Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チャンス&トーライのご利益

c0096393_22181558.jpg

マズルが伸びてきた7.5kgのトーライです。


さてさて、


「人間いくつになっても変われる」などと申しますが、


チャンスが来てからは・・・
c0096393_2222352.jpg

おウチ大好きだったBossはアクティブになり、


トーライが来てからは・・・
c0096393_22234862.jpg

なんと!!
c0096393_2224378.jpg

掃除機かけてくれてます。それも毎日。


「そんなのフツーよ♪」とおっしゃるお宅もあることとは存じますが、
我が家では画期的なコトでして、
お彼岸が過ぎても冬みたいなこの寒さはBossのせいなのかも知れません(笑)
すみませんm(__)m
(ちなみに昭和初期世代のBoss-mamaは見て見ぬフリをしてくれています)
(きっと「ダメヨメだっ」と思っているわよね。でもいいの。。。)


私はと言えば、以前と変わらず雑巾掛け。
マイクロファイバー雑巾とオレンジエックスのご利益(?)で快適♪
いい時代に生きてるわぁ〜〜と実感しています(笑)


キッチンへのバリケードが「許せない」のだそうです↓
c0096393_2238883.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-03-28 22:51 | 日記 | Comments(6)

ウカウカしていると・・・

c0096393_0524588.jpg

どんどん成長してしまうトーライ。
寝て、起きるたびに大きくなっている気がします(笑)


チャンスもハウス越しに様子を見てくれますが、
まだ来月まではガマンガマン。
c0096393_056160.jpg

  ↑コチラのバリケン。ペコ姫さまからいただきましたm(__)m
   助かりました(^^);  フル活用してますよ〜(^^)/


料理していると邪魔にならないところで遊び、
c0096393_113443.jpg

手が空けば「待ってましたっ♪」と引っぱりっこ。
c0096393_143033.jpg


「若いっていいなぁ〜。。」と思わされます(^^);;;
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-03-20 01:20 | 日記 | Comments(10)

そうそう、忘れてました(^^);

Bossの犬アレルギーをご心配いただきました皆様m(__)m
c0096393_2255266.jpg


処方薬を変えることなく快適に過ごせております。


トーライの到来と同時に急に本業も多忙になりまして
自分のブログアップでいっぱいいっぱい。。。(^^);

お恥ずかしいかぎりです。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-03-16 23:03 | 日記 | Comments(4)

個性よね。

チャンスは相変わらずBossにピタリ。
c0096393_22241858.jpg

気配はすれど姿は見えず・・なトーライの臭いにも慣れてきました。


同じ犬舎でもチャンスとトーライは正反対の性格のようで
驚くほど積極的。。
c0096393_2228849.jpg



ま、どちらかと言えば、先代チャンスも積極的なゴルでしたので
チャンスがどれほど大人しい子なのかを思い知らされています(笑)


静かなひとときもありますけどね。。
チャンスのクッションにチッチして、
レースのカーテンに穴をあけてくれた今日でした(^^)v
c0096393_2231289.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-03-14 22:39 | 日記 | Comments(6)

いけねっ!!(汗)

東風吹かば〜。。って強風でしたね。
c0096393_22261485.jpg

早くお散歩に行きたいわねぇ〜♪

c0096393_222753.jpg


体重計るの、忘れてました。

1月3日生まれなので生後67日目?・・・6.2Kg。

チャンスは持ち上げられないし。。。頼りない母です(~~);; 
c0096393_22333718.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-03-10 22:45 | 日記 | Comments(6)

チャンス・到来!

やってきました。。新人くん♪
c0096393_2220297.jpg



チャンスの弟としてこれからずぅ〜〜〜〜っと
その生涯を共にして行きますっ。
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m


名前は『トーライ』です。
我が家にとってチャンスはゴールデンとの暮らし、リ・トライ。
そしてチャンスと仲良く暮らしてほしいから名前は関連付けたかったのです。
オヤジギャグっぽいけど、犬も人間も習慣の動物ですから♪
「いいんじゃないの〜?(笑)」と決めました。


2回目の予防接種が完了するまでは
チャンスとのツーショットが撮れないのが残念(^^);


すでに「ちっち」も「ステイ!」もほぼカンペキ! ほぼね(^^)
c0096393_22221336.jpg



たくさん遊んで
c0096393_22261473.jpg

たくさん学んで
c0096393_2227067.jpg

チャンスと一緒に楽しく暮らしていけるよう願っています。



ちなみにチャンス・・・予想通り、ゲリP&赤ちゃん返り。
「先住犬のだれもが通る道」だとブリーダーさんからもお聞きしました。
がんばって乗り越えようね。となぐさめ合う2人。
c0096393_22371743.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-03-07 22:54 | 日記 | Comments(12)

Boss、「だるま市」に遭遇。。の巻

おシゴトでBossは東京へ出かけてしまいました。
c0096393_785271.jpg



『ゆったりと時間が流れる深大寺』を撮影しようとしたら
年に一度のだるま市で大賑わいだったそうで。。。


事前調査不足でしたね〜(^^);


ま、運がいいと言えば、いい。気もしたそうで


ただでは起きないBossは縁起もの購入。
「縁起ものは値切っちゃダメだからオマケしてもらった♪」と
小だるま2ヶを引っ提げてご帰還。得意先のお土産になりました。
c0096393_714958.jpg



『商売繁盛』『家内安全』を念じつつ、開眼。
c0096393_7171886.jpg



チャンスもどんな目が出るんでしょうかね〜(^^)
c0096393_725153.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-03-05 23:59 | 日記 | Comments(0)

「食」二題。

c0096393_20551241.jpg

「もうすぐお兄ちゃんだね」と
Bossと私が毎日言っているせいなのか。。

そんなワケもないでしょうけれど、
『食』に対して積極的になって来た気がするこの頃。

ま、ゴールデンらしくなって来ただけかも知れませんけどね(^^)



そして、



例の?ラー油がこんなことになっています(笑)
c0096393_215723.jpg

なんか浅ましい気もしますが、「食べ物の恨みは恐ろしい」ので
このようになりました。


さらに、、、Boss-mamaも参戦の図(^^);
c0096393_21751.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-03-02 21:16 | 日記 | Comments(8)

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