Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あきらめ体質&スルーしてくださいね(^^);

急に寒くなりましたね。。

秋の夜長は・・って、ちっとも長く感じませんけど(^^);

光陰矢の如し(^^); 『鈍感』って説もありますが(~~);


で、



そんな夜長、ステキなアクターに見惚れながら
c0096393_10261622.jpg


ブランド・ロゴ入り生ゴミ箱を作ってました(^^)
c0096393_10273180.jpg

これもひとつのエコ活動。。。だとイイけど。。




さて表題の『あきらめ体質』ですが。。
c0096393_15341126.jpg

チャンスではなくて、私。


先日も、「台風が来るかも?」な明日の週末バーベキュー。
天気予報は日に日に降水確率がアップ。
『中止にしましょ〜か』のメールに『そうですね』的なことを返信したら、
他の参加予定の皆様は『決定は前日まで待ちましょう』と返信なさって。。


「やっぱり私ってあきらめ体質だわね」と思い、
で、これまでの短い(?)半生を振り返ってみました。。。



それはまだ・・・
「映画は映画館か日曜洋画劇場で見るもの」と人々が思っていた頃。。


「ポセイドンアドベンチャー」を家族で観に行きまして
豪華客船が津波で転覆するシーン。

手すりやテーブルにつかまって悲鳴を上げながら
チカラ尽きて、あるいは他の乗客やテーブルが落ちてきて
一緒に落ちて行くその他大勢を観て・・・

「私・・アレだな」「でも圧死はヤダな」と思った私。


そして
「タワーリングインフェルノ」を観たときも。
(・・っていずれも話が古すぎですが^^);
ガラスが割れて落ちて行く女性(男性だったかしら?)を観て・・
「私、アレだわ・・」と。

もちろん、オムニバス・ヒューマンドラマとしても見応えがあって
とても良かったですけどね。



そうこうして生きているうちに三十ウン年。


両親を連れて「タイタニック」を観に行ったときも相変わらず。
「アレだ・・ヤダけどな〜」と思いながら
食事の後に両親と撮ったプリクラは今や宝物(^^)
c0096393_22241615.jpg


決してシェリー・ウィンタースのように勇敢でもなければ
フェイ・ダナウェイのようにお綺麗なご夫人でもないし、
ましてやケイト・ウィンスレットのワケがない。


親の育て方のせいにする歳でもないので
「あれはダメ!」「これもダメ!」と言われ続けて育ったなんて
申しませんけど(笑)


今更ながら『あきらめない体質』になりたいものだと反省した
今週でした。


さてそこで!


お散歩バッグに良いかも〜♪とサバ読んで
40代向け女性雑誌の創刊号を買ってみました(^^)v
c0096393_22244557.jpg

花柄ってガラでもないのですが、
一度ローラアシュレイ♪持ってみたかったし♪
あと、『市場調査』ってコトで(^^);


それに、五十代向け雑誌を読んでるとテンション下がるんだもの。
・・・結局、「言いワケ体質」なのかもしれないわね〜(^^);
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-10-29 10:43 | 日記 | Comments(6)

反省。。

昨日のランで狼爪をどこかに引っ掛けたトーライ。
c0096393_18472840.jpg


爪とお肉の間が少し裂けちゃいまして。。

ショップで包帯を売っていたので応急処置もできました。
(いつも出かける時はケアBOXをクルマに乗せるのに、
昨日は忘れました^^);


そういう時に起きるものですね。アクシデントって。


朝の爪切りもパスしていたし・・・母として反省いたします。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-10-25 18:56 | 日記 | Comments(4)

客員(?)レッスン♪

トーライッ!!
c0096393_22164688.jpg

そりゃ〜夏は心を鬼にして「泳ぐのだッ」って確かに言いました。


でも今日はフリースを着たくなるほどの気温18℃。
なにも泳がなくても。。鬼婆ぁの真価が証明できました(^^)v
c0096393_2223248.jpg

自ら入水、ご丁寧に2往復(笑)

・・・楽しい子です(^^);



今日は4ゴル・RSSB家のご招待を受けて九十九里のドッグラン「LADF」へ。
RSSB家のパパさんがカメラ道に足を踏み入れすでに2機目(・・);
c0096393_22312557.jpg

Bossに撮影レッスンのご依頼がありましてご招待いただきました♪


で、めでたく6ゴル v(^^)v
c0096393_22343769.jpg



弟クンブリーズとハジケて
c0096393_22384840.jpg

日頃のウサを晴らし
c0096393_22394753.jpg



オットリ・チャンスはいつものようにBossのおそばに・・
c0096393_22404464.jpg

と、思ったら女子の色香を夢中で追いかけてそれなりにウサ晴らし(^^);
c0096393_22425584.jpg



お役にたてたのかどうか、わかりませんが・・
便乗レジャーをプレゼントしていただきまして
まことにありがとうございました。
c0096393_22472195.jpg

