Gレト・トーライ♪&ダンナさま「Boss」との日常。そしてチャンスとの思い出。


by チャントラママ

<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

困ったちゃん

今朝は陽は差すものの、氷点下。
c0096393_21283580.jpg

千葉もやるときはやるもんです。


大雪の被害に遭われているニュース、
火山の噴火に避難を余儀なくされているご高齢の方々の姿を映す
TVを横目に雪遊びに興じた失礼をお許しください。
c0096393_21351045.jpg




かわいい子たちが楽しそうに弾ける姿を見たいものですから。。


ただ・・・トーライのこんな姿はできれば見たくない。。。
c0096393_21372971.jpg

皆さまにもお見せしたくない。。。(友情出演:うめ吉くん)ごめんね。


パピィの頃から毎日のようにチャンスのちん○んを舐めてまして、
チャンスも唯一そこだけは舐めさせるものですから
c0096393_2142447.jpg

「犬は犬同士。イヤなら怒るでしょ」程度に考え放任しておりました。


ところが、


先日の雪遊びでは、なんと初対面のうめ吉くんにず〜っと(↑)
ご両親は「イヤなら怒るから大丈夫ですよ」と
おっしゃってくださったけれど、行き当たりばったりの「育犬」だったと
反省しております。
だってず〜〜〜っとなんだもの。。。
まさか他家のワンにまでとは。。。


昨日から『阻止運動展開中』です(^^);
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-01-31 22:19 | 日記 | Comments(4)

ドタ参、雪遊び。

チャンスの脚力向上と
c0096393_11201982.jpg


トーライのストレス発散に
c0096393_11215935.jpg

ペコ姫さまからのお誘いに乗じて参加させていただきました。


今年の「きぬがわ高原リゾート」は例年よりも盛り上がっているようで
「あちらはクロスカントリーコースがありまして・・」
「こちらはスノーモービルが走りますので・・」
「そちらは犬ぞりの練習をしてまして・・」と言う訳で
ご案内いただいたスペースがこちら(↓)
c0096393_1132214.jpg



地味ではありますが、チャンスはウホホ〜♪
c0096393_1135519.jpg

トーライはウキャキャ〜♪♪♪
c0096393_11391860.jpg

c0096393_11394030.jpg

c0096393_11395948.jpg

そしてこの方も・・♪
c0096393_11405425.jpg



Jetボイルのみで参加した我が家ですが、
皆さまとお餅とカップラとモツ煮パーティーのおかげで
c0096393_11431321.jpg

心もお腹も満腹になってサッサと帰ってきたヒトデナシ家族(^^);


ペコ姫家さま、ミモカンハラン家さま、ソルとぼルーナ家さま、
ポアロニコル家さま、MARE家さま、うめ吉えびす家さま、
皆さま、大変お世話になりました。
ごちそうさま&ありがとうございましたm(__)m


最後にお顔のみ参加のソル君&ルーナ君、
4ヶ月のハラン君の写真で「かっわいい〜♪」と癒されてください(^^)ませ。
c0096393_14362954.jpg

c0096393_12264615.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-01-30 14:44 | 日記 | Comments(6)

フリース発見!!

今日、ワンズのちっちタイムの最中に
裏の家の敷地にハンガー付きで寝そべっていたこの子(↓)を
見つけました♪
c0096393_23192668.jpg

洗濯する前からくたびれた風合い(^^);

拾い上げたときに陽射しが透けてた。。。

買い替え時かなぁ〜(^。^)と思いつつ、
昨冬も今日も着る貧乏性也。

ご心配お掛けしましたm(__)m
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-01-28 23:25 | 日記 | Comments(5)

え〜。。つづきまして・・

Bossの冬の恋人。
c0096393_2055191.jpg

って言われると、


たとえシゴトが忙しくても、
どんなにDVDが佳境に入っていても、


「はいっ!!」と言って立ち上がり、駆けつける。


なぜ、あのヒト(↑)の言うことは素直に聞くのでしょ。。。ちぇっ。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-01-27 21:02 | 日記 | Comments(2)

おかぁ〜たまぁーーー(TT)

