Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いよいよ5月になるのですね〜

ですが、

チョイの間お休みします。
コメント欄もお返事ができそうにないのでオフさせていただきます。
ごめんなさい。
c0096393_1054487.jpg


連休明けにまた〜(^.^)/
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-04-30 10:06 | 日記

今日は写真いっぱい♪

例えば私がトーライでBossがチャンスだったら。。

同じ屋根の下に暮らしているのに・・
大好きなのに・・こんなに尊敬(なんてね♪)しているのに・・
「寄るな」「触るな」「付いて来るな」オーラを出される毎日なんて
c0096393_2271240.jpg


おやつが2番手なのは仕方ないけれど、
c0096393_221478.jpg

瀑睡しているスキや、瀑食しているスキにしか
c0096393_22133430.jpg

近づけないなんて・・寂しくて、辛いよね?とか思いません?と。


そしたらBossは「舐めまわされる身にもなってみないと・・」と申します。
c0096393_22112829.jpg


そりゃそうだわね。と応える私ですが、
トーライは気になんかしていないようで[↓]こんな毎日(^^);
c0096393_2217596.jpg



で、


朝からシゴトしないといけないかもしれない(~~)と不安を抱えつつ。。
お陽さまが恋しくて今朝、近くの公園へ。
c0096393_22335433.jpg

八重桜(・・でイイのよね?)チラリ♪
c0096393_22344162.jpg

タンポポのほわほわを
c0096393_2236349.jpg

チャンスも
c0096393_2237919.jpg

トーライも堪能して
c0096393_22375714.jpg

笑顔になりました(笑)
c0096393_22382366.jpg

お互いを思いやりながら家族4人(?)成長して行こうね。
c0096393_2239266.jpg

・・と思う雑草のような家族でござんした。
c0096393_22401880.jpg


ちなみに・・Bossは「シロツメクサ」を『シロツナメクサ』と呼びます。
誰に言いつけているわけではありませんが(笑)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-04-24 22:47 | 日記 | Comments(4)

GWに向けて

読み逃げしててごめんなさいm(__)m


GWに向けてのシゴトが盛りだくさん(^▽^;)
チャンスとトーライの日々はあれよあれよと過ぎて行くワケで。。


ソコソコ仲良くやってるじゃない♪なふたりです(^^)
c0096393_9225791.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-04-21 08:15 | 日記 | Comments(6)

忘却

こんばんは。 首が伸びてきました(笑)
c0096393_0383846.jpg




今日バッグのポケットからメモが出てきて

・豆フ 100g ・じゃがいも 中1ケ ・片栗粉 大2
・塩しょうゆ 少々 ・サラダ油 大1
    (空欄)
・ミソ 大1 ・砂糖 〃1 ・酒 〃1
    (空欄)
・白ゴマ 少々


私の文字に間違いない。。けど、何が食べたくてメモしたのか、
どう調理するのか、わからない。。思い出せない。。ありえない。


ま、だいたい想像はつくものね。
きっとアレよね? そうよアレよ!(笑)



・・・そんなワケで、



「今日はほっといて」と、チャンス。
c0096393_0563310.jpg



しかたなく代理チャンスと寝るトーライ。
c0096393_0584453.jpg



成犬好きな私ですが、やっぱりパピィ・・・かわいいっ!!のね。
・・・寝顔は特に(笑)
c0096393_161499.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-04-16 23:59 | 日記 | Comments(2)

すみません。バタバタで・・・

チャンスへの愛情表現が激しくなるトーライの日々。
c0096393_22122477.jpg


逃げ惑うチャンスの日々。
c0096393_2213252.jpg


お節介な両親はふたりを見守りつつ、
トーライの甘噛み教育に勤しみました。
c0096393_22151065.jpg


いい子、いい子(笑)
c0096393_22155249.jpg


寒の戻りが功を奏した?ようで。。そ〜っとトーライがチャンスに寄り添って。
c0096393_22253454.jpg


熟睡する寂しん坊のふたり。
c0096393_22263617.jpg


明日はまたどうなるかわからないけれど、
良かったね、一緒に寝られて(^^) ね、トーライ。
c0096393_22285680.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-04-15 22:33 | 日記 | Comments(4)

負けてたまるかっ

c0096393_2315840.jpg

・・・と、引っぱりっこ。

私も本気で付き合います。

c0096393_2324821.jpg


視線の先には静観するチャンス。

c0096393_2333448.jpg


運動のあとはチャンスのそばで爆睡するビューテフォーサンデーなひととき。

c0096393_2351453.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-04-11 23:17 | 日記 | Comments(6)

トーライ初散歩

クルマの点検を申し込んだら2時間かかるそうなので
せっかくですからトーライの初散歩に連れ出すことにしました。
c0096393_2312324.jpg

外に出ればお互い気分も変わるかも知れないじゃないですか〜。
c0096393_2313225.jpg

トーライのリードはレジメンタイです(笑)