さて、次はどこでレッスンしましょうか〜(^o^)/
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-10-24 22:53 | 日記 | Comments(2)

おはよう5連発(笑)

c0096393_2262598.jpg

おやつでツーショットを撮った朝です(笑)



毎日ウキウキ♪ワクワク♪なトーライですが、
夜、ハウスに寝に入るときは素直なボクちゃんになってくれます(笑)


そんな夜のおやすみシーンと
朝、トーライがストレッチをしながら『アウーーーッ』と言うのが可笑しくて
動画を撮ってつないでみました(笑)


[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-10-20 22:27 | 日記 | Comments(6)

オバサン化?

               携帯から
c0096393_2228530.jpg

                と
c0096393_22285124.jpg

             を送信しました。


先日、「わんにゃん似顔絵」のイベントをされていた辻紗也香さん。


不躾に「これで食べて行けてるの?」的なことなど、
立ち入ったことまで聞いたところで
「やだ、お節介なオバサンしてる。。」と気がついた(TT)


本業は『切り絵作家』さんで
「そちらが順調になってきたので・・」と言う
キラッとした彼女、ホッとする私(笑)


ヒトを心配してる場合ではないし、もっとガンバレ私!!
・・・ではありますが(^^);


頑張っているヒトを応援したい!!のでご紹介します(^^)v

わんにゃん似顔絵 〜パステル画による犬猫のにがおえ〜
メールに画像を添付して送ると優しい印象の似顔絵を描いてもらえます。

一頭分¥4,000 二頭分は¥6,000 三頭以上は??直接お問い合わせください(^^);
詰めが甘くてスミマセン。。

で、ご注文はこちらのメアドへどうぞm(__)m
t-sayaka@waltz.ocn.ne.jp

かわいい我が子の写真も良いけれど、絵も素敵だと思いません?
お友達へのプレゼントにも良いわよね〜。

サンプルや本業の切り絵の作品などは
辻さんのブログ(→)Do-Do-Bird(←)でご確認ください(^^)/
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-10-19 23:25 | 日記 | Comments(0)

犬友からの戴きものに感謝

昨日、戴きものをしましてm(__)m
誠にありがとうございました。
山梨セラピードッグクラブのけみさんからいただいた里芋『やはたいも』
c0096393_22184246.jpg

軽やかな歯ごたえとしっかりとしたとろみ。
砂糖醤油や煮て食べるのも良いけれど、
まずは、納豆のように刻み葱、鰹節、醤油で和えて戴きました。


そして、


詩音ママさまに戴いたハーブアイランドのハーブたち。
c0096393_22253861.jpg

ゆうべはベーコンステーキに。
今朝は温サラダにオンしました。
c0096393_22273248.jpg

こんなふうに撮っていると
なんだかマクロレンズが欲しい気がしますね〜。


Bossはカメラマンですが、マクロレンズは持っていなくて。。。
「なぜ持っていないの?」と聞くと
「ちっこいものは撮らない」・・のだそうです。
『ちっこい』って(~~); 世界観あるのにね・ね・ね〜


そして今日、

以前、ペコ姫さまにブログでご紹介頂いた『蔵六三三〇』へ
行かせていただきました。
c0096393_224695.jpg

実母の住むケアハウスに近く、話したいこともあったのでふたりも一緒に。
c0096393_22472241.jpg

俳句を始めた頃、
「越乃寒梅を知らないなんてよく生きてこれたものだ」とお仲間に言われ
「やめようかな・・」なんて言っていましたが、
今月、誕生会をやってくれるお返しに「自作の俳句カードを贈りたい」と打ち合わせ。
c0096393_2259393.jpg

よ〜くがんばりました。。のお花マルです(笑)


お店には犬メニューはありませんが、テラスで一緒に過ごせ、
c0096393_235275.jpg

ウェルカム・ウォーターがいただけます。
c0096393_23201219.jpg


チャンス&トーライ家、美味しく、大切なご縁に感謝申し上げます。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-10-17 23:14 | 日記 | Comments(6)

萠木の村レポ・・というほどではありませんが(^^);

今日はね〜シゴトを早めに切り上げてね〜
c0096393_21383095.jpg

ジャズを聴きに行ってきました。
c0096393_21392396.jpg

・・っていうか、飲んできました。ジンジャエール(^.^)

