Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ありがとうございましたっ(^^)/

今年もあと3時間。。。
おかげさまで今年を無事に乗り切れた我が家。。。と、つくづく。。(笑)
c0096393_15484298.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-12-31 21:04 | 日記 | Comments(4)

クリスマス・イヴですね(^^)

我が家のディナーは春巻き10本揚げ。。。ま、フツーの日です(^^);


で、昨日はトーライのママと弟クンがいる4ゴルのRSSB家に
この一年間、公私ともにお世話になったお礼に押し掛けました(^^)
・・・それもお昼どき(^^);


ランチは6ゴルに囲まれて立食パン・パーティー。
c0096393_21415055.jpg



デザートはママさんお手製の洋梨のさわやかコンポート♪
c0096393_21481699.jpg



そして私のもうひとつの狙いは・・・この子「ブリーズ」
c0096393_21524198.jpg



マイペース・チャンスが遊んでくれないものですから・・
c0096393_21545333.jpg

トーライを思う存分遊ばせてあげたいわぁ〜という
他力本願な母ゴコロ(^^);


「どうだい?そっちの暮らしは」って軽く挨拶したあとは・・
c0096393_2221973.jpg



さぁ、さぁ、遊びなさ〜い。
c0096393_22134831.jpg

望みがかなった気がしたわぁ〜。。私の(^^)


以前は皮一枚。昨日は肉一枚大きい向こう側のブリーズ。
c0096393_22163884.jpg



はい、はい、遊びなさいってばぁ〜♪
c0096393_22205267.jpg



はい〜、お水よ〜(^^)
c0096393_22524216.jpg

やっぱり若いって・・じゃなくて・・兄弟っていいわね〜。
私も明日、姉に電話しよ〜っと。。。

夕方には失礼するつもりだったのに・・・
ワンズのゴハンばかりか私たちまでお夕飯をご馳走になりまして
思う存分ゴールデンな、おなかもココロもいっぱいな帰り道でした。


結局お世話になりっぱなし(^^);


最後になりましたが皆さま メリークリスマス♪
c0096393_2229689.jpg

Thank you,Love & Peace。。。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-12-24 22:42 | 日記 | Comments(7)

・・・されど2頭飼い

昨日はシゴトで近くへ打ち合わせ。
c0096393_23185421.jpg

子連れで出かけました(^^)


ついでにお散歩。
c0096393_2322502.jpg


なぜか記念写真(^^)v
c0096393_2324289.jpg

良く見ると歳とったわね〜Boss。はい。お互いさまね(^^);


帰宅してから、いざ! シャンプー♪
c0096393_23263370.jpg



前回「パンツまでビショビショだよ〜」と途中棄権したBossに
今回は100均でゴム引きエプロンをご用意。
c0096393_23283169.jpg


効率を考えて先にシャンプーしたトーライでしたが
パピ毛の生え替わりなのか、まるで雪が降り積もるようなホワホワ毛と
格闘しているうちに日はどんどん傾き
c0096393_2332121.jpg

「チャンスは明日ね〜」と今日、日曜日にシャンプーしました。。。


。。。という、シャンプー日記です(^^);


あ、ブリーダーさんのクリスマスセール♪でエコバッグをGET!!
c0096393_23361321.jpg

箱の中は喜びのヨダレでニュルニュル〜。

ブリーダーさんと100均のエプロンに感謝した休日でした。
c0096393_2341501.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-12-19 23:42 | 日記 | Comments(4)

ご無沙汰です(^^);

c0096393_22273816.jpg

もう年賀状の受付が始まったんですね。。。


先週は、菜々P家からのご紹介で
美容院の成人式トレーニングに参加したり
c0096393_221287.jpg



伯父の急逝さわぎでアタフタしたりでチャンスとトーライには
長時間のお留守番を強いてしまった一週間超。。。


それでも


「どうせ取られるからいらない」なチャンスも
c0096393_22313598.jpg



内職中の嬉しそうな後ろ姿(^^)のトーライも
c0096393_22304038.jpg

恨みもせず、愚痴もこぼさず待っていてくれました。


でも今日はふたりを連れてバイクのツーリングにお伴して
撮影をさせていただきました。。。Bossが。。
c0096393_224034.jpg

私はドライバーです(^^);
c0096393_224428.jpg

女子のバイカーもいて「あと10年若かったらな〜」と言ってから
『あ、20年の間違いだわ』と、ま、 20年前じゃ高価なバイクには手が出なかったかも?
あ、今もか。。。(笑)
c0096393_22494276.jpg

