Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

安比高原 その3

ハイパーで底抜けに明るいと思われやすいトーライですが、
案外ナイーブ。

チャンスがいなければオロオロ。。。ゥワン!!

Bossがいなければチャンスと一緒にオロオロ。。。

安比高原のペンションでは家から持参した新聞を床に敷き詰めて
(家に新聞を敷き詰めているワケではありませんが)
なぜか落ち着きます(笑)
c0096393_2223865.jpg

ちょっと一息ついてるところ(笑)


2晩お世話になった「むってぃ」さんからは
りんどうのおみやげまでいただいて
c0096393_2254631.jpg


ゆったりとした&楽しかった思い出を乗せて
c0096393_22866.jpg

一路、宮城県利府町へ。


途中、北上される4ゴル家と連絡を取りながら
リフドッグ・クラブさんで合流しました。
c0096393_22105644.jpg

トーライの弟くん、ブリーズ(写真・左)との久々の対面でした。
ブリーズはトーライよりもひと回り?肉一枚?大きいのに落胆したBossでした。



なぜ大きさにこだわるのか、いつも不思議なのですが、
男のロマンだと説明されても???わからないわよねぇ〜(笑)


さて、明日は更新できるかビミョーなシゴト状況なのですが、
ペンション「むってぃ」さんでのお話についてご報告したいと存じます〜(^.^)/
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-09-29 22:22 | 日記 | Comments(2)

安比高原 その2

風邪も終盤。。『あおっぱな』です(笑)


最近見かけませんよね〜、あおっぱな垂らした子どもって。
昭和の風物詩になりにけり。。なのかな〜。。と。



さて、安比高原2日目の朝は。。。雨。
ペンションのオーナーさん曰く。
「朝は雨が降って徐々に上がるのが安比の天気」とのこと。
c0096393_21173027.jpg


の〜んびりしにやってきたのだから慌てません。


オーナーさんおすすめの観光スポットをお聞きして
ゆっくり出かけました。

「パワースポットですよ」と言われた日本の滝百選「不動の滝」
c0096393_212534100.jpg


駐車場で「待ってるから行って来いよ」とBossに言われて
『オンナひとり旅』を気取って瀬戸内寂聴さんが以前、
住職をされていた「天台寺」。


行きも帰りもだぁーーーーーーーれもいませんでした。
c0096393_21283966.jpg

拝観料300円也を払わなければいけないのに・・・
c0096393_21292871.jpg

「ごめんくださ〜い」も「あの〜〜」も「すみませぇ〜〜ん」の声にも反応なし。
c0096393_2131413.jpg

「あ、準備でお忙しいのね」と勝手に解釈してお賽銭をはずんでおきました。


仁王門には寂聴さんのお寺復興のアイデア?とおぼしき
c0096393_21324818.jpg

名前を書いて自分を仁王像に見立て、
治したい箇所に貼ると治るかも?しれない的なおまじない。
まんまと乗ってBossと私、いろいろ迷いながらも各2枚、貼っておきました(^^)


その後は「北の大地に負けません」とイチ押しの「七時雨山荘」のレストハウス。
c0096393_21462550.jpg

ゴル飼いだったというオーナーさんとお話した後、
ペンションのオーナーさんに教わった通り
「少し遊ばせてください」と言って存分に走らせていただきました。
c0096393_2152080.jpg

ゆったりとした休日。満喫しました。
広さが表現できないけれど「北海道にいるみたい」でした(笑)



で、この日の発見。
突然1.5mほど飛び上がったトーライ。イガ栗を踏んだようで。
危険を察知すると啼かないのね。
むしろ騒いだのは私の方でした(^^);
c0096393_2158428.jpg


では、また明日(^.^)/
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-09-28 22:05 | 日記 | Comments(6)

安比高原 その1

こんばんばぁー。・・・鼻づまりです(笑)
あまり風邪をひいたことがないので
色っぽい鼻声を楽しんでおります(^^)

さて、安比高原へのお話。

ま、大したことがあったワケでもありませんが、
20日敬老の日にお仕事をして帰宅後。

夕飯作って、食事して、片付けて。
お風呂をセットして、入って、掃除して。
夜9時に出発しました。

祝日のうちに東北道のゲートをくぐれば
高速料金をケチれると踏んだBoss。
途中サービスエリアで仮眠して
「松尾八幡平」で降りたら¥10,500のところが¥1,500!!
車中は大歓声♪ 大人げないわね〜。。。


でも、雨。

でも、ひるみません。


名峰岩手山を望みながら走る・・らしい「アスピーテライン」へ。
c0096393_229833.jpg

ま、だいたいがこんな(↑)景色でしたけど、
なかなか味わいのある水墨画の世界でした。


ペンションに向かうべく折り返して下ろうとしたら雲が切れ
山肌に虹が這っているではありませんか!?
c0096393_22141234.jpg

なんかね〜。人生折り返しを過ぎた夫婦を可哀想に思って
神様が「大丈夫だよ」って言ってくれてるみたいね〜(涙)って。
「虹でも見せてヨイショしとくか」って(笑)感じでした。
ありがたかったぁ〜。