ホントのところは・・Bossの撮影の練習のお付き合いです。




さてさて、メリーゴーラウンド・レポ。
c0096393_2232180.jpg

萠木の村のおそらく中央にそれはあります。
c0096393_22101339.jpg

どことなく映画「ダーティハリー」を思い出させる味わい。
c0096393_22132197.jpg

・・ってちっともロマンチックじゃないわね。ダーティーって(TT)


記念撮影用(?)に
c0096393_22155641.jpg

リードフックも付いています・・ありがたいですね〜♪
c0096393_22172634.jpg

小型犬を抱いて木馬に乗っている方もおられましたよ〜(^^)



さぁ、それでは萠木の村の奥の「千ヶ滝」を遠くに見下ろせる
「妖精が棲む滝見の丘」に向いましょ〜。


道中はウッドチップが敷かれた快適な森林浴がお楽しみいただけます。
c0096393_22241121.jpg

チップの無いところもありますが(^^);


で、はるかかなたに見える千ヶ滝。。。。。正直遠い(^^);
c0096393_2226515.jpg



戻る道は木漏れ日を楽しみながら進むと
c0096393_22291075.jpg

「開拓の鐘」という名の『シアワセの鐘』を鳴らしてくれる
ヘンなおじさんに会える?かも?しれません〜(笑)
c0096393_2231936.jpg



私たちはショップのほとんどをスルーしましたが
全店をくまなく覗いてショッピングしていたら、
きっと一日たっぷりと楽しめるのかもしれません。
c0096393_22355227.jpg

ワンズがいると覗けないショップもありますが、
それでも楽しい萠木の村。ぜひ、お出かけくださいませ。


c0096393_22385168.jpg

ちがう、ちがう。。「リゾナーレ」もヨロシク(^^)v


そして、更なる詳細レポは菜々P家のブログ「ありさん日記」でどうぞ〜♪
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-10-14 22:48 | 日記 | Comments(6)

犬友日帰り旅

先日の3連休は・・・
c0096393_21413487.jpg

やってもやっても・・やっても(汗)
いつ終わりが来るの?みたいなシゴトを土日に片付けて、
11日に清里高原へ菜々P家と一緒に出かけました(^^)v

まずは萠木の村でランチ。
c0096393_2142549.jpg


「集合写真撮ろうよ」・・だったのに・・チャンスは協調性に欠け、
c0096393_21481926.jpg

トーライはフライング・ドッグに(笑)
c0096393_22545938.jpg


そんな状況さえも楽しいひとコマ♪でした。

「一日中遊べるらしいヨ」とBossから聞いていたのに
あっと言う間に制覇したものですから清泉寮へ大自然見物に。
c0096393_22152654.jpg


セルフリードの菜々ちゃん♪
c0096393_221381.jpg


誰にもスマイルぅ・・なピースくん。
c0096393_227968.jpg


静かでゆったりとしたこちらの方が大人の休日にはよろしいようです。
c0096393_22185327.jpg



その後は小淵沢「リゾナーレ」で夕暮れを迎え
c0096393_22262246.jpg

c0096393_22282788.jpg



至近の「八ヶ岳リゾートアウトレット」で夜となり・・・
c0096393_2233912.jpg

三日月を撮ろうとしたらチャンスにリードを引かれこんなです(↑)が
「これ、結構いいよ」とBossから誉めてくれたのでUPします(^^);


ワンズの夕飯を駐車場で済ませ、現地解散。
それぞれの帰宅方法で中央道25km渋滞に突入して行った
あっぱれな体育の日振替休日の大人の休日でした。
c0096393_22425892.jpg

やっぱり、富士山は落ち着くわぁ〜〜(^。^)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-10-13 23:00 | 日記 | Comments(2)

アハ体験

動画はできたのに・・・

パスワードが・・???思い出せない(TT);;;

Bossのようにどれも・これも・あれも・みぃ〜んな

同じにしておけば良かったと後悔した直後。。。

『!』

アハ体験。。。アハハ(^O^)



[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-10-07 22:53 | 日記 | Comments(4)

in ハウス

今朝のお散歩出発風景。いってらっしゃ〜い(^.^)/
c0096393_2130254.jpg

掃除があるので「in ハウス」な私。



今日のBossはひとりで撮影に出かけました。
c0096393_21315476.jpg

c0096393_21322550.jpg

一緒にハウスしてよ〜ね〜(笑)
・・・ま、仕事してますけど。。


ランチは「7イレブンで買うからいいや。。」と出かけたBossですが、
先方付近にコンビニが無くて「スーパーでコッペパンとサラダを買った」と
聞きました。


主婦に混じってレジに並ぶBossの姿を想像したら、
なんだか可哀想に思えて・・・


・・ってそんなだから「甘い」って言われるのよね。
・・って言うか、「古い」のよね(^^);
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-10-06 21:40 | 日記 | Comments(2)

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...