Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カメラ男子到来(^^)v

c0096393_21205828.jpg

近頃カメラ街道爆進中の4ゴル家、RSSBパパさんが
我が家にお立寄り。


「金あるんだから買いなよ〜」とBossがそそのかした(?)かのような
あれよあれよと言う間に増えて行く
カメラとレンズのコレクションにソフトに収納庫。
Bossの購買欲はRSSBパパさんが解消してくれてるようで
我が家の家計はとても助かっています(笑)


常々思っておりましたが、
あるところにはやっぱりあるのね(~~); おじぇじぇ(^^)p


ま、冗談はともかく、お話を聞いていると
とってもお勉強している様子に驚きました。
成功している青年(?)実業家は、ヤルとなったらきっちりヤルのね。


RSSB家にはトーライのママと弟クンがいます。
お別れ際にはパパさんの顔を舐めまくり(^^)
c0096393_21365696.jpg

幼い頃を過ごさせて(今も幼いけど・・)いただいた恩も思い出も
忘れていないのかしらね〜。
c0096393_21384565.jpg

後追いしないかトーライを押さえる不安気な父ひとり(笑)
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-11-30 21:49 | 日記 | Comments(2)

ほんの散歩ですが・・

千葉ポートアリーナで夕方散歩。


Bossが見つけたサッカーボール♪
c0096393_2342243.jpg



どんな経緯のものか判らないからダメと言ったものの・・
c0096393_2385171.jpg



あまりに楽しそうだったのでそのままカメラから参観してしまいました。
c0096393_2394367.jpg





文系チャンスはそそくさ逃げ出して
c0096393_23104294.jpg



それはそれで楽しそうでしたU^ ェ^U
c0096393_23124857.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-11-27 23:14 | 日記 | Comments(2)

物欲克服。

c0096393_22582027.jpg

夜、チャンス&トーライとBossが寝室に行くと同時に
私の歯磨き&TV鑑賞タイムが始まります。


深夜のショッピング番組を見ながら「欲しいかぁ〜?」
「んんん〜〜〜、いらないっ!!」と物欲を克服して
ヨシ!今日も乗り越えた♪と寝る日々です(笑)


浅漬けのツボ、軽くて良く切れる包丁、オバサン向け快適下着などなど、
世の中には誘惑がいっぱいあるのよね〜。。。


ところが昨日はサーモ○社の真空保温調理鍋「シャトルシェ○」。
内鍋で5分煮たら外鍋に戻して30分たてば、
カレーをはじめ、さまざまな料理が
ガスも電気も使わずにできちゃうらしい。。


歯磨きが終わってもスイッチが切れない(><);
『んんん〜〜。43%OFFで11,800円かぁー』
『ペコ姫さんのジャーキーメーカーも欲しいしねー』


深夜にリビングで電話をしている主婦の図が後ろめたいので
早速パソコンを立ち上げてググってみました。
検索に次ぐ検索で出た答えは・・・


レッツ トライ♪


そして今日のお昼休み。ランチをチャチャっと終わらせて
玉ねぎ、にんじん、お肉を5分茹でて
(じゃがいもの在庫ナシ)
お鍋を新聞紙でくるみ、
c0096393_23181734.jpg

スキマをフリースのヒザ掛けで埋め、
c0096393_2319689.jpg

保冷バッグでそのまま放置。
c0096393_23194449.jpg



そして...思わず笑ってしまった夜(^^)v
c0096393_23223491.jpg

煮えてる。煮くずれなし。
世界征服も夢じゃないわね。。と思わせる実験結果に大満足(^^)v


Bossの空腹MAXにも余裕で間に合いました♪
c0096393_23263492.jpg


どうせ「なんだ、そんなことも知らなかったの〜?」と
思われちゃうんだろうなと思いつつ、
エコなうえに11,800円お得でシアワセを感じた今日でした♪
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-11-24 23:36 | 日記 | Comments(6)

