Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Thank You Every WANs♪

会うたびにどんどん大きくなってるね〜。
c0096393_2341223.jpg



ひょうひょうとしたあなたが大好きよ〜ん♪
c0096393_2343065.jpg



草アレルギーは大丈夫でしたか〜?
c0096393_2345154.jpg



いつもパールちゃんと仲良くしていたあなた達、羨望でした。私(^^)
c0096393_2351337.jpg



アポロお姉ちゃんに追いつけ追い越せチェルシー! かわいいぞぉー!!
c0096393_235453.jpg



あなたのパパさんにはチャンスがお世話になりましたぁ〜。
いつまでもママさんのように美人さんでいてね〜♪
c0096393_236716.jpg



あなたの長男ぶりはチャンスにも学ばせたいですよん。
c0096393_2363743.jpg



パッドが擦り剥けてもボール命!はレトリーバーの鏡ね〜。
c0096393_2365667.jpg



私が呼んでも振り向いてくれるあなたのスマイルは素敵です。
c0096393_2371568.jpg



プール恐怖症は記憶の彼方。。パパさんとの愛情がより深まったようですね(笑)
c0096393_237351.jpg


・・・以上、アイウエオ順でしたm(__)m


チャンス&トーライと遊んでくれてありがとう。。
楽しくて賑やかな時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。


優しくて明るいご家族のみなさまに引き合わせてくださったすみさん、ペコ姫さん。
きっと一緒に泳いで走ってくれていたアポロちゃん、永遠くん本当にありがとう♪


さらにはスプラッシー・ドッグの元マスター&マダムに感謝申し上げます。


ワンズという存在にも神様に感謝したい。。。ですよねっ(^^)v
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-08-31 22:54 | 日記 | Comments(10)

ワンズ撮影会

あくまでも、我が家方向から見て・・ですが、

チバマリブエリア・ゴールデン・マダムズのご依頼にて
(すみません。私が勝手に命名しました^^);

ついに迎えたゴル撮影会 in 山中湖村「ドッグリゾートWoof」

・・・といろいろ写真付きでご紹介したかった。。私としては。。



ご承知のようにチャンスはBossにベッタリ。
最近ではトーライさえもBossのワンコになっておりますもので・・・

撮影中は2頭に接近禁止命令が出てしまいましたので
私はふたりの子守。
ま、両手にハナといえば確かに鼻だわねぇ〜。

手がふさがってカメラを持つことができなかったので
写真も撮れず、我が子たちも撮れず・・あ〜〜残念(笑)
残念そうにしている私に「チャンスくん見てましょうか?」と
声を掛けてくださったミモカン・ママさんが天使に見えましたよ〜。
そしてペコ姫さんも(^^)v


でもお仕事ですから♪


でもお仕事ですのに・・


ワンズとご家族が楽しく過ごす姿が見られて
心和み、ふふっと、あははっと笑ってしまうシーンに一緒にいられたこと、
同じ時間を共有できたこと、本当にありがたいな〜♪
シアワセだわぁ〜♪と思わせていただきました。


明日、Bossの写真をUPさせていただきますので
少々、お待ちくださいね〜(^^)v
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-08-30 21:56 | 日記 | Comments(0)

行ってきまして。。

山中湖畔のドッグリゾートにて


チャンスとトーライを連れて。。。

仕事場に我が子をおんぶ&抱っこで臨む感ありあり状態ですが、
皆さまのご協力、ご助力、温かいご支援のおかげを持ちまして
終了いたしました。

ご報告はまた明日(^^)
c0096393_23101043.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-08-29 23:13 | 日記 | Comments(2)

少しだけ・・

朝夕の風が涼しく感じるここ数日。

でも陽射しはあくまでも強く5分で帰宅するお散歩。

皆様、日中の残暑&酷暑お見舞い申し上げます。
c0096393_1455787.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-08-25 21:15 | 日記 | Comments(2)

  

c0096393_22381362.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-08-24 22:40 | 日記

またプール?

と、あきれないでくださいね。

ドッグランですから、ドッグラン。・・・らんらんラン♪(笑)
c0096393_20552843.jpg

クールダウン用プール付き・・なのにOh! リーズナブル!
c0096393_20595576.jpg

暑さで一週間お散歩もままならないチャントー家界隈はアスファルトだらけ。
c0096393_211279.jpg

九十九里の風に吹かれながら・・・ね。ね。ね〜〜(笑)


さて、今回はヒト12人にワンズ11頭。お仲間に入れていただきました。
c0096393_2182551.jpg

      ↑コチラはラン後のランチ↓
c0096393_21101977.jpg



初めましてのチェルシーちゃん3ヶ月。
c0096393_2117240.jpg

(ウチの子ピントでごめんなさい?)
日頃チャンスが相手をしてくれないので
トーライはとっても楽しかったようです(笑)
c0096393_212197.jpg



そして今日。


Bossが撮影データを調整をしているそばにピッタリ・トーライ。
c0096393_21233470.jpg

よほど楽しかったみたいね〜(笑)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-08-22 21:44 | 日記 | Comments(6)

