Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初めてのお留守番

c0096393_21431417.jpg

今日は新築住宅の撮影に伺いました。
c0096393_2144894.jpg

2歳の坊やのいるお宅は我が家同様『愛』があふれかえっていました(笑)



さて、チャンス&トーライは。。。
Boss-mamaのボケ防止意気高揚にと
ペットホテル検索も中止し、ゴル友に甘えるのもひとまず控え、
お伺いを立てたら「まかせてよっ♪」とふたつ返事。


スケジュール表とゴハンとおやつを用意。
c0096393_2231876.jpg

おかげさまでシゴトに集中できました。


チャンスの足に噛み付くのがマイブームのトーライ。
c0096393_22135733.jpg

「いい子にしてたわよ〜♪」とのBoss-mamaからの報告に
ホッとしました。


うれしいと体当たりするトーライ。
Boss-mamaがぶっ飛んだらどーしよう。。と心配だったものですから。
c0096393_22193827.jpg

めでたし、めでたし(^^)v
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-06-20 22:35 | 日記 | Comments(2)

仲良しクンたち

トーライがいることに随分と慣れた様子のチャンスです。
c0096393_22585123.jpg

ま、「まだ認可したワケじゃないけど」みたいな表情ですが(笑)


トーライも「年長者を敬う」とは・・を勉強中のちっちタイム
『チャンスが先』イコール『待て』と解釈しているようです。
c0096393_2331919.jpg



さてさて、今日はけみさんからとうもろこしのプレゼント♪を頂戴しました。
c0096393_235565.jpg

サプライズプレゼントにトーライの耳もひっくりかえってます。


チャンスとトーライも仲良く
c0096393_2310351.jpg

・・・・・・・とても仲良く
c0096393_23113691.jpg

6粒ずつ。(ケチなのではなくて、ほら、21時過ぎてたし。。)
とうもろこしはワンズには胃酸過多になるのでタブーだそうでよん。


あとは私がいただきま〜す!!(笑)
c0096393_23143884.jpg

小躍りしてしまう美味しさでした。
ありがとうございました。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-06-17 23:21 | 日記 | Comments(1)

蒸し蒸し。

梅雨入りしてた・・・ですってね。
c0096393_2034097.jpg


TVは「ゲゲゲの女房」しか見ない(チャンネル権がないの。。。)
新聞は一面の見出しをサッと見るだけ。

・・・当然、お弁当も投げヤリ & 進歩なし。
c0096393_20372824.jpg


サッカーだってニュースでダイジェスト観戦。
毎日がやっつけシゴトだなんて情けないったらありゃしない。。


こんなでいいのか?私。。。マズい気がする。
一日が36時間あってもきっと同じコト言ってるわね。。



他者に興味を持てなくなるのは老化現象のあらわれなんだそうですよ。
c0096393_20393234.jpg

                 (^^);
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-06-16 21:49 | 日記 | Comments(2)

反省。

悲しげな青空に黙祷した昨日。
c0096393_233044100.jpg


ゴハン混ぜ待機中のふたり。(Boss撮)
c0096393_23383585.jpg

大切に時間を重ねて行かなければね。。

・・と言っている矢先、突如嘔吐したトーライ。


出て来たパープルのねじりん棒の正体は私のハンカチ。
油断してました。


遊んだおもちゃの点呼・指差確認・・どころか、目が離せません。
c0096393_23441211.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-06-13 10:22 | 日記 | Comments(6)

哀悼

血管肉腫と闘っていたアポロちゃんが6月10日未明に亡くなりました。
海でまた逢えると思っていたのに。
c0096393_23173453.jpg

あなたの犬生に触れられたことを光栄に思います。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-06-12 23:24 | 日記

チャンス大好きっ!! その2

トーライにアタックされて逃げるチャンスの行く先は・・
c0096393_2233496.jpg

犬は飼い主を守ると言うけれど(笑)



足を痛めてしばらく意気消沈していたBoss-mamaが復活されまして。
こちら様も「チャンス大好きっ!!」なお方(笑)

突撃・ハイテンション・トーライが別室で遊んでいるスキに
「久しぶりだねぇ〜」って静かでムギューーな時間が流れていました。
c0096393_2241954.jpg

写真で見ると『歳とったわね〜』とシミジミ。


私もね。。今朝なんか、鏡を見たらほうれい線がクッキリでガックリ。。。


はぁ、、、口角上げてがんばろっと!!
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-06-08 23:08 | 日記 | Comments(2)

チャンス大好きっ!!

・・なトーライ。
c0096393_22334573.jpg

アタックチーャンスな毎日です。



ゴハン待ちの表情はチャンスを真似しています(笑)
c0096393_2235577.jpg





あ、グリーンカーテンのゴーヤ。
花が咲きました。
c0096393_2238030.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-06-07 22:40 | 日記 | Comments(0)

ご無沙汰しておりました。

c0096393_22502095.jpg


もう6月6日なのね。。。


世情がいろいろと変化しているというのに・・
我が家のトップニュースはトーライの永久歯が生え揃ったこと?なんてね(笑)
c0096393_22525275.jpg

大きな歯にホレボレしています(笑)


昨日は涼しい風が吹くうちにチャンスとトーライのシャンプーを。
c0096393_22543276.jpg

c0096393_22552139.jpg



そして今日は夕方からBossと私のトリミングに菜々P家にお邪魔して
日頃はチャンスが遊んでくれない分、菜々ちゃんとピース君を舐めまくり(^^);
相当楽しかったようでした(笑)

ごめんね〜。ありがとね〜。
c0096393_2321041.jpg

c0096393_2323878.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-06-06 23:15 | 日記 | Comments(0)

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...