トーライ♪。。。

チャンスにとってのトーライは
居てもいいし、居なくてもいいけど・・
居ないと気になる存在になって来た様子。
c0096393_23115652.jpg

チャンスが一緒に遊んでくれないので
ワン友と遊ぶのがとても楽しそう。
c0096393_23162333.jpg

おしゃべりに夢中でチェルシーちゃんと遊んでる写真がありませんが(^^);
どの子にも「遊ぼうよ〜」と誘う姿がいじましいほど。


シルク君とパールちゃんの兄妹が楽しそうに遊んでるところへ
無理矢理の参加希望♪
c0096393_23183114.jpg



相手にされなくても強く希望♪
c0096393_23201338.jpg



最後は懇願(笑)
c0096393_23233279.jpg



出るべき時は「ボクイチバン!!」 (スミマセン^^);
c0096393_23251254.jpg


積極的で誘えば責任持って遊びまくり、
遊ばせ上手な柔軟なココロの持ち主クンだと
ワンズと過ごすトーライを見ていて
感心してしまった親バカがようやく出来上がった気がします。

すくすく、どんどんフトコロの大きなゴールデンになるのだよ、トーライ♪
c0096393_2334920.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-11-22 23:42 | 日記 | Comments(6)

BBQ

今日、日曜日はシゴトしてました。
c0096393_22395145.jpg

ま、私はハシゴを押さえてるだけですけれど。。。(^^);



でも昨日はね、夏の撮影会でご一緒した皆さまのBBQパーティーに
参加させていただきました♪ in SUIRANです。

ランで遊び
c0096393_22512641.jpg

遊びながら食べ、おしゃべりしながら飲み。。。
c0096393_22435815.jpg

どれもこれも美味しく「プロみたいだったよ♪」とBossが目を見張った塩振りなど、
c0096393_22474512.jpg

ワンズファミリーとの交流はいつもながら学ぶことばかり。
c0096393_23143491.jpg

ご家族それぞれの味わい深い夫婦愛もいろいろ堪能させていただきました(^^)v



楽しかった様子を物語る寝顔(^^)
c0096393_23211977.jpg

チャンスとトーライ、そしてBossのおかげで続いたご縁。
c0096393_23231611.jpg

地味めなチャンスとウェルカムなトーライを可愛がってくださって
ありがとうございました(^^)/



そして、偶然お会いした■セラちゃんママさま■
驚きましたね〜。
驚きのあまりろくなご挨拶もできず、失礼いたしました。
元々不出来ではありますが。。。
またお会いできる偶然を楽しみに、
これからもどうぞよろしくお願いいたします〜(^^)v
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-11-21 23:49 | 日記 | Comments(8)

凹んでばかりもいられないので・・・

すでに快復傾向にあるのですが、



Boss-mamaが絶不調になりまして
c0096393_21203657.jpg

ご飯は「食べない」
病院は「行かない」
c0096393_21225083.jpg

いよいよ寝たきり突入か?とビビっておりました(^^);


事態はBossの一喝により急展開。
病院へシブシブ出かけたBoss-mamaは自分でお米を研げるまでになりました(^^)




そんなさなかも変わらずに私たちの毎日を支えてくれるふたりが
c0096393_21335332.jpg

「どこか行く?」と聞くのでBossが紅葉まつりに連れて行ってくれました(笑)
c0096393_21351250.jpg

綺麗な紅葉が楽しめるのも大勢の方達が紅葉を照らし、
c0096393_2211122.jpg

足下を照らしてくれるおかげ。
c0096393_21471461.jpg

「人」という字は「もたれ合ってるのよね〜」なんて友人は冗談を言いますが、
支え支えられて世の中は廻っていると教えてくれたイベントとBossに感謝m(__)m
c0096393_2213765.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-11-15 22:06 | 日記 | Comments(8)