さて、安比高原には柵もなければ、立て看板もないドッグランがあります。
逃避癖のないワンズならノーリードでOK。
c0096393_22245723.jpg

広くて雄大なランでチャンスは少々。
トーライはダイナミックに走り回ってドライブでのストレスを発散した
安比高原の一日目でした(^^)
c0096393_2227143.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-09-27 17:58 | 日記 | Comments(2)

Bossの恩返し in APPI

c0096393_20455174.jpg

『なぜまた岩手なワケ?』・・とお思いでしょう。


そう、あれは・・・


北の大地の姫ゴル・マータンに逢いに行った帰路、
「夜に青森着ならば少し走って安比高原で一泊ね」と計画を立てました。


ところがワンズOKのペンション「むってぃ」さんは満室。
オーナーさんが
「他の宿泊先をご案内しますから、とにかくウチにいらして」
とおっしゃるけれど、詳細は不明。。
でも、信じて我が家を出発した3年前でした。


当日、「ホントに来ましたけど〜」と伺うと
「私のクルマに付いて来て」とお仲間のペンションを案内してくださって
チャンスも私たちもゆっくり睡眠を取ることができたという
ありがた〜いお話がありまして。。。


そのご恩を忘れられないBossが今回「安比行こっ!!」と
思い立ったと言うわけです。
c0096393_2038679.jpg


じゃ、つづきはまた明日。


パワースポットへも行ったのにパワーを吸い取られちゃったみたいで
風邪ひいちゃいまして(^^);
ゆっくり書かせてくださいませ。

あ、もう随分と良くなってきたのでご心配なく〜(^^)/
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-09-26 21:04 | 日記

シルバーウィーク

この夏、お盆休みが1日だけだったので
シルバーウィークなか日の平日も臨時休業することにしました♪
c0096393_16182832.jpg

『ひゃ〜〜6日間もお休みだぁ〜〜』と喜んでいたところに
新築住宅の撮影依頼をいただきまして、
こちらにも『きゃーー♪シゴトだぁ〜〜』と喜んで飛びついた今日(笑)
c0096393_1618871.jpg



というワケで我が家は今夜からシルバーウィーク・スタート!!


シゴトから帰って来た荷物とお出かけ支度が混在する玄関。
「出かけるんでしょ?」って気が早いトーライです。
そのハウスはチャンスのなのに(笑)
c0096393_16223651.jpg


さ、今夜のうちに東北道に乗らねばなりませんので。。(^^);
また週末にでも〜(^^)/ see you♪
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-09-20 16:32 | 日記

ちっ。。な瞬間。

今日、夕方からBossが打ち合わせに出かけました。
c0096393_2329729.jpg

チャンスはガッカリ。
トーライは後追い。。


「2頭ともBossのワンコ」という証明写真を撮ってる私ーー。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-09-16 23:36 | 日記 | Comments(0)

本当に秋になったのよね?

疑心暗鬼になりつつ。。。
部分的に弾けた行く夏を惜しみつつ。。。

「ほら、自家中毒だなんてブログネタにもならないしね〜」
「エネルギー消費抑制・・ってヤツぅ?」と言い訳してた暑さも遠のいて


どうやら秋のようですのでお弁当づくり再開です♪
c0096393_2019105.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-09-15 20:25 | 日記 | Comments(2)

お見送り

「今日も一日お疲れさまでした」スタッフさんを3頭でお見送り。
c0096393_22455248.jpg

明日もどうぞお手柔らかに〜。。と毎日怒られてる社長です〜(笑)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-09-14 22:59 | 日記 | Comments(2)

あ、そっか。。

「私はプロカメラマンじゃないからどんな写真だって構わないのかも?」と
思った今朝。。気付くの遅過ぎです(笑)


「ドア、開けてください」な今日のふたり。
c0096393_22402229.jpg




よく「ご主人がカメラマンだといつでもいろんなことが聞けていいですね」と
言われますが、そんなことはありません。


「『ぜんぶオート』で撮ればいい」
EOS Kissですと、緑色四角のダイヤルね。


「それじゃつまんない・・」と言って自分なりに考えて撮って失敗すると
「オレの言うこときかないから〜〜」と残念そうに言うのです。


「はぁ。」です。


ため息より深呼吸♪ 悩むよりお勉強ですね。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-09-13 22:43 | 日記 | Comments(2)

納品♪

ドッグランやプールで撮影させていただいたデータ調整と
DVDが完成♪
c0096393_22265594.jpg

昨日、納品させていただきました。


皆さまにはドッグカフェにまでご足労いただきまして
まことにありがとうございました。


ペコ姫さまにおきましては、またまた招集のお手数までお掛けし、
申しわけございませんでしたm(__)m


初めてトーライと絡んでくれた開くんもありがとね〜(笑)
c0096393_2233262.jpg



写真を沢山撮ったのに、設定を間違えて調整不能な写真がたーーっぷり。。
ふぇーー残念(^^);
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-09-12 22:45 | 日記 | Comments(4)

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