カメラの練習

習うより慣れろ・・なんて言うけれど
なかなか慣れないカメラの設定。

EOS Kissのモードダイヤルを『AC』に合わせて
手早く設定変更ができるようにレッツプラクティス!です(^^)
c0096393_21184976.jpg

Bossが買ったカラビナ(長年カラナビだと思ってました^^);

夜はイスの下で眠るチャンス。
c0096393_21291463.jpg

ストロボなし、ぼかす、明るく、スタンダード・・と呪文のように
つぶやいていたら被写体が崩壊しはじめたので(笑)
c0096393_21301217.jpg

トーライに被写体変更。
c0096393_21314494.jpg

カメラ目線が欲しくてからかいながら撮っていたら
結局こちらも遊びモード。
c0096393_21334724.jpg

上達は無理だな。。。と観念しました。


で、前述のカラビナ。
「100均で売ってるでしょ〜?!」と言いましたら
「いいヤツが欲しかったんだも〜ん」とBossが申しますので

「マジックで『い・い・ヤ・ツ』って書いておけばいいじゃない。。」と
つい、言ってしまいました。。。


だって、、、


だって、、、私だって欲しいのにガマンしてるんだもの。
c0096393_21362763.jpg

五十路女性の理性が邪魔をするのよね〜(^^);


会いたいな〜ネロぉ〜(TT) パトラッシュウ〜〜(TT)(笑)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-08-20 22:02 | 日記 | Comments(2)

お約束の・・・

「オレが撮った写真はアップしてくれないの〜?」と申しますので
家族写真をアップさせていただきます(^^)



「泳いできたよ〜♪」
c0096393_23323617.jpg



しずしず・・「真顔(・・)」
c0096393_23341930.jpg



で、「オニババとアイコンタクト」
c0096393_2338268.jpg



極めつけは


私がプールに入ると飛び込んで来るクセに・・・
「やっぱりオニだぁ====!!」って、そりゃ〜ないわよねぇ(笑)
c0096393_2339276.jpg



「シブい7歳の夏」
c0096393_2348260.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-08-16 23:49 | 日記 | Comments(4)

オニババァ再燃!?

すみません。ご無沙汰で(^^);

ペコ姫さんからのお誘いで九十九里のプールへ行ってきました。
(ペコ姫さま、ありがとうございましたm(__)m)

あろうことか、、、私、カメラも名刺も忘れてしまいまして(涙)
なので、Bossのコンデジを借りて・・・
c0096393_21264688.jpg



今月末に予定している撮影会のメンバー7家族のうち、
5家族(我が家含む)10頭の顔合わせ。


残念ながらおいでにならなかったご家族もいらっしゃったのですが、
賑やかに和やかに過ごさせていただきました。

今年は1日しかないお盆休みでしたので有意義でしたぁ〜〜(^_^)


さて、この日の最重要課題はトーライの水泳強化レッスン!!・・と
意気込んでいましたがなんなく上達。
「オニババァ」の称号(?)は返上することに致しました。


ま、「オニ」だけでもイイですけどねっ!!(笑)



[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-08-15 20:43 | Comments(4)

ショボいけど、遮熱。

連日の猛暑。
グリーンカーテン・ゴーヤはBossの溢れんばかりの愛情を受け止めきれず
なんだかスキマだらけ。。
c0096393_2263779.jpg


こんな暑さでも、それでもツルはお陽さまに向ってUターン。
c0096393_22114938.jpg

実に逞しい。。


日中、2階自宅が灼熱となるのを防ぐべく、TVで見かけたアイデアを頂戴して
c0096393_2222396.jpg

100圴で購入。サッシの枠に貼るフックと併せて¥210也。
c0096393_22252820.jpg

効果バツグンです♪


TVでは隅田川沿いのマンションのお宅でしたので4℃下がるとの実験結果。
一軒家は開口部が多いので4℃とはいきませんが、確実に下がります。
家を全部覆ってしまいたいと思ってしまうくらい(笑)


ドアノブがアッチッチになってしまう自宅玄関にも調子に乗ってもう一枚。
c0096393_22385976.jpg

風に舞い上がらないようにこんなのも付けてみました。
c0096393_22395735.jpg

賞味期限切れの北海道十勝池田町の黒豆を使用(笑)


あ、家計に余裕のあるお宅はぜひ、遮熱・断熱カーテンを地球環境のために
お付けになっていただきたいデス(^^)/
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-08-07 22:53 | 日記 | Comments(4)

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