哀悼

今週8日。
ミモザ君が5歳で永眠されました。
c0096393_21515725.jpg




遊ぶときは全速力。
c0096393_2154672.jpg


それはそれは楽しそうに妹のカンナちゃんと遊んでましたね。
c0096393_21531517.jpg


ママさん。哀しいよね、悔しいよね。
できることなら時間を巻き戻してあげたい。
c0096393_21552789.jpg

5年なんてあっという間。
まるで風のように駆け抜けた犬生は早すぎです。

また11月が苦手になりました。。。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-11-11 22:12 | 日記

パステル画のご報告

日曜日。

「ん?・・・あたたかい?」なシャンプー日和。
c0096393_17271097.jpg

c0096393_17255329.jpg




すっかり遅くなりましたが、
以前、ケータイで写真を撮って送信すれば
ワンニャンのパステル画を描いてもらえます。
・・・と書きました。


一週間後には届いていたのですが、
額縁・・フレームを探していてご報告が遅くなりました。



記念撮影をしようとBossに協力を仰いだら…
c0096393_17341583.jpg

向きが違うし、高過ぎでしょ(~~);
ステージパパにはなれそうもありませんね(^^);

送った画像はコチラ(↓)
c0096393_1733567.jpg

完成はコチラ(↓)
c0096393_1735421.jpg

癒しのチャンスと和みのトーライ。
それぞれらしさが良く描けていて
思わずニマっとさせてくれる大切な宝物となりました。


フレームにはマウントも付けたかったけど、
カジュアル感も出したい。。余白って大切ですしね。
Bossの風水的ラッキーカラー「ブラック」で
ふたりを守ってあげることにしました〜♪なんてね。


さぁ、あとは切絵作家さんである彼女が超有名アーティストとなって
羽ばたいてくれることを願うのみです。



さて、ここでもう一度セールスタイム(^^)♪

わんにゃん似顔絵 〜パステル画による犬猫のにがおえ〜
メールに画像を添付して送ると優しい印象の似顔絵を描いてもらえます。

一頭¥4,000 二頭の場合¥6,000 三頭以上は??直接お問い合わせください(^^);
詰めが甘くてスミマセン。。

で、ご注文はこちらのメアドへどうぞm(__)m

t-sayaka@waltz.ocn.ne.jp

プラス¥2,000でマウントなしですが、
フレームのご用意もございますデス。 はい。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-11-07 23:58 | 日記 | Comments(2)

放牧...

紅葉狩りに行く程の時間もなく
近所の公園じゃちょっと物足りない「文化の日」の午後。


ひーーーっそりとした「秋元牧場」へ。
c0096393_15352277.jpg

コスモスも蕎麦の花も時期をとうに過ぎて人の気配も無し。
『Bossがいれば』の条件付きで呼び戻しが効くふたりを
ノーリードにしまして。。(よい子は真似しないでね^^)v


広い敷地をお散歩してきました。




ふたりのウン○を拾っていたら
我が家の助さん格さんを従えた御老公は彼方へ。
c0096393_17143814.jpg


「待ってー」と言うと、トーライだけが迎えに来てくれます。
チャンスはフリだけ。
c0096393_17192410.jpg




TVに馬が出ているとワンズって固まりません?


「好きなのかな・・・」と思ったりするものですから
『ナマ馬』を見せてあげました。
c0096393_17335771.jpg

高齢な彼女はトーライが吠えても動じず、
チャンスが珍しくシッポを振っても淡々と草を食むあたり、
いろいろあったのね〜(涙)と
これまでの馬生(?)を勝手に推し量ってみたりして...



これでどーだッ!!みたいにゴッソリ干した洗濯物を
c0096393_1231062.jpg

取り込む都合もあったので
c0096393_11553165.jpg

家族で走りまわってイソイソ帰った
『オトナのためのウツ予防対策になるでしょう?日光浴』でしたー。
c0096393_12415870.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-11-03 23:58 | 日記 | Comments(6)

リンク♪リンク♪

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