休憩中やたまに助手席に乗って潮風に吹かれたり、
リフレッシュさせていただいて、、、
いやぁ〜、イイおシゴトさせていただきました。
c0096393_22542676.jpg

あ、コチラ↑ご依頼主さまです(^^)


車に乗るのが大好きなチャンスとトーライですが、
揺られるのはやっぱり疲れるわよね。
帰宅後、ゴハンを食べたらマジ寝のチャンス。
c0096393_22562130.jpg

「まだまだーー!!」なトーライですが、
c0096393_2257126.jpg

きっと「疲れるってナニ?」な子かと思われますので
しっかりハウスで休養させた、
今年もあと15日だなんて。。。どうしよ〜(TT)な今日でした。


意味もなく焦る。。。るるる〜♪
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-12-15 23:02 | 日記 | Comments(4)

地域貢献2010

冬の嵐は各地で想像を超える被害を及ぼしましたね。。。
c0096393_2354391.jpg



クリスマスツリーの飾り付けを先月から待ちわびてくれていた
annちゃんとmoeちゃん。


昨年までホストはチャンスだけでしたが、
c0096393_023429.jpg

今年はトーライ♪もいるものね(^^)
c0096393_032449.jpg



同じく昨年までは飾って、食べて、バイバイ〜(^^)/
だったのに・・・今年は後片付けも手伝ってくれました。
c0096393_052991.jpg



お礼にと作ってくれたパフェは可愛くて
スリスリしたいくらい感動しました(^^)
c0096393_0152142.jpg



塾にスポーツに、受験にと、
いつか不参加を言い渡される時が来るであろう成長を
頼もしく、寂しく思った今日でした。


我が家は万年三歳ですけどね〜(^^)
c0096393_0202040.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-12-04 23:58 | 日記 | Comments(4)

初対面

明日はおとなりのanちゃんとXマスツリーの飾り付けの予定。
今日の強風が落ち着きますように。。


明日のメニューはホットプレートでお餅を焼くことにしました。
で、お餅つき。
c0096393_23174020.jpg

「anちゃんのだよ〜」と言っても『ボクの・・』ってかぶりつき(笑)

ちなみに、チャンスは寝てますZzz

あ、今日はトーライ生誕11ヶ月♪
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-12-03 23:23 | 日記 | Comments(0)

おウマさんだよ〜♪

馬フリークなふたり。「馬が合う」・・なんてね(^^);
c0096393_2248348.jpg



「コレ見せておけば大人しいのよ〜」と
以前姉が言っていた甥たちの『アンパンマ○のDVD』


「ワンズのための馬DVD」ないかしらん。。


平和な夜です。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-12-02 22:56 | 日記 | Comments(2)

またまたTry!

昨日いただいた静岡みやげの『こっこ』(^^)
サブキャッチは「旅で出会ったかわいい子」
c0096393_2116104.jpg

うん。かわいいかわいい♪
ごちそうさまでした。


さてと・・・今朝。
近頃流行っているらしい「半干し野菜」にトライ!!
c0096393_21243277.jpg

トーライじゃないです(笑)・・ってオヤジっぽい?(^^);


で、大根干してみました。
c0096393_21264536.jpg

夕方にはしんなり&ヘロヘロ。

好奇心と食欲が勝って写真を撮りませんでしたが
オリーブオイルできつね色の大根ステーキにピザ用チーズを乗せ、
同じく炒めた干舞茸を添えて。。。塩と粗挽きコショウでね。

旨味が増した大根ちゃん。美味しかったですよん♪
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2010-12-01 21:36 | 日記 | Comments(2)

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...