公園でランチして残りの時間をの〜んびり。
c0096393_23152484.jpg

離ればなれのふたりでしたがBossはカスガイ。
時間の経過とともにイイ感じのツーショット成功(笑)
c0096393_23174621.jpg

うれしぃ〜です(^^)

帰り道。
私よりもチャンスに「Fit!」なツー? スリーショット(^^)
c0096393_23221661.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-04-10 23:29 | 日記 | Comments(4)

チャンスの教え

足が伸びて来ました(笑)
c0096393_23332183.jpg

ホント、みるみるうちに大きくなって。。


超高速細胞分裂のトーライのお昼ゴハンをBossにお願いして
私はお客様と実家の母と会食♪
c0096393_23353938.jpg

うな丼定食をご馳走になりました。お仕事を戴いたのはコチラなのに(^^);
亡父の戦友さんの「自分史」配布終了の打ち上げ?のような。
(K・S印刷様、ご覧になってますか〜?私ばかりがご馳走になってすみません。)
(おかげさまで完納となりました。)


速攻で帰社するとBossの仕事を下から見守るトーライ(笑)
c0096393_2341373.jpg

もちろん、チャンスもいます。
c0096393_2342164.jpg



夜はチャンスのワイフに寄り添ってまどろむトーライ。
c0096393_23445512.jpg

視線の先には「ホントはにぃちゃんにくっついて寝たいのに・・」のチャンス。
c0096393_2347318.jpg

『犬生、思い通りにはならんのだよ・・』と教えているようです。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-04-09 23:54 | 日記 | Comments(2)

危機管理

サボってましたm(__)m


で、チャンス&トーライはどうなのよ!?・・・ですよね?



今週からトーライは事務所にも一緒に出勤するようになりまして
チャンスがどう思おうと、イヤそうに見えてもいつも一緒に居てくれるように
チャンスに頼んでいます。。心の中で。。私(^^);


かくして、、、イヤイヤながらもこんなひとときもあるワケです。
c0096393_22315390.jpg



トーライはチャンスが水を飲もうとすると「トーライも〜!」
おもちゃをチャンスに差し出すと「トーライの〜!」
おやつを取ろうとすると「ちょーだい! ちょーだいっ!!」
チャンスよりも前に出ることがマイブームのようです。


股関節に良くないので、つかまり立ちはしないように注意していますが、
キッチンとLDの間にゲートを付けました。
もうじきフライパンの柄にも手が届く成長ぶりに不安になりまして
階段についていたものを流用。

トーライの怪我防止とチャンスの家出防止に(^^);
c0096393_22594033.jpg

部屋がちらかっててすみませーーんm(__)m
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-04-08 23:15 | 日記 | Comments(2)

五十路に突入いたしましたっ!!

皆さまのおかげさまをもちまして
私、昨日、なんと! とうとう五十路に突入いたしました。
最近の年寄りって若いわねぇ〜〜(笑)


「プレゼント、何が欲しい?」とBossが聞いてくれましたので
「トーライの予防接種」と答えました(^^)

どうせ支払いは家計費なワケですし。。。


てなワケで、記念すべき初めてのチャンス&トーライのツーショット!!です。
c0096393_23214418.jpg

単に近くにいるという。。だけ(笑)


舌をペロペロしながら近づいてくるトーライをチャンスは案の定受け付けません。
『いやだってば!!』と一喝するチャンスを頼もしく思う一瞬もありました。
トーライは少し遠巻きに伏せて状況を把握。
c0096393_2327691.jpg


その後、チャンスの目の前におもちゃを運び誘ってる健気さには感心しました(笑)
c0096393_23294014.jpg


焦らず、ゆっくり時間を重ねて行こうと思っております。。。


で、


コメント、メール、お電話等で私の誕生日にメッセージをくださった皆さま。
ひねくれたオバサンを温かく見守り、エールを送ってくださりありがとうございます。
これまでと何も変わらず(少しは変われよ、ですが)張り切って邁進いたしますので
どうぞよろしくお願い致します。

お礼と言っちゃーなんですが、
写真好きだった亡父が初めてのカラーフィルムで撮ってくれた
私の人生で初めてのカラー写真をお披露目しようかと。。。


単に試し撮りだとわかる風体が。。(^^);。。歯抜けだし。。
ま、昭和30年代の庶民の子供らしいと言えば言えなくもないですが。。。
私でさえも笑ってしまう。。。Bossも大爆笑でした。。。










見る?













c0096393_23431917.jpg

花モチーフのカーディーで女の子だとわかるギリ写真。お粗末さま(^^);
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-04-03 23:54 | 日記 | Comments(12)

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