このところ元気いっぱいの Boss-mamaのテリトリー・・・お洗濯。


少々後ろめたいので厚手のものはピーカンの日にお願いしたり、
ヒドい汚れは下洗いしてからお願いしたり、
不出来なヨメとして、それなりに気を使ってはいるんですけど。。。


ユニク○のフリースが私の元に帰って来ない。。


今までにもね、


白いデニムやポロシャツにアイロンの焦げ跡がついてきた。。
(アイロンかけなくてもイイのにね)
お気に入りの傘が少し離れた公園の植え込みに開いたまま転がってたり。。


「なぜに私のだけ???」と思ったものです。


そぉ〜〜っとBoss-mamaに聞いてみたんですけど、
「そういえば洗ったけど、畳んだかしらねぇ。」とのお返事を頂戴。


あぁ〜、今頃私のフリース、元気にしてるかなぁ〜(笑)


残念すぎて今日は写真なし。。。です。すみませんm(__)m
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-01-26 22:52 | 日記 | Comments(4)

トイレタイム

夕べは大きな雷が突然鳴って雨、ザザ降り。
今朝は湿気があれば暖かいかと思ったのに・・寒かったぁ。
千葉なりに。。。


ちっちタイム。
c0096393_2056271.jpg



入れてくれろ〜。
c0096393_20571859.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-01-25 21:09 | 日記 | Comments(2)

出待ちのモデル犬&ステージママざんす(^^)

先日の撮影でBossが撮ってくれた写真をば。。。
c0096393_21244192.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-01-24 21:26 | 日記 | Comments(1)

犬OKのヘアサロン♪

今日は菜々P家のお店に Bossと私のトリミングでお世話になりました。
c0096393_22132871.jpg

パパさんが理容師さん、ママさんが美容師さんの『ヘアサロン501』


Bossと私は分離不安夫婦なので(ウソです^^);
チャンスとトーライを連れ、なおかつ!
ふたり一緒にヘアカット&カラー(白髪染めですけど~~); を
お願いできるのでとっても助かっています。


店内には頑丈なリードフックもありますし♪
c0096393_22175221.jpg

トーライがBossを追いかけてカラビナは壊れたけれど、
(↑)コチラは壊れませんでした。


菜々ちゃんとピース君の写真は撮れませんでしたが
ふたりを撫でながらのシャンプーもワン好きにはなかなか♪です(^^)v


閉店してから案内してもらえる夕食も
私たちには魅力な菜々P家の『501』さんへ
皆さまもワン連れでぜひ、お出かけくださ〜い(^.^)/ ね♪
c0096393_22224061.jpg


あ、ワンズ嫌いなお客様も当然おられますので要ご予約でお願いいたしますぅ。
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-01-23 22:35 | 日記 | Comments(2)

自前モデル犬

今日は本業、不動産広告の撮影で
チャンスとトーライもボランティア・モデル犬で参加。
c0096393_22354866.jpg

カラーを付けてスタンバイ。


シゴト中の写真はありませんが、
ふたりともなかなかの役者です(^^);


「ナマモノですからお高いですよ〜」と
お客様に吹っかけさせていただきました(^^)


帰宅途中に見かけた看板につられて
お正月気分がたっぷり残る『お願い薬師』へ。
落としたい厄もお願いしたいこともいっぱいあるものですから・・つい。
c0096393_22541329.jpg

[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-01-22 23:03 | 日記 | Comments(0)

存在感..薄っ(^^);

Bossが出かけて約1時間。
ハウスから出てココへ一直線。
c0096393_19112327.jpg

まだまだ帰ってこないのに。。

「お〜〜い! 私ここにいるんですけど〜」
ま、いいんですけども。。。(^^);
[PR]
by 2ndhouse-chance | 2011-01-21 19:12 | 日記 | Comments(0)

最新のコメント

◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 20:17
虹色がしあわせ呼んでる〜..
by muckまま at 12:44
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 23:11
トットもサツマイモ食べた..
by オーレママ at 22:05
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 12:46
謎の京都弁(笑) ..
by オーレママ at 01:35
◾︎muckままさま◾︎..
by 2ndhouse-chance at 08:24
こんな先生になりたい(^..
by muckまま at 06:42
◾︎オーレママさま◾︎ ..
by 2ndhouse-chance at 00:11
何かモヤモヤしたりするの..
by オーレママ at 23:38

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...