Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

未知との遭遇(固)

c0096393_194634.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-05-27 19:04 | 日記 | Comments(2)

グリーンカーテン始めますっ!

チャンスはBossっ子でしたので
トーライは「私の犬」になるものと高をくくっていたら・・・

Bossが「行ってくるよ〜」と言うと
c0096393_2156094.jpg

見送る姿が同じように寂しそう(笑)
c0096393_21573613.jpg

ま、いいですけどね。『Boss』なんだし。。


私には『グリーンカーテン』がありますから(笑)
c0096393_2159568.jpg

・・って、コレも「オレのゴーヤ」になるのよね?


今年は苦みが少なくて太めタイプの「あばしゴーヤ」。
あ、グリーンカーテンですけどっ。
食い気満々のエコロジー(^^);


種から発芽させるのは今年はスルー。
苗を買う時、少々後ろめたい気がしましたよーー。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-05-25 22:13 | 日記 | Comments(2)

へぇーー。

今日クルマで移動中にBossが
「UPしてほしい写真が違う」と言うんです。


「ボク的にお薦めなのがあるの?」
「うん」
「え〜〜わかんな〜い♪」と女子高生のような反応をしたら
「ちっ(~~)」で会話が終了しました(笑)


私はこんなのとか(↓)
c0096393_18404937.jpg

こんなのも(↓)その子らしさが出ていた好きなのですが
c0096393_1841515.jpg



Bossのお薦めはコチラだそうで。。長くお付き合いしていても
ちーーーっともBossの好みを理解していなかったことに
面目無い思いを込めて「へぇーー」と言いました、まる!
c0096393_18475353.jpg

c0096393_18481057.jpg

c0096393_18483364.jpg

c0096393_18491098.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-05-24 18:50 | 日記 | Comments(2)

本日も

Bossが撮影した写真です。
c0096393_12281559.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-05-22 12:29 | 日記 | Comments(2)

しばらくBossの写真です。

c0096393_1154889.jpg

しばらくジタバタしそうなので
Bossが撮影してくれたチャンス&トーライをUPさせてください(^^)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-05-21 23:58 | 日記 | Comments(2)

時々悪魔になります(^^)

チャンスとトーライを連れて歩いていると
「親子ですか?」と聞かれます。


「いえいえ、叔父と甥です。ニコニコ(^^)」と
これまで何度答えたことか。。。


血縁関係にあるにもかかわらず、
いただきもののぬいぐるみが初日には片耳、目なしワンコになります。
c0096393_215635.jpg

(目のボタンはかじり始めた時点でCUTしました)


皆さん「可愛い〜〜♪」を連発してくださるので
「時々悪魔になります。。」も何度言わせていただいたことか(^^);
c0096393_21592527.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-05-17 22:02 | 日記 | Comments(10)

セラピードッグクラブ見学

ムフフ・・・♪ 富士さん♪
c0096393_2139249.jpg

いつ見ても、何度見ても・・・好きだわぁ。


日曜日から気温が上がるとの予報でしたので
涼しいうちに亡父の墓参をしておこうと山梨県へ向い、帰って来た土曜日。
「日帰り」という意味です(^^)
さらに運転はBossですが・・(^^);


墓参の前にちょっと寄り道を。
c0096393_21555989.jpg

以前、けみ様にお誘いいただいたSGJドッグフェスタでの
山梨セラピードッグクラブのデモを一度拝見したくて清里・清泉寮に向かいました。
初めて行った清里は稜線の美しさに心洗われる思いでした。


撮影の許可をいただかなかったのでワンズの写真はコチラだけ↓(笑)
c0096393_22193126.jpg

クラブのワンズの勇姿に釘付けです。


亡父の病床を見舞う際に連れて行ったチャンスの頭を撫でた時の父の笑顔。
今でも忘れません。


皆さんの活動が、命の大切さを子供たちが学び、
ご高齢の方々の心を癒して下さること、
ご活躍を祈念しております。


そして、快くチャンス&トーライを迎えてくださり、
ありがとうございました。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-05-16 22:44 | 日記 | Comments(2)

トーライのなごみタイム

「とりゃ=====!!!」
c0096393_2130529.jpg

・・と、毎日元気なトーライですが、
c0096393_213146100.jpg

そんな彼もオモチャを大好きなチャンスの前に運んで来ても、
やっぱりいまだに遊んでくれないのがちょっぴり寂しそう。


チャンスの爆睡タイムを狙うしか近づく手だてはないようで、
『クッションに乗れなくてもかまわない、兄ちゃんのそばならば』を
俯瞰で撮ってみました(笑)
c0096393_21383938.jpg

Bossと私にとってもなごみタイムとなっています。


チャンスたちがいなかったら、顔を見合わせてお互いニコ(^^)♪なんて
ないかも?・・と考えたらゾッとした今日でした。


(^^)ニコニコ。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-05-12 21:53 | 日記 | Comments(6)

あららん?

トーライがハウスの中で『ちっち』をしたら
なぜ私がBossにおこられるのでしょうか。。。


拭けばイイこと、片せばイイこと、、なのにね〜。


いっぱい飲んで、いっぱい『ちっち』しちゃお〜ね〜〜(^^)v
c0096393_2214877.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-05-11 22:27 | 日記 | Comments(4)

唐突ですが・・

今日からブログタイトルを変更しました。


Bossが私に「トーライのことを可愛がっていない」と申しますので
「そんなことないもん!」の一環として
ブログタイトルにも紹介写真にもトーライを反映させた次第です。


なんのこと無い、ただ、それだけの理由。。
c0096393_22441519.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-05-10 22:44 | 日記 | Comments(2)

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