v(^^)v


雪遊び♪です。
c0096393_22192530.jpg

ワンズは日向くん、鈴ちゃん、ミモザくん、カンナちゃん。
c0096393_2222947.jpg

雪遊びは初体験だというのにこのハシャギよう。。
喜んでいただけて良かったです♪


Bossとチャンスはどんどん先に行っちゃってーー
c0096393_2225355.jpg


1番ホールの先にある休憩小屋で『珈琲ハウス CHANCE♪』OPEN(笑)
c0096393_2228591.jpg

メニューはいれたてコーヒー&どらやきセット。
ワンズにはふかしたサツマイモ(^_^)

サブ・マスターはヨダレつきですがなかなかですよ〜(笑)
c0096393_2233115.jpg


さっ、明日からは日の丸弁当でガンばりま〜す!
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-02-07 22:46 | 日記 | Comments(4)

ま、日常ですが・・・

「スキマ無く詰めるのが美味しそうなお弁当の基本」だとか。。。


「お待たせしました〜」でいつも通り in his house。
c0096393_2155296.jpg


料理(とも言えませんが・・)を撮影するときは手前の一点にピントを合わせ
バックは柔らかい逆光状態で撮ると良いそうですが・・
c0096393_2235233.jpg

残念ながらピント浅過ぎ。。


アシスタントのBoss。ご協力感謝します(^^)
c0096393_225763.jpg



午後はBossが打ち合わせでお出かけ。
遊んでいてもチャンスがうわの空だったので
「エルクと待ってれば?」とセッティング。
c0096393_22105439.jpg


ご帰還と同時に開口マックスのお出迎え(^^)
c0096393_22133170.jpg

いいなぁ〜。私の時は寝たままシッポをパタン・・・・パタン。
c0096393_22164131.jpg

夜中にトイレしたくなると私を起こしにくるんだから
せめてシッポブンブンぐらいのサービスはあっても良いのではなかろうか?(ーー)と。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-02-05 22:55 | 日記 | Comments(2)

フォトブック届いた♪の巻

c0096393_9354519.jpg

積もりませんでしたね。昨日の雪。。
交通がマヒしたり、怪我人が出てもお気の毒なので「ま、いいわね。」と。


成人の日に撮影させていただいた
菜々P家のご子息ファミリーのフォトブックが届きました。
c0096393_9381224.jpg

「親になる」っていいなぁ〜といつも菜々P家に伺うと
思わせてくれるご家族。。


そんなご家族の大切な行事にご一緒させていただいたうえに
お友達からお代を頂戴するなんて・・・


でも、ここは商売ですからビジネスライクに(笑)
『このたびはまことにありがとうございました』

        m(__)m


さて、続いて届いた我が家の雪遊びフォトブック♪
中身はチャンスだらけ♪
c0096393_9432618.jpg



でも、表紙がコレって。。。
c0096393_9444545.jpg



チャンスぅ〜 どうよ。。うちの父ちゃん。
c0096393_9491657.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-02-03 12:58 | 日記 | Comments(7)

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...